タイトル:フィーナ・セイドリック キャラクター名:フィーナ・セイドリック 年齢:?(見た目は17歳くらい) 性別:女 髪の色:白 / 瞳の色:緑 / 肌の色:肌色 身長:158 体重:? キャラクターレベル:23 Lv メインクラス :ビショップ サポートクラス:メイジ (1レベル時:カンナギ) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:不明/サクセション取得。出自についてはPSGのP66参照。 境遇:記憶喪失/ 目的:運命:慈愛/あなたは愛に包まれる運命にある。心安らげる温かな場所をあなたは手に入れるのだ。その愛を手の中に留めておけるどうかは、あなたの行動にかかっている。 ■能力値■ HP:169 MP:243 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   1   0   3   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3      3 成長等           22  15  22   7 →合計 66点/LvUp分66点 =基本値= 10   9   7  37  24  37  13 ボーナス   3   3   2  12   8  12   4 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   0   1   1   1   0 他修正 =合計=   3   4   2  14   9  15   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(2D) 回避判定   2   -1          1   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御  15    3         18 行動値   11    0         11 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      11           -2    至近     12 左手 腕 頭部                1          防具   5 胴部         -1   5   1     -1    防具  10 補助                1   2   1    防具   4 装身                          装身具   5 =小計=右  0  11  -1   5   3   0   0    左  0   0 能力値   4 --   2 --  15  11   8 スキル その他 =合計=右  4  11   1   5  18  11   8    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 9800  6   マスタースタッフ [] パッシブ。装備者が行う【知力】判定の達成値を+2し、更に装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1Dする。 左手         [] 腕          [] =合計=9800 6 /  重量上限30 頭部 2300  2  幸せのサークレット [アコ、メイ] 胴部 11300 6  クルセイダーガーブ []       装備者が行なう《ヒール》と《プロテクション》の効果に+2する。 補助 1200  2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 700  2  高位聖印 [アコライト]       ヒールの効果に+2d =合計=15500 12 /重量上限30 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット ハイMPポーション   1   300  MPを4D回復する ハイMPポーション   1   300  MPを4D回復する ハイMPポーション×10 10  3000 MPを4D回復する グレートMPポーション 1      MPを20D回復する =所持品合計=    3610 G (重量 18/上限30) =装備合計=    25300 G = 価格総計 =   28910 G 所持金   543227G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別   14      2  16 (2D) 物品鑑定  14      2  16 (2D) 魔術    14      2  16 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《アストラルボディ》    ★ /パッシブ/メイキング /-    /自身/-  /-   /-      /装備、および携帯できるアイテムの制限を[筋力基本値]から[精神基本値]に変更する 《プロテクション》     5 /DR直後       /自動成功/単体/20m /3   /1/MP    /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》         1 /メジャー      /魔術  /単体/20m /4   /-      /対象のHP回復を行う。対象の[HP]を[3D+CL×3]点回復する 《セイクリッドダンス》   3 /メジャー      /精神  /自身/-  /6   /SL回    /あらゆる判定に+1Dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに[MP]を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する 《コールゴッド:イザナミ》 5 /効果参照      /自動成功/自身/-  /4   /-      /[セイクリッドダンス]の効果中に使用可能。ダメージ軽減を行うスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。それらの効果に+[SL×2]する。他の[コールゴッド:~]を取得できなくなる 《ホーリーライト》     1 /メジャー      /魔術  /単体/20m /6   /-      /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D(貫通ダメージ)となる。また、対象が[分類:妖魔、魔獣、魔族]で、1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 《アフェクション》     ★ /DR直後       /自動成功/単体/20m /-   /シナリオ1  /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《チャネリング》      1 /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /6   /-      /<<セイクリッドダンス>>と同時に使用する。この効果により<<セイクリッドダンス>>がセットアッププロセスで使用可能となる。 《クイックヒール》     1 /イニシアチブ    /自動成功/自身/-  /5   /シーン1回  /<<ヒール>>を同時に使用する。この効果により<<ヒール>>がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 《ヘイスト》        3 /セットアッププロセス/魔術  /単体/20m /3   /-      /対象に行動値増加を行う。対象の【行動値】に+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《レイズ》         1 /メジャー      /魔術  /単体/20m /10  /-      /対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済みとなる。 《ビリーブ》        5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /貫通ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《ハイプロテクション》   5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /<<プロテクション>>の効果に+[5+SL×3]する。 《ディバインライト》    1 /メジャー      /魔術  /単体/20m /10  /-      /<<ホーリーライト>>1で取得可能。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D+10(貫通ダメージ)となる。対象が「分類:人間、霊獣、竜」で1点でもダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 《ライトバースト》     5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /<<ホーリーライト>>と<<ディバインライト>>の魔術判定に+1D、ダメージに+[SL×4]する。 《パンテノン》       1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /≪コールゴット:~~≫5で取得可能。≪コールゴット:~~≫を取得している場合でも、別の≪コールゴット:~~≫を取得することが可能となる。 《コールゴット:ナキハサメ》3 /効果参照      /-    /自身/-  /5   /シナリオSL回/≪セイクリッドダンス≫の効果中に使用可能。HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果に+[CL×3]する。ただし、他の≪コールゴット:~~≫を取得できなくなる。 《ホロウライト》      5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /≪ライトバースト≫5で取得可能。≪ホーリーライト≫と≪ディバインライト≫のダメージを+[SL×4]する。 《バリア》         1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /≪ハイプロテクション≫5で取得可能。あなたはメインプロセスで複数回行われる攻撃に対して、1回ずつ≪プロテクション≫を使用できるようになる。ただし、1回のダメージロールには1回しか使用できないことに注意すること。 《コンセントレイション》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /魔術判定に+1Dする。 《エキスパート》      1 /マイナー      /-    /自身/-  /3   /-      /「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《マジシャンズマイト》   5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /魔法攻撃のダメージに[(SL)D]する。 《パリペイティア》     1 /判定の直後     /自動成功/自身/20m /-   /シーン1   /対象が行う判定の直後に使用する。フェイトを1点消費。対象はその判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《プリペアード》      1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /あなたが取得している≪パリペイティア≫の「使用条件:シーン1回」を「使用条件:シーン2回」に変更する。 《ディバインフォース》   1 /DR直前       /自動成功/単体/20m /20  /シナリオ1  /対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×5]する。このスキルはあなたを対象にできない。また、対象はこの効果を拒否できる。 《トリートフォース》    1 /効果参照      /自動成功/単体/20m /7   /ラウンド1  /対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 《守護結界》        1 /DR直後       /自動成功/単体/30m /10  /防御中1回  /対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに[5D+(SL×10)]する。同じタイミングで複数の≪守護結界≫が使用された場合、対象のどの効果を使用するか決定する。 《》            1 /          /    /  /  /   /      / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《サクセション》   1 /アイテム /-    /効果参照/-  /-   /-     /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具から一つ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力+1、防具なら物理防御力か魔法防御力に+1する。 《ファーストエイド》 1 /メジャー /器用  /単体  /至近/-   /-     /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の[器用]判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、[HP]を1にする。なお、対象は行動済みになる。 《インテンション》  1 /パッシヴ /-    /自身  /-  /-   /-     /[最大MP]に+CLする。<バイタリティ>と同時に取得できない 《ベアアップ》    1 /パッシヴ /-    /自身  /-  /-   /-     /スキルに対するリアクションで行う[精神]判定に+1Dする 《インサイト》    1 /パッシヴ /-    /自身  /-  /-   /-     /はったりや嘘を見抜くなどの[精神]判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定ではわからない 《サーチリスク》   1 /パッシヴ /-    /自身  /-  /-   /-     /危険感知判定+1Dする。 《ファインドトラップ》1 /パッシヴ /-    /自身  /-  /-   /-     /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《トレーニング:精神》 1 /パッシヴ /-    /自身  /-  /-   /-     /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-     /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-     /選択した能力基本値に+3する。 《フィッシング》   1 /パッシブ /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回/シーン終了時に使用する。MP回復を行う。MPを[2D+(CL×2)]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに池や川がないなどの理由で、GMは使用を許可しなくてもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2575点 (レベル:2530点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / セイクリッドダンス、セイクリッドダンス、セイクリッドダンス Lv2→3: / 知力、感知、精神 / コールゴッド:イザナミ、コールゴッド:イザナミ、コールゴッド:イザナミ Lv3→4: / 知力、感知、精神 / プロテクション、プロテクション、プロテクション Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ホーリーライト、アフェクション、チャネリング Lv5→6: / 知力、感知、精神 / コールゴッド:イザナミ、コールゴッド:イザナミ、クイックヒール Lv6→7: / 知力、感知、精神 / ヘイスト、ヘイスト、ヘイスト Lv7→8: / 知力、感知、精神 / レイズ、ビリーブ、ビリーブ Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ビリーブ、ビリーブ、ビリーブ Lv9→10: / 知力、感知、精神 / クラスチェンジ:プリースト、ハイプロテクション、ハイプロテクション Lv10→11: / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション、ハイプロテクション、ハイプロテクション Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ディバインライト、ライトバースト、ライトバースト Lv12→13: / 知力、感知、精神 / パンテノン、コールゴット:ナキハサメ、コールゴット:ナキハサメ Lv13→14: / 知力、感知、精神 / ライトバースト、ライトバースト、ライトバースト Lv14→15: / 知力、感知、精神 / ホロウライト、ホロウライト、ホロウライト Lv15→16: / 知力、感知、精神 / ホロウライト、ホロウライト、バリア Lv16→17:メイジ / 知力、精神、幸運 / コンセントレイション、エキスパート、 Lv17→18: / 知力、精神、幸運 / マジシャンズマイト、マジシャンズマイト、マジシャンズマイト Lv18→19: / 知力、精神、幸運 / マジシャンズマイト、マジシャンズマイト、パリペイティア Lv19→20: / 知力、精神、幸運 / プリペアード、ディバインフォース、トリートフォース Lv20→21: / 知力、精神、幸運 / 守護結界、フェイト、 Lv21→22: / 知力、精神、幸運 / 、、 Lv22→23: / 知力、精神、幸運 / 、、 メモ: 名前も過去の記憶を無くしたレムレスの少女。 何故エリンに居るのか、どうやってここまで来たのか全てを失っている。 ただただ一般的な知識だけは生き残っているのが幸いであった。 回復魔法から補助を行うが、彼女は何故かダイワのカンナギの力も持っている。 普段は明るく、心優しいが記憶を取り戻せるか、自分が何者なのかという疑問と不安が常に渦巻いており、それを仲間に悟られないようにしている。 割と行動力はあり、常に前向きに物事を考えていく。 記憶喪失してるからか、彼女は思ったことをすぐに口にしてしまうところがある このキャラの名前は、出会った時に皆に決めてほしい。彼女が記憶を取り戻すその日まで、その呼び名を名乗るだろう。 シロンになりました、これからの彼女の活躍を期待してください 最近になって大食らいが発覚した。むしろこのまま美食を求めるかもしれない。 食べても太らない、いやそりゃ幽体だからっていうのもあるけど… 高いところが苦手(高所恐怖症というわけではない) 79くらい メンバーに対しての印象 カグラ 当初記憶喪失の自分を救ってくれたことに恩も感じており、姉の様に慕っているところもある。 神宮の関係性で自分と大きく関係していること、そしてこの先、彼女と最悪な結末を迎える可能性を考えつつも、どんな時でも信念を貫く彼女を信頼している。 ただ、自身の体の魅力的なところは認識してほしいし、もうちょっと周りの目も気にしてほしい。 アイジュヴァーラ 何を考えているのかよくわからないが、とりあえず悪い人ではないことはわかって信頼している。 食べ物に対しては同じ様に意気投合したりするので、ボケが二人になったりするので相性は良いと思う。 また、アイジュ自身は特にその気はなかったが、彼女のかけた言葉がシロンを元気付けたこともあるのでその点においても感謝している。 次は何を食べようか…。 ロバート まだ幼いところがあるため、ちゃんと見てあげないとというちょっとお姉さんっぽいところは出る(中の人的には見なくても頑張ってほしいなぁ~)。 無理していたり、勝手に一人で悩んだりしたら怒る。ちゃんと仲間に相談して、情報共有して欲しい、仲間なのだから。 過去のことを知りたいということは同じ共通点なので、それに繋がることや出来事にはしっかりと自分から掴み取って欲しい 自ら求めないと、一生手に入らないし良い方向には向かわないのだから…とシロンは考えているので、自分も頼ってほしいと思っている。 ホーリーライト:7D+60 ディバインライト :7D+70 ヒール:5d+54 プロテクション:5d+22 エキスパート:マイナーアクションで魔術判定に+1D セイクリッドダンス:あらゆる判定+1D あと3回 イザナミ:ダメージ軽減の際に+10 ナキハサメ:回復の効果にCL×3する。あと3回 《龍脈解放》マイナーアクション あらゆる判定に+10する。さらに 物理防御力、魔法防御力を+5する。この効果は複数回使用可能であり、最大回数は10回である。この効果はシーン終了まで持続する。しかし多用すると