タイトル:Rudolph Holyland(青年) キャラクター名:Rudolph Holyland 職業:高校生 年齢:18 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:13 MP:13 SAN:61/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  12  16  12  10   9  15   6  13  13 成長等   2     -3         5     -3 他修正                       12 =合計=  12  12  13  12  10  14  15  15  13  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      24%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 84%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  50%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《夢見》   28% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15% ●《値切り》  50%   《母国語()》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   85%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(小説)》  70%   《経理》 10% ●《考古学》    71%   《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     73%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 通過:「ゆらめく魔法市」 「外宇宙わたし」 「蜜蜂とグッバイ」 (成長後技能振り直し:冒険家教授ベース) Rudolph:「Rod(高名な)」「olf(狼)」の意。/童話『Rudolph the Red-Nosed Reindeer』(赤鼻のトナカイ)に登場するトナカイの名前。 ■No.8 獣のペンダント 願いを捧げることで、獣の姿に変身することができる魔法。持ち歩きの便などを考慮し、ペンダントの形を取ることが多い。 人は時に、獣に郷愁のような感情を抱く。それは人になって失ったものを、獣の内に見るからであろうか。 【能力】 願いを捧げることで動物に変身できる。その際、MPを3点失う。 変身できる動物は1種類。事前に決めておかなければならず、変えることはできない。 入れ物の中に変身したい獣のパーツを封じ込める必要があるため、それに適った形状である必要がある。 【約束】 1日に1時間以上、変身を続けないこと。理性を失い、獣から戻れなくなってしまう。 ■No.15 命のピグメント 描いたものに魂を吹き込む顔料の魔法。特殊な魔力を宿した土からしか生成できず、非常に希少で、市場に出回らない。 平面の奥の奥に潜む、心は絵描きのみぞ知る。それは神にもなし得ぬ業であり、正しく、創造の業である。 【能力】 描いた絵が動き出し、探索者の命令に従う。絵画3枚分の量がある。 【約束】 顔料、および描いたものを水に濡らさないこと。溶解し、効果を失う。 ■No.20 風のいたずら 風に乗せて考えや、やり取りを伝える魔法。俗に「虫の知らせ」と呼ばれる奇跡を魔法で再現しようとしたもの。 空気を扱うことに長ける妖精たちの技術が取り入れられている。 しかし、それは気まぐれな妖精の性格をも投影しており、思いを乗せた風が届くかどうか、使用者の幸運が試される。 【能力】 この魔法道具を所持するものは、1日1回、10分程度の間だけ、口に出さず、脳内で考えることによって、特定の相手と通話することができる。 ただし、通話のためには以下の条件を満たす必要がある。 1. お互いがこの魔法を知っており、信じている。 2. お互いの本名を知っている。 3. 使用の直前に、魔法道具の使用者が〈幸運〉に成功する必要がある。 【約束】 この魔法のことを話す相手は慎重に選ぶこと。 誰かに話し、それを信じてもらえなかった場合、その日1日すべての技能に-10%の補正がかかる。 【作成例】 以心伝心のペンダント ・<夢見>技能(ラヴクラフトの幻夢境 P.12-13) 何かを作り出したり、すでにあるものを変容させたりする能力。 初期値は自分の POW と同値。 --- [以下、持ち帰る際のメモ] 使用する場合、<夢見>のダイスロールに成功した上で、MP を消費する。 消費する値は創造するものの価値によって決まり、生きているものならばその倍の MP を消費する。 例えば SIZ4 の犬を創造するにはその倍の 8MP が必要になる。 自分の<夢見>技能の能力値以上の価値のものは創造できないが、MP にプラスして POWを 1 捧げるごとに限界値を倍にしていくことができる。 <夢見>で創造したものに対してさらに POW を捧げることで、創造物をドリームランド内で永久的なものにできる。 必要な POW は[創造に要した POW+1]である。 ※呪文を持ち帰る際は基本ルールブック・各サプリメントに準拠すること。 ■簡易用■ Rudolph Holyland(男) 職業:高校生 年齢:18 PL: STR:12  DEX:12  INT:15 アイデア:75 CON:12  APP:10  POW:13  幸 運:65 SIZ:14 SAN:99 EDU:15 知 識:75 H P:13  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]