タイトル:イソネ キャラクター名:イソネ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:白/紫 / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:100㎝ 体重:ちょっと軽い 経歴1:目標としている人がいる(いた) 経歴2:家族に冒険者がいる(いた) 経歴3:高レベルの魔法をかけられたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      2      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   4   2  11   2  17 成長   6   6   6   4   5   6 →計:33 修正 =合計= 26  24  10  17  18  32 ボーナス  4   4   1   2   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  13  41   0 特技         0   0 修正 =合計= 10  13  41   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv グラップラー 5 Lv  / スカウト    5 Lv バード    8 Lv  / ウォーリーダー 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                            : 前提 [p220] 追加攻撃     : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能          : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃     : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2       : グラップラー習得 [pIB39] 鎧貫き      : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視        : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2-228]呪歌追加     : 1レベルと5レベルのバードの習得枠をそれぞれ1つ得る 合計+2枠 : [p2-227]終律増強     : 終律の威力+10                        : [p2-229]特殊楽器習熟   : カテゴリ「特殊楽器」使用可能                : [p2-234]スキルフルプレイ : 直後の演奏判定を2回行い、好きな方を選んで適用        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   9  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                          : 前提 [p217]モラル        : 命中力判定+1 基礎↑、追加↑              : 13 [p217]バラード       : 回避力判定-1 基礎↓、追加↓              : 13 [p223]終律:冬の寒風    : ↓↓消費 威力10+奏力の水・氷魔法ダメージ       : [p217]レクイエム      : 条件↓↓♡ アンデッド行為判定-2 基礎↓、追加♡     : 13 [p223]終律:秋の実り    : ↓♡消費 威力0+奏力のMP回復              : [p219]ブレイク       : 生命・精神抵抗判定-1 基礎↓↓、追加↓         : 18 [p224]終律:蛇穴の苦鳴   : ↓↓↓↓消費 威力20+奏力の呪い魔法ダメージ(3体まで) : 18 [p219]アトリビュート    : いずれかの属性ダメージ+2 基礎♡2、追加♡1       : 18 [p221]ララバイ       : 条件↓4♡4 対象に眠気 基礎↓↓、追加♡         : 18 [p]  【鉄壁の防陣Ⅰ】    : 防護点+2、与える物理ダメージ-2           : [p]  【怒涛の攻陣Ⅰ】    : 物理ダメージ+1                    : [p]  【怒涛の攻陣Ⅱ・烈火】 : 物理ダメージ+2                    : [p]  【怒涛の攻陣Ⅱ・旋風】 : 命中力+1                       : [p]  【勇壮なる軍歌】   : 呪歌を敵か味方のみに適用                : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 5   9   6   9 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100  1H拳   5   1  10   5  11   6 [格闘B] *アイアンナックル / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) =価格合計= 100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1      100 ポイントガード / グラップラー専用 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :2200 スマルティエの聴音器   / 10m手前から聞き耳判定を行なえる 顔 :                / 首 :2000 幸運のお守り       / 戦利品決定の出目に+1 背中:3500 サーマルマント      / 温度変化から身を守り、炎・水・氷属性のダメージ-1 右手:                / 左手:900  スマルティエの知性の腕輪 / 特定能力値を+2 腰 :                / 足 :                / 他 :100  軍師徽章         / =合計=8700 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 安寧のリュート      9200 1   9200 青いリュート。楽素「↓」を1つ軽減する。 アビスシャード         6   0 ロッセリーニの印型絵具     1   0 兎スカーフ           1   0   使うと兎の姿になる トランスフェクターセット    1   0   あらかじめ仕込んでおいたポーション類を使用できる https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=IK7peA ○○の錬成剣          2   0   周囲の属性を刃にする https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=V4hmKi 辰スカーフ           1   0   使うと龍の姿になる =所持品合計=    9300 G =装備合計=     8900 G = 価格総計 =   18200 G 所持金   16651G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:6個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 335 点 合計名誉点: 335 点 ■その他■ 経験点:8210点 (使用経験点:31000点、獲得経験点:36210点) セッション回数:33回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    13030点(13030 /   / 回) 初期作成 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 生命力   700点( 700 /   / 回)  星の重なる日 13- 敏捷度   640点( 640 /   / 回) 14- 筋力    920点( 920 /   / 回) 15- 器用度   3700点(3700 /   / 回) 16-       800点( 800 /   / 回) 17- 知力    1350点(1350 /   / 回) 18- 器用度   740点( 740 /   / 回) 19- 精神力   600点( 600 /   / 回) 20- 敏捷度   2520点(2520 /   / 回)  お年玉2023 21- 生命力   720点( 720 /   / 回)  天気雨のエクリプス3 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度   660点( 660 /   / 回) 25- 筋力    1160点(1160 /   / 回)  天気雨のエクリプス 完 26- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  ブルーライトシティ Day1 27- 精神力   750点( 750 /   / 回)  ブルーライトシティ Day2 28- 知力    750点( 750 /   / 回)  ブルーライトシティ Day3 29- 知力    1500点(1500 /   / 回)  ブルーライトシティ Day4 30- 筋力    4670点(4670 /   / 回)  星の洞 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:故郷にいられなくなって(1-6) 草原を旅する格闘家一家の末娘。 種族柄わりと非力な一家だが、その中でも一番非力で大人しかった。 戦士になるのは無理だろうと自他ともに判断しており、家族から向けられる心配や同情の念にメンタルの限界を迎えた彼女は うるせえ知らねえ憧れは止められねえんだと言わんばかりに故郷を飛び出した。 拳闘士の冒険者として旅を続け、時々一家に手紙をよこしていた長兄に今でも憧れている。 なお普段は偽名を名乗っており、本名はギプソフィラ・レオ。 「堂々と本名で手紙をよこしてくる長兄が名を挙げていたら、苗字つながりで実家に居場所がバレるかも」と考えた結果。 髪色も白と紫のグラデーションだが、青の染料で染めており、本来のグラデーションは白と桃色。 幼いころに病を患った際、一家の元に補給に訪れていた冒険者に「リフレッシュ」をかけてもらったことがある。 何分小さい頃だったので本人はぼんやりとしか覚えていないが、兄妹が冒険者に憧れるきっかけとなった。 2d+2 戦利品判定 2d++ 生命抵抗判定 2d++ 精神抵抗判定 2d++ 回避判定 2d++ グラップラー命中判定 k5++@11 アイアンナックル 2d++ 演奏判定 k10++@13 終律:秋の実り k20++@10 終律:冬の寒風 k30++@10 終律:蛇穴の苦鳴 2d++ 見識判定 2d++ 先制判定 2d++ 足跡/聞き耳/探索/異常危険 2d++ 先制判定 ▽変数入力欄 //器用=4 //敏捷=4 //筋力=1 //生命=2 //知力=2 //精神=5 //冒険者=8 //グラップラー=5 //スカウト=5 //バード=8 //ウォーリーダー=5