タイトル:ウィオ キャラクター名:ウィオ・ヒンメル 年齢: 性別:男 髪の色:? / 瞳の色: / 肌の色:? 身長:50㎜ 体重:1.5g キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:サモナー (1レベル時:ハッカー) 称号クラス: 種族:ベスティア:パピヨン ■ライフパス■ 出自:探索/カッコいいものを探しに来た! 境遇:義理の兄妹/カワイイものを探している妹がいる 目的:探索/頑張って見つけるぞ! ■能力値■ HP:49 MP:88 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    5   7   9  11   8  11   9 作成時   1   0   0   1   1   2   0 →合計 5点/5点 特徴             3 成長等            6   6   6    →合計 18点/LvUp分18点 =基本値=  6   7   9  21  15  19   9 ボーナス   2   2   3   7   5   6   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正            1 =合計=   2   2   3  10   6   8   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   8    0          8 行動値    9    0   -2      7 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部             3             防具   7 胴部             2             防具   1 補助 装身                          装身具   1 =小計=右  0   0   0   5   0   0   0    左  0   0 能力値   2 --   3 --   8   9   7 スキル                 -2 その他 =合計=右  2   0   3   5   8   7   7    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0      [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限6 頭部 6900 3 フレンドベレー [サモナー] パッシブ:ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+5 胴部 300  2 ローブS3 []        召喚士・知力・対抗:威圧のクリスタル 補助      [] 装身    1 UMDブレスリング [] =合計=7200 6 /重量上限27 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 MPポーション      15  750 冒険者セット      5   10 万能薬         2   600 召喚士のクリスタル      300 知力のクリスタル       200 対抗:威圧のクリスタル    500 =所持品合計=    2360 G (重量 22/上限27) =装備合計=     7200 G = 価格総計 =    9560 G 所持金   11540G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別   10        10 (5D) 物品鑑定  10        10 (2D) 魔術    10        10 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《ベスティア:パピヨン》 ★ /パッシブ/メイキング /    /自身   /  /   /          /素手の「攻撃力」を「攻撃力:+[CL]」に変更する。さらに、キャラクター作成時に《飛行能力》を取得し、あなたが使用する「分類:魔術」のスキルの「コスト」に-1(最低1)する。 《コンセントレイション》 1 /パッシヴ      /    /自身   /-  /-   /          /魔術判定に+1Dする 《テクノロジーマジック》 1 /パッシヴ      /    /自身   /  /   /アーシアン     /魔法攻撃のダメージに+5、【行動値】に-2する。 《リゼントメント》    1 /効果参照      /自動成功/自身   /  /   /メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する 《コンパイル:ブースト》 5 /ダメージロールの直前/自動成功/単体   /  /   /          /対象が魔術の効果を受けている時に使用可能。対象が行う攻撃のダメージに+(SL)Dする。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。 《マジックアップデート》 3 /効果参照      /自動成功/自身   /  /4   /UMD装備      /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術と同時に使用する。その効果に[SL×3]する。 《マジックデバイス》   1 /アイテム      /    /自身   /  /   /          /「種別:UMD」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 《プログラムマジック》  1 /マイナー      /自動成功/自身   /  /5   /UMD装備      /ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【知力】する。 《エンサイクロペディア》 1 /セットアップ    /自動成功/自身   /  /   /          /エネミー識別を行う。 《コンコーダンス》    1 /パッシヴ      /    /自身   /  /   /          /「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行える 《ラーニング》      1 /効果参照      /    /自身   /  /   /          /「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。《ラーニング》で取得した種族スキルをあとから取得することもできない。 《ナチュラルヒストリー》 1 /パッシヴ      /    /自身   /  /   /          /エネミー識別の判定に+2Dする 《サモン・アラクネ》   2 /ダメージロールの直後/自動成功/範囲(選択)/20m /   /          /対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《サモン・アラクネ》が使用された場合、対象がどの効果を適用するか決定する。 《フォースブリンガー》  2 /パッシヴ      /    /自身   /  /   /          /〈無〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する 《サモン・デーモンロード》1 /メジャーアクション /魔術  /範囲(選択)/20m /8   /アーシアン     /対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃のダメージは2D(〈無〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、[スタン]を与える。 《一般スキル》     SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《アンチトラップ》   1 /パッシヴ    /    /自身/  /   /          /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 《アースノウリッジ》  1 /パッシヴ    /    /自身/  /   /          /あなたは使用条件「アーシアン」スキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない 《クリアバスケット》  1 /メジャー    /魔術  /自身/  /7   /メイジ       /携帯品の重量制限に+【知力基本値】する 《スペシャリストⅠ:地》1 /戦闘前     /自動成功/  /  /   /          /フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《スペシャリストⅡ》  1 /スペシャリストⅠ/自動成功/  /  /   /メイジ       /《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する 《トレーニング:知力》 1 /パッシヴ    /    /自身/  /   /          /【精神基本値】に+3する 《モンスターロア》   1 /パッシヴ    /    /自身/  /   /          /エネミー識別の判定に+1Dする 《スペシャリストⅢ》  1 /効果参照    /自動成功/自身/  /   /メイジ、シナリオ1回/フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / マジックアップデート、マジックデバイス、コンパイル:ブースト Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジックアップデート、プログラムマジック、コンパイル:ブースト Lv3→4:セージ / 知力、感知、精神 / マジックアップデート、転職、コンパイル:ブースト Lv4→5: / 知力、感知、精神 / エンサイクロペディア、コンコーダンス、ラーニング/ナチュラルヒストリー Lv5→6:サモナー / 知力、感知、精神 / 転職、サモン:アラクネ、フォースブリンガー Lv6→7: / 知力、感知、精神 / サモン:デーモンロード、サモン:アラクネ、フォースブリンガー メモ: 2D+8+9+5+5D+5+10=7D+37 設定 カッコいいものが大好き!世のカッコいいものを求めて来訪したベスティア。