タイトル:ピーコック キャラクター名:ピーコック 種族:ウィークリング [特徴:弱点(衝撃+3)、未熟な翼、切り裂く風] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:ピンク / 瞳の色:黄色 / 肌の色:白 身長: 体重: 経歴1:親に捨てられた 経歴2:人族と蛮族の争いを止めようとしている/いた 経歴3:一匹狼である 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   5  12   5  12  12 成長   2   1   2   1   2   2 →計:10 修正      3 =合計= 20  19  21  13  20  20 ボーナス  3   3   3   2   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   8  28  35 特技         0   0 修正        -8  -5 =合計=  7   8  20  30 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv シューター  5 Lv  / マギテック 5 Lv スカウト   5 Lv  / セージ   3 Lv エンハンサー 1 Lv  / ライダー  5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                            : 前提 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                         : [p1-283]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-281]武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   8  19  57 修正 特技        0 =合計=  6   8  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果                    : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中+1                  : [p]  タンデム   : 同乗者のペナルティを-2にし、動作可能にする : なし [p]  騎獣強化   : 騎獣の命中力と回避力+1           : なし [p]  HP強化   : 騎獣の最大 HP +10             : なし [p]  攻撃阻害   : 騎手や同乗者の回避力+1           : なし ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 5   8   8   8 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600   1H   1   1   9     10   9 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 (1-314p) 600   1H   1   1   9     10   9 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 (1-314p) 2000  2H  10      8     11   9 [ガンA] *テンペスト / 射程30m,装填数6 (1-314p) =価格合計= 3200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21   0   6  2100 ボーンベスト / Aランク 必筋16 盾 :     0         / 修正: = 合計 =    0   6  2100 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :3000 とんがり帽子   / 魔物知識判定+1 耳 :            / 顔 :2000 赤の眼鏡     / 身につけている間は眠ることがない 首 :3000 光のアミュレット / アンデッドの攻撃に対して回避力、生命・精神抵抗力+1 背中:40  ロングマント   / 効果のない膝までの外套。 右手:1000 陽光の指輪    / 破壊すると一回だけ生命力ボーナス+2 左手:200  マギスフィア(小) / 魔動機術の発動体。 腰 :8000 幅広のベルト   / 鎧の必要筋力を-5して計算する。 足 :100  バレットポーチ  / 弾丸類を24発収納可能。 他 :            / =合計=17340 G ■所持品■ 名称        単価  個数 価格  備考 弾丸(12発)     50   4   200  -6発 保存食       50   3   150  一週間分-3食 帽子        7   1   7               1   0 新・冒険者セット  350  1   350  常備品:背負い袋、袋2つ、水袋2つ、ベルトポーチ、風呂敷2枚、着替えセット(1週間ぶん)、下着7着、普段着3着、ハンカチ7枚、水着      毛布、ロープ10m、小型ナイフ、火口箱、羽根ペン3本、 食器セット、食事用ナイフ&フォーク&スプーン、箸               1   0   消耗品:たいまつ6本、インク2瓶、羊皮紙10枚、 保存食(1週間ぶん)、ワイン、救命草3つ、魔香草、アウェイクポーション               1   0 アラクネ(多脚戦車) 35000 1   35000 =所持品合計=   35707 G =装備合計=    22640 G = 価格総計 =   58347 G 所持金    2877G 預金・借金 -20000G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 5       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:汎用蛮族語の会話、魔動機文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1410点 (使用経験点:26500点、獲得経験点:24910点) セッション回数:10回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   2140点(1600 / 490 / 1回)  『エドガーを救出せよ』 2- 精神力   1180点(1000 / 180 / 回)  『エドガーの無事を知らせる』 3- 生命力   2020点(1400 / 620 / 0回)  『蛮族の偵察』 4- 知力    2340点(2000 / 340 / 0回) 5- 器用度   3440点(3000 / 440 / 0回) 6- 敏捷度   2720点(2200 / 520 / 0回) 7- 筋力    1860点(1400 / 360 / 2回) 8- 筋力    3870点(3200 / 570 / 2回) 9- 精神力   2950点(2400 / 500 / 1回) 10- 知力    2390点(1800 / 590 / 0回) 11-        0点(   /   / 回)  支援金 メモ: https://takesin55.hatenablog.com/entry/2020/05/20/221237 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890793092/episodes/1177354054894120789 好戦的で反抗的な性格。 自分の意思を強く持っているため我儘とも捉えられる。 筋トレや体操が趣味。 【魔改造】 〈ディーラーの羽/飛行可能〉 背中からディーラの羽が生える。 背中に生えた羽で飛行できるようになる。能力値に変化はないが、背中に装飾品が装備できなくなる。 飛行時の移動力は敏捷度mで、時間制限などはない。羽は外套などで隠すことができる。 【騎獣】 アラクネ 《特殊能力》 ●全身 「機械の身体」 刃のついた武器からは、クリティカルを受けない。 ●胴体 「大放電/ライダー+器用ボ/精神抵抗(半減)」 射程:半径3mの空間/5 範囲:威力20+ライダー+知力ボ コスト:騎手がMP10(魔晶石などによる代用は可能) 手動操作で放電して攻撃する。雷属性の魔法ダメージを与える。連続して行えない。 「操縦者の保護」 常に効果を発揮しているマル騎乗している機種に近接攻撃を試みられない。 胴体のHPが0以下になった場合、能力を失う。 ●脚部 「長い足」 常に効果を発揮している。転倒する効果を受けても命中力にペナルティを受けない。 「擱座」 HPが0以下になった場合、胴部は回避判定に-4のペナルティ修正を受ける。