タイトル:夜ツ出 盾弥 キャラクター名:夜ツ出 盾弥 職業:ギャンブラー 年齢:25 / 性別:男 出身:東京 髪の色:金髪(染) / 瞳の色:紫 / 肌の色:白め 身長:157 体重:50 ■能力値■ HP:10 MP:17 SAN:37/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   8  10  17  13  14   9  10  15  10  17 成長等 他修正 =合計=   8  10  17  13  14   9  10  15  10  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      66%  ●《キック》  65%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  30%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 65%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》60%  ●《信用》  80%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%   ●《経理》 30%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》55%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称  成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 キック   65 1d6    タッチ              /                               / ■所持品■ 名称    単価 個数 価格 備考 サングラス    2   0   度付き。常にかけているものと、予備を一つ 財布       1   0 スマホ      1   0 サイコロ     1   0 手袋       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ヤツデ ジュンヤ 職業:ギャンブラー/2015 ギャンブルの際<幸運>に+10 特徴:眼鏡をかけている 常時眼鏡が必要。眼鏡を失えば資格に関する技能はキーパーの判断で20%減少することがある。1d6*10=40pt追加 ギャンブルで日々勝ったり負けたりして楽しんでいる男。 安全で穏やかな人生より、ハイリスクハイリターンで波乱万丈な人生の方が楽しいし、自分には向いていると思っている。 勝てないと悔しがるが勝つのも負けるのも楽しいし、自分には運(能力的にカリスマ)が味方している自覚があるので、まずそうな場面でも博打に出ようとする性格。 子供のころからアナログなゲームが好きだったが、他にやりたいことや将来の夢があるわけでもなく、特別頭が良かったり才能があるわけでもなく、でも周りの人には恵まれているし、友達もそこそこいるし、たまに悪いこともあるがそれが結果的にプラスになるし、必死に努力しなくても人生は穏やかに流暢に進むので、普通に生きて遊んでバイトして勉強して大学まで進んだ。 高校の卒業旅行に友達とラスベガスに旅行に行った際初めてカジノに触れ、そこからカジノにのめりこみ、ギャンブラーとして生きていくことになった。 海外のカジノ施設がある場所にいって楽しむこともあるが、日本ではインターネットカジノをしたり、たまにパチンコにも顔を出している。 一人称:俺 二人称:お前 回避、キック、応急手当…空手部に居たので身につけた 図書館、経理、心理学…学生時代にいろいろつまんで勉強していた 隠す…たま~~~に悪いことをすることもある 稀に 証拠を隠す 聞き耳目星…賭場は騒がしくて人も多いので、そのなかで鍛えられた 言いくるめ、信用…気づけば身についていた。今の生活を始めてから、同じギャンブラー仲間などの交友も増えていったのでさらに身に付いた。 不定:不定:強迫観念にとらわれた行動 二か月or卓 ======================= PC2:頭(仮)※HO名前思いつかん 特殊スキル『カリスマ』 <信用>の1/2で使用可能。 あなたは特別に人を惹きつける。 あなたの言葉は深く人々の心に響き、時にはその考えを変え、人を奮い立たせる。 或いは、普段は人に話をしないものも、あなたにならばその心を開くかもしれない。 カリスマ性とは様々だ。 人の上に立つことに長けているものもいるだろうし、その笑顔で人を魅了するものも、懸命に訴える姿が影響を与えるものもいるだろう。 あなたのカリスマ性がなんであれ、 あなたはその特性だけで十分生きてくることができた。その特性こそがあなたの武器だ。 だからこそ、あなたには肉体の力など必要がないのだ。 ※DBが強制的に0以下となる ▽スキル 使用条件:存在しない。対象が誰であれ使用可能だ。それが敵であろうと、仲間であろうと、赤の他人であっても。 可能場所:対象があなたを認識できる場所 効果: ・対象を問わす使用可能な<交渉>技能。 ・仲間を増やせる。(桃太郎です) ※つまりどういうこと?なんですがシナリオが始まればわかります。 ・戦闘中に使用する場合、 ①敵に用いる場合、対象の戦闘技能成功値を半減できる。 ②仲間に用いる場合、CONロールの免除、行動不能状態の解除、発狂状態の解除が可能。 ■簡易用■ 夜ツ出 盾弥(男) 職業:ギャンブラー 年齢:25 PL: STR:8  DEX:13  INT:10 アイデア:50 CON:10  APP:14  POW:17  幸 運:85 SIZ:9 SAN:99 EDU:15 知 識:75 H P:10  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]