タイトル:世界樹卓 キャラクター名:シャロン 年齢:12 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:青 / 肌の色: 身長:141 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:ハッカー (1レベル時:ウォーロック) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/王族ではあったが今は寄る辺無き身 境遇:天涯孤独/落とし子 兎にも角にも強くならねば 目的:探索/ラクシアへ帰る ■能力値■ HP:64 MP:93 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴                     -3 成長等   2      1   7   4   5   2 →合計 21点/LvUp分21点 =基本値=  9   8   9  20  11  17   6 ボーナス   3   2   3   6   3   5   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス           1   1      1 他修正 =合計=   3   2   3   8   5   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  2(2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   6    8         14 行動値    8    0          8 移動力    8    0    3     11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部 胴部             2             防具   1 補助             8   8          防具   1 装身 =小計=右 -1   2   0  10   8   0   0    左  0   0 能力値   2 --   3 --   6   8   8 スキル                     3  サッカー その他 =合計=右  1   2   3  10  14   8  11    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    1   クラブ []     売却不可 左手        [] 腕         [] =合計=0  1 /  重量上限9 頭部     [] 胴部   2 ローブ []     売却不可 補助   2 クラダーリング [] パッシブ。魔術判定の達成値+2,魔法攻撃のダメージ+1d 束縛:クラダーリングを外した場合、[威圧]を受ける。この[威圧]はスキル、アイテム、ギルドサポート、パワーで回復できない。 装身     [] =合計=0 4 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 森林冒険者セット  5      道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。更に鉈と携帯スコップが付いている。 ベルトポーチ          重量制限+2 バックパック          重量制限+5 ポーションホルダー       IN毒消し*2,HPポーション,万能薬 種別:ポーションのアイテムを5つまで重量:0として収納できる。 団子*4             マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[2]点回復する。消耗品。 HPポーション          マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[2d]点回復する。消耗品。 毒消し*2            マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。 ランチボックス         IN団子*5 種別:料理のアイテムを5つまで重量:0として収納できる。 アリアドネの糸         ラウンド進行中以外に使用可能。任意の対象を選択。ダンジョンから脱出し拠点に帰還する。対象はこの効果を拒否できる。消耗品。 万能薬             マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスを全て回復する。消耗品。 ハイHPポーション  1      マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[4d]点回復する。消耗品。 樹海産のにく    1      4F産 釣り竿             釣り場で取得できる「樹海魚」の数に+1する。複数人で所持していてもこの効果は重複しない。 小道具入れ           IN釣り竿・アリアドネの糸・虹の輝き 虹の輝き            無属性以外の魔法攻撃のダメージ+2 =所持品合計=     0 G (重量 7/上限16) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    8   2     10 (5D) 物品鑑定   8   2     10 (2D) 魔術     8   2   2  12 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》               SL/タイミング /判定  /対象     /射程/コスト/制限          /効果など 《イモータリティ》           ★ /パッシブ  /-    /自身     /-  /-   /-            /《トリビアリスト》を取得する 《マジシャンズマイト》         1 /パッシブ  /自動成功/自身     /-  /-   /-            /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》        ★ /パッシブ  /-    /自身     /-  /-   /-            /魔術判定+1d 《ウォータースピア》          ★ /メジャー  /魔術  /単体     /20m /6   /-            /水属性の魔法攻撃を行う。DRは[3d+5]点となる。ダメージ1点以上で放心付与 《ウェポンエレメンタル》        ★ /セットアップ/魔術  /自身     /-  /3   /-            /種別:精霊剣の武器を選択して装備する 《ファストサイン》           ★ /パッシブ  /-    /自身     /-  /-   /精霊剣装備       /行動値+4 《トリビアリスト》           ★ /効果参照  /知力  /自身     /-  /6   /Sn/1          /知力判定で代用判定を行う 《逃走》                ★ /セットアップ/行動値 /ギルドメンバー/場面/-   /GMが使用を許可した戦闘中/敵対しているキャラクターの最も高い行動値のエネミーと行動値対決を行う。成功した場合、その戦闘から離脱できる。その場合エネミーのドロップ及び成長点を得ることはできない。判定に失敗した場合、戦闘は継続し、このスキルを使用したキャラクターは行動済みとなる。 《ソードマジック》           ★ /レガシー  /魔術  /単体※    /至近/5   /精霊剣使用       /白兵攻撃を行う。その武器攻撃の命中判定は魔術判定となる。攻撃後離脱を行う。ただしエンゲージが封鎖されている場合は離脱できない。 《ファイアボルト》           ★ /メジャー  /魔術  /単体     /20m /6   /-            /炎属性の魔法攻撃を行う。DRは[3d+10]点となる。 《マジックブラスト》          1 /ムーブ   /自動  /自身     /-  /3   /-            /「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」の対象を範囲(SLx2 体)」に変更する。メイン持続。 《フォワードムーブ》          ★ /イニシアチブ/自動  /自身     /-  /3   /精霊剣装備、Rn/1    /戦闘移動を行う。突入のみ行える。 《エレメンタルガード》         ★ /DR直後   /自動  /自身     /-  /4   /精霊剣装備       /ダメージ軽減を行う。[精霊剣の攻撃力÷2]点ダメージを軽減する。 《エンサイクロペディア》        ★ /セットアップ/自動  /自身     /-  /-   /-            /エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアップで行えるようになる。 《リゼントメント》           ★ /効果参照  /自動  /自身     /-  /-   /Sr/1          /魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《コンコーダンス》           ★ /パッシブ  /-    /自身     /-  /-   /-            /「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行える。 《クイックサーチ》           ★ /セットアップ/自動  /自身     /-  /5   /セットアッププロセス1回 /《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキル一つを使用する。使用する順番はあなたが決定する。 《ハイウィズダム》           1 /パッシブ  /-    /自身     /-  /-   /-            /【知力】判定の達成値に+[SL×2]する。 《ラーニング》             ★ /効果参照  /-    /自身     /-  /-   /-            /「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルから一つ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。 《└インプルーブ(コンパイル:ブースト)》★ /パッシブ  /-    /自身     /-  /-   /-            /プリプレイにあなたが取得しているスキル一つを選択する。選択したスキルの「コスト」に-2(最低1)する。 《コンパイル:ブースト》        3 /DR直前   /自動  /単体     /20m /4(1) /-            /対象が魔術の効果を受けている時に使用可能。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。その孔壁のダメージに+(SL)Dする。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。 《ナチュラルヒストリー》        ★ /パッシブ  /-    /自身     /-  /-   /-            /エネミー識別の判定に+2Dする。 《ライブラリ》             ★ /パッシブ  /-    /自身     /-  /-   /アーシアン       /ハッカーのクラススキルの「コスト」に-1(最低1)する。 《アースバレット》           ★ /メジャー  /魔術  /単体     /20m /6   /-            /地属性の魔法攻撃を行う。DRは[3d+5]点となる。ダメージ1点以上でスリップ付与 《エルダーマジック》          ★ /パッシブ  /-    /自身     /-  /-   /-            /魔術判定+1d 《ファンタジーノウリッジ》       ★ /パッシブ  /-    /自身     /-  /-   /アーシアン       /あなた、およびあなたの所属しているギルドのギルドメンバーがエネミー識別の判定に成功したエネミーに有効。攻撃のダメージに+1Dする。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《フェイス:アエマ》  ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-     /HP・MP回復を行うスキル・パワー・アイテムの効果に+2 《エリアサーチ》   ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-     /ランダムエンカウント時の奇襲ダイスロールの達成値に+1する。この効果は累積する。 《ベアアップ》    ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-     /スキルに対するリアクションとして行う精神判定+1d 《アースノウリッジ》 ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-     /「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。 《サッカー》     ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /アーシアン/【移動力】+3m 《モンスターロア》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-     /エネミー識別+1d 《トレーニング:知力》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-     /知力基本値+3 《バイタリティ》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-     /最大HP+[CL] 《イミューンウェイト》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-     /防具の移動修正が0未満なら0にする ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、知力 / ソードマジック、ファイアボルト、マジックブラスト Lv2→3:セージ / 筋力、知力、感知 / フォワードムーブ、エレメンタルガード、転職 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / エンサイクロペディア、クイックサーチ、コンコーダンス Lv4→5: / 知力、精神、幸運 / ハイウィズダム、ラーニング(インプルーブ)、ファンタジーノウリッジ Lv5→6:ハッカー / 知力、精神、幸運 / コンパイル:ブースト、ナチュラルヒストリー、転職 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / コンパイル:ブースト、リゼントメント、ライブラリ Lv7→8: / 知力、感知、精神 / コンパイル:ブースト、アースバレット、エルダーマジック メモ: 「世界樹の迷宮、ねぇ…。どうにも妙な感慨が湧いてくるもんだ」 男口調で話す、駆け出しにしてはベテラン冒険者とそう変わらない振る舞いをする少女。 少々特殊な場所にある故郷に帰るための方法を探している模様。 こことは違う世界【ラクシア】にて、エルフの隠れ里を飛び出して冒険者になったかと思えば、かつての『同郷』による国家転覆騒動に巻き込まれ、最終的に異星の神の世界征服の野望を打ち砕いたパーティの一人。 騒動の後始末が粗方終わって里に帰ってみると、再会を喜ぶのもそこそこになにやら儀式の準備をしろと言われ。沐浴を済ませ、代々受け継がれたというローブに袖を通し、森の奥深くにある霊木へと向かわされることとなった。 幼い頃に訪れたことのあるその場所は、もっと静かで精神が清められるような印象があったものだが、再び訪れたその場所は不穏な気配に満ちていた。まるで、騒動の終盤で異星の神が自身の力で急成長させた世界樹の魔力に似ているような…。 それを認識した時、一瞬シャロンの意識が遠くなり…ふと気が付くと、それまでいた神秘的な森は影も形も無くなっていた。