タイトル:スズカ=サイレンス キャラクター名:《蛮族領域の逃亡者》スズカ=サイレンス 種族:ケンタウロス [特徴:半馬半人、馬人の武術、弱点(土+3)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10 性別:UMA娘 髪の色:茶髪 / 瞳の色:碧眼 / 肌の色:白色 身長:高め(2.8m) 体重:軽め(0.4トン) 経歴1:C-3-2.実は貴重な血統である。 経歴2:A-1-1.人族に拾われた。 経歴3:B-6-6.人族に希望を持っている。 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     10      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  17   5   9   7   6   8 成長  31  29  27  14   1   8 →計:110 修正 =合計= 58  42  48  33  15  24 ボーナス  9   7   8   5   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  19  78  24 特技         0   0 修正 =合計= 20  19  80  26 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv スカウト    9 Lv  /  レンジャー 14 Lv エンハンサー  15 Lv  / バード   1 Lv アルケミスト  3 Lv  /  ライダー  11 Lv バトルダンサー 15 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                  : 前提 [p]            : 《舞い流し》「形状:射撃」で「対象:1体」、「形状:貫通」「形状:突破」に対する判定を回避力で代用する。 : [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                        : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                           : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                             : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                           : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                           : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                      : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                    : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                                       : レンジャーLv.12 [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2                                  : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                      : 2H近接武器 [p1-286]斬り返し      : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる               : 2H近接武器 [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                                       : [p1-281]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                    : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                         : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                                        : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                     : [p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  42  189 修正        19 特技        2 =合計=  0  16  63m 189m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名           : 効果                                                                                       : 前提 [p]   ▶️▶️マッスルベアー      : 筋力B+2                                                                                      : [p]   ▶️▶️△ビートルスキン     : 防護点+2                                                                                     : [p]   ▶️▶️△ガゼルフット      : 回避力+1                                                                                     : [p]   ▶️▶️キャッツアイ       : 命中力+1                                                                                     : [p]   ▶️▶️ワイドウイング      : 飛行移動速度10。1R1回、重複使用でMax30                                                                      : [p]   ▶️▶️ジャイアントアーム    : 筋力+12                                                                                      : [p]   ▶️▶️リカバリィ        : HPを「エンハンサーLv」点回復(アイテム効果で14HP&1MP回復)                                                             : [p]   ▶️▶️デーモンフィンガー    : 器用度+6                                                                                     : [p]   ▶️▶️△ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+6                                                                                     : [p]   ▶️▶️フェンリルバイト     : 補助動作/噛み付き、1R1回。命中力+1(max2)orダメ+2(max4)まで累積可                                                         : [p]   ▶️▶️△トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4                                                                                  : [p]   ▶️▶️バルーンシードショット  : 1R1回、補助動作/口で投擲攻撃。                                                                          : [p]   ▶️▶️ヘルシーボディ      : 毒・病気・精神効果のいずれか1つを解除。                                                                      : [p]   ▶️▶️△クラーケンスタビリティ : 転倒しなくなる。                                                                                 : [pETp163]モラル            : 必中、精神効果、巧奏値13、命中力判定+1                                                                      : なし [p]   ○高所攻撃          : 騎手や同乗者の発生させる物理ダメージ+1                                                                      : [p]   ○探索指令          : 騎獣が足跡追跡、異常感知判定、危険感知判定、探索判定、罠回避判定を行える。                                                    : [p]   △チャージ          : 騎手や騎乗動物の近接攻撃扱い。基本戦闘時のダメージ+2or上級戦闘時のダメージ+(通常移動距離/5)。                                           : [p]   ○攻撃阻害          : 騎手や同乗者の回避力+1                                                                              : [pⅢp199] △トランプル         : 「射程/形状:1(騎獣の移動力m)/突破」としてすべての対象に近接攻撃を1回ずつ行なう。対象毎に、命中力・ダメージ決定を行う。                              : [p]   ○獅子奮迅          : 主動作+〈蹄〉攻撃。以降の10秒(1R)の間、回避力判定に-2                                                               : [p]   ○超高所攻撃         : 騎手や同乗者の発生させる物理ダメージ+1(計2)                                                                    : 【高所攻撃】 [p]   ○タンデム          : 同乗者のペナルティ-1に軽減                                                                            : 【攻撃阻害】 [p]   ▶️▶️威嚇           : ライダーLv+精神力Bvs同じ乱戦エリア内の対象1体の精神抵抗力⇒勝利すると1Rの間、対象の命中力・魔法行使・主動作による判定に-1のペナルティ修正。精神効果属性扱い、1R1回のみ。MP5点消費 : [p]   ▶️八面六臂          : 【獅子奮迅】の回避力判定のペナルティ修正を打ち消す。                                                               : 【獅子奮迅】 [p]   ○極高所攻撃         : 騎手や同乗者の発生させる物理ダメージ+2(計4)                                                                    : [p]   ▶️▶️【クリティカルレイ】   : ダメージロールのダイス目+x。射程/形状:接触/-                                                                   : 金 [p]   ▶️▶️【パラライズミスト】   : 回避力-x。射程/形状:1(10m)/射撃                                                                         : 黒 [p]   ▶️▶️【ヒールスプレー】    : HP回復。射程/形状:2(20m)/射撃                                                                          : 緑2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 83000  2H  40   0  25  100  10  33 [アックスSS] *ダイナスト / 専用武器:命中力判定(器用度+2)、常時騎乗状態:物理D+4(=高所攻撃)、追加D+3、イグニタイト加工(威力+10)アビス加工×2(命中+1、C-1)(自傷:C時HP-5)(古傷:HP回復-1) (3-221p) 0    2H     +2  27  35   0  29 [ソードB] *忍者尖晶丸 / "白昼の穢忍"シューマからの戦利品。ツーハンドソード(Bランク)。イグニタイト加工、穢れの一撃加工、魔法の武器+2 (p) 55000  1H#  10   0  25  40  12  28 [格闘(素手)SS] *レッグオブオナー / グラップラー専用。キックを強化。防護点+1、常時騎乗状態:物理D+4(=高所攻撃)、追加D+1、 (p) 0   1H♯   1  0  24  11  11  27 [格闘(素手)] *〈蹄〉 / (p) 0   2H♯   1  0  24  11  10  27 [格闘(素手)B] *〈牙〉 / 《フェンリルバイト》による噛付き。1R1回/命中力+1(max2) or ダメージ+2(max4)まで累積可 (1-224p) 6000  1H投   1  +1  25   0   9  23 [投擲S] *ウォーターバルーン(400)×15 / 《バルーンシードショット》による投擲攻撃。射程(10m)、水・氷属性の魔法ダメージ。 (p) =価格合計= 144000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 17   2   8  45000 フェニックスクローク / 〈非金属鎧〉SS。 盾 :              / 修正:     1   0 = 合計 =   26  14  45000 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :5000  ディスプレイサーガジェット     / 部位:その他を得る。 耳 :5000  ディスプレイサーガジェット     / 部位:その他を得る。 顔 :7200  逃さずの眼鏡            / 貫通・突破で確実に巻き込む1体を追加で指定できる。 首 :7500  (S)スマルティエの銀鈴        / 部位:その他を得る。 背中:9000  野伏のセービングマント       / 回避・抵抗失敗⇒魔法ダメージ-4 背中:1000  +ミラージュドレープ         / 敵が命中力判定に失敗時、次の敵の手番開始まで受動判定-2。精神効果属性(弱)扱い(=ダメージで解除) 右手:900  (S)スマルティエの怪力の腕輪     / 破壊による能力増強は不可。 左手:900  (S)スマルティエの宗匠の腕輪     / 破壊による能力増強は不可。 腰 :4000  多機能ブラックベルト(4000)    / 防護点+1 腰 :6000  +(S)スマルティエの武道帯      / 練技【リカバリィ】の回復量に生命力B 腰 :36000 多機能グリーンベルト        / 装備者を自然環境下にあるものとする。 腰 :5000  +レースアップコルセット       / 防護点+1 足 :    ※半馬半人の特徴にて装備不可。   / × 他 :24800 操りの腕輪             / エルエレナケープ用 他 :200  アルケミーキット          / 賦術用 他 :12500 相互フォローの耳飾り ※サタナと共有 / パートナーの1ゾロ直後、出目10の権利を得る。セット価格) 首)共用。パートナーの1ゾロ直後、出目10の権利を得る。 他 :3660  スパイクヒール           / 「突破」の効果を使用中、1度だけ向きを変えられる。 他 :0   ※スマルティエの装飾品       / スマルティエシリーズ×4(生命力+2) =合計=128660 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 食器セット         12   0   0   コップ、皿、おわん 調理道具セット       50   0   0   フライパン、お鍋、クッキングスプーン 着替えセット        10   0   0   一週間分の着替え 保存食(1w)         50   1   50                   1   0 ◯冒険道具類(消耗品)          0 月光の魔符+1        500  3   1500  精神抵抗判定の直後に壊す/+1ボーナス 月光の魔符+2        1000  3   3000  同上/+2ボーナス 月光の魔符+3        1500  2   3000  同上/+3ボーナス 陽光の魔符+1        500  3   1500  生命抵抗判定の直後に壊す/+1ボーナス 陽光の魔符+2        1000  3   3000  同上/+2ボーナス 陽光の魔符+3        1500  2   3000  同上/+3ボーナス 魔晶石(3点)         300  100  30000 300MP相当                   0   0 エルエレナケープ      1600  1   1600  回避力+1、【エルエレナ惑乱操布術】秘伝を使用可能にする。                   0   0 ◯薬草・ポーション            0 魔香草           100  20  2000  MP回復:威力0+23点(=レンジャー14+器用度B9)。 魔海草           250  0   0   MP回復:威力10+23点(=レンジャー14+器用度B9)。 魔香水           600  20  12000 MP回復:威力0+23点(=レンジャー14+器用度B9)。戦闘中使用可能。 アウェイクポーション    100  1   100 スカーレットポーション   1400  0   0   6R、最大HP+10 デクスタリティポーション  2000  10  20000 3Rの間、命中力判定+2 スピードポーション     2000  0   0   6R、移動力+5 アンチマジックポーション  3000  3   9000  6Rの間、被魔法ダメージ-3 熱狂の酒          980  0   0   HPダメージをMPで肩代わりする。EPp126 夢幻の薬          3000  0   0   一定時間の無力化の後、MP回復。EPp126                   1   0 〇賦術               1   0 カードシューター      1500  0   0   賦術使用可能。 Aカード           200  30  6000  賦術用。内訳:金15、黒15 Sカード           2000  5   10000 賦術用。内訳:金1、黒1、緑4 SSカード(貰い物)     0      0   賦術用。内訳:金1 〇加工               1   0 イグニダイト加工(SSランク) 40000 1   40000 武器のアビス強化(SSランク) 12000 2   24000 アビス強化①命中力+1②クリティカル値-1。アビスカース①「自傷の」装備者がクリティカル時、HP-5②「古傷の」HP回復効果-1 防具のアビス強化(SSランク) 12000 2   24000 アビス強化①防護点+1②魔法ダメージ1点減少。アビスカース①「正直者の」真偽判定の対象である場合、-4②「乗り物酔いの」自身の足以外で10分以上移動後、行動判定-1 =所持品合計=   193850 G =装備合計=    317660 G = 価格総計 =   511510 G 所持金    4601G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ - / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:ケンタウロス語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称   0 名誉蛮族 300 冒険者ランク:センチネル   0 コネ:ダークドワーフ   0 専用武器×多数   0 専用鎧   0 専用装飾品   0 専用装飾品   0  50 ◯【クーハイケン強竜乗法】入門  20 《巨象は大地を踏みしめて耐える》(=全力Ⅰ)  30 《巨象は大地を踏みしめて耐え抜く》(=全力Ⅱ)  30 《竜は堅き鱗で打ち当たる》(=全力Ⅰ)  50 《竜は堅き鱗で打ち砕く》(=全力Ⅱ)  50 ◯【岩流斧闘術アズラック派】入門  20 《破岩》(=全力Ⅰ)  30 《破岩滅砕》(=全力Ⅱ)  50 ◯【アゴウ重鎚破闘術】入門  20 《重破・骨喰み》(=全力Ⅰ)  30 《轟破・地断ち》(=全力Ⅱ)  50 ◯【エステル式ポール舞闘術】入門  20 《ファルコンダイブ》  30 《イーグルダイブ》  20 《バタフライパレード》  30 《バード・オブ・パラダイス》  30 《オール・フォア・ポール》  50 ◯【エルエレナ惑乱操布術】入門  20 多機能**ベルト×2  20 野伏の**マント  50 レースアップコルセット  30 エルエレナケープ 所持名誉点: 660 点 合計名誉点: 960 点 ■その他■ 経験点:340点 (使用経験点:250000点、獲得経験点:247340点) セッション回数:110回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度    3890点(3890 /   / 回)  2/20 2- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長3回(器+1、敏+2) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 精神力    4360点(4360 /   / 回)  3/19 行方不明者バーバラの捜索 5- 精神力     0点(   /   / 回)  成長3回(精+2、敏+1) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 筋力     7960点(7960 /   / 回)  4/16 古代妖精プリマベーラがヴァルカンの女性ルシーダ&レッサーオーガに追われている。 8- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長5回(筋+3、敏+1、生+1) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 筋力      0点(   /   / 回) 12- 生命力   7930点(7930 /   / 回)  5/21 ナイトクラブのママ・ラミアのローズから捜索依頼、3人失踪(あいな、びーな、キャロル)とアイテムの奪還or破壊 13- 生命力     0点(   /   / 回)  ピドポーション:人族に変身可能な蛮族用。擬態を完全にする。 14- 筋力      0点(   /   / 回)  コモンルーンの指輪×1(扱い未定、強力過ぎるため) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長4回(筋+1、敏+1、生+2)、魔法のチェインメイル+1入手 16- 器用度   8650点(8650 /   / 回)  6/18 17- 器用度     0点(   /   / 回)  支出:俊足の腕輪1つ、個人報酬:イグニタイト鉱石×1、 18- 知力      0点(   /   / 回)  反省点:複数部位相手なら基本戦闘でもトランプル+切り返しでok。蹄も使え。 19- 筋力      0点(   /   / 回)  成長4回(筋+1、器+2、知+1) 20- 筋力    13870点(13870 /   / 回)  7/欠席 21- 器用度     0点(   /   / 回)  成長7回(筋+4、器+2、生+1) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 筋力    14770点(14770 /   / 回)  8/20 28- 筋力      0点(   /   / 回)  成長7回(筋+4、器+2、敏+2) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 精神力   13890点(13890 /   / 回)  9/17 36- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長7回(筋+1、器+1、敏+2、生命+1、精+2) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 筋力    23260点(23260 /   / 回)  10/15 43- 筋力      0点(   /   / 回)  成長11回(筋+5、器+2、敏+3、精+1) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 生命力   25390点(25390 /   / 回)  11/19 11回成長(63)、名誉450、1690、 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 器用度   23370点(23370 /   / 回)  12/17前回からの続き、借金10000+5000完済 忍者刀入手 65- 精神力     0点(   /   / 回)  9回成長(72)、名誉0、1690 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 筋力   100000点(100000 /   / 回) 1/ 74- 器用度     0点(   /   / 回)  100000、 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 筋力      0点(   /   / 回) 85- 筋力      0点(   /   / 回) 86- 筋力      0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 敏捷度    0点(   /   / 回) 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 敏捷度    0点(   /   / 回) 109- 敏捷度    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: ※弱点隠蔽判定:冒険者Lv+知力B 所要時間:一瞬 成功時、敵に弱点は露見しない。 ◇基本戦闘スタイル 〈騎芸〉〈練技〉で自己強化してから、2H武器&ファイター技能で攻撃、2部位以上なら〈なぎ払い〉、単体相手なら〈斬り返し〉で打点を稼ぐ。 現在は更に《蹄》の追い打ちと嚙みつきが加わった。 防御は金属鎧の防護点とHPで受け止めるストロングスタイル。  将来的に〈バトルマスター〉〈なぎ払いⅡ〉〈斬り返しⅡ〉で振り直し付き範囲攻撃で主戦法とする予定。 ◇種族 ケンタウロス 初期修得言語:「汎用蛮族語」「ケンタウロス語」 選択不可の技能:グラップラー 穢れ:3点 ○種族特徴 [半馬半人]:格闘武器〈蹄〉を持ち、移動力は敏捷度の2倍となります。しかし、すべての騎獣に騎乗できません(搭載されることは可能です)。また、装飾品[部位:足]が、[部位:胴/腰]に変更されます([部位:胴/腰]が二つ扱い)。 [馬人の武術]:戦闘中においては、胴体から上は常に騎乗している扱いとなります。騎乗時に効果のある一部の武器やアイテムの効果を受けられます。  また、ライダー技能によって習得する騎芸の一部を、自身に適用できるようになります。ただし、騎芸【遠隔指示】で騎獣を扱っている戦闘中は、すべての騎芸は自身に適用できなくなります。 1Lv【威嚇】【攻撃阻害】【高所攻撃】【探索指令】【タンデム】【チャージ】 5Lv【獅子奮迅】【超高所攻撃】【トランプル】 10Lv【騎乗指揮】【極高所攻撃】【縦横無尽】【スーパーチャージ】【超攻撃阻害】【八面六臂】 ※【獅子奮迅】は通常の主動作に加え〈蹄〉で近接攻撃を行う効果として扱います。【八面六臂】を習得することで、【獅子奮迅】のペナルティ修正を無くすことができます。 ※2.5で【縦横無尽】はDATA無し。 ○種族特徴の強化 6Lv:[馬人の武術]が強化され、自身にキャラクター1体を乗せ、そのキャラクターを同乗者として扱えるようになります。 11Lv:[馬人の武術]が強化され、さらに足場が悪いことによるペナルティ修正を、通常の半分(端数切り上げ)に軽減できます。 ・ライダー《騎芸》 *Lv10以下は習得済み。 Lv11 ○【極高所攻撃】 Lv12 ○【超攻撃阻害】(騎手や同乗者の回避力+1(計2)) 装飾品) 頭) ・〈〉 顔) ・〈アイソアーマスク〉(2000)(防護点+1、遠隔攻撃誘引) ・〈ナイトゴーグル〉(3000)(暗視) ・〈逃さずの眼鏡〉(7200)(貫通・突破の目標+1体追加) 耳) ・〈蝙蝠の耳飾り〉(3500)(目が見えない状態でも行動可能) ・〈光のアミュレット〉(アンデッド特効) ・〈熊の爪〉(【マッスルベアー】+1) ・〈カースレベリオン〉(40000)(魔神特効) 背中) ・〈野伏の**マント〉(1000+20名誉点) ・〈セービングマント〉(8000)(回避or抵抗失敗時、魔法ダメージ-4) ・〈ウェポンホルダー改〉(5000)(補助動作/装備変更) 右手・左手) ・〈能力増強の指輪/腕輪〉(500/1000)(特定能力値を+1/+2、壊すと+13/+14) ・〈スマルティエの 能力増強の指輪/腕輪〉 (400/900) (特定能力値を+1/+2) ・〈信念のリング/正しき信念のリング〉(5000/30000)(精神抵抗+1/+2) 胴/腰)①② ・〈ブラックベルト〉(防護点+1) その他) ・〈日輪のバックル〉(1500)(アンデッドに対する抵抗力+1)