タイトル:ノアリーベリル 13Lv キャラクター名:ノアリー・ベリル 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:6歳(見た目:16歳) 性別:女性 髪の色:ライトブルー / 瞳の色:アメジストカラー / 肌の色:白 身長:160 体重: 経歴1:血縁者と死別したことがある 経歴2:年の離れた友人がいる 経歴3:卵を温めたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      6      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   5  11  10  10   3 成長  18  23  14   2   4   7 →計:68 修正                  6 =合計= 44  42  31  18  24  24 ボーナス  7   7   5   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  18  60  60 特技        15   0 修正 =合計= 17  18  75  60 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv フェンサー  14 Lv  / ソーサラー  11 Lv マギテック  1 Lv  /  スカウト   7 Lv セージ    1 Lv  /  エンハンサー 6 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                          : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る             : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える     : スカウトLv.7 [p1-292]魔力撃        : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2 : [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                       : [p1-292]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる    : [p1-279]頑強         : 最大HP+15                       : [p1-279]回避行動       : 回避力+2                        : [p1-288]バイオレントキャスト : 次の1回のダメージのみを与える魔法の達成値+3      : [p2-227]足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能             : [p]             :                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5  14  42  126 修正 特技        0 =合計=  5  14  42m 126m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名     : 効果           : 前提 [pⅡ-211]スケイルレギンス : 水中を自在に行動する   : [pⅡ-212]ビートルスキン  : 防護+2          : [pⅡ-211]キャッツアイ   : 命中+1          : [p]   ガゼルフット   : 回避+1          : [p]   マッスルベアー  : 筋力能力値+6  打撃+1  : [p]   メディテーション : 精神効果属性 精神抵抗+2 : [p]   ヒールスプレー  : 対象のHP回復       : 緑*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :14  21  19  21 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6690   2H  21   1  22  21   9  20 [ソードB] *ファルシオン+1・カスタム /  魔法の武器・オーダーメイド必筋+3(5000+900+790G) (1-301p) 13400  2H  12   3  24  22  11  21 [スタッフB] *バトルメイジスタッフ+1・カスタム /  魔法の武器 魔法化・オーダーメイド必筋+3 (et-117p) 0    2H  17   2  23  32  11  20 [スタッフA] *ウォーメイジスタッフ・カスタム / アマンダからの貰い物。   オーダーメイド必筋+3 (ep-117p) 50   1H投   3     21   3   9  19 [ソードB] *ダガー / (1-301p) =価格合計= 20140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =   23   4   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称               / 効果 頭 :200  マギスフィア(小)         / マギテックの魔法発動体 耳 :7500 ラル=ヴェイネの金鎖       / その他欄+1/ラル=ヴェイネの宝飾品1/3 顔 :4520 不敵の仮面(カッシーヴァに上げた) / HP0以下から1以上への回復時、HPが追加で10点回復 首 :5000 ディスプレイサー・ガジェット   / その他欄+1 背中:8000 セービングマント         / 回避・抵抗失敗時魔法ダメージ-4 右手:8000 大きな手袋            / 必要筋力+5 左手:   大きな手袋            / 腰 :5000 ディスプレイサー・ガジェット   / その他欄+1 足 :5000 ディスプレイサー・ガジェット   / その他欄+1 他 :1000 能力増強の腕輪          / +2/+14 他 :1000 能力増強の腕輪          / +2/+14 他 :5000 ウェポンホルダー改        / 2つ装備空き 他 :1000 能力増強の腕輪          / 知力 +2/+14 他 :500  能力増強の指輪          / 敏捷 +1/壊+13 =合計=51720 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 マナチャージクリスタル<5点> 2500  1   2500  MPを自動で再充填する<魔晶石> 魔晶石(3点)          300  15  4500 魔晶石(5点)          500  8   4000 魔晶石(8点)          1600  4   6400 魔晶石(9点)          1800  3   5400 魔晶石(18点)             0   0    2020おめでとう石 (誕生日プレゼント)  7/2テンラック(サルバトーレ)戦で消費 魔晶石(20点)             1   0    2021おめでとう石 (誕生日プレゼント)                       0 陽光の魔符+3          5000  2   10000 生命抵抗判定に+3 陽光の魔符+2          1500  3   4500  生命抵抗判定に+2 月光の魔符+3          5000  3   15000 精神抵抗判定に+3 月光の魔符+2          1500  5   7500  精神抵抗判定に+2 月光の魔符           500  2   1000  精神抵抗判定に+1                       0 スカウトツール         100  1   100  解錠判定-4ペナルティ打消し 薬師道具セット         200  1   200  威力表を1d4出目で参照。                       0                       0 Bカード 緑          20   40  800  ヒルスプ  3点回復 Aカード 緑          200  40  8000  ヒルスプ用 10点回復 Sカード 緑          2000  6   12000 ヒルスプ用 20点回復                       0                       0 アウェイクポーション      100  10  1000 ヒーリングポーション      100  3   300 救命草             30   5   150 魔海草             250  5   1250  威力:10                       0                       0 デクスタリティポーション    2000  1   2000  命中+2 アンチマジックポーション    3000  2   6000  魔法ダメージ-3                       0 消魔の守護石          400  10  4000  2点軽減                       0                       0 ♦能力増強の指輪               0  筋力 腕輪          1500  1   1500   壊/+14   1/1  敏捷 指輪          500  1   500   壊/+13   1/1                    1   0 お茶会 セット         500  5   2500   茶葉缶 お菓子缶 入れ籠 角砂糖                    1   0 黒色フルフェイスヘルメット   100  1   100  頑丈なヘルメット エクセレントレイピア         1   0   ドロップ品(十四試合) ダガー             50   10  500                    1   0                       0  ●謎の箱(アマンダ編入手物)     0   0    7/16  ベゼルアイ戦闘後奪取された。                       0                       0 ♦♦使用済み♦♦♦                0 消魔の守護石          400  2   800 Bカード 緑          20   4   80 Aカード 緑          200  10  2000 Sカード 緑          2000  4   8000 月光の魔符           500  5   2500 月光の魔符+3          5000  1   5000 陽光の魔符+2          1500  2   3000                       0 知性の指輪           500  2   1000   ジルベルトに一個 器用の指輪           500  1   500 敏捷の腕輪           1000  3   3000                       0 魔晶石(3点)          300  2   600 魔晶石(5点)          500  14  7000   イエラに2個 魔晶石(8点)          1600  3   4800 魔晶石(9点)          1800  9   16200                       0                       0 アウェイクポーション      100  6   600 ヒーリングポーション      100  1   100                       0                       0                       0 マジックコスメ         800  1   800 変装ローブ           50   1   50   所有:ジルベルト  (4000÷5)                       0 お茶会 セット         500  1   500                       0 ロングソード          220  1   220   半金で売却                       0                       0 ♦♦借金返済額♦♦♦               0 トータル                  0 賞金引き額           10000 1   10000  10000/10000  蘇生金  4/12完済 チームカンパ/ヒールスプレー代 12000 1   12000  ジルベルト・アハトに各6000G  4/26 チームカンパ/         3000  1   3000   イエラに3000G。         5/01                       0 魔晶石(3点)              1   0    1/1  GMからの詫び石   H30・6・6ありがたく使用                       0                       0                       0                       0                       0                       0                       0                       0                       0                       0                       0 =所持品合計=   183450 G =装備合計=    72010 G = 価格総計 =   255460 G 所持金     87G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 11      15 魔動機術 1       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:魔法文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 81 点 合計名誉点: 81 点 ■その他■ 経験点:50点 (使用経験点:109500点、獲得経験点:106550点) セッション回数:68回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        70点( 70 /   / 回)  2020/2/9 1回戦闘 2- 器用度   1100点(1000 /   / 2回)  2/12 2回戦闘 3- 筋力    1100点(1000 /   / 2回)  2/13 2回戦闘 4- 筋力    1100点(1100 /   / 回)  2/17 2回戦闘 5- 筋力    1100点(1100 /   / 回)  2/20 2回戦闘 6- 敏捷度   1250点(1200 /   / 1回)  2/26 2回戦闘 7- 筋力    1350点(1200 /   / 3回)  2/28 2回戦闘 8- 生命力   1300点(1200 /   / 2回)  2/29 2回戦闘 9- 精神力   1200点(1200 /   / 回)  3/2 2回戦闘    +夜の夜会300G 10- 器用度   1300点(1200 /   / 2回)  3/6 2回戦闘 11- 敏捷度   1200点(1200 /   / 回)  3/9 2回戦闘 12- 筋力    1250点(1200 /   / 1回)  3/11 2回戦闘 ジルベルトでレベル上げ  夜会+500G 13- 器用度   1400点(1200 / 200 / 回)  3/15 イベントシナリオ/バルコビッチ 夜会+200 14- 敏捷度   1300点(1200 /   / 2回)  3/16 2回戦闘 15- 敏捷度   1350点(1300 /   / 1回)  3/17 1回戦闘/1回戦闘 16- 敏捷度   1400点(1300 /   / 2回)  3/19 2回戦闘 17- 器用度   1300点(1300 /   / 回)  3/19 1回戦闘/1回戦闘 18- 筋力    1300点(1300 /   / 回)  3/24 イベントシナリオ/カッシーヴァ 19- 敏捷度   1450点(1300 /   / 3回)  3/26 2回戦闘 20- 敏捷度   1450点(1400 /   / 1回)  3/31 2回戦闘 21- 知力    1550点(1400 /   / 3回)  4/2 2回戦闘 22- 器用度   1450点(1400 /   / 1回)  4/8 イベントシナリオ/アマンダ 23- 敏捷度   1450点(1400 /   / 1回)  4/12 2回戦闘 24- 精神力   1450点(1400 /   / 1回)  4/18 1回戦闘 25- 知力    1550点(1500 /   / 1回)  4/20 1回戦闘(アンデット襲撃)/1回戦闘 26- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  4/22 1回戦闘/1回戦闘(アンデッド襲撃) 27- 器用度   1800点(1800 /   / 回)  4/24 2回戦闘 28- 敏捷度   1800点(1800 /   / 回)  4/26 2回戦闘 29- 敏捷度   1100点(1000 /   / 2回)  5/1  1回戦闘 30- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  5/8  1回戦闘(アンデット襲来・)/1回戦闘(テンラック戦) 31- 敏捷度   1050点(1000 /   / 1回)  5/27 1回戦(アンデット襲撃) 32- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  6/6  1回戦闘  (握手会がありました) 33- 器用度   1550点(1500 /   / 1回)  6/14 2回戦闘 誕生日お祝いしてもらった! 34- 知力    1000点(1000 /   / 回)  6/15 1回戦闘 ルーキーノヴァ対抗戦 35- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  8/14 2回戦闘 アマンダシナリオ 36- 筋力    2250点(2100 /   / 3回)  8/20  2回戦闘 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度   3100点(3000 /   / 2回)  9/4  シナリオ アマンダ編 完結 39- 精神力    0点(   /   / 回)        故 バルコビッチ・クラセオール・オリバ 40- 器用度    0点(   /   / 回)    謎の箱を入手 サルバトーレの・・・? 41- 器用度   1700点(1000 / 600 / 2回)  2021/6/25 42- 器用度   5630点(5000 / 630 / 回)  7/02 サルバトーレに改造されたテンラックとの戦闘。 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 精神力   9750点(9000 / 650 / 2回)  7/16 サルバトーレの嫌がらせ戦闘。 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 器用度  18050点(18000 /   / 1回) 8/30 サルバトーレ線 51- 筋力     0点(   /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 敏捷度    0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 器用度    0点(   /   / 回) 57- 生命力    0点(   /   / 回) 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度  21050点(21000 /   / 1回) 8/14   王座決定戦 サイアスvsベゼルアイ戦 観戦 60- 器用度    0点(   /   / 回)   ベゼルアイとの戦い、勝利し第2位へ。 61- 器用度    0点(   /   / 回)   次が闘技場卓ザ・ファイナル!!! 62- 敏捷度    0点(   /   / 回) 63- 敏捷度    0点(   /   / 回) 64- 敏捷度    0点(   /   / 回) 65- 筋力     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度    0点(   /   / 回) 67- 敏捷度    0点(   /   / 回) 68- 筋力     0点(   /   / 回) 69- 筋力     0点(   /   / 回) 70-        0点(   /   / 回)  8/28  闘技場卓 終幕!! 71-        0点(   /   / 回)     サイアスと戦い、カッシーヴァを見送り。 72-        0点(   /   / 回)     そしてそれぞれの道へ・・・。 73-        0点(   /   / 回) メモ: おちゃ卓:闘技場   PL:シアン siu  Diver  sin  mamiya 冒険に出た理由は、探しているものがある。    一般技能: 偶像姫(アイドル)Lv.4         鍵屋(キースミス)Lv.3         司書(ライブラリアン)Lv.1         家政婦(ハウスキーパー)Lv.2 ♦♦2021・8・28 終幕♦♦ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   全シナリオ完走し終了。   1年8カ月を走り抜け、無事終わりました!   みんなありがとう!!お疲れ様でした!!!   GM:おちゃ   SW2.5闘技場卓    (舞台:ジニアスタ闘技場)   PL1:アハト/シアン           https://charasheet.vampire-blood.net/m0f61c985cc20dbb2578a8511b82aa348    2:ジルベルト/Diver       https://charasheet.vampire-blood.net/2904901    3:ノアリー/mamiya      4:ニルス/sin                https://charasheet.vampire-blood.net/2904874      5:イエライシャン/ろさこsiu  https://charasheet.vampire-blood.net/mbd9ecf03fd35093c4deedfd4dffe1864        ノアリー・ベリルは迷いながらも残ることにした。様々な思いと葛藤の日々を過ごしたこの場所も           今となっては大事な仲間がいる大切な場所になったから。居場所の一つになったから。        ただ純粋な闘士をぶつけ合う闘技場を守るべく、もっと力をつけここで働かせてもらうのもいい。          ただせわしなく戦いの日々に身を投じたのだから、剣闘士として戦うペースは落として。               私のことを好いてくれた友と共に旅行の日々もいいかもしれない。            随分行けなかった、あの人の墓参りにも行こう。あの日の卵が孵ったかしら?          テリーテルラは一緒に行ってくれるかな?今度ボドゥワールとのお茶会のとき聞いてみよ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ノアリー Lv.13 ▶“偶像主神”  ⇒血と肉に塗れる闘技場に咲く一輪の花。   男達はその花に無償の愛を捧げ、しかして自身達に振り返るその一瞬を待ち続けた。   男達の願いが最後に花開くかはわからない。──しかし、男たちはそれでも良かった。   一日に一度だけ、アピール判定を行う事が出来る。   判定に成功すれば南南西から轟く愛の叫びが力を与え、以降、行為判定+2、障壁+3を得る。   この効果使用後、以降のアピール判定で成功する毎に熱狂度が更に+1される。 Lv.9 〆“KAWAII”  ⇒「こんな奇跡が起きる日が、本当に来るなんて……!」   偶像の姫が微笑むあの一瞬、確かに南南西はラクシアで一番幸せに満ち溢れていた。   一日に一度だけ、アピール判定を南南西に向かって行う事が出来る。   判定に成功すれば南南西から轟くKAWAIIコールが力を与え、以降3Rの間、行為判定+1、障壁+3を得る。 Lv.7 〆“偶像姫”  ⇒血肉を貪るが如く、剣闘士の戦いに魅入られた者達は一様にして気が付いた。   ──これが、「KAWAII」という感情なのだと。   一日に一度だけ、アピール判定を南南西に向かって行う事が出来る。   判定に成功すれば南南西から轟くKAWAIIコールが力を与え、以降3Rの間、行為判定+1を得る。 Lv.5 ○“味方殺しの”  ⇒──その雷光は突如放たれ、哀れ鼠と箱を貫いた。   その残酷ながらも可憐な姿に、南南西からは「俺も打ち抜いて」と絶叫が迸る。   一日に一度だけ、攻撃魔法の対象に敵と味方の両方が含まれていた時に宣言可能。   その魔法の行使判定に+2を得る。 突然拉致られた!! 起きたら闘技場だった...!(奴隷剣闘士に 2/20 人気戦闘士戦(7位 バ・ボカ) 死亡-1年分の記憶をなくす    起きたら見知らぬ場所にいた、少し薄暗い小さな部屋で見知らぬ兵士っぽい人が私に何かを言っていきました。    お金を返さないといけないこと、奴隷であるらしいこと、戦わなくてはならないこと...    そんなことが聞こえた気がしないでもないような    よくわからないけれどここに捕らえられているようでどうしてこうなっているのか私には皆目見当も分かりませんでした。 3/18 神罰を下す...下す...なんちゃらのアイツ   死亡回数の回復(記憶の回復)    メダル型のモンスターをみんなで倒したとき、無くなっていた記憶が戻ってきました。    戻ってきたことの嬉しさと、ここに連れてこられてからの日々に悲しみを感じました。    しかし、同じチームの皆さんとの時間が帰ってきて、無くなってしまう虚しさを重く感じることができたのだから、    これからは今まで以上に力を入れて自分も仲間も守って生きていかなくては。 ♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦  ノアリー・ベリル(ルーンフォーク)     ノアリー・ベリルは血縁者がいる。実際には血のつながりはないが家族にしてくれた人がいた。      私を起こしてくれた人間のその人は、人間しかいない小さな村に住んでいて、周りの人には私の首元を隠し人間の孫娘として育ててくれました。     その人は元冒険者だったようで、物語を読むように日々思い出話を聞かせてくれました。     私にたくさんのことを教えてくれた最愛・親愛なるその人は一緒に暮らした3年の後、持っていた持病のせいなのか、     寿命によってなのかお迎えが来てしまいました。     一人になってしまった私は、その人を埋葬したのち、その村を出ることにしました。     その人と暮らしたその村は離れがたさがあったものの、人間として暮らした村の人たちと私たちの日々が     あの人がいなくなったこの先、壊れてしまうのを恐れ、あの人のお墓のことを頼み村の人たちの説得を躱し、離れることを決めました。     (年齢1~3)      村を出発した私はあの村以外には行く当てがなかったので、【ルーンフォークについて認知がある場所】を探しながら     いろんな都市・町を探しました。     ルーンフォークが暮らしていると聞いた、少し小さな街にたどり着きました。      身をおける場所を探そうかと思っていた私は、偶然にもいずれ出逢えればと思っていたルーンフォークの、男性に話しかけられました。      「お前さんもルーンフォークか。君は見たことないが、最近この街にやってきたのか?」と快活に。     その男性は、目覚めてから何十年も年齢を重ねてきたらしく、様々な話をしてくれました。     私にはとても魅力的で楽しい時間でした。      彼は私の話も聞いてくれ、目的がないなら冒険者として依頼をこなしお金を稼ぎながら旅をするのもいいし、この街に永住するもよし。     ほかのルーンフォークを訪ねてみたいなら冒険者ギルドのある大きな都市に行くといいと進めてくれました。     ルーンフォークの人とは彼と出会えたためほかのルーンフォークに積極的に会いに行くことは考えてはいませんでしたが、     彼や育ててくれたあの人の魅力的な話を聞いて、冒険者になることを決めました。      彼とは、次の日から一緒に行動することになり、街の案内から働き先までよくしてくれました。     彼は戦い方を知っており、私に戦い方を少し教えてくれ、街の周りを探検しながら冒険に必要な最低限のことを覚えていきました。      ある日、一人で探索していると卵を見つけました。近くを見てみましたが、巣らしいものも、何かがいるわけでもなく、     その卵が何の卵かもわからなかったので、持ち帰ることにしました。置いていってもよかったのに何故か置いていくことに抵抗がありました。