タイトル:ノアリーベリル 年末/15Lv キャラクター名:ノアリー・ベリル 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:6歳(見た目:16歳) 性別:女性 髪の色:ライトブルー / 瞳の色:アメジストカラー / 肌の色:白 身長:160 体重: 経歴1:血縁者と死別したことがある 経歴2:年の離れた友人がいる 経歴3:卵を温めたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      6      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   5  11  10  10   3 成長  20  29  14   2   6   7 →計:78 修正                  6 =合計= 46  48  31  18  24  24 ボーナス  7   8   5   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  19  63  63 特技        30   0 修正 =合計= 18  19  95  65 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  7 Lv  /  フェンサー  15 Lv ソーサラー  12 Lv  / マギテック  1 Lv スカウト   9 Lv  /  レンジャー  9 Lv セージ    1 Lv  /  エンハンサー 6 Lv アルケミスト 3 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                          : 前提 [p2122] タフネス       : 最大HP+15                       : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る             : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える     : スカウトLv.7 [p2120] 影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない   : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1   : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈         : HPが0以下になっても気絶しない             : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める           : レンジャーLv.9 [p1-292]魔力撃        : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2 : [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                       : [p1-292]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる    : [p1-279]頑強         : 最大HP+15                       : [p1-279]回避行動       : 回避力+2                        : [p1-288]バイオレントキャスト : 次の1回のダメージのみを与える魔法の達成値+3      : [p2-227]足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能             : [p2-230]魔晶石の達人     : 魔晶石を2つ同時に使用できる              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5  17  48  144 修正 特技        0 =合計=  5  17  48m 144m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名     : 効果           : 前提 [pⅡ-211]スケイルレギンス : 水中を自在に行動する   : [pⅡ-212]ビートルスキン  : 防護+2          : [pⅡ-211]キャッツアイ   : 命中+1          : [p]   ガゼルフット   : 回避+1          : [p]   マッスルベアー  : 筋力能力値+6  打撃+1  : [p]   メディテーション : 精神効果属性 精神抵抗+2 : [p]   ヒールスプレー  : 対象のHP回復       : 緑*2 [p]   バークメイル   : 防護+          : 緑 [p]   クリティカルレイ : ダメージ威力ダイス+   : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  14  12  15 グラップラー: フェンサー :15  22  20  23 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 11690  2H  21   1  24  26   9  21 [ソードB] *イグニタイト製ファルシオン+1・カスタム / 魔法の発動体・魔法の武器・オーダーメイド必筋+3・イグニタイト加工(5000+900+790+5000G) (1-301p) 17400  2H  12   3  26  27  11  22 [スタッフB] *イグニタイト製バトルメイジスタッフ+1・カスタム /  魔法の発動体 魔法化・オーダーメイド必筋+3・イグニタイト加工 (et-117p) 50   1H投   3     22   3   9  20 [ソードB] *ダガー / (1-301p) 0    2H  17   2  24  32  11  21 [スタッフA] *ウォーメイジスタッフ・カスタム / アマンダからの貰い物。   オーダーメイド必筋+3 (ep-117p) =価格合計= 29140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =   25   4   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :200  マギスフィア(小)       / マギテックの魔法発動体 耳 :7500 ラル=ヴェイネの金鎖     / その他欄+1/ラル=ヴェイネの宝飾品1/3 顔 :4520 不敵の仮面          / HP0以下から1以上への回復時、HPが追加で10点回復 首 :5000 ディスプレイサー・ガジェット / その他欄+1 背中:8000 セービングマント       / 回避・抵抗失敗時魔法ダメージ-4 右手:8000 大きな手袋          / 必要筋力+5 左手:   大きな手袋          / 腰 :5000 ディスペンサーガジェット   / その他+1 足 :5000 ディスプレイサー・ガジェット / その他欄+1 他 :1000 能力増強の腕輪        / +2/+14 他 :1000 能力増強の腕輪        / +2/+14 他 :5000 ウェポンホルダー改      / 2つ装備空き 他 :1000 能力増強の腕輪        / 敏捷 +1/壊+13 他 :1000 能力増強の腕輪        / 敏捷 +2/+14 =合計=52220 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 マナチャージクリスタル<5点> 2500  1   2500  MPを自動で再充填する<魔晶石> 魔香水             600  20  12000  MPを 威力0+レンジャー+知力B 点回復 魔晶石(3点)          300  20  6000 魔晶石(5点)          500  40  20000 魔晶石(8点)          1600  4   6400 魔晶石(9点)          1800  3   5400 魔晶石(18点)             0   0    2020おめでとう石 (誕生日プレゼント)  7/2テンラック(サルバトーレ)戦で消費 魔晶石(20点)             1   0    2021おめでとう石 (誕生日プレゼント)                       0 陽光の魔符+3          5000  2   10000 生命抵抗判定に+3 陽光の魔符+2          1500  3   4500  生命抵抗判定に+2 月光の魔符+3          5000  4   20000 精神抵抗判定に+3 月光の魔符+2          1500  6   9000  精神抵抗判定に+2 月光の魔符           500  2   1000  精神抵抗判定に+1                       0 スカウトツール         100  1   100  解錠判定-4ペナルティ打消し 薬師道具セット         200  1   200  威力表を1d4出目で参照。                       0                       0 Bカード 緑          20   20  400  ヒルスプ 3点回復 Aカード 緑          200  36  7200  ヒルスプ 10点回復 Sカード 緑          2000  28  56000 ヒルスプ 20点回復 SSカード 緑          20000 1   20000 バークメイル 防護+8 Aカード 金          200  10  2000  クリレイ +2                       0                       0 デクスタリティポーション    2000  3   6000  3R 命中+2 アンチマジックポーション    3000  2   6000  6R  魔法ダメージ-3 熱狂の酒            980  1   980  HPへのダメージを任意数MPで肩代わりする。 一角獣の角           6000  1   6000 消魔の守護石          400  10  4000  2点軽減                       0 アウェイクポーション      100  10  1000 ヒーリングポーション      100  3   300                       0 救命草             30   5   150 魔海草             250  5   1250  威力:10                       0                       0                       0                       0                       0 ♦能力増強の指輪               0                       0  筋力 腕輪          1500  1   1500   壊/+14   1/1  敏捷 指輪          500  1   500   壊/+13   1/1                       0                       0                       0 エクセレントレイピア         1   0   ドロップ品(十四試合) ダガー             50   10  500 黒色フルフェイスヘルメット   100  1   100  頑丈なヘルメット お茶会 セット         500  5   2500   茶葉缶 お菓子缶 入れ籠 角砂糖                       0                       0                       0                       0                       0                       0                       0                       0                       0                    1   0                       0                       0                       0                       0                       0                       0                       0                       0                       0                       0 ♦♦使用済み♦♦♦                0   ♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 消魔の守護石          400  2   800                       0 Bカード 緑          20   4   80 Aカード 緑          200  10  2000 Sカード 緑          2000  4   8000                       0                       0 月光の魔符           500  4   2000 月光の魔符+3          5000  1   5000 陽光の魔符+2          1500  2   3000                       0 知性の指輪           500  2   1000   ジルベルトに一個 器用の指輪           500  1   500 敏捷の腕輪           1000  3   3000                       0                       0 魔晶石(3点)          300  2   600 魔晶石(5点)          500  10  5000   イエラに2個 魔晶石(8点)          1600  3   4800 魔晶石(9点)          1800  7   12600                       0                       0                       0 アウェイクポーション      100  6   600 ヒーリングポーション      100  1   100                       0 マジックコスメ         800  1   800 変装ローブ           50   1   50   所有:ジルベルト  (4000÷5) お茶会 セット         500  1   500 ロングソード          220  1   220   半金で売却 不敵の仮面           4520  1   4520  (カッシーヴァに上げた)                       0 ♦♦借金返済額♦♦♦               0 トータル                  0 賞金引き額           10000 1   10000  10000/10000  蘇生金  4/12完済 チームカンパ/ヒールスプレー代 12000 1   12000  ジルベルト・アハトに各6000G  4/26 チームカンパ/         3000  1   3000   イエラに3000G。         5/01 魔晶石(3点)              1   0    1/1  GMからの詫び石   H30・6・6ありがたく使用                       0  ●謎の箱(アマンダ編入手物)     0   0    7/16  ベゼルアイ戦闘後奪取された。                       0                    1   0                    1   0 =所持品合計=   293650 G =装備合計=    81510 G = 価格総計 =   375160 G 所持金    387G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 12      16 魔動機術 1       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:魔法文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    ーコネクション 100 ダークドワーフ 500 ルゥナ・アルショニア    ー専用化  50 武器専用化 器用度(命中)+2  50 武器専用化 器用度(命中)+2  50 装備品専用化 HP+2  50 装備品専用化 MP+2 所持名誉点: 200 点 合計名誉点:1000 点 ■その他■ 経験点:550点 (使用経験点:169000点、獲得経験点:166550点) セッション回数:78回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        70点( 70 /   / 回)  2020/2/9 1回戦闘 2- 器用度   1100点(1000 /   / 2回)  2/12 2回戦闘 3- 筋力    1100点(1000 /   / 2回)  2/13 2回戦闘 4- 筋力    1100点(1100 /   / 回)  2/17 2回戦闘 5- 筋力    1100点(1100 /   / 回)  2/20 2回戦闘 6- 敏捷度   1250点(1200 /   / 1回)  2/26 2回戦闘 7- 筋力    1350点(1200 /   / 3回)  2/28 2回戦闘 8- 生命力   1300点(1200 /   / 2回)  2/29 2回戦闘 9- 精神力   1200点(1200 /   / 回)  3/2 2回戦闘    +夜の夜会300G 10- 器用度   1300点(1200 /   / 2回)  3/6 2回戦闘 11- 敏捷度   1200点(1200 /   / 回)  3/9 2回戦闘 12- 筋力    1250点(1200 /   / 1回)  3/11 2回戦闘 ジルベルトでレベル上げ  夜会+500G 13- 器用度   1400点(1200 / 200 / 回)  3/15 イベントシナリオ/バルコビッチ 夜会+200 14- 敏捷度   1300点(1200 /   / 2回)  3/16 2回戦闘 15- 敏捷度   1350点(1300 /   / 1回)  3/17 1回戦闘/1回戦闘 16- 敏捷度   1400点(1300 /   / 2回)  3/19 2回戦闘 17- 器用度   1300点(1300 /   / 回)  3/19 1回戦闘/1回戦闘 18- 筋力    1300点(1300 /   / 回)  3/24 イベントシナリオ/カッシーヴァ 19- 敏捷度   1450点(1300 /   / 3回)  3/26 2回戦闘 20- 敏捷度   1450点(1400 /   / 1回)  3/31 2回戦闘 21- 知力    1550点(1400 /   / 3回)  4/2 2回戦闘 22- 器用度   1450点(1400 /   / 1回)  4/8 イベントシナリオ/アマンダ 23- 敏捷度   1450点(1400 /   / 1回)  4/12 2回戦闘 24- 精神力   1450点(1400 /   / 1回)  4/18 1回戦闘 25- 知力    1550点(1500 /   / 1回)  4/20 1回戦闘(アンデット襲撃)/1回戦闘 26- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  4/22 1回戦闘/1回戦闘(アンデッド襲撃) 27- 器用度   1800点(1800 /   / 回)  4/24 2回戦闘 28- 敏捷度   1800点(1800 /   / 回)  4/26 2回戦闘 29- 敏捷度   1100点(1000 /   / 2回)  5/1  1回戦闘 30- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  5/8  1回戦闘(アンデット襲来・)/1回戦闘(テンラック戦) 31- 敏捷度   1050点(1000 /   / 1回)  5/27 1回戦(アンデット襲撃) 32- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  6/6  1回戦闘  (握手会がありました) 33- 器用度   1550点(1500 /   / 1回)  6/14 2回戦闘 誕生日お祝いしてもらった! 34- 知力    1000点(1000 /   / 回)  6/15 1回戦闘 ルーキーノヴァ対抗戦 35- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  8/14 2回戦闘 アマンダシナリオ 36- 筋力    2250点(2100 /   / 3回)  8/20  2回戦闘 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度   3100点(3000 /   / 2回)  9/4  シナリオ アマンダ編 完結 39- 精神力    0点(   /   / 回)        故 バルコビッチ・クラセオール・オリバ 40- 器用度    0点(   /   / 回)    謎の箱を入手 サルバトーレの・・・? 41- 器用度   1700点(1000 / 600 / 2回)  2021/6/25 42- 器用度   5630点(5000 / 630 / 回)  7/02 サルバトーレに改造されたテンラックとの戦闘。 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 精神力   9750点(9000 / 650 / 2回)  7/16 サルバトーレの嫌がらせ戦闘。 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 器用度  18050点(18000 /   / 1回) 8/30 サルバトーレ線 51- 筋力     0点(   /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 敏捷度    0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 器用度    0点(   /   / 回) 57- 生命力    0点(   /   / 回) 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度  21050点(21000 /   / 1回) 8/14   王座決定戦 サイアスvsベゼルアイ戦 観戦 60- 器用度    0点(   /   / 回)   ベゼルアイとの戦い、勝利し第2位へ。 61- 器用度    0点(   /   / 回)   次が闘技場卓ザ・ファイナル!!! 62- 敏捷度    0点(   /   / 回) 63- 敏捷度    0点(   /   / 回) 64- 敏捷度    0点(   /   / 回) 65- 筋力     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度    0点(   /   / 回) 67- 敏捷度    0点(   /   / 回) 68- 筋力     0点(   /   / 回) 69- 筋力     0点(   /   / 回) 70-        0点(   /   / 回)  8/28  闘技場卓 終幕!! 71-        0点(   /   / 回)     サイアスと戦い、カッシーヴァを見送り。 72-        0点(   /   / 回)     そしてそれぞれの道へ・・・。 73-        0点(   /   / 回) 74- 敏捷度  60000点(   /60000 / 回) 75- 敏捷度    0点(   /   / 回) 76- 器用度    0点(   /   / 回) 77- 敏捷度    0点(   /   / 回) 78- 知力     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度    0点(   /   / 回) 80- 器用度    0点(   /   / 回) 81- 敏捷度    0点(   /   / 回) 82- 知力     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度    0点(   /   / 回) 84-        0点(   /   / 回) メモ: おちゃ卓:闘技場   PL:シアン siu  Diver  sin  mamiya 冒険に出た理由は、探しているものがある。    一般技能: 偶像姫(アイドル)Lv.4         鍵屋(キースミス)Lv.3         司書(ライブラリアン)Lv.1         家政婦(ハウスキーパー)Lv.2 【最強は誰だ!? チキチキ! BanPickバトル!】2021・12/31~2022・1/1 ♦♦2021から2022へ!年末から年始・大乱闘!!!♦♦ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 目指せ18R殲滅!! ・ニルス⇒弾薬補充とポーチ内弾薬の枯渇を狙う。約30発。 ・イエラ⇒全体攻撃or単体高火力打撃でMPをなるべく早く削る。 ・アハト⇒初手移動時になるべくHPを削る。出目勝負で勝つ! ・ジルベルト⇒効果力で一気に持っていく。 アハト・ジルべㇽトのMPをナイフ投げに回さないようにして、常にブリンクを張る。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ノアリー Lv.13 ▶“偶像主神”  ⇒血と肉に塗れる闘技場に咲く一輪の花。   男達はその花に無償の愛を捧げ、しかして自身達に振り返るその一瞬を待ち続けた。   男達の願いが最後に花開くかはわからない。──しかし、男たちはそれでも良かった。   一日に一度だけ、アピール判定を行う事が出来る。   判定に成功すれば南南西から轟く愛の叫びが力を与え、以降、行為判定+2、障壁+3を得る。   この効果使用後、以降のアピール判定で成功する毎に熱狂度が更に+1される。 Lv.9 〆“KAWAII”  ⇒「こんな奇跡が起きる日が、本当に来るなんて……!」   偶像の姫が微笑むあの一瞬、確かに南南西はラクシアで一番幸せに満ち溢れていた。   一日に一度だけ、アピール判定を南南西に向かって行う事が出来る。   判定に成功すれば南南西から轟くKAWAIIコールが力を与え、以降3Rの間、行為判定+1、障壁+3を得る。 Lv.7 〆“偶像姫”  ⇒血肉を貪るが如く、剣闘士の戦いに魅入られた者達は一様にして気が付いた。   ──これが、「KAWAII」という感情なのだと。   一日に一度だけ、アピール判定を南南西に向かって行う事が出来る。   判定に成功すれば南南西から轟くKAWAIIコールが力を与え、以降3Rの間、行為判定+1を得る。 Lv.5 ○“味方殺しの”  ⇒──その雷光は突如放たれ、哀れ鼠と箱を貫いた。   その残酷ながらも可憐な姿に、南南西からは「俺も打ち抜いて」と絶叫が迸る。   一日に一度だけ、攻撃魔法の対象に敵と味方の両方が含まれていた時に宣言可能。   その魔法の行使判定に+2を得る。 ♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦