タイトル:秋楓 キャラクター名:汐宮 いさな(きよみや いさな) - LOST 職業:高校数学教師 年齢:30歳 / 性別:男 出身: 髪の色:赤 / 瞳の色:黄 / 肌の色: 身長:182cm 体重: ■能力値■ HP:15 MP:13 SAN:65/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  15  13  13  15  14  15  16  15  13 成長等                    +1 他修正 =合計=  12  15  13  13  15  14  16  16  15  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      26%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 45%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前       現在値 ●《言いくるめ》25%  ●《信用》  55%  ●《説得》      75% ●《値切り》  15%   《母国語()》80%  ●《ほかの言語(英語)》72% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(捕縄術)》 53%  ●《経理》 70%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》71%  ●《心理学》55%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     25%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 アクセサリー      1   0             1   0             1   0 カバン         1   0 ▷携帯         1   0 ▷財布         1   0 ▷キーケース      1   0 ▷仕事道具       1   0 ▷筆記用具       1   0 ▷本          1   0 ▷大きめの入れ物    1   0   中身以外●で。 ●縄          1   0 ●目隠し        1   0 ●           1   0             1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 名前:汐宮 いさな(きよみや いさな)🐋 誕生日:9月4日 イメージカラー:深縹(R:42 G:64 B:115) #2a4073 モチーフ:鯨、潮汐 📝職業【参照:ビジネスマン】 言いくるめ、経理、コンピューター、信用、説得、値切り、法律、ほかの言語(英語、その他ビジネス相手の国の言語) 📝特徴表 ・1.5【天才】 生まれつき頭の回転が速い。INT+1。 ・2.8【芸術的才能】 稽古事を小さい頃に習っていたか、実用ブログなどで人気を博している。 任意の〈芸術〉1つに[INT*3]%を加える。 プレイヤーは音楽、著述などの専門分野を指定すること。 _____________________________________________________________________________________________________________________________________________ 📝イメソン ・先生と少女騒動-第一審公判- / Minus-P https://www.youtube.com/watch?v=HGieXRr6hHg ・ ・ 📝個人的メモ ・鯨(くじら) クジラ(鯨、英: Whale)は、哺乳類のクジラ目、あるいは鯨偶蹄目の鯨凹歯類に属する水生動物の総称であり、その形態からハクジラとヒゲクジラに大別される。 【鯨と言葉】 万葉集では、今の鯨(クジラ)を指すとされる言葉は「イサナ(鯨魚、鯨名、勇魚、不知魚、伊佐魚)」または「イサ」であり、捕鯨は「イサナトリ」「イサナトル」である。 【鯨と信仰】 クジラは世界のさまざまな地域で神聖視されている。日本においても、漁業神や漂着神・「寄り神信仰」として神格化されてきた。 海浜地域において海上の安全や大漁祈願などの「漁業の神」として祀っているが、幾つかの地域では内陸部においても河川や水源の近くにある岩や石を鯨と見立てて、鯨石や鯨岩と呼び、治水や水源の「水の神」として祭っているところもある。 ・潮汐(ちょうせき) 潮汐(ちょうせき)とは、主として月と太陽の引力によって起きる、海面の昇降現象。海岸などでみられる、1日に1~2回のゆっくりした海面の昇降。 「潮の干満(しおのかんまん)」、「潮の満ち干(しおのみちひ)」、「潮の満ち引き」とも。 大和言葉で「しお」ともいう。漢字では潮と書くが、本来は「潮」は「朝のしお」、「汐」は「夕方のしお」という意味である。 原義としてはこれだが一般には海に関するいろいろな意味で「潮」が使われる。 ・くじらの日(9月4日 記念日) 鯨類その他の海産哺乳類の試験研究などを行う一般財団法人・日本鯨類研究所が制定。 日付は「く(9)じ(4)ら」と読む語呂合わせから。水産資源の適切な管理・利用に寄与することを目的とし、鯨と日本人の共生を考える日。 記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。 📝自PCとの関係まとめ ・穂村 斗真(ほむら とうま) 高校ー大学の同級生。 https://charasheet.vampire-blood.net/2315936 ・ ・ _____________________________________________________________________________________________________________________________________________ 📝設定 高校の数学教師。 陰キャよりも陽キャ寄り。 明るめの性格だが、天真爛漫というよりも少し冷静な雰囲気を纏っている穏やかで優しい先生。 【性格・性質】 幼少期から明るく穏やかな性格をしていた。 沸点も高い訳ではなく、普通の人間。 ただ、少し思考がおかしいだけ。 普通に接していたら、いさなの異常性は分からないが、少しずつ踏み込んでいくと彼が危険な人物であると分かる。 高校では、顔もそれなりに整っているので生徒には好まれるタイプ。 自分の才能や能力を求める人ばかりで、自分自身を求めてくれる人には出会う事が無かった為、ありのままの自分を愛してくれる人に依存する。 【略歴】 両親が両方とも教師であり、幼少期から学生時代まで優秀であることを求められ続けていた。 自分が優秀でなければ、両親の顔に泥を塗る事になると必死に勉強した。 生まれつき頭の回転が速かった事もあり、勉強で躓いた事はない。 学生時代から明るめの性格だったが、家庭のルールに縛られていた為、友達と外に遊びに行くことも放課後寄り道する事も出来なかった。 いさなの知らない所で、そのような鬱憤がずっと溜まっていた。 それが爆発したのは大学生になった時だった。 大学生になり、親元を離れ一人暮らしをする事になり、元々明るい性格だった事もあり友達もすぐに出来た。 その時できた友達と遊び感覚で行った緊縛のお店で、捕縛術を学んだ。 将来は既に教師である事は確定していたが、大学生だった時は一時期捕縛を隠れた趣味にしていた。 過去に付き合った女の子にも試した事があった。 また、酒と煙草も大学生になった時に始めた。 大学生になって両親と離れた事により、いさなは少しずつ自分の家が異常であるということに気付いた。 そして、そんな異常な家庭で育った自分も異常なのだと悟り、それと同時に両親を人間として認識できなくなっていた。 この時から、いさなの目には自分の両親を異形の化け物のように写っていた。 いさなは自分が異常なのだと悟った時、このままの自分でいると、両親のように人間ではない別の何かになってしまうのではないかと恐怖した。 そして、どうすれば両親のような異形の化け物にならないで済むか、両親のような異常者から脱出する事が出来るかを考えた。 いさなはそれを魂の救済と呼んだ。 勉強が天才的に得意だったいさなにとって、それらからの救済を考える事は苦痛ではなかった。 多くの書物を読み、人間の本質は善であるが放っておくと悪に染まってしまうという事を学び、両親は悪に染まりきってしまったため、悪の化け物になったのだと思い込んだ。 そして、自分は、その善と悪の境界にいるのだと悟った。 次にいさなが考えたのは、放っておくと悪に染まってしまうのならば、どうすれば善に戻る事が出来るのかということだった。 いさなが出した答えは徳を積むということだった。 徳を積む事によって、悪に染まりきるまえの本質は善に戻る事が出来るのではないか、そうなるとどのようにして徳を積む必要があるのか。 「人間にとっての一番の精神的快楽は苦痛や心配から解放された心の平穏である」、それを他者に行うことが出来れば、自分の染まった悪も取り払う事が出来ると考えた。 その方法は、生体に肉体的苦痛を与えるという事。 精神的快楽を失った人間に対して、愛を持って肉体的苦痛を与える事で簡単に苦痛からの解放を味わせて上げることができると考えた。 (精神的快楽を失った人間というのは主に自殺志願者などのこの世に不満がある人間など) 悪に染まった人間が異形になるのならば、善に染まった人間は美しい天使になれるのではないかとも思っている。 これまで何回か行おうと考えた事があるが、相手も自分の事を愛していなければ行う事が出来ない為、今まで手を出せずにいた。 いさなは、この行為は善になろうとしている自分だけでなく、精神的快楽を失った人間(相手)も善になることが出来ると理論付けている。 肉体的苦痛を与えた後は、相手にとても優しくする。 それはキスであったり、身体的接触も含む。 相手が望むことはできる限り全てする。 (この行為を全て含めて「救済」または「魂の救済」と呼んでいる。) また、酒と煙草は悪に染まらないために、付き合い以外での摂取を辞めてしまった。 【愛那千歳について】 自分は彼女の唯一の理解者だと思っている。 彼女の体に肉体的苦痛を与えて、魂の救済をさせてあげようとしていた。 何故そのような行動をしていたのかというと、彼女を愛していたから。 彼女は自分を頼ってくれる可愛い生徒であるため、それならば自分を頼ってくれる彼女を愛し、救済をさせてあげようと思った。 いさなの言う愛というのはとても薄っぺらいもの。 貴方が僕を愛しているので、僕も愛します。というもので、自分自身を必要とされている事が嬉しいだけ。 愛と言うより、依存。狂信的な依存。 【個人的メモ】 好物: 趣味:捕縛 苦手: 一人称:僕 二人称:君 他: 【台詞メモ】 ▷親密度:低 ▷親密度:高 📝家族構成 ・父 呼び方→父さん ・母 呼び方→母さん ・兄弟(未定) 📝交友関係 ・愛那 千歳(あいな ちとせ) 呼び方→愛那さん 先生のNPC。 ・ ・ 📝シナリオ経歴 ・先生(SAN値65→) 【報酬】 SAN値: 技能値: 【成長】 技能値: 【不定】 不定内容 期間: 【その他】 通過後PCから一言 ・ ・ ■簡易用■ 汐宮 いさな(きよみや いさな) - LOST(男) 職業:高校数学教師 年齢:30歳 PL: STR:12  DEX:13  INT:16 アイデア:80 CON:15  APP:15  POW:13  幸 運:65 SIZ:14 SAN:99 EDU:16 知 識:80 H P:15  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]