タイトル:前線軍師_CL50 キャラクター名:パトリシア 年齢: 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:50 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:エクセレント) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:464 MP:410 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    6   1   7      6   3   3 成長等  49     49     49       →合計 147点/LvUp分147点 =基本値= 64  10  69   8  63  11  12 ボーナス   21   3  23   2  21   3   4 メインクラス   0   0   3   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正         7           -1 =合計=  21   3  34   3  24   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0     1   4/  4(2D) 攻撃力  --  10/ 10        10/ 10(2D) 回避判定  34    3   29   2  68   (2D) 物理防御 --   22         22 魔法防御   3    2          5 行動値   58    0    6   3  67 移動力   26    6    3     35m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  10   0   0   0   0   0 至近 短剣  14 左手    0  10   0   0   0   0   0 至近 短剣  14 腕 頭部             4         2    防具  17 胴部          3  15   2      2    防具  19 補助             3         2    防具  19 装身                          装身具  15 =小計=右  0  10   3  22   2   0   6    左  0  10 能力値   3 --  34 --   3  58  26 スキル        29         6   3  ドッジマスター/スーパードッジ/ストームラン/風と歩む者/インバイオアビリティ/ルックアウト/サッカー/ダガーアーツ その他   1      2         3      リムブースト・リフレクス/漆黒の星/風の蹄鉄 =合計=右  4  10  68  22   5  67  35    左  4  10 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 45900  7   シャープダガー [シーフ] パッシブ:武器攻撃の命中Cri時、DMG+10 左手 45900  7   シャープダガー [シーフ] パッシブ:武器攻撃の命中Cri時、DMG+10 腕          [] =合計=91800 14 / 重量上限64 頭部 63800  2  ウィンドベレー [ウォーリア、シーフ]   パッシブ:【敏捷】+3 カース:1点でもHPダメージを受けると[スリップ] 胴部 188500 15 疾風の皮鎧 [ウォーリア、シーフ]     パッシブ:装備者の【敏捷基本値】【感知基本値】が30以上の時有効。「回避修正:+3」に変更 補助 231000 1  時の砂時計 [アコライト、メイジ、シーフ] 回避直前:【HP】7点消費、回避判定+1D 装身       プラチナムスカーフ []          パッシブ:【敏捷】選択、+2 =合計=483300 18 /重量上限64 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 リムブースト・リフレクス 1   10000 【行動値】+2 対毒符          1   1000 生命の呪符        1   20000 万能薬*5         5   1500  1個300G BS全回復 漆黒の星         1   2500 風の蹄鉄         1   25000 GMPP*5          5   75000 蘇生薬*5         5   25000 キャップライト      2   30 制空結界印        1   3000 ギルサポ購入          3700 =所持品合計=   166730 G (重量 23/上限128) =装備合計=    575100 G = 価格総計 =   741830 G 所持金   13920G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   24        24 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  24        24 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限        /効果など 《オールラウンド》   ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /          /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《インタラプト》    1 /効果参照 /  /単体/視界/   /シーフ、シナリオ1回/ 《ルックアウト》    2 /     /  /  /  /   /          / 《》          1 /     /  /  /  /   /          / 《インバイオアビリティ》2 /     /  /  /  /   /          / 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アースノウリッジ》    1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:感知》   1 /     /  /  /  /   /  / 《マシンリム》       1 /     /  /  /  /   /  / 《トレジャーハンターⅠ》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレジャーハンターⅡ》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレジャーハンターⅢ》   1 /     /  /  /  /   /  / 《アイテムマスタリー》   1 /     /  /  /  /   /  / 《フックダウン》      1 /     /  /  /  /   /  / 《ベアアップ》       1 /     /  /  /  /   /  / 《ホーム:ベルリール》   1 /     /  /  /  /   /  /【筋力・敏捷・感知基本値】+1 《フェイス:セフィロス》  1 /     /  /  /  /   /  /【敏捷・感知】選択。基本値+1 《インテンション》     1 /     /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》   1 /     /  /  /  /   /  / 《ウォータースイム》    1 /     /  /  /  /   /  / 《ストライダー》      1 /     /  /  /  /   /  / 《クローズオフ》      1 /     /  /  /  /   /  / 《ランナー》        1 /     /  /  /  /   /  / 《サッカー》        1 /     /  /  /  /   /  / 《オウルアイド》      1 /     /  /  /  /   /  / 《エンチャントウェポン:無》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:精神》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:幸運》   1 /     /  /  /  /   /  / 《ファーストエイド》    1 /     /  /  /  /   /  / 《マジックキャンドル》   1 /     /  /  /  /   /  / 《キャンセルマジック》   1 /     /  /  /  /   /  / 《》            1 /     /  /  /  /   /  / 《》            1 /     /  /  /  /   /  / 《》            1 /     /  /  /  /   /  / 《》            1 /     /  /  /  /   /  / 《》            1 /     /  /  /  /   /  / 《》            1 /     /  /  /  /   /  / 《》            1 /     /  /  /  /   /  / 《》            1 /     /  /  /  /   /  / 《》            1 /     /  /  /  /   /  / 《》            1 /     /  /  /  /   /  / 《》            1 /     /  /  /  /   /  / 《》            1 /     /  /  /  /   /  / 《》            1 /     /  /  /  /   /  / 《》            1 /     /  /  /  /   /  / 《》            1 /     /  /  /  /   /  / 《》            1 /     /  /  /  /   /  / 《》            1 /     /  /  /  /   /  / 《》            1 /     /  /  /  /   /  / 《》            1 /     /  /  /  /   /  / 《》            1 /     /  /  /  /   /  / 《》            1 /     /  /  /  /   /  / 《》            1 /     /  /  /  /   /  / 《》            1 /     /  /  /  /   /  / 《》            1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:12495点 (レベル:12250点、一般スキル:245点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / フェイタルチューン、ルックアウト、インバイオアビリティ Lv2→3:転職:バード / 筋力、敏捷、感知 / クラス転職、ドッジムーブ、ジョイフルジョイフル Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / アンビデクスタリティ、ファイトソング、ジョイフルジョイフル Lv4→5:転職:ウォーリア / 筋力、敏捷、感知 / クラス転職、パリー、ジョイフルジョイフル Lv5→6:転職:サイバーオーガン / 筋力、敏捷、感知 / クラス転職、ハードワイヤード、リブート Lv6→7:転職:ダンサー / 筋力、敏捷、感知 / クラス転職、アボイドダンス、エフェクトスキップ Lv7→8:転職:アコライト / 筋力、敏捷、感知 / クラス転職、エンカレッジ、フェザータップ Lv8→9:転職:サモナー / 筋力、敏捷、感知 / クラス転職、クイックヒール、レイズ Lv9→10:転職:エクスプローラー / 筋力、敏捷、感知 / クラス転職、サモン・アラクネ、ヒール Lv10→11: / 筋力、敏捷、感知 / ファミリア、サモン・アラクネ、ガーディアン Lv11→12: / 筋力、敏捷、感知 / アームズマスタリー:短剣、サモン・アラクネ、ダガーアーツ Lv12→13: / 筋力、敏捷、感知 / ディテクト、サモン・アラクネ、バタフライダンス Lv13→14:転職:フォーキャスター / 筋力、敏捷、感知 / クラス転職、サモン・アラクネ、スペシャルコマンド Lv14→15:称号:バンガード / 筋力、敏捷、感知 / 称号獲得、ストラテジウム、ポジショナルプレイ Lv15→16: / 筋力、敏捷、感知 / プロフィラキシス、タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ Lv16→17: / 筋力、敏捷、感知 / プロフィラキシス、タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ Lv17→18: / 筋力、敏捷、感知 / プロフィラキシス、タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ Lv18→19: / 筋力、敏捷、感知 / アウトプレイ、タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ Lv19→20:運命:ランペイジ / 筋力、敏捷、感知 / 運命獲得、タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ Lv20→21: / 筋力、敏捷、感知 / バリアントマジック、タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ Lv21→22: / 筋力、敏捷、感知 / バリアントマジック、タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ Lv22→23: / 筋力、敏捷、感知 / バリアントマジック、タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ Lv23→24: / 筋力、敏捷、感知 / ゴールドアドベンチャー、タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ Lv24→25: / 筋力、敏捷、感知 / プラチナムスカーフ、タクティカルプレイ、シャドウハイド Lv25→26: / 筋力、敏捷、感知 / アンパッサン、ドッジマスター、シャドウハイド Lv26→27: / 筋力、敏捷、感知 / クローズゲーム、ドッジマスター、シャドウハイド Lv27→28: / 筋力、敏捷、感知 / トランスポジション、ドッジマスター、ストームラン Lv28→29: / 筋力、敏捷、感知 / エソテリカ:フォーキャスター、ドッジマスター、グランドマスター Lv29→30: / 筋力、敏捷、感知 / アフターイメージ、ドッジマスター、メルトダウン Lv30→31: / 筋力、敏捷、感知 / ストップトラップ、フィールドワーク、スーパードッジ Lv31→32: / 筋力、敏捷、感知 / ワイドアタック、フィールドワーク、スーパードッジ Lv32→33: / 筋力、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、デスブレイド、スーパードッジ Lv33→34: / 筋力、敏捷、感知 / スペシャライズ:短剣、デスブレイド、ドッジスラッシュ Lv34→35: / 筋力、敏捷、感知 / 亡霊の枷、――――――――、ドッジスラッシュ Lv35→36: / 筋力、敏捷、感知 / 風と歩む者、――――――――、ドッジスラッシュ Lv36→37: / 筋力、敏捷、感知 / 風と歩む者、――――――――、タイムマジック Lv37→38: / 筋力、敏捷、感知 / 風と歩む者、――――――――、インテュイション Lv38→39: / 筋力、敏捷、感知 / 空蝉、――――――――、ゴーストステップ Lv39→40: / 筋力、敏捷、感知 / 時の支配者、――――――――、レイザーストーム Lv40→41: / 筋力、敏捷、感知 / 異才:スカウト、→アデンダム、Fate+5 Lv41→42: / 筋力、敏捷、感知 / 異才:スカウト、→バーサタイル、Fate+5 Lv42→43: / 筋力、敏捷、感知 / 死点撃ち、――――――――、Fate+5 Lv43→44: / 筋力、敏捷、感知 / 嵐の王、――――――――、Fate+5 Lv44→45: / 筋力、敏捷、感知 / 魔の白刃、――――――――、Fate+5 Lv45→46: / 筋力、敏捷、感知 / 天の火、――――――――、Fate+5 Lv46→47: / 筋力、敏捷、感知 / ピンポイントアタック、ラピッドハンド、Fate+5 Lv47→48: / 筋力、敏捷、感知 / 戦場の陥穽、――――――――、Fate+5 Lv48→49: / 筋力、敏捷、感知 / 猿飛、――――――――、Fate+5 Lv49→50: / 筋力、敏捷、感知 / 振れ得ざる者、――――――――、Fate+6 メモ: 【戦闘前】 《トレジャーハンターⅡ》戦闘前/Fate1点消費、敏捷+2 :Fate-1 【判定直前】 《エフェクトスキップ》判定直前/自身/判定直前に使用。パワー、ギルドサポート以外の効果によってダイス減少を受けている場合、その効果を受けずに判定を行える :MP-10 《フィールドワーク》判定直前/判定+1D 2/sc :MP-4 :フィールドワーク-1 《触れ得ざる者》判定直後/自身/あなたを対象とする攻撃の命中判定直後に使用。スキル、アイテムの効果でリアクション不可でも、通常通り対決を行う事が出来る。また、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムが使用できない場合でも、通常通り使用可 1/シーン :MP-10 :触れ得ざる者-1 【回避】 《ディテクト》判定直前/回避判定直前に使用。回避判定で、6が1つでも出たらクリティカルとなる 1/シーン :MP-8 :ディテクト-1 《アボイドダンス》回避判定と同時使用。回避判定+1。その回避判定が成功した時、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱可。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱不可 :MP-4 《ドッジムーブ》回避+3 :MP-2 《時の砂時計》HP5点消費、回避+1D(アイテムマスタリー適用済) :HP-5 《シャドウハイド》回避判定と同時使用。判定成功時、そのメインプロセス終了後、メジャーアクション1回実行可。ムーブ、マイナー使用不可 1/シーン :MP-10 :シャドウハイド-1 《猿飛》効果参照/自身/リアクションの判定と同時使用。Fateを使用してダイスを増やした場合、Fate1点につき、更に+1D 1/シナリオ :猿飛-1 4D6++31+2+D6+D6>=0 回避 《空蝉》判定直後/自身/回避判定の直後使用。その判定をクリティカルに変更 1/シナリオ :空蝉-1 《ドッジスラッシュ》単体※/至近/回避成功時使用。対象に100点のHPロス 3/R :MP-8 【判定直後】 《フェイタルチューン》判定直後/単体/視界/Fate1点消費。判定で振ったダイスから1つを選択、出目+1(最大で6)。この効果によって6の出目が2つ以上となった場合、判定はクリティカルとなる :Fate-1 :フェイタルチューン-1 《ストップトラップ》判定直後/敏捷/単体/視界/対象が行う攻撃の命中判定直後使用。命中の達成値を難易度として、敏捷判定を行う、達成値+2。成功時、相手の攻撃は失敗となる :MP-15 :ストップトラップ-1 3D6++2>= 敏捷判定 【DR直後】 《サモン・アラクネ》DR直後/範囲(選択)/20m/防御中1回/DMG-5D6軽減 :MP-9 《バリアントマジック》効果参照/自身/効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HPMP回復、ダメージ増加軽減を行う「分類:魔術」と同時使用。その効果に+5D 3/シーン :MP-12 :バリアントマジック-1 《ガーディアン》DR直後/単体/20m/使い魔携帯/DMG-250。ただし携帯している使い魔一つ使用不可 1/シーン :ガーディアン-1 【効果参照】 《ゴーストステップ》効果参照/自身/移動直前に使用。この移動ではあなたは封鎖されず、敵キャラクターとエンゲージしても、その場所で移動を終了しなくてもよい :MP-4 《プロフィラキシス》範囲(選択)/20m/対象が行う回避判定直前に使用。判定+1D。さらに、回避判定を失敗させるスキルやアイテムの効果を持つ攻撃に対しても、通常通り回避判定を行う事が出来る。スキル自体を打ち消すわけではない 3/シーン :MP-7 :プロフィラキシス-1 《インタラプト》単体/視界/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時使用可。そのスキルを即座に終了とする 1/sn :インタラプト-1 《時の支配者》対象がスキル、パワーの使用を宣言した時使用可。そのスキル、パワーを即座に終了とする 1/シナリオ :時の支配者-1 《メルトダウン》あなたのいるエンゲージから対象が離脱を行う時使用。エンゲージ封鎖、対決判定達成値+2。ラウンド終了まで持続 :MP-5 《亡霊の枷》効果参照/行動値/単体※/視界/対象が戦闘移動、全力移動、離脱宣言直後に使用。対象の【行動値】と対決を行う。この対決の判定に+2Dする。この対決に勝利した場合、対象は戦闘移動、全力移動、離脱不可 1/シーン :亡霊の枷-1 《対毒符》毒を受けた直後自動使用。毒解除 1/シーン :対毒符-1 【セット】 《スペシャルコマンド》セットアップ/自身/セットアップ1回/「タイミング:セット」のフォーキャスタースキルを2つ使用可。同じスキルの連続使用不可 :MP-2 《ストラテジウム》効果参照/自身/「判定:魔術」「対象:単体」のフォーキャスタースキルと同時使用。「対象:範囲(選択)」に変更 :MP-2 《タクティカルプレイ》セット/魔術/単体/20m/攻撃ダメージ+40、ラウンド終了まで持続。このスキルの使用後あなたは行動済となる C時:コスト0 :MP-1 2D6+3>=0 魔術 《ポジショナルプレイ》セット/魔術/単体/20m/【物防】【魔防】+40、ラウンド終了まで持続。このスキルの使用後あなたは行動済となる C時:コスト0 :MP-1 2D6+3>=0 魔術 《アンパッサン》セット/魔術/単体※/20m/対象は戦闘移動、離脱を行う。ただし、対象のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱不可。対象は拒否可 C時:コスト0 :MP-1 2D6+3>=0 魔術 【イニシア】 《異才:アデンダム》イニシアチブ/自身/にメインプロセス。行動済にならない 1/シナリオ :MP-8 :アデンダム-1 《エンカレッジ》イニシアチブ/単体/20m/未行動の相手に使用可。メインプロセス実行 1/シーン :MP-8 :エンカレッジ-1 《戦場の陥穽》イニシアチブ/範囲(選択)/視界/対象に250点のHPロスを与える 1/シーン :戦場の陥穽-1 《クイックヒール》イニシアチブ/《ヒール》を同時に使用。この効果により、《ヒール》がイニシアチブで使用可 1/シーン :MP-4 :クイックヒール-1 【ムーブ】 《タイムマジック》MOV/「タイミング:MOV」のスキル2つ使用可。同じものや、「タイミング:MOV」の回数を増やすスキルの使用不可 :MP-15 《アフターイメージ》ムーブ/武器攻撃の命中、回避+1D。シーン終了まで持続 :MP-12 :AI+1 《フェザータップ》MOV/飛行状態になり、戦闘移動を行う。この時、飛行状態になるだけで、移動を行わなくてもよい。飛行状態はメインプロセス終了まで持続 :MP-3 《ピンポイントアタック》ムーブ/短剣使用/武器攻撃のダメージロールでは、対象の【物防】【魔防】を0とみなしてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセス中持続する 1/シーン :MP-10 :ピンポイントアタック-1 【マイナー】 《パリー》マイナー/回避+1D、メジャー判定-1D。マイナーで解除宣言かシーン終了まで持続 :MP-4 :パリー+1 【メジャー】 《生命の呪符》メジャー/HP全快 《ファーストエイド》メジャー/器用/単体/至近/対象が戦闘不能時有効。難易度10の【器用】判定を行う。成功時、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。対象は行動済となる 2D6+9>=10 器用 《エンチャントウェポン:無》メジャー/魔術/単体/至近/対象の武器攻撃ダメージを無属性魔法ダメージに変更 《ジョイフルジョイフル》メジャー/呪歌/単体※/20m/行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする 3/シーン :MP-7 :ジョイフルジョイフル-1 《レイズ》メジャー/魔術/単体/20m/対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D6]点にする。対象は行動済となる :MP-10 2D6 HP 《ラストソング》メジャー/呪歌/単体/20m/対象が戦闘不能時有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を【最大HP】まで回復。なお、対象は行動済となり、あなたは戦闘不能となる C時:コスト0 1/シナリオ :MP-8 :ラストソング-1 《ヒール》メジャー/魔術/単体/20m/対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復。C時:ダイスロール増加 :MP-2 2D6+3>=0 魔術判定 3D6+*3 HP回復 《ワイドアタック》MJR/命中/範囲(選択)/武器/武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらDMG+2 :MP-4 《ゲイルスラッシュ》MJR/自身/《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》にはコストを消費しない。対象変更可 3/sc :MP-15 :ゲイルスラッシュ-1 《魔の白刃》MJR/自身/使用時に属性1つ選択。白兵攻撃を2回行う。この攻撃では「タイミング:MJR」のスキル、パワー使用不可、「対象:単体※」となり、DMGを選択した属性の魔法DMGに変更。対象変更可 :MP-25 《天の火》効果参照/自身/武器攻撃と同時使用。DMG+300 1/sn :天の火-1 《レイザーストーム》《ワイドアタック》/自身/《ワイドアタック》の「対象:範囲(範囲)→場面(選択)」「射程:武器→視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも使用可。その《ワイドアタック》で行う武器攻撃DMG+【行動値】(嵐の王適用済) 2/sn :レイザーストーム-1 《死点撃ち》判定直前/自身/武器攻撃の命中判定直前に使用。Fate3点消費、その判定全てのダイスの目を6に変更。また、その攻撃に対するREA判定は必ず失敗となり、「タイミング:REA」のスキル、ITMも使用出来ず、攻撃対象へのカバー不可(カバーを行うスキル、ITMも不可) :Fate-3 (2-+)D6+5>=0 命中(短剣/双/白兵/至近) シャープダガー/パッシブ/武器攻撃の命中Cri時、DMG+10 【DR直前】 《デスブレイド》DR直前/自身/武器攻撃DMG+【行動値】 2/シナリオ :MP-10 :デスブレイド-1 【Cri時+20】 2D6+69++ 【戦闘不能】 《リブート》戦闘不能/Fate1点消費、戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復。未行動だった場合、行動済にならない 1/シナリオ :Fate-1 :リブート-1 【クリンナップ】 《クローズゲーム》クリンナップ/範囲(選択)/20m/対象のバッドステータス1つ回復。どれを回復するかは対象が選択 1/シーン :MP-6 :クローズゲーム-1 《トランスポジション》クリンナップ/魔術/単体※/20m/対象は戦闘移動、離脱を行う。ただし、対象のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱不可。対象は拒否可 1/シーン C時:コスト0 :MP-4 2D6+3>=0 魔術 《フックダウン》クリンナップ/ポーション使える :MP-3 :フックダウン-1 《異才:バーサタイル》CLE/使用済の「sn~~回」のスカウトのスキルの使用回数+1 1/sn :バーサタイル-1 :アデンダム+1