タイトル:うどん狐 キャラクター名:リィエ・フラウ・ミール(リビルド案) 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:趣味人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:女 髪の色:青黒 / 瞳の色:赤  / 肌の色:薄茶 身長:90 体重:15 経歴1:子供の頃家出をしたことがある 経歴2:消して手放せない小物がある 経歴3:家族に冒険者がいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      0     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  11   2   9   3  17 成長   4  11   8   6   4   3 →計:36 修正   2 =合計= 23  35  10  15  20  33 ボーナス  3   5   1   2   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  15  45   0 特技         0   0 修正 =合計= 12  15  45   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv スカウト   10 Lv  / バード     10 Lv アルケミスト 2 Lv  /  ウォーリーダー 8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                         : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える    : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない  : スカウトLv.9 [p2-229]特殊楽器習熟    : カテゴリ「特殊楽器」使用可能             : [p2-233]シュアパフォーマー : 抵抗半減の終律を必中にするが、クリティカル無効になる : [p2-231]楽素転換      : 生成されている楽素1点を別のものに切り替え      : [p2-234]スキルフルプレイ  : 直後の演奏判定を2回行い、好きな方を選んで適用    : [p]            :                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  35  105 修正 特技        0 =合計=  0  15  35m 105m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                                : 前提 [p2-219]レジスタンス    : 精神・生命抵抗判定+1  鎮静1 追加高揚1              : なし [p2-223]冬の寒風      : 敵一体に威力10 消費「鎮静2」 属性「水・氷」           : 終律 [p2-219]レクイエム     : アンデットのすべての行為判定-2 鎮静1 追加魅惑1          : なし [p]   夏の生命      : 一体のHPを威力20+奏力回復 消費高揚1・魅惑1            : 終律 [p]   ブレイク      : 精神・生命抵抗判定-1 鎮静2 追加鎮静1               : なし [p]   蛇穴の苦鳴     : 3体に威力20のダメージ 消費「鎮静4」 属性「呪い         : 終律 [p]   アトリビュート   : 指定した属性のダメージ+2 魅惑2 追加魅惑1             : なし [p]   チャーミング    : 奏者への不利益な行動を抑止する 魅惑2 追加魅惑1          : 必要 [p]   パラライズミスト  : 回避を妨害 対象1体 6ラウンド                   : 緑 [p]   ヴォーパルウェポン : 物理ダメージを上昇 18ラウンド                  : 赤 [p]   バークメイル    : 対象の防護点を上昇 18ラウンド                  : 緑 [p]   堅陣の構え     : 制限移動+2m                           : [p]   怒涛の攻陣Ⅱ・旋風  : 命中力+1                             : [p]   鉄壁の防陣Ⅱ・鉄鎧  : 防護点+2                             : [p]   強靭なる丈陣Ⅱ・精定 : 生命or精神抵抗力+1                        : [p]   怒涛の攻陣Ⅲ・旋刃  : 命中力+1、  物理ダメージ+1                  : [p]   鉄壁の防陣Ⅲ・甲盾  : 防護点+2、  被魔法ダメージ-2                 : [p]   鉄壁の防陣Ⅳ・無敵  : ①防護点+2、  被魔法ダメージ-2 ②【ホーリー・ブレッシング】付与 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1020  1H   9   1   1  19  12   0 [メイスA] *パラスマラカ / (2-257p)     1H   5   2   2      9   0 [ソードA] *魔剣 風音 / 【魔剣 風音】を使用し攻撃を命中させるたびに任意の楽素を3点生み出すことができます。 そして魔剣を装備しているPCは楽素を剣の中に最大6点分保持しておくことができます。 が、保持している楽素は1時間で消滅してしまいます。 装備者はMPを5点分【風音】にそそぐことでこの効果を延長することができます。 周囲の音や楽素を取り込むことに関してはデメリットはありませんが、【風音】から楽素や音を取り出す際にはMP3点を消費します。 また戦闘中には補助動作で魔剣の効果を発動することができます。 この魔剣を使用するたびに周囲に音が響いてしまうため隠密行動の際には注意が必要です。 (p) =価格合計= 1020 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :  8   1   1  1020 シンバルシールド / 盾として使用時楽素を発生させる2-256 修正: = 合計 =    1   3  10235 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称                  / 効果 頭 :10  組み紐                 / 髪の編み込みの中に赤、黄、白 耳 :40  耳飾り                 / 顔 :   不敵の仮面               / 気絶(HP0)からの回復に+10点 首 :500  軍師徽章                / 鼓咆の使用に必要 背中:1000 ウエポンホルダー (サバイバルコート) / 装備品を一つ背負える 右手:                       / 左手:400  スマルティエの俊敏増強の指輪      / 俊敏+1 腰 :4580 ブレードスカート            / 回避時達成値が4以上上回った場合威力10のダメージ 足 :500  立ち寝のレギンス            / 睡眠や気絶で転倒しない 他 :200  アルケミーキット            / 賦術用カード入れ =合計=7230 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100 スカウト用ツール      100  1   100 着替えセット        100  1   100 保存食           100  2   200 アウェイクポーション    100  4   400 ヒーリングポーション    100  5   500  HPを回復威力20 明音のフルート       200  1   200  巧奏値を-1するフルート 酒の種           10  10  100  ジョッキ一杯の水に一粒入れるとちょうど良い感じお酒になる マテリアルカードAクラス緑 200  4   800  残り1枚 マテリアルカードAクラス赤 200  8   1600 ネズミ玉          100  2   200 白炎玉           200  2   400  半径30mを3分(18ラウンド)明るく照らす ドレス           150  1   150 巻き煙草          24  2   48  1箱12本入り 七色ハチミツ        240  2   480  3時間呪歌の演奏判定+1 小鳥            100  1   100  呪歌を歌うペット 名前は「メレ」 マテリアルカードSクラス赤 2000 1   2000 ランタン          40  1   40 油             20  2   40 背負い袋          50  1   50 フック           10  1   10 くさび           20  1   20 大きな手袋         8000 1   8000 必要筋力半分切り上げ+5までの武器が装備できる 両手装備 陽光の魔府         500  1   500 月光の魔府         500  1   500 薬師道具セット       200  1   200  ビットに譲渡 救難草           100  7   700  ビットに譲渡 罠探知の棒         150  1   150 迷わずのチョーク      1200 1   1200 トリートポーション        10  0   貰いもの 魔晶石3点            10  0   貰いもの 魔晶石5点            10  0   貰いもの =所持品合計=   18888 G =装備合計=    18485 G = 価格総計 =   37373 G 所持金   16752G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、10個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  15 風乗りの旋律-Taste melody- 所持名誉点: 527 点 合計名誉点: 542 点 ■その他■ 経験点:2000点 (使用経験点:58500点、獲得経験点:57500点) セッション回数:36回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    2380点(1000 /1330 / 1回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 筋力    4250点(3800 /   / 9回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 生命力   4050点(3800 /   / 5回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 精神力   4330点(3880 /   / 9回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 精神力   4320点(4320 /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    50点(   /   / 1回) 14- 生命力   3650点(3000 / 600 / 1回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 精神力   2680点(1500 /1130 / 1回) 17- 敏捷度   350点(   /   / 7回) 18- 敏捷度   3490点(3000 / 490 / 回) 19- 敏捷度   4850点(1500 /3000 / 7回) 20- 敏捷度   640点(   / 640 / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 器用度   2430点(1500 / 930 / 回)  基本+敵ボーナス 23- 器用度   2900点(1500 /1000 / 8回)  ミッション+EXミッション 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度   3180点(1500 /1330 / 7回)  基本経験点+敵ボーナス 28- 生命力   8000点(5000 /3000 / 回)  1部クリアボーナス+ミッションボーナス 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 冒険者の姉がいたが行方不明、しかし探す気はない。どこかでよろしくやってるのだろう。 姉が冒険に出る前に渡された組み紐は初めての姉からの贈り物だったので手放すという考えは浮かばなかった そんなことよりも世界の面白いことに興味が尽きない美味い飯、謎の古代遺跡、始まりの剣、魔動機文明とか……妖精はまあ魔法使えないから置いといて 好奇心は尽きることを知らないから困る( *´艸`) 旅の途中からついてきたエルフも……なんで付いてきたか詳しいことは忘れた(そもそも聞いてない)けど高いとこの物とか取ってくれるからいいやつ! 冒険に出る⇒いろんなことを知る⇒情報は金になる⇒金は力⇒名声を得るために割と重要 姉は「ライエ・アウラ・ミール」 1人称「私」 白銀の腕亭(はくぎんのかいなてい)にてパーティー登録 2022/01/14パーティー名決定 行方知れずの転輪詩-ミッシングトレイルポエトリー- 略称:トエポリ 【魔剣 風音』 分類 特殊楽器 短剣 必筋5 威力0 命中+2 音を集め、保存する魔剣。剣を振るうごとに集積した音が空間に広がる。 【魔剣 風音】を使用し攻撃を命中させるたびに任意の楽素を3点生み出すことができます。 そして魔剣を装備しているPCは楽素を剣の中に最大6点分保持しておくことができます。 が、保持している楽素は1時間で消滅してしまいます。 装備者はMPを5点分【風音】にそそぐことでこの効果を延長することができます。 周囲の音や楽素を取り込むことに関してはデメリットはありませんが、【風音】から楽素や音を取り出す際にはMP3点を消費します。 また戦闘中には補助動作で魔剣の効果を発動することができます。 この魔剣を使用するたびに周囲に音が響いてしまうため隠密行動の際には注意が必要です。 以下メモ アルシュニア、グランティン、ヒスダリア、マグノア、ゴルケブルク、キングスフォール、フレジアにいる防人シルヴィはその末裔 鎮静 高揚 魅惑 一般技能:商人(マーチャント)レベル2      演奏家(ミュージシャン)レベル3 SW2.5「白銀が響く詩」 GM:たる PL:さのめ、うどん狐、ごかる、イノウエ 次回 2020/07/19,07/30,08/09,08/13,09/19,10/06,12/19,12/20 「勇者ビットの大冒険 第一節 空を見上げるもの」 「血まみれの英雄 第二節 One grave is …」 2020/02/07,02/09,03/11,4/17,4/18,4/24,5/7,5/16,5/22 「血まみれの英雄 第一節 初めまして見知らぬ人」使命達成 2019/11/14,12/07, 「怪盗より愛を込めて」使命達成 2019/08/16,08/31 「風見鶏が示す道」使命達成 2019/03/12,04/26-27 「宿木の子守歌」2幕目使命達成 2019/02/22-23,27 「宿木の子守歌」1幕目使命達成