タイトル:アスピス キャラクター名:アスピス 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:吟遊詩人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:女 髪の色:オレンジ / 瞳の色:オレンジ / 肌の色:色白 身長:162 体重:52 経歴1:本名はアスピディスケ。愛称がアスピス。ミアラの妹。信仰は無いが妹の影響でハルーラ贔屓。 経歴2:エルフの村で歌ったり奏でたりしていたが物足りず、風のうわさで姉の活躍を聞き旅に出る。 経歴3:目立ちたがり。自分の歌と演奏で多くの人を楽しませたいと思っている。リアルで言うアイドル志望。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      3     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   5   2   8   8   7 成長            2   1   1 →計:4 修正   5         7   4   7 =合計= 20  14   5  20  29  32 ボーナス  3   2   0   3   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  15  50  32 特技         0   0 修正 =合計= 13  15  50  32 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv セージ     1 Lv  / バード 10 Lv ウォーリーダー 7 Lv  /      Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                  : 前提 [p2-229]特殊楽器習熟    : カテゴリ「特殊楽器」使用可能                                      : 常時 [p2-233]シュアパフォーマー : 抵抗半減の終律を必中にするが、クリティカル無効になる                          : 宣言 [p2-229]ハーモニー     : 呪歌を歌っているペットと別の呪歌を歌い、同一達成値扱いで同時に効果を得る。ペットによる楽素発生は無し。 : 常時 [p2-227]終律増強      : 終律の威力+10                                             : 常時 [p2-231]楽素転換      : 生成されている楽素1点を別のものに切り替え                               : 宣言 [p]            :                                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5  11  14  42 修正   0 特技        0 =合計=  5  11  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                                   : 前提 [pペット]スキル名(巧奏値)   : ⇧高揚:⇩鎮静:♡魅惑 巧奏値達成で+の楽素発生               : [p鳥蛙] レジスタンス(13)   : 生命・精神抵抗+1                             : 歌無 [p蛙虫] アンビエント(13)   : 命中-1                                  : 歌無 [p]   【終律:夏の生命】  : 1体のHPを威力20+奏力で回復。同一対象は1時間に1回。            : [p]   【終律:秋の実り】  : 1体のMPを威力0+奏力で回復。同一対象は1日に1回。              : [p]   【終律:蛇穴の苦鳴】 : 3体に威力20ダメージ。抵抗半減。                      : 呪い [p鳥虫] アトリビュート(18)  : 炎、水・氷、土、風、雷いずれかの属性与ダメ+2               : 歌無 [p蛙虫] ブレイク(18)     : 生命・精神抵抗-1                             : 歌無 [p鳥虫蛙]トランス(18)     : 魔法行使判定+1                              : 歌無 [p]   【終律:草原の息吹】 : 1体のHPを威力30+奏力で回復。同一対象は1時間に1回。            : [p蛙]  ダル(24)       : 宣言特技を封じる                             : 歌無 [p陣気] 鉄壁の防陣Ⅰ     : 防護点+1                                 : [p+1]  鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧  : 防護点+2                                 : [p]   【陣率:軍師の知略】 : 先制判定に知力ボーナスを使用                       : [p+1]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体  : 物理または魔法被ダメ-1                          : [p]   勇壮なる軍歌     : 呪歌の対象を敵味方にいずれかに限定。次ターン全系統のランク2鼓垉使用可能。 : [p+1]  鉄壁の防陣Ⅲ:鋼鎧  : 防護点+3                                 : [p+2]  鉄壁の防陣Ⅳ:城鎧  : 防護点+3                                 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 16900  2H         0         0 [] *ミューズのホルン / 巧奏値達成時、楽素を追加発生(呪歌で発生する楽素に限る) (p) =価格合計= 16900 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :600  ラル=ヴェイネの髪飾り  / 耳 :508  ラル=ヴェイネのピアス  / 顔 :650  ラル=ヴェイネの眼鏡   / 首 :501  ラル=ヴェイネのリボン  / 背中:                / 右手:1000 叡智の腕輪        / 知力+2 左手:                / 腰 :100  軍師徽章         / ぐんじきしょう 足 :520  ラル=ヴェイネのブーツ  / 他 :                / 他 :                / 他 :   ラル=ヴェイネ装備補正用 / ラルヴェイネブランドの種類-2の精神点 =合計=3879 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 冒険者セット  100  1   100 6人用テント   350  1   350 保存食     50  4   200 ペット(小鳥) 100  1   100  ばつどり ペット(蛙)  100  1   100  けろりん ペット(虫)  100  1   100  もす            1   0 =所持品合計=    950 G =装備合計=    20794 G = 価格総計 =   21744 G 所持金   25511G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:1個の会話or読文、10個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 冒険者ランク(レイピア級) 所持名誉点: 100 点 合計名誉点: 150 点 ■その他■ 経験点:4650点 (使用経験点:32500点、獲得経験点:21150点) セッション回数:4回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   3380点(3000 / 380 / 回)  器用2 2- 知力    5350点(4500 / 800 / 1回)  知力1,精神力2 3- 生命力   5600点(4500 /1050 / 1回)  器用+2,精神力+1 4- 生命力   6820点(6000 / 820 / 回)  生命+3,器用+1,精神+1 メモ: 【できること】 ホルン:巧奏値達成時、追加で楽素発生(呪歌で発生できる楽素に限る) 宣言特技:楽素1つを別のものに変換 【欲しい物リスト】 ラルヴェイネの羽冠:MP使わないんだから得じゃね 【欲しかった物リスト】 【バード備忘録】 演奏判定、奏力:バード+精神力 ●呪歌 楽素を発生。演奏判定が巧奏値以上であるなら追加で楽素が発生。 精神効果属性。敵味方全てを対象。聴覚が働きにくい場合は抵抗にボーナス。 ウォーリーダーの鼓咆「勇壮なる軍歌」を使用したラウンドのみ、対象を限定することが可能。 ●終律 楽素を消費。誤射はないが対象を認識(主に視認)前提。 ●楽素 ⇧高揚、⇩鎮静、♡魅惑 前ラウンドで呪歌、終律いずれも使用していない場合は全楽素-1。 ●範囲 バード技能レベル*10m(最大50m) ●ペット レベル3,5,7で1体ずつ追加。奏者と共に居る場合は攻撃対象にもならず攻撃も受けない。 奏者が呪歌を使用した際、禁止しない限り自動で同じ呪歌を歌う。楽素生成は無いが奏者停止による楽素減少も起きない。 以降のラウンドで奏者が呪歌を停止してもペットは継続して呪歌を歌い続け、達成値0で効果が継続。範囲は2~3エリア。 停止、禁止の合図は補助動作でペットごとに個別に行う事ができる。 ペットごとに個別の呪歌を歌わせることは不可能。 ペットごとに1日3曲までしか歌えず、歌い続けられる時間は3分。不要な際は禁止指示を出すこと。