タイトル:空蝉の如く キャラクター名: 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:11 MP:11 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15   3  11   9   7  18  13  15  11  11 成長等   5 他修正 =合計=  20   3  11   9   7  18  13  15  11  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      18%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  50%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  50%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称        成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 日本刀           1d10+db                    / 日本刀(STR*3成功)     1d10+10+db                  / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 空蝉の如く - HO1 通過シナリオ ・空蝉の如く ─────────────── うい ─────────────── 技能値 職業技能:日本刀、回避、目星、聞き耳、追跡、オカルト、医学 +次の技能から2つ:芸術(好きな物)、地質学、天文学、博物学 ─────────────── 事前情報 ■<式神(PC)について> 【キャラシ制作】 ❖共通 ・基本的に普通の探索者と制作方法は変わらない。通常通りダイスを振ってステータスを決めるが、EDUだけは15固定。また、HOによってはステータスの決定方法が異なるので各HOの項目を確認すること。 ・姿は人の形をしているが、ところどころ人外の要素を取り入れても構わない(ツノ、反転目など)。しかし明らかに人の形からかけ離れすぎている見た目はNG。 ・3人のチームカラーをひとつ決めること。また、その色の羽織を揃って着用する。 【その他】 ・戦闘中、1Rの間に全員が攻撃ロールに成功した場合、『ボスクラスの敵に対してのみ』ラウンドの最後に3人で協力して追加攻撃を行うことが可能。それぞれ1d5を振り、合計値がダメージに加算される。 ・居合技能は日本刀技能に含まれるものとする。 ・医学、応急手当は式神にとってはただの止血程度のことである。回復値は1のみ。しかし、エネミーがいない状態で精神統一(コストMP3)を行うと1d3の回復ができる。 ・式神はダメージによって気絶することはない。残りHPが1になったり、体力の半分以下のダメージを負ってもCONロールは必要ない。 ・もしSANチェックにおいてアイデアロールに失敗した場合、発狂は『1ラウンドスタン』に固定。 -----   ❖HO壱 ・貴方は非常に屈強だ。STRに固定で+5。これにより数値が18を超えても構わない。 ・貴方の身体はとても脆く、壊れやすい。CONは3固定。 ・戦闘スキル:日本刀のダイスロールを行う前にSTR×3に成功すればダメージに固定で+10。その一撃は巨岩すらも打ち砕く雷の如し。 ・<信用><跳躍>の初期値が50。 ■簡易用■ () 職業: 年齢: PL: STR:20  DEX:9  INT:13 アイデア:65 CON:3  APP:7  POW:11  幸 運:55 SIZ:18 SAN:99 EDU:15 知 識:75 H P:11  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]