タイトル:Adelheid Grimm キャラクター名:Adelheid Grimm(アーデルハイト・グリム) 職業:マフィア 年齢:22 / 性別:女 出身:ドイツ 髪の色:水色 / 瞳の色:青紫 / 肌の色:色白 身長:174 体重: ■能力値■ HP:14 MP:13 SAN:62/97      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  14  13  17  14  13  12  16  14  13 成長等 他修正 =合計=  12  14  13  17  14  13  12  16  14  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      79%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     94%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 80%  ●《聞き耳》 85%  ●《忍び歩き》54%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 85%  ●《目星》  85% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前       現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》21%   《信用》      15%   《説得》15% ●《値切り》  15%   《母国語(ドイツ語)》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》2%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》75%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称          成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ファイティング・ナイフ     1d4+2+1d4 タッチ     1       15 /                                        / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 キッズケータイ    1   0   ボスから与えられた 財布         1   0   必要最低限のお金が入ってる ホルダー       1   0   いっぱいのお菓子とナイフが入ってる =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: *2015放浪者ベース *特徴表 3-20→2-15良い耳…<聞き耳>に+[2D3×5]%。(3×5=15P分) 2-19…特徴はないが、任意の技能(複数可)に合計3D20ポイントを加える。(26P分) 容姿: 明るい水色の髪に青紫の瞳。色白。 左腰裏に付けたホルダーに食べ物、左腰横のホルダーにナイフをしまっている。 それ以外は特に外見的特徴はない。 備考: あまり考えている事が表情に出ない。無表情がデフォだったが、ティアちゃんの前でだけは穏やかに微笑むようになった。 基本的に行動はティアちゃんと一緒。世界の美味しいものを食べ歩いているが仕事がある時はちゃんとやる。 物静かで言葉数も多くないが、実際本人の好奇心は旺盛な方で特に食べ物に関してはとりあえず口に入れてみてから判断している、らしい。好き嫌いは特にない。腐ってなければ何でも食べる。 愛称はAlice(アリス)。 一人称:僕 二人称:君、あなた ©sasAIchi様 「ティア、クッキー、つくれる?」 シナリオ: Droit Mafia 以下<Droit Mafia>ネタバレ注意!!! ♢HOアリス ⸺異端者の“アリス” あなたは全ての記憶を失っている。 何か大切な使命があった気がするが、自分が何処から来て何をしようとしたのか忘れてしまったのだ。 始祖の像の前で倒れていたところをグリムファミリーのハーメルンに拾われ、成り行きでマフィアとなった。 素性の知れないあなたを一部のファミリーは警戒し、本来“グリム童話”からとるコードネームを『始祖アリスの像の前で倒れていたこと』、『本来のファミリーではないこと』から皮肉を込めて【アリス】の名前を与えられた。 ボスはあなたに苦手意識を覚えているようで、周りの人間も打ち解けてくれない。そんなあなたにハーメルンは親身になってくれ、あなたも彼に大きな恩を感じ、彼の身の回りの世話を手伝っていた。 そこであなたは『所有者の望みを叶える始祖の石』の存在を知る。 あなたの目的は『始祖の石を使って自身の記憶を取り戻すこと』である。 このHOの者は食事をする際、食事量のタンクを貯めることができる。 CON×1の数値が上限であり、タンクを消費すると自身の体を拡大したり縮小することができる。 食事量1減らす毎にSIZを1変動させ、効果は1d3+1ラウンド続く。 巨大化させることでdbやHPが上昇したり、体を小さくさせることによる隠密行動の補正がつく。 特記:アリスに導かれし者 あなたはアリスという言葉に強く惹かれるものがある。 それが自身のコードネームだからかはわからないが、アリスというワードを聞くたびに胸がざわつくのだ。 あなたはアリスを“求めている”。 裏設定: 記憶を失っている事に関しては特別隠しているわけではないので、聞かれれば答える。聞かれなければ答えない。 同チームの2人の事は2人がどう接してくるかにもよるが、基本は付かず離れず。ファミリーの中で懐いていたのはハーメルンだけで、それ以外はヘンゼルが仲良し程度。 『アリス』のコードネームに特に思う事はない。ハーメルンに名前を付ければ良いと言われた時も僕はアリスでもいいよと答えた程。しかしハーメルンにはコードネームではなく名前で呼んで欲しかったので悩みながらも今の名前に決めた。おそらく知っているのはハーメルンとワンチャンヘンゼル。赤ずきんとシンデレラには多分言ってない。 因みに肉体的には女。格好がどう見ても男で地声も低めなのでファミリーの大半は男だと思っているかもしれない。本人は聞かれたら言うけど聞かれなかったら以下略。ハーメルンは知ってると思う。ヘンゼルにも言ってるかもしれない。 アリスだった頃の記憶は完全に思い出しているし、人間体にもなっているが縮んだり大きくなったりは出来る。 現在はグリムファミリーに所属しているが、仕事がない時は主にティアちゃんと食べ歩きをしている。お金は元ボスや現ボスが出してくれるので好き勝手にふらふらしている。 Adelheid Grimmと名乗っているが、大体の相手からは愛称のAliceと呼ばれている。 ■簡易用■ Adelheid Grimm(アーデルハイト・グリム)(女) 職業:マフィア 年齢:22 PL: STR:12  DEX:17  INT:12 アイデア:60 CON:14  APP:14  POW:13  幸 運:65 SIZ:13 SAN:97 EDU:16 知 識:80 H P:14  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]