タイトル:前線軍師 キャラクター名:パトリシア 年齢: 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:35 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:エクセレント) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:329 MP:290 フェイト:27     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    6   1   7      6   3   3 成長等  34     34     34       →合計 102点/LvUp分102点 =基本値= 49  10  54   8  48  11  12 ボーナス   16   3  18   2  16   3   4 メインクラス   0   0   3   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正         7           -1 =合計=  16   3  29   3  19   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0     1   4/  4(2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  2(2D) 回避判定  29    7   29   2  67   (2D) 物理防御 --   22         22 魔法防御   3    2          5 行動値   48    0    6   3  57 移動力   21    6    3     30m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 左手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 腕 頭部             4         2    防具  17 胴部          3  15   2      2    防具  19 補助             3         2    防具  19 装身                          装身具  15 =小計=右  0   2   7  22   2   0   6    左  0   2 能力値   3 --  29 --   3  48  21 スキル        29         6   3  ドッジマスター/スーパードッジ/ストームラン/風と歩む者/インバイオアビリティ/ルックアウト/サッカー/ダガーアーツ その他   1      2         3      リムブースト・リフレクス/漆黒の星/風の蹄鉄 =合計=右  4   2  67  22   5  57  30    左  4   2 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2000  3   ダンシングナイフ [] 左手 2000  3   ダンシングナイフ [] 腕          [] =合計=4000 6 /  重量上限49 頭部 63800  2  ウィンドベレー [ウォーリア、シーフ]   パッシブ:【敏捷】+2 カース:1点でもHPダメージを受けると[スリップ] 胴部 188500 15 疾風の皮鎧 [ウォーリア、シーフ]     パッシブ:装備者の【敏捷基本値】【感知基本値】が30以上の時有効。「回避修正:+3」に変更 補助 231000 1  時の砂時計 [アコライト、メイジ、シーフ] 回避直前:【HP】7点消費、回避判定+1D 装身       プラチナムスカーフ []          パッシブ:【敏捷】選択、+2 =合計=483300 18 /重量上限49 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 リムブースト・リフレクス 1   10000 【行動値】+2 対毒符          1   1000 生命の呪符        1   20000 万能薬*5         5   1500  1個300G BS全回復 漆黒の星         1   2500 風の蹄鉄         1   25000 GMPP*5          5   75000 蘇生薬*5         5   25000 キャップライト      2   30 制空結界印        1   3000 =所持品合計=   163030 G (重量 23/上限98) =装備合計=    487300 G = 価格総計 =   650330 G 所持金   -255830G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   19        19 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  19        19 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限        /効果など 《オールラウンド》   ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /          /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《インタラプト》    1 /効果参照 /  /単体/視界/   /シーフ、シナリオ1回/ 《ルックアウト》    2 /     /  /  /  /   /          / 《》          1 /     /  /  /  /   /          / 《インバイオアビリティ》2 /     /  /  /  /   /          / 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アースノウリッジ》    1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:感知》   1 /     /  /  /  /   /  / 《マシンリム》       1 /     /  /  /  /   /  / 《トレジャーハンターⅠ》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレジャーハンターⅡ》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレジャーハンターⅢ》   1 /     /  /  /  /   /  / 《アイテムマスタリー》   1 /     /  /  /  /   /  / 《フックダウン》      1 /     /  /  /  /   /  / 《ベアアップ》       1 /     /  /  /  /   /  / 《ホーム:ベルリール》   1 /     /  /  /  /   /  /【筋力・敏捷・感知基本値】+1 《フェイス:セフィロス》  1 /     /  /  /  /   /  /【敏捷・感知】選択。基本値+1 《インテンション》     1 /     /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》   1 /     /  /  /  /   /  / 《ウォータースイム》    1 /     /  /  /  /   /  / 《ストライダー》      1 /     /  /  /  /   /  / 《クローズオフ》      1 /     /  /  /  /   /  / 《ランナー》        1 /     /  /  /  /   /  / 《サッカー》        1 /     /  /  /  /   /  / 《オウルアイド》      1 /     /  /  /  /   /  / 《エンチャントウェポン:無》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:精神》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:幸運》   1 /     /  /  /  /   /  / 《ファーストエイド》    1 /     /  /  /  /   /  / 《マジックキャンドル》   1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:6070点 (レベル:5950点、一般スキル:120点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / フェイタルチューン、ルックアウト、インバイオアビリティ Lv2→3:転職:バード / 筋力、敏捷、感知 / クラス転職、ドッジムーブ、ジョイフルジョイフル Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / アンビデクスタリティ、バタフライダンス、ジョイフルジョイフル Lv4→5:転職:ウォーリア / 筋力、敏捷、感知 / クラス転職、パリー、ジョイフルジョイフル Lv5→6:転職:サイバーオーガン / 筋力、敏捷、感知 / クラス転職、ハードワイヤード、リブート Lv6→7:転職:ダンサー / 筋力、敏捷、感知 / クラス転職、アボイドダンス、エフェクトスキップ Lv7→8:転職:フォーキャスター / 筋力、敏捷、感知 / クラス転職、エンカレッジ、スペシャルコマンド Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / プロフィラキシス、ストラテジウム、ポジショナルプレイ Lv9→10: / 筋力、敏捷、感知 / プロフィラキシス、タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ Lv10→11:転職:エクスプローラー / 筋力、敏捷、感知 / クラス転職、タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ Lv11→12: / 筋力、敏捷、感知 / プロフィラキシス、タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ Lv12→13: / 筋力、敏捷、感知 / アウトプレイ、タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ Lv13→14: / 筋力、敏捷、感知 / インテュイション、タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ Lv14→15: / 筋力、敏捷、感知 / ダガーアーツ、タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ Lv15→16:称号:バンガード / 筋力、敏捷、感知 / 称号獲得、タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ Lv16→17: / 筋力、敏捷、感知 / ディテクト、タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ Lv17→18: / 筋力、敏捷、感知 / ゴールドアドベンチャー、タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ Lv18→19: / 筋力、敏捷、感知 / プラチナムスカーフ、タクティカルプレイ、シャドウハイド Lv19→20: / 筋力、敏捷、感知 / アンパッサン、ドッジマスター、シャドウハイド Lv20→21:運命:ランペイジ / 筋力、敏捷、感知 / 運命獲得、ドッジマスター、シャドウハイド Lv21→22: / 筋力、敏捷、感知 / トランスポジション、ドッジマスター、ストームラン Lv22→23: / 筋力、敏捷、感知 / エソテリカ:フォーキャスター、ドッジマスター、グランドマスター Lv23→24: / 筋力、敏捷、感知 / アフターイメージ、ドッジマスター、メルトダウン Lv24→25: / 筋力、敏捷、感知 / ストップトラップ、フィールドワーク、スーパードッジ Lv25→26: / 筋力、敏捷、感知 / 振れ得ざる者、――――――――、スーパードッジ Lv26→27: / 筋力、敏捷、感知 / 猿飛、――――――――、スーパードッジ Lv27→28: / 筋力、敏捷、感知 / 戦場の陥穽、――――――――、クローズゲーム Lv28→29: / 筋力、敏捷、感知 / 亡霊の枷、――――――――、Fate+3 Lv29→30: / 筋力、敏捷、感知 / 風と歩む者、――――――――、Fate+3 Lv30→31: / 筋力、敏捷、感知 / 風と歩む者、――――――――、Fate+3 Lv31→32: / 筋力、敏捷、感知 / 風と歩む者、――――――――、Fate+3 Lv32→33: / 筋力、敏捷、感知 / 空蝉、――――――――、Fate+3 Lv33→34: / 筋力、敏捷、感知 / 時の支配者、――――――――、Fate+3 Lv34→35: / 筋力、敏捷、感知 / 異才:スカウト、→アデンダム、Fate+4 メモ: 【戦闘前】 《トレジャーハンターⅡ》戦闘前/Fate1点消費、敏捷+2 :Fate-1 【判定直前】 《エフェクトスキップ》判定直前/自身/判定直前に使用。パワー、ギルドサポート以外の効果によってダイス減少を受けている場合、その効果を受けずに判定を行える :MP-10 【回避】 《ディテクト》判定直前/回避判定直前に使用。回避判定で、6が1つでも出たらクリティカルとなる 1/シーン :MP-8 :ディテクト-1 《アボイドダンス》回避判定と同時使用。回避判定+1。その回避判定が成功した時、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱可。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱不可 :MP-4 《ドッジムーブ》回避+3 :MP-2 《時の砂時計》HP5点消費、回避+1D(アイテムマスタリー適用済) :HP-5 《シャドウハイド》回避判定と同時使用。判定成功時、そのメインプロセス終了後、メジャーアクション1回実行可。ムーブ、マイナー使用不可 1/シーン :MP-10 :シャドウハイド-1 《猿飛》効果参照/自身/リアクションの判定と同時使用。Fateを使用してダイスを増やした場合、Fate1点につき、更に+1D 1/シナリオ :猿飛-1 4D6+69+D6+D6>=0 回避 《空蝉》判定直後/自身/回避判定の直後使用。その判定をクリティカルに変更 1/シナリオ :空蝉-1 《触れ得ざる者》判定直後/自身/あなたを対象とする攻撃の命中判定直後に使用。スキル、アイテムの効果でリアクション不可でも、通常通り対決を行う事が出来る。また、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムが使用できない場合でも、通常通り使用可 1/シーン :MP-10 :触れ得ざる者-1 【判定直後】 《フェイタルチューン》判定直後/単体/視界/Fate1点消費。判定で振ったダイスから1つを選択、出目+1(最大で6)。この効果によって6の出目が2つ以上となった場合、判定はクリティカルとなる :Fate-1 :フェイタルチューン-1 【効果参照】 《プロフィラキシス》範囲(選択)/20m/対象が行う回避判定直前に使用。判定+1D。さらに、回避判定を失敗させるスキルやアイテムの効果を持つ攻撃に対しても、通常通り回避判定を行う事が出来る。スキル自体を打ち消すわけではない 3/シーン :MP-7 :プロフィラキシス-1 《インタラプト》単体/視界/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時使用可。そのスキルを即座に終了とする 1/sn :インタラプト-1 《時の支配者》対象がスキル、パワーの使用を宣言した時使用可。そのスキル、パワーを即座に終了とする 1/シナリオ :時の支配者-1 《メルトダウン》あなたのいるエンゲージから対象が離脱を行う時使用。エンゲージ封鎖、対決判定達成値+2。ラウンド終了まで持続 :MP-5 《亡霊の枷》効果参照/行動値/単体※/視界/対象が戦闘移動、全力移動、離脱宣言直後に使用。対象の【行動値】と対決を行う。この対決の判定に+2Dする。この対決に勝利した場合、対象は戦闘移動、全力移動、離脱不可 1/シーン :亡霊の枷-1 《対毒符》毒を受けた直後自動使用。毒解除 1/シーン :対毒符-1 【セット】 《スペシャルコマンド》セットアップ/自身/セットアップ1回/「タイミング:セット」のフォーキャスタースキルを2つ使用可。同じスキルの連続使用不可 :MP-2 《ストラテジウム》効果参照/自身/「判定:魔術」「対象:単体」のフォーキャスタースキルと同時使用。「対象:範囲(選択)」に変更 :MP-2 《タクティカルプレイ》セット/魔術/単体/20m/攻撃ダメージ+40、ラウンド終了まで持続。このスキルの使用後あなたは行動済となる C時:コスト0 :MP-1 2D6+3>=0 魔術 《ポジショナルプレイ》セット/魔術/単体/20m/【物防】【魔防】+40、ラウンド終了まで持続。このスキルの使用後あなたは行動済となる C時:コスト0 :MP-1 2D6+3>=0 魔術 《アンパッサン》セット/魔術/単体※/20m/対象は戦闘移動、離脱を行う。ただし、対象のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱不可。対象は拒否可 C時:コスト0 :MP-1 2D6+3>=0 魔術 【イニシア】 《異才:アデンダム》イニシアチブ/自身/にメインプロセス。行動済にならない 1/シナリオ :MP-8 :アデンダム-1 《エンカレッジ》イニシアチブ/単体/20m/未行動の相手に使用可。メインプロセス実行 1/シーン :MP-8 :エンカレッジ-1 《戦場の陥穽》イニシアチブ/範囲(選択)/視界/対象に175点のHPロスを与える 1/シーン :戦場の陥穽-1 【ムーブ】 《アフターイメージ》ムーブ/武器攻撃の命中、回避+1D。シーン終了まで持続 :MP-12 :AI+1 【マイナー】 《パリー》マイナー/回避+1D、メジャー判定-1D。マイナーで解除宣言かシーン終了まで持続 :MP-4 :パリー+1 【メジャー】 《生命の呪符》メジャー/HP全快 《ファーストエイド》メジャー/器用/単体/至近/対象が戦闘不能時有効。難易度10の【器用】判定を行う。成功時、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。対象は行動済となる 2D6+9>=10 器用 《エンチャントウェポン:無》メジャー/魔術/単体/至近/対象の武器攻撃ダメージを無属性魔法ダメージに変更 《ジョイフルジョイフル》メジャー/呪歌/単体※/20m/行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする 3/シーン :MP-7 :ジョイフルジョイフル-1 【戦闘不能】 《リブート》戦闘不能/Fate1点消費、戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復。未行動だった場合、行動済にならない 1/シナリオ :Fate-1 :リブート-1 【クリンナップ】 《クローズゲーム》クリンナップ/範囲(選択)/20m/対象のバッドステータス1つ回復。どれを回復するかは対象が選択 3/シーン :MP-6 :クローズゲーム-1 《トランスポジション》クリンナップ/魔術/単体※/20m/対象は戦闘移動、離脱を行う。ただし、対象のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱不可。対象は拒否可 1/シーン C時:コスト0 :MP-4 2D6+3>=0 魔術 《フックダウン》クリンナップ/ポーション使える :MP-3 :フックダウン-1