タイトル:ルーク キャラクター名:ルーク 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:男 髪の色:白色 / 瞳の色:青色 / 肌の色:灰褐色 身長:181 体重:75 経歴1:大きな失敗をしたことがある。   旅に出た理由 → 人々を守るため。 経歴2:身体に傷痕がある。        一般技能:兵士(ソルジャー)レベル5 経歴3:命を救われたことがある。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      9      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6  10   6   6   6 成長   7   7  11  20   2   3 →計:50 修正                  1 =合計= 28  29  30  35  12  13 ボーナス  4   4   5   5   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  18  71  13 特技        30   0 修正      2 =合計= 17  20  103  15 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ファイター   12 Lv  / レンジャー  9 Lv エンハンサー  3 Lv  /  アルケミスト 2 Lv ウォーリーダー 9 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                             : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                          : ファイターLv.7 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                      : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                              : レンジャーLv.9 [p1-282]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                                  : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2                             : [p1-282]防具習熟S/盾    : さらに防護点+2、Sランク装備可能                               : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                          : [p1-287]挑発攻撃      : 次の攻撃のダメージ-2、対象は可能な限り挑発したPCを攻撃、知力18以上か知性が高い場合は効果なし : [p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  29  93 修正 特技        2 =合計=  0  13  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                           : [p]  キャッツアイ    : 命中+1                            : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+1                            : [pⅢ205]バークメイル    : 射程30m/起点指定で3分、対象の防護点上昇。           : 緑 [pⅢ206]ヒールスプレー   : 射程30m/射撃で対象のHP回復。                 : 緑×2 [p]  怒レル熊ノ一撃   : ダメージ+6。攻撃対象は10秒間、命中-1。            : 全力攻撃変化 [p]  激怒セシ熊ノ一撃  : ダメージ+15。攻撃対象は10秒間、命中-1。            : 全力攻撃変化 [p]  憤怒セシ熊ノ一撃  : ダメージ+24。攻撃対象は10秒間、命中-1。            : 全力攻撃変化 [p25] 神展の構え     : 1Rの間、移動力+5m、制限移動+2m。 :陣気+1           : [p25] 怒涛の攻陣Ⅱ:旋風  : 1Rの間、命中力+1。 :陣気+1                  : [p26] 強靭なる丈陣Ⅱ    : 1Rの間、生命抵抗か精神抵抗を+1。 :陣気+1           : [p29] 陣率:慮外なる烈撃Ⅰ : 1Rの間、自身の命中+2、物理ダメージ+2。1度で効果消失。 :陣気-3 : [p26] 怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃  : 1Rの間、命中力+1、物理ダメージ+1。 :陣気+1          : [p26] 怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬  : 1Rの間、命中力+1、物理ダメージ+1。 :陣気+2          : [p26] 蘇る秘奥      : 敵を1種を指定。即座に魔物知識判定を行える。 :陣気+1      : [p27] 強靭なる丈陣Ⅲ    : 1Rの間、生命抵抗か精神抵抗を+2。 :陣気+1           : [p26] 怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎  : 1Rの間、物理ダメージ+3。 :陣気+1               : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :12  16  17  16 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 7300  2H  22   1  18  42  12  17 [S] *盾徽章ブレードキラー / 殴れる盾 (1-305p) 560  1H両  17   1  17  17  10  18 [ソードB] *バスタードソード+1 / (1-301p) 5000 2H片  17   1  17  27  10  18 [ソードB] *バスタードソード+1 / 魔法化 (1-301p) =価格合計= 13860 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -1  14 100000 インペリアル / 魔法ダメージ-3(毒病気呪い精神効果を除く) 盾 : 22   0   2     ブレードキラー / 非攻撃時は防護点4。 修正: = 合計 =   16  20 100000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :    守護者のヘッドバンド    / 毒病気呪いの抵抗+1。MP消費2で挑発攻撃Ⅱ。 耳 :505  ラル=ヴェイネ製の耳飾り   / ラル=ヴェイネの装飾品。 顔 :2000  アイソアーマスク      / 防護点+1。射撃攻撃誘引(レベル6以下)。 首 :505  ラル=ヴェイネ製の首飾り   / ラル=ヴェイネの装飾品。 背中:180  サバイバルコート      / 防寒・防暑のコート。 背中:9000  野伏のセービングマント   / 回避・抵抗の失敗時、魔法ダメージ-4。 右手:500  俊足の指輪         / 敏捷度+1。破壊すると一瞬だけ+13。 左手:500  知性の指輪         / 知力+1。破壊すると一瞬だけ+13。 腰 :200  アルケミーキット      / 賦術を使用可能。 足 :505  ラル=ヴェイネ製の組み紐(足) / ラル=ヴェイネの装飾品。 他 :11600 軽業のブーツ        / 転倒しない。転倒・起き上がりのペナルティが無くなる。 =合計=25495 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100  袋と水袋と毛布と松明6本と火口箱とロープ10mとナイフと。 魔香草            100  3   300  「k0+レンジャーLv+器用B」でMP回復。使用に10分。 救命草            30  1   30  「k10+レンジャーLv+器用B」でHP回復。使用に10分。 バックラー          60  1   60  盾。回避+1、防護+0。 薬師道具セット        200  1   200  薬草使用時、威力表を1d6+4で参照可能。 気付け薬           20  3   60  応急手当判定を「時間:一瞬」かつ達成値+2で行使可能。 白炎玉            200  1   200 保存食(お徳用)        50  16  800  残り70日分。 ヘビーメイス         330  1   330 アウェイクポーション     100  2   200  【アウェイクン】と同効果。振りかけて使用可。 ヒーリングポーション     100  13  1300 「k20+レンジャーLv+知力B」でHP回復。 ヘッドバンド         10  1   10  布製。 サングラス          1000 1   1000 遮光性あり。 魔晶石(3点)          300  15  4500 MP消費時に代用可能。一度に1個まで。 陽光の魔符          500  3   1500 生命抵抗判定に+1。出目確認後に使用可。 月光の魔符          500  3   1500 精神抵抗判定に+1。出目確認後に使用可。 羽ペン            2   2   4   1H。 インク            3   2   6 羊皮紙            5   3   15  5枚1束。残り15枚。 キュアストーンポーションⅡ   2000 1   2000 石化・石化進行を消滅させる。(達成値20以下。振りかけ可) マナチャージクリスタル(3点)  1500 1   1500 MP消費時に代用可能。一度に1個まで。一日で再利用可。 剛力の指輪          500  1   500  筋力+1。破壊すると一瞬だけ+13。 マテリアルカードA(緑)     200  17  3400 賦術を使用可能。 着替えセット         10  1   10  1週間分。 水着             20  1   20 テント            400  1   400  6人用。 魔香水            600  10  6000 「レンジャー技能Lv+知力B」だけMP回復。振りかけ可。 陽光の魔符Ⅱ          1500 2   3000 生命抵抗判定に+2。出目確認後に使用可。 月光の魔符Ⅱ          1500 2   3000 精神抵抗判定に+2。出目確認後に使用可。 蒸留酒            40  2   80  瓶。スライムベ(略)の反省を込めて。 俊足の指輪          500  1   500  敏捷度+1。破壊すると一瞬だけ+13。 巧みの指輪          500  1   500  器用度+1。破壊すると一瞬だけ+13。 魔晶石(2点)          200  15  3000 MP消費時に代用可能。一度に1個まで。 キュアストーンポーションⅡ   2000 1   2000 毒属性の効果を全て消滅させる。(達成値20以下) スピードポーション      2000 1   2000 6ラウンド間、移動力+5。 マテリアルカードS(緑)     2000 2   4000 賦術を使用可能。 ハードレザー         340  1   340 スマルティエ製の耳飾り    255  1   255  スマルティエの装飾品。 スマルティエ製の首飾り    255  1   255  スマルティエの装飾品。 スマルティエ製の組み紐(足)  255  1   255  スマルティエの装飾品。 スマルティエ製のヘッドバンド 260  1   260  スマルティエの装飾品。 迅速の火縄壺         100  1   100  30秒で着火。1H。 水袋             20  2   40 刷毛             5   1   5   1H ペンキ            20  3   60 スケッチブック        50  3   150  10枚分。(30枚) 虫メガネ           100  1   100  1H 砂時計            120  1   120  3分を計れる。 望遠鏡            1000 1   1000 倍率5倍。1H。 迷わずのチョーク       1200 1   1200 前を再度通ったら光る。一月残る。100回以上使用可能。1H。 ジャックの豆         100  3   300  MP1点で太さ10m/長さ20mまでのツタになる。24hで枯れる。 接合潤滑剤          160  10  1600 金属鎧に塗り、受け身・隠密・軽業・登攀・尾行のペナを-2に軽減。 酒の種            100  1   100  1粒でジョッキ1杯が酒になる。10粒。 北向きの針          1000 1   1000 針の先端が北を向く。 弾き玉            2840 1   2840 MP1点で、「絡みつき」「取り込み」等を補助動作で解除可能。 知性の指輪          500  1   500  知力+1。破壊すると一瞬だけ+13。 =所持品合計=   54505 G =装備合計=    139355 G = 価格総計 =   193860 G 所持金   16471G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 冒険者ランク:レイピア  50 冒険者ランク:ブロードソード 100 冒険者ランク:グレートソード 100 冒険者ランク:フランベルジュ   0 盾徽章   0 野伏のセービングマント 200 冒険者ランク:センチネル   0 専用化:野伏のセービングマント   0 専用化:アルケミーキット   0 専用化:ブレードキラー   0 流派入門:イーヴァル狂闘術   0 秘伝修得:《怒レル熊ノ一撃》   0 秘伝修得:《激怒セシ熊ノ一撃》   0 秘伝修得:《憤怒セシ熊ノ一撃》 200 冒険者ランク:ハイペリオン   0 専用化:インペリアル    迅速の火縄壺 所持名誉点: 306 点 合計名誉点:1006 点 ■その他■ 経験点:5630点 (使用経験点:82000点、獲得経験点:84630点) セッション回数:50回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1360点(1000 / 260 / 2回) 2- 筋力    1340点(1000 / 340 / 0回)  ファイター2→3、レンジャー1→2 3- 筋力    1760点(1000 / 760 / 0回)  レンジャー2→3 4- 筋力    2590点(1000 /1540 / 1回)  ファイター3→4、レンジャー3→4 5- 筋力    1430点(1000 / 330 / 2回) 6- 敏捷度   1520点(1000 / 370 / 3回)  ファイター4→5.。 7- 器用度   1800点(1500 / 250 / 1回) 8- 生命力   2280点(1500 / 780 / 回)  レンジャー4→5。 9- 生命力   2070点(1500 / 570 / 回)  レンジャー5→6。 10- 生命力   1810点(1500 / 210 / 2回)  エンハンサー1→2。 11- 器用度   1400点(1000 / 400 / 回) 12- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  ファイター6→7。 13- 器用度   2020点(1000 / 970 / 1回) 14- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  レンジャー6→7。 15- 筋力    2170点(1000 /1070 / 2回)  レンジャー7→5。ウォーリーダー0→6。 16- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 17- 敏捷度   2420点(1000 /1420 / 回)  ファイター7→8。 18- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 19- 生命力   2080点(1000 /1030 / 1回)  ウォーリーダー6→7。 20- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 21- 敏捷度   2080点(1000 /1080 / 回)  レンジャー5→6。 22- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 23- 敏捷度   2400点(1000 /1400 / 回)  ファイター8→9。エンハンサー2→3。アルケミスト1→2。 24- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 25- 生命力   2340点(1000 /1340 / 回)  レンジャー6→7。 26- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 27- 器用度   3690点(2000 /1640 / 1回)  ウォーリーダー7→8。 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 生命力   3190点(2000 /1190 / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 生命力   4120点(2000 /2020 / 2回)  ファイター9→10。レンジャー7→8。 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 筋力    1550点(1500 /   / 1回) 34- 筋力    4330点(1500 /2780 / 1回)  ンジャー8→9。 35- 知力    500点(   / 500 / 回) 36- 筋力    4770点(3000 /1720 / 1回)  ファイター10→11。 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 生命力   5670点(3000 /2670 / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) 42- 敏捷度   4610点(3000 /1560 / 1回)  ファイター11→12。 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 生命力   4680点(3000 /1580 / 2回)  ウォーリーダー8→9。 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 精神力   3150点(3000 / 150 / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 見分を広めて己を鍛えるために里から旅立った。が、ある遺跡を探索中に誤って機構を作動させ、近隣の村に被害を出してしまう。 希少種族ゆえに、故意に村を襲った蛮族の一種だと誤解されて殺されかけるが、依頼を受け駆け付けた冒険者に救われる。 名も告げず去っていったその在り方に感銘を受け、自身もかの人と同様に誰かを助けるために冒険者となる。 また、上記の出来事で反省しため、額にある目はヘッドバンドで隠して人間のように振舞っている。