タイトル:廿日市 意(はつかいち こころ) キャラクター名:廿日市 意(はつかいち こころ) 職業: 年齢:12 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:12 MP:10 SAN:50/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   7  12  18  15  12  11  16   6  12  10 成長等        -8 他修正 =合計=   7  12  10  15  12  11  16   6  12  10 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      30%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》93%  《値切り》  5%    《母国語()》30%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前         現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》      55%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(スケートボード)》10%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》   1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》       1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》       1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》        5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》          %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 スケートボード        1   0   相棒!養父がいつかのお土産にくれた。クラッシュと命名。 ヘルメットとサポーター    1   0   大事! 財布             1   0   養父がくれた何かの皮の財布。500円入ってる。 おやつ            1   0   冒険中に食べる! 水筒             1   0   冒険中に飲む! ポーチ            1   0   冒険中に何か見つけたらとりあえず入れる。 手帳・ペン          1   0   冒険中に気になったらとりあえず書く! 工具             1   0   スケートボードが壊れたときに出先でも直せる。 ミニ望遠鏡          1   0   首提げのオモチャのやつだけどちゃんと使える。 地図             1   0   冒険コースの地図。手作り。 手袋             1   0   冒険中に一度手がかぶれてから祖母が作ってくれた。                1   0 【魔法】           1   0 隠れ家            1   0   [入れ物]機械っぽい鞄 使い魔の卵          1   0   [入れ物]卵 獣のペンダント        1   0   [入れ物]ペンダント 働くお道具          1   0   [入れ物] 真実の灯り          1   0   [入れ物]ペン型ライト =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: [特徴表] ・大切なもの(D→60P) ・前職→説得に18 わんぱく!冒険大好きお外で遊ぶの大好き。 養父の留守中は相棒のスケートボードと一緒に色んなところへ冒険に行く。 養父も養父のする冒険の話も大好きで、養父が帰ってきている間は四六時中養父に冒険の話をねだる。 養父がいつもそばにいないことを寂しく思う気持ちもあるが、冒険に行ってもらわないと冒険の話が聞けないため、養父がいない間は今どの辺りにいるんだろう、どんなことをしているんだろうと思いを馳せることで寂しさを紛らわしている。 祖父母のことも大好き。養父の若い頃の話などをよくねだる。 学校ではクラスメイトに父の冒険譚を語ってみせる。 すげー!って聞いてくれる友達もいれば、あいつ調子乗ってるぜみたいな態度のクラスメイトからは母親がいないことや父親がほとんど家に帰ってこないことを揶揄されたりもするが、冒険家の養父が誰より何よりかっこいいので何言われてもへっちゃら。 〓〓〓魔法一覧〓〓〓 ■No.1 隠れ家 物の中に、隠れ家を作る魔法。 妖精魔法に端を発する隠れ家の魔法は、多くの秘密主義者にとって大変重宝するものである。 誰にも知られたくない秘密は、箱にしまって、けして出さないことだ。 【能力】 広さや構造は自由に変えることができ、また作ったあとでもいつでも広げたり縮めたりできるが、埃はたまるので広すぎると手入れが大変。 入口が自分の体の大きさより小さくても利用できる。 生き物の腹の中に隠れ家を作る魔法使いもいる。 ただし、その場合自分の腹を隠れ家とすることはできない。 【約束】 隠れ家の入口を、あなたが信頼する人間以外に知られないこと。 入口を知られた場合、隠れ家は恥ずかしがって完全に入口をくらまし、持ち主にも見つけることができなくなる。 例えば鞄を入口としていた場合、入口は消え去り、ただの鞄に変貌する。 隠れ家にしまっていたものを回収することもできない。 【作成例】 トランクの中の隠れ家 / ビンの中の隠れ家 / 絵の中の隠れ家 ■No.2 使い魔の卵 使い魔を創造するための魔法。魂の構造論に基づき、新たな意思と生命を創造することができる。「魂の分身」たる使い魔は術者に従順な獣である。それゆえに危険性も併せ持ち、殺めず、傷つけないために、強い約束で縛る必要があった。 【能力】 入れ物は卵の形でなくてはならない。 使い魔はPLが望む姿かたちで生まれる。 既存の生物に沿ったものでもよいし、まったく未知の存在を創造してもよい。 使い魔のステータスはいずれも探索者のステータスを1/2(切り上げ)したものとなる。 【約束】 使い魔を使って、「魂を持つもの」を傷つけないこと。 使い魔は、あなたの命令に「魂を持つもの」を傷つける意図がある場合には絶対に従わず、執拗に命令すると腐りはじめ、無残な腐肉へと変わる。 「魂を持つもの」の定義はKPに任される。 ■No.8 獣のペンダント 願いを捧げることで、獣の姿に変身することができる魔法。持ち歩きの便などを考慮し、ペンダントの形を取ることが多い。 人は時に、獣に郷愁のような感情を抱く。 それは人になって失ったものを、獣の内に見るからであろうか。 【能力】 願いを捧げることで動物に変身できる。 その際、MPを3点失う。変身できる動物は1種類。 事前に決めておかなければならず、変えることはできない。 入れ物の中に変身したい獣のパーツを封じ込める必要があるため、それに適った形状である必要がある。 【約束】 1日に1時間以上、変身を続けないこと。理性を失い、獣から戻れなくなってしまう。 ■No.18 真実の灯り 隠された真実を炙り出すことができる魔法。 古くは松明を用いて行われた魔法だが、昨今は光を伴う道具であれば同種の力を宿らせることができるように技術が発達した。 照らすこととは、知ることである。 闇を拓き、秘を暴くのは人の罪だ。 【能力】 真実の灯りで照らすことによって、魔法による秘匿や変身を破り、真実を見ることができる。 魔法による変身は、影という形で真実の姿を顕にする。 しかし、人外の者や、魔術の中には、そういった力に抵抗する術を持つものもある。 そのため、真実の灯りが効果を表すかどうかは、KPが自由に判断することができる。 【約束】 真実の灯りで知った秘密を誰か他の人に話さないこと。 話せば、探索者の喉が焼け、生涯喋ることができなくなる。 真実の灯りで得られる情報は、秘匿チャットなどを用いて、使用者とKP間でのみやり取りすること。 知った内容は探索者、PL共に、誰かに話してはならない。 誰か、他の者に証明してもらえるよう、導きに徹することだ。 【作成例】 真実のペンライト / 真実のライター ■簡易用■ 廿日市 意(はつかいち こころ)(男) 職業: 年齢:12 PL: STR:7  DEX:15  INT:16 アイデア:80 CON:12  APP:12  POW:10  幸 運:50 SIZ:11 SAN:99 EDU:6 知 識:30 H P:12  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]