タイトル:レオ キャラクター名: 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:41 MP:38 SAN:70/91      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  13  18  17  14  13  12  20  17  20 成長等   1   6   2   3            3  17  18 他修正   1   2      2               7 =合計=  17  21  20  22  14  13  12  23  41  38 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      67%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》89%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     113% ●《マーシャルアーツ》89%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   61% ●《PSI式拳舞術》   52%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》33%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  42% ●《隠れる》 100%  ●《聞き耳》 66%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》81%  ●《追跡》  18% ●《登攀》  52%   《図書館》 25%  ●《目星》  76% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前     現在値 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値  《運転》     20%   《機械修理》    20%   《重機械操作》    1%  《乗馬》     5%   ●《水泳》      69%   《製作()》      5%  《操縦()》    1%   ●《跳躍》      101%   《電気修理》     10%  《ナビゲート》  10%   《変装》      1%   ●《自動四輪》     50% ●《潜水》     29%  ●《PSIキューブ》  41%  ●《PSIスティンガー》 11% ●《PSIレイギエラ》15%  ●《PSIラクリマリン》6%   ●《PSIチェックナイト》6% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》35%  《値切り》  5%    《母国語()》115%   《英語》1% ●《フランス語》20%   《》    %    《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     8%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》8%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》89%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《帝王学》    0%   ●《料理》 50% ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称               成功率 ダメージ      射程  攻撃回数 装弾数 耐久力  / 備考 SEC電子スキャンゴーグル                                     / 頭部装甲10点 電子工学+15.回避+7.フラッシュバンによる判定-補正を20軽減。 ブリッツプルーフベストtype6prot     着替え1                        / 物理装甲10点。炎、電気、爆発への装甲12点。一度の攻撃で15~24ダメージの際、追加で3の装甲を取得。CON+2,STR+1 単分子繊維防衣                                         / 装甲重複で+3.受け流し使用時で追加+2。受け流しに使用する際判定補正+5.一着。 防刃布                                             / 首に3点の物理装甲。1着。 追加改良装甲                                          / 冷気装甲5。事故装甲5。魔術装甲5 AI認識フィルター試製           4/4                          / SEC電子スキャンゴーグルの効果に「あなたは遭遇のみによって発生するSANCを受けた際、そのSANCに失敗し最小値のみを失う」この効果は1シナリオで2回行うと電池切れとなり、SEC電子スキャンゴーグルの技能補正、-補正効果を失う。 外付け対ガスフィルター          0/5                          / 毒ガスに対してのダメージ判定が5回発生しない。機械修理で残り回数リセット。フィルターのこまめな点検が必要となる。SEC電子スキャンゴーグルと同時装備できる。 仕込み刃                 +1d6+2+db+1d4   左:25 右:25         / 1人2本(1組)(腕か脚)。自動で隠されている。 耐久20.キック・パンチに+1d6+2ダメージが入る。 改良型単分子軍刀             1d10+1d8+4+db+1d4                   / 二式単分子カッター(ない)        4+4d4+db                    38  / PT.4a対物ライフル            3d6+4+2d8+1d10    20m   単発    8   24  / 西洋剣                                          35  / ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 促進剤×0        1   0   治療可能回数:3 mp回復薬×0        1   0 精神安定剤×1       1   0 安定剤発現剤×2      1   0 応急キット×2       1   0   技能補正を+25または回復量に+3. 医療キット×2      1   0   医学応急手当に+35の補正をするか、回復量に+5します。1人2つ所持できます。 改良型緊急蘇生薬     1   0   こちらは薬学の知識がなくとも蘇生を行うことができるぞ。hpが0以下になる際、hpを1d10回復できるが、強い痛覚の発生によりしばらく行動はできない。SANを10消費する。気を付けろ。 錠剤の精神安定剤     1   0   自分にしか使用できない。6+2d6SANを回復するが気絶判定がある。1つ所持できる。 改良精神安定剤      1   0   僅かな治療効果を持ち、1本所持できます。薬学で使用することで通常の精神安定剤効果+hp回復3を行えます。 EMP            1   0 EMPプラズマ        1   0              1   0 フラッシュバン×3     1   0 グレネード        1   0 レールガンバレット 4/5  1   0   PT.4a対物ライフル用の対機特攻弾です。過重力装置と電磁射出によってダメージに+6+6d6し、偏向障壁を破壊できますが、障壁破壊時はダメージが最低でも半分以上は低下するので注意してください。レールガンバレットは1シナリオで5つ所持できます。 ロケットランチャー    1   0   10d6 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 特徴:独学。EDU+1d3(3)。 特徴:くだらないジョーク:交渉技能+20振分。拳銃または盾、ナイフ、隠す、隠れるに+20振分。 STR・EDU入れ替え。 8D 共鳴20 ゼーレトクラーク:使用回数1回。 異質:ESP分類への適正を1段階引き上げる。また、以降PSI診断を一度1d100のみ振り直すことができる。 PSIキューブLV8  あなたはあなたの秘密を知っている。黒い箱に秘められた力。  自身の行動直前に発動できる。小さな黒い立方体が宙に形成される。これはあなたのDEX-2の速度を持ち、選択した対象を6+1d6ラウンドの間追跡し続ける。これは空間を抉る効果を持つ。接触時4+2d6+1d10+3d4の空間ダメージを与える。240mまで追跡する。接触しない際、立方体はだんだんと体積を広げ、ラウンドが経過するごとに1ダメージ増加する。  形成中はキューブを発動できない。命中判定はPSIとなるが、形成に用いたMP補正を3回まで命中に適応できる。  キューブを出しながらでもあなたは行動でき、キューブを操作しながらでも行動できる。  消えゆく脈動:SAN2d6.形成中のキューブを即座に動かし、その遠距離攻撃を軽減する。 消滅する鼓動:SAN20.発動時、あなたの体は無数のキューブへと変わり、死亡する。ただし戦闘中、あなたは破壊不可オブジェクトとなり、毎ラウンドキューブを形成し続ける。このキューブは撃ち落としなども行える。 PSIスティンガーLV6  掴め。投げろ。人間の最も原始的な武器が投擲だとあなたは知っている。  あなたは遠距離の物理的攻撃に対してリアクションを行う前に能力を使用できる。成功時、その6つの物体をキャッチし、投げ返す。  あなたは投擲の代わりにこの能力を用いることができる。この際、有効距離がSTRメートルにさらに+28mする。クリティカル・ファンブルの際、投擲は成長する。  スティンガーの直前に投擲を行える。判定が両方成功時のみ、逆回転を行う。対象は二回回避を行う必要がある。この投擲をスティンガーで行う際一度の判定だが2d6SAN消費となる。  三連投擲(PSISAN消費)。放物線状投擲物(擲弾類)で極小狙い的部位狙いをこの技能では行えない。  白兵攻撃の受け流しにスティンガーを発動できる。ただし武器無しで受け流せる攻撃以外はあなたもダメージを受ける。対象を掴み、STR対抗。対象を投擲する。4d6程度の投げ飛ばしダメージとなる。  エネルギー攻撃をキャッチし、投げ返すことができる。ただしあなたは命中した扱いとなりダメージを受ける他、範囲攻撃は無効化できない。  スティンガーで発生する物理的なダメージ増加は1d8+2d6+db+2+4d4し、部位狙い補正を一切受けない。  以下の補正を得る。 ・STR+1 ・投擲+24 ・鷲掴み(PSI)  大きな失敗でオーバーヒート。 PSIレイギエラ、レクスレイLV6  捧げられる。神より与えられるだろう。  能力はラウンド頭、自身の行動時に発動できる。発動時、あなたは霊衣を纏い、小さな銀の冠が与えられる。それは象徴の具現であり力の顕現である。効果は2+2d10ラウンド継続する。この際、大きく身体が変異することがある。髪の長さ、性別、瞳の色、身長が変わる。身長はSIZを自由に決定する。  効果中以下の補正を持つ。  ・能力発動時、4名に勅令を与える。勅令を1つ選択する。 :与えられたラウンドでダメージを受けない。 :敵を一人仕留める。 :対象を蘇生する。 :あなたを庇う。  対象が勅令を成し得た際、あなたは点数を1つ取得する。  ・あらゆる装甲を1点。  ・錫杖から魔力の稲妻を1発放つ。ダメージは2+2d6+1d8の魔術。稲妻が命中時、対象に貴方に対する畏怖によるスタン18を与える。  ・あなたは僅かに浮遊している。PSI判定で漂い浮かぶこともできるだろう。  ・点数を1つ消費し、以下の効果からいずれかを使用できるがSANを消費する。対象は別対象を選ぶことができる。 :対象に神威を与え発狂、洗脳を解除する。自身選択可能。 :対象に神威の保護を与える。ダメージを2+2d6+1d8軽減する。対象があなたであれば軽減量に+1d6+2 :稲妻の連続回数を消費点数だけ増加させる。 :勅令対象に庇うを宣言させる。この際、庇われる対象は貴方となり、対象は受け流しも行える。その後、あなたが稲妻で反撃を行える。  効果中、以下の技能補正を得る。 ・威圧80(PSI) ・言いくるめ+89 ・帝王学+89 ・任意ステータス+1 PSIラクリマリンLV4  自身の行動時または任意行動時に発動できる。あなたは以下の効果を発動できる。  海水を呼び出す。あなたは手を合わせる。脚を踏み鳴らすなどの動作を行うことで大量の海水を放出する。屋外で行う際、水の勢いで吹き飛ばすなどはできるが広く分散するためにおぼれさせることは叶わない。吹き飛ばされた際、対象は4d6のノックバックダメージを受け、びしょぬれになる。  発動時、戦闘参加キャラ全員がびしょ濡れになる。ただしこれは拒否できる。拒否する際は回避。一部の敵はびしょ濡れにならない。  屋内、小さな部屋であれば膝程度まで浸水する。海水は物理法則に応じて流れる。水が使っている際、あなた以外は基本的にDEXに-2の補正を受ける。STR*5でその補正を無視できる。  水中に適した姿へと変わる。どのような外見になるかは能力者によって変わるが確認されている限り半数以上がヒレを持ち、人魚やインスマスの類に近くなる。また、水中での視界-補正がなくなり、呼吸も行える。  変身した際、地上でのDEXは半減するが、水中ではDEXを二倍にする。水中においてあなたは索敵の判定に+21し、水中内での投擲、白兵攻撃の判定に+12したうえで、攻撃の際に水流の刃を生じさせてダメージに+2d6+2する。  差し込みでラウンド1回発動できる。液体ダメージ、物理遠距離ダメージを2d6+2軽減する。冷気攻撃に対して行うとダメージは軽減できないが耐久冷気ダメージ+2d6+2の遮蔽を1つ形成する。  パッシヴで以下の補正。 ・水泳+44. ・水泳に関する芸術技能に+24。 ・水中でのDEX+2 大きな失敗で発動しようと思ってないほうの効果を発動。または溺れる。 PSIチェックナイト(11p)  白と黒の交差を前に沈黙するほかない。  能力は自身の行動時に発動できる。発動時、黒または白の剣を一本形成する。これは1+1d6ラウンド継続し、色によって効果は異なる。  どちらも共通して以下の補正。効果を持つ。 ・キャスリング:(PSISAN)戦闘中1回、剣の場所と自身の居場所を入れ替える。その後、剣が破裂し効果を終了する。剣の破裂は2d6の魔術ダメージを発生させる。 ・高い跳躍:60(PSI)。 耐久:20  黒剣 ・ダメージ:db+1d6+2の魔術。  白剣 ・ダメージ:db+1d6+2の魔術ダメージ減少。 「諜報側」 バッドエンド。キューブ。スティンガーに累積。 「救われなかったこと」 グッドエンド。キューブ6。スティンガー2 「しゅらさま」 グッドエンド。スティンガー4。 「チクタク」 グッドエンド。スティンガー6。 「超常解放戦線:処刑者」 グッドエンド。キューブ7。レイギエラ3。 「素晴らしきオフィーリア」 グッドエンド。キューブ7(1)。スティンガーなし。レイギエラ5。PSI結晶獲得。 「怪異症候群」 グッドエンド。キューブ8。スティンガーなし。レイギエラ6。ラクリマリン4。 ■簡易用■ () 職業: 年齢: PL: STR:17  DEX:22  INT:12 アイデア:60 CON:21  APP:14  POW:20  幸 運:100 SIZ:13 SAN:91 EDU:23 知 識:99 H P:41  M P:38  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:460 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]