タイトル:ジャック・スパロウ キャラクター名:ジャック・スパロウ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      6      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  10  10   9   6   4 成長   3   4   4   5   5   2 →計:23 修正 =合計= 22  24  20  20  17  12 ボーナス  3   4   3   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  11  47  33 特技        15   0 修正 =合計= 12  11  64  35 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv フェンサー 9 Lv  / マギテック  7 Lv セージ   7 Lv  / エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                        : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                                 : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                         : セージLv.7 [p1-283]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下             : [p1-280]双撃       : それぞれの武器で別対象に攻撃                            : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                  : [p1-279]頑強       : 最大HP+15                                      : [p2-227]足さばき     : 制限移動で最大10mまで移動可能                            : [pOP135]掠め取り     : 1H武器でクリティカル発生時、ダメージ追加の代わりに戦利品を得る。1R1回まで。特技枠+1 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   0  24  78 修正   1 特技        2 =合計= 10   0  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 9  12  12  13 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2190  1H  10     13  10   8  12 [ソードB] *脆弱なサーベル / アビス化 クリティカル値-1。魔法ダメージを受けるとき+1 (1-301p) 360   1H   1      0     11   9 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) 360   1H   1      0     11   9 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p)     1H   1   1  13   1   9  12 [投擲] *スローイングスター / (p) =価格合計= 2910 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   3   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :3000  とんがり帽子      / 耳 :               / 顔 :9600  狩人の目        / 首 :2000  幸運のお守り      / 背中:3000  綺羅星のインパネス   / 右手:1000             / 左手:500  敏捷の指輪       / 腰 :500  マギスフィア中     / 足 :500  マギスフィア中     / 他 :18000 スカヴェンジャーの帽子 / 13~の剥ぎ取りがある魔物へ+2修正を出来る =合計=38100 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 アビスシャード        9   0   0/9 冒険者セット      100  1   100 活性弾12        160  2   320 マナを吸うソフトレザー 2150 1   2150 失敗作。臭う。処理した 錯乱のソフトレザー   2150 1   2150 失敗作。臭う。処理した                1   0 スモークグラファー   1700 1   1700 熱狂の酒        980  1   980 ミスティックインク   800  1   800 ひらめき眼鏡      4000 1   4000 マギスフィア中     500  3   1500                1   0 =所持品合計=   13700 G =装備合計=    41160 G = 価格総計 =   54860 G 所持金    7423G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 7       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 剣  50 鎧  50 帽子  50 綺羅星 所持名誉点: 300 点 合計名誉点: 500 点 ■その他■ 経験点:2180点 (使用経験点:40000点、獲得経験点:39180点) セッション回数:23回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   37000点(   /37000 / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 知力    2180点(2080 /   / 2回) メモ: 3,6,,3,,,1, 4,3,6,6,3,5,5,1,6,5,1,4 舞台や設定 :ドーデン地方 "湖の真珠"オルフィード湖国 概要はルルブⅡp.322参照。        PCたちは国内にある冒険者ギルドも兼ねているレストラン、"モストロラウンジ"の従業員です。        主にこの"モストロラウンジ"では大きい冒険者ギルドへは出しにくい依頼が集まる傾向にあります。        その理由の1つとしてギルドマスターは名誉人族のマーマンの男性、この大陸では珍しい蛮族です。        彼は守銭奴であり、人族との交流が有益であると判断し、人脈拡大のため大陸を渡り現在の地位についています。        また魔法にも長けているため、彼に願えば対価と引き換えになんでも願いが叶うとの噂もあるとか。        PCたちはなんらかの理由でこのギルドマスターに借りがあり、従業員(ギルドメンバー)となっています。        また、特別な魔法で契約関係にあるため、彼の許可なしに従業員をやめることはできません。        ※借りの例についてはまた考えるかもしれない。 推奨・非推奨:今のところ単発のため続く前提のキャラシは非推奨です        万が一同じ設定でキャンペーンを作ることになった場合は、獲得報酬を受け継いで別PCの作成を許可します。 注意事項  :ギルド所属の扱いとなっていますが、放浪者でのPC作成も可能です。        ただし放浪者は冒険者ランクの取得ができず、ハウスルールにより購入アイテムにも必然的に制限がかかります。