タイトル:宝来 神楽 キャラクター名:宝来 神楽(ほうらい かぐら) 職業:清掃員/殺し屋 年齢:23 / 性別:男 出身: 髪の色:群青 / 瞳の色:黄 / 肌の色: 身長:171 体重:68 ■能力値■ HP:16 MP:14 SAN:69/80      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  18  14  12   9  13  14  14  16  14 成長等   3 他修正 =合計=  18  18  14  12   9  13  14  14  16  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      59%  ●《キック》  65%  ●《組み付き》   65% ●《こぶし(パンチ)》80%  ●《頭突き》  45%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》50%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道》      60%  ●《カポエイラ》96%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》34%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  20% ●《隠れる》 55%  ●《聞き耳》 55%  ●《忍び歩き》41%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  71% ●《登攀》  50%  ●《図書館》 53%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  50%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》40%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》19%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》51%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術(清掃)》  70%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称          成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 こぶし(メリケンサック)   80 1d3+1+db                  / キック(安全靴)       65 1d6+1+db                  / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ※サイレンのネタバレまみれ!※ サイレン清掃会社HO3 身長体重はほぼSi〇eMの握〇英〇(171cm67kg)と同じ。 蛇目班(じゃのめはん) 搾取されるより搾取する側でありたい、自分が上でありたい、神とかクソくらえ、な自信過剰タイプの人間。表情変化は薄め。上昇志向強め。 自分が上でありたい=最終的に出世したいリーダーになりたい願望があるため、評価に響かないよう勤務態度は真面目。 敬語使ってるけどあんまり敬っている感じはないかもしれない。 (教団の人々は口が悪かったので、この組織に来てからほかの人たちの言葉遣いを聞いて順応するために口調が柔らかくなっていった。清掃会社として働いているときはほかの所属メンバーも外部の人たちに対して敬語で接すると思うから、そういったところから吸収したということで。) 教団で痛めつけられた経験があるため、ある程度痛みには強い。でも痛いのは嫌だし腹立たしいためやられたらやり返す。 教団のことは嫌いだが入れ墨はイカしてると思っているし、目抉られたのは許してないが義眼はかっこいいと思っている。割とその状況に順応する。 両親が教団の信者だったためそこで生まれ育った。教団員に痛みや苦しみを与えられているときも両親はそれを助けてくれなかったし、ときには嬉々として直接害を与えてくるときもあった。目を抉ったのは父。そのため、血の繋がりがあるだけで家族だとは思っていないし情もない。 家族でさえ助けてくれないこの世界、生き残るために頼れるのは自身の力のみ。信じられるのは自分のみ。 清掃会社の仲間たちのことは過ごすうちにちゃんと「仲間」と認識し始めた。 昔から血の臭いを嗅ぎながら生きてきたから殺しにも躊躇はない。傷つける側にいれば傷つけられることはない。 神に対する発狂免除!! <追記> 「大丈夫」だと思い込むことでどうにか自分を保っている自己防衛本能の現れだと思うから、他者からの評価は嬉しいと思う。 自分の居場所がほしい。帰る場所があってほしい。 <攻撃手段まとめ> ・目星成功で部位狙い→<こぶし(メリケン)>+<MA>で2d3+1+db ・<キック(安全靴)>+<MA>で2d6+1+db ・首の骨を折る(そのターンからダメージ):<組み付き>+<武道>で1d6+db →<組み付き>のみ成功のときは普通の組み付き。次ターンから首絞め? ・サルト/投げ飛ばし:<武道:組み技系>+<組みつき>で1d6+db さらに相手が[CON×5]ロールに失敗するとその場でノックアウト ・タックル:<武道:組み技系>+<頭突き>で1d4+db さらに3m吹き飛ばし(ノックバック)、3m以内に壁や家具などがあった場合はさらに+1D4のダメージ 対象は[DEX×5]に失敗すると地面に倒れ、されに[CON×5]ロールに失敗すればノックアウト 目星成功すれば戦闘技能補正なしで目潰しチャレンジできて、目を潰せればその後からは誰の攻撃に対しても敵の目星は-40%、みんなの技能値(毒とかPOT対抗など特別な場合は除く)は+20%で振れる! ・カポエイラ■特殊攻撃:フェイント 技能が60%以上のときに使用可能。 素早く2回の攻撃ができる。 相手は1回目の攻撃を受け流しor回避してしまうが、2回目の攻撃は無防備な状態になる。 ■必須技能:目星・戦闘技能(あればあるほど良い)・コンピューター・隠す/隠れる ■推奨技能:基本探索技能・交渉技能(言いくるめ)・POW ※必須があった方が生還率は上がるが、必須がない場合行けるルートは増える 共通 HO 君達は殺しに慣れている、相手の急所を見抜く事に長けているだろう。 <目星>に成功した場合、部位狙いのマイナス補正が入らない。 <芸術:清掃>初期値は 50%になる HO1 は長年この会社に勤めており、HO2 は HO1 の次に長い、HO3 は数年前から働いている。 去年 HO4 がリーダーの紹介で入社してきた。班員の個人情報は全てリーダーが保管している。 ▼技能ボーナス ・回避を含む肉体戦闘技能(こぶし、キック、頭突き、組み付き、武道、マーシャルアーツ)に+30 される ・STR+3(超過可能) ▼推奨技能 ・多種の肉体戦闘、回避 特記・君は 1〜10 の好きな値クトゥルフ神話技能を所持して良い。 このセッション中でのみ神話生物を目撃したことによる発狂を免除するかどうか任意選択できる。 【会社に置いてある武器】 ・近接武器 >メリケンサック(こぶし) ダメージ:1d3+1+db <通過シナリオ> ↓ ・2022/2/27「サイレン清掃会社」全生還!コンピューター+5、クトルゥフ神話+8、忍び歩き+6、図書館+12 ●取得呪文 ・ヨグ=ソトースのこぶし(改編) MP4とSAN1d6を消費して対象に物理的な攻撃を加える。 呪文の使い手には対象が直接見えていなければならない。効果は即時に表れる。影響を与えることのできる対象は1人だけである。 本来の呪文としては、魔術的な効果を自身にまとわせることで1MP につき 1d6STR のダメージを与えるが、当シナリオ内では【 1d6STR 】を探索者の【ダメージボーナス】と同値で計算し攻撃を与えるものとする。 以下MPを4消費した場合 ダメージボーナスが+1d4の場合:4d4のダメージ ダメージボーナスが+1d6の場合:4d6のダメージを1Rに与える事が出来る。 ・記憶を曇らせる 基本P255 コスト[1D6MP/1D2正気度ポイント] この呪文の対象となったものは、ある特定の出来事を意識的に覚えていることができなくなる。 呪文の使い手は対象が目に見えていなければならず、かつ、呪文の使い手の指示が受け取れるような状態でなければならない。 使い手は対象のMPとのMP対抗ロールに勝つ必要がある。 ・精神的従属(MENTAL SUGGESTION) 基本P266 対象は1ラウンドの間呪文の使い手にコントロールされ、 言われたことを何でもすることになる。この呪文をかけるためには、8マジック·ポイントと1D8正気度ポイントのコストがかかり、3ラウンドの時間がかかる。対象を肉眼でとらえることができるかぎり、どんな対象にでもかけることができる。呪文の使い手のマジック·ポイントと対象のマジック·ポイントを抵抗表に従って競わせる。成功すれば、言われたことはどんな事でも実行する。自殺を図れとか、友達を殺せというような命令でも実行するのである。この呪文は、呪文の使い手ができるのであれば、何度でもかけることができる。 ・2022/5/24~5/31「哀忘奴隷」(KPC:鯉甜沙 丞)追跡+11、図書館+6 AF「バビロンの炎上」クトゥルフ神話技能+2ポイント、<呪文:記憶を曇らせる>を獲得 ・2022/6/19「探索者天下一武道会」優勝 カポエイラ+95(1d100を振りました) フブラさん→ナシロさん→喜壱 ・2022/7/20 KPレス「それでは苦痛を始めます。」応急手当+4、回避+3 ・「エロトラップダンジョン」 長期の感覚肥大 12か月 不定 これ、説明ないですけど感覚過敏みたいな感じで感じやすくなるってことでいいんですかね… ■簡易用■ 宝来 神楽(ほうらい かぐら)(男) 職業:清掃員/殺し屋 年齢:23 PL: STR:18  DEX:12  INT:14 アイデア:70 CON:18  APP:9  POW:14  幸 運:70 SIZ:13 SAN:80 EDU:14 知 識:70 H P:16  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]