タイトル:弓ミリタント キャラクター名:"弓聖"フィルクトトス 年齢:27 性別:男 髪の色:赤 / 瞳の色:赤茶 / 肌の色:白 身長:189cm 体重:70kg キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ミリタント (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:ディーバ ■ライフパス■ 出自:祝福/ゴッデスブレス取得。半人半神の子として祝福され生を受けた。親がどの神なのかはグローヴィス様に教えてもらえなかったが、とにかくめでたいことだ。 境遇:背徳/あなたは罪を背負っている。それがどのような罪なのか、あなたが罪と感じているだけなのか、とにかくその罪はあなたの胸を締め付ける。 目的:変革/アースランから邪神勢力を駆逐し、アースランに新たな世界をもたらすために戦っている。 ■能力値■ HP:101 MP:72 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   0   0   1   0   0   4   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3            3 成長等   7   7            7    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 19  19   9   9   9  23   6 ボーナス   6   6   3   3   3   7   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   1 他修正      1            1 =合計=   8   9   5   3   3   8   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0  1   1  11/  (2D) 攻撃力  --  15/ 15        15/  (2D) 回避判定   5   -4          1   (2D) 物理防御 --   23    2   6  31 魔法防御   8    0    4     12 行動値    8   -2          6 移動力   13   -1         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      15   0   0   0  -2   0 視界  弓   1 左手 腕 頭部             1 胴部         -2  14        -1    防具   7 補助         -2   8             補助防具   6 装身                          装身具   1 =小計=右  0  15  -4  23   0  -2  -1    左 能力値   9 --   5 --   8   8  13 スキル   1         2   4        デミゴッド、マシンアーマー、Fグローヴィス その他   1         6            豪傑の証、戦士の環 =合計=右 11  15   1  31  12   6  12    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]    備考 右手    8   召喚具:フェイルノート [] この武器による武器攻撃の命中判定の直後。その命中判定で振ったダイスのうち、1個のダイスを6の目に変更する。1シーンに1回使用可能。 左手        [] 腕         [] =合計=0  8 /  重量上限19 頭部 500  1  S3ハット [] 胴部 5700  9  練闘士の鎧 []  TPが1以上の時、魔法防御力に+5する。 補助 3900  3  練闘士の籠手 [] 装備者が行う武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、追加でダメージに+2Dする。 装身 4200  1  豪傑の証 []   パッシブ。装備者が行う武器攻撃の命中判定に+1し、さらに装備者の物理防御力に+5する。 =合計=14300 14 /重量上限19 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 【アームズクリスタル】 S3ハット └精神のクリスタル      200  パッシブ。装備者の精神+1。重複不可 └器用のクリスタル      200  パッシブ。装備者の器用+1。重複不可 └飛行のクリスタル      500  はめ込んだ防具の装備者は常に飛行状態となる。 矢筒             100  重量1の矢弾を5つまで重量0として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 └ミスリルの矢*3       2400 所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に有効。その射撃攻撃のダメージに+7する。消耗品。 ベルトポーチ         15  携帯重量+2 重複不可 バックパック         30  携帯重量+5 重複不可 冒険者セット         10  解体済 └野営道具       2      冒険者セットより 小道具入れ          20  重量1の道具を5つまで重量0として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 └ロープ              冒険者セットより └ランタン             冒険者セットより └火打石              冒険者セットより └戦士の環          2500 所持者の行う素手以外の武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の物理防御力に+1する。 ランチボックス        50  重量1の食糧、料理を5つまで重量0として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 └野菜*5           100  メジャー。使用者のMPを3点回復する。消耗品 ポーションホルダー      150  重量1のポーションを5つまで重量0として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 └毒消し*3          30  マイナー、メジャー。使用者の毒を回復する。 └HHPP*2           400  マイナー、メジャー。使用者のHPを4D点回復する。消耗品 耐毒符*2        2      毒を受けた時に自動的に使用される。使用者の受けた毒を回復する。シーン1回。 MPP*11         11  550  マイナー、メジャー。使用者のMPを2D点回復する。消耗品 万能薬*3        3   900  マイナー、メジャー。使用者の受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。 消耗品            460  手入れ道具売却(100) =所持品合計=    8615 G (重量 18/上限26) =装備合計=    14300 G = 価格総計 =   22915 G 所持金   25205G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    9   1     10 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定/対象   /射程  /コスト/制限          /効果など 《ディーバ:デミゴッド》   ★ /パッシヴ  /-  /-     /-    /-   /            /このキャラクターが行う攻撃で与える魔法ダメージに+3する。さらに、魔法防御力に+3する。フェイト-1 《バッシュ》         5 /メジャー  /命中/単体   /武器  /4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ホーリースマイト》     5 /マイナー  /自動/自身   /    /4   /召喚具         /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。攻撃対象が「分類:魔獣、妖魔、魔族」の場合さらに攻撃のダメージに+精神する。 《ミリオンシュート》     ★ /レガシー  /自動/自身   /    /   /弓           /5点以下の任意のTPを消費。武器攻撃の対象を[消費したTP]+1体に変更する。 《ボルテクスアタック》    ★ /効果参照  /自動/自身   /    /   /シナリオ1回      /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL*10]する。 《リサイクル》        ★ /効果参照  /自動/自身   /    /8   /            /シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り再度使用可能となる。 《ガードアロー》       ★ /DR直後   /自動/単体   /弓の射程/5   /弓           /ダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-3Dする。 《ウェポンガード》      ★ /DR直後   /自動/自身   /    /4   /両装備、防御中1回   /ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用し、その物理ダメージにー[武器攻撃力/2]する。 《ディバインコール》     1 /セットアップ/自動/自身   /    /6   /ラウンド1回、シーンSL回/「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。 《リバースライフ》      ★ /戦闘不能  /自動/自身   /    /   /シナリオ1回      /TPが1点以上ある時に有効。TPをすべて消費する。あなたの戦闘不能を回復し、HPを[消費したTP]点にする。なお、あなたは行動済となる。 《》             ★ /      /  /     /    /   /            / 《守護の誓い》        10 /任意    /視界/単体   /    /   /            /対象に対してコスト0、制限なしでカバーリングを行える。(取得していなくても) 《カバーリング(誓約)》   10 /DR直前   /自動/守護の誓い/至近  /   /            /対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。 《》             1 /      /  /     /    /   /            / 《アームズマスタリー:召喚具》★ /パッシブ  /  /自身   /    /   /            /命中判定+1D 《ウェポンタクティカル》   3 /パッシブ  /  /自身   /    /   /            /ラウンド進行の開始時に[SL*3+2]点のTPを獲得する。ラウンド進行の終了時、このキャラクターの得たTPは全て失われる。 《ゴッドフォース》      ★ /パッシブ  /  /自身   /    /   /            /武器攻撃のダメージ+4 《トゥルースマイト》     ★ /パッシブ  /  /自身   /    /   /            /ホーリースマイトの効果をあらゆる対象に適用できるようになる。 《ゴッドハンド》       ★ /パッシブ  /  /自身   /    /   /            /武器攻撃のダメージが無属性魔法ダメージとなる。 《》             1 /      /  /     /    /   /            / 《一般スキル》      SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ゴッデスブレス》    ★ /パッシブ      /  /自身/  /   /  /武器攻撃のダメージ+2 《シュータースタンスI》 ★ /戦闘前       /自動/自身/  /   /  /フェイトを1点消費。射撃攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《シュータースタンスII》 ★ /シュータースタンスI/自動/自身/  /   /  /フェイトを1点消費。シュータースタンスIの効果を「射撃攻撃の命中判定とダメージに+1D」に変更する。 《バイタリティ》     ★ /パッシブ      /  /自身/  /   /  /最大HP+CL 《トレーニング:精神》  ★ /パッシブ      /  /自身/  /   /  /精神基本値+3 《トレーニング:筋力》  ★ /パッシブ      /  /自身/  /   /  /筋力基本値+3 《フェイス:グローヴィス》★ /パッシブ      /  /自身/  /   /  /器用判定の達成値に+1する。 《トレーニング:器用》  ★ /パッシブ      /  /自身/  /   /  /器用基本値+3 《マシンアーマー》    ★ /パッシブ      /  /自身/  /   /  /物防+2、魔防+1 《レガシーサイン》    ★ /パッシブ      /  /自身/  /   /  /レガシークラス転職可能 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:320点 (レベル:280点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ホーリースマイト、ディバインコール、バッシュ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ホーリースマイト、アームズマスタリー:召喚具、バッシュ Lv3→4:レンジャー / 筋力、器用、精神 / クラスチェンジ、ホーリースマイト、トゥルースマイト Lv4→5:ミリタント / 筋力、器用、精神 / クラスチェンジ、リサイクル、ウェポンタクティカル Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ミリオンシュート、ウェポンタクティカル Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ゴッドフォース、ガードアロー、ウェポンタクティカル Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ゴッドハンド、リバースライフ、ウェポンガード メモ: CL1:ホーリースマイト*2、バッシュ*2、ボルテクスアタック 守護の誓い:キャラクターを1人選択。対象にはコスト0、制限なしのカバーリングをスキルを取得していなくても行うことができる。ただし、対象をかばわなかった、かばえなかった場合は以後カバーを行えなくなる。 神の子としてアースランの大地に生まれ、大いに持て囃される。親が誰かは教えてもらえなかったが、この期待に応えなくてはという気持ちが大きくなっていく。 しかし、初陣において敵の勢いにすくみ上がってしまい、敵の攻撃があわや直撃というところで味方の女神官に庇われる。女神官はそのまま死亡してしまい、それが彼の心に大きな傷跡として残っている。以後は二度と同じ轍は踏むまいと決意し、守護の誓いを立てる。自らが”ナイト”として後衛を守りつつ敵を撃ち抜くその在り方はまさに”弓聖”であると持て囃された。現在はアースランの戦力増強のため神具捜索と戦士のスカウトを行っている。 気取った言動と派手な見た目から勘違いされがちだが、本人はいたって実直な騎士としてふるまっているつもりだ。打たれ弱い後衛に傷ひとつつけまいと必死に戦っている。守護対象が傷ついてしまった場合、昔のトラウマが発現してしまう。 一人称:僕 二人称:貴方 三人称:彼ら 11+3D 命中判定(右) 11+4D 命中(シュータースタンス) 25+8D バッシュ MP4 48+8D バッシュ+ホーリースマイト MP8 55+8D バッシュ+ホーリースマイト+ミスリルの矢 MP8 3D ガードアロー