タイトル:鎌撃士ハンター キャラクター名:ラ・ピリカ 年齢:23歳 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:色白 身長:166cm 体重:59kg キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得 境遇:義理の親/父が幼い頃に他界し、義理の親に育てられた 目的:命令/命じられて戦いの道へ ■能力値■ HP:114 MP:62 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   0   1   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3              -3 成長等   8   8   8             →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 23  20  17   8   8   9   6 ボーナス   7   6   5   2   2   3   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   8   8   6   3   3   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -2/ -2        6/  (3D) 攻撃力  --  20/ 20        20/  (3D) 回避判定   6   -2          4   (3D) 物理防御 --   18         18 魔法防御   3    1          4 行動値    9   -4          5 移動力   13    0         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  20   0   0   0  -4   0 至近  斧   8 左手 腕 頭部         -1   4   1          防具   1 胴部             7             防具   3 補助         -1   7             防具   3 装身 =小計=右 -2  20  -2  18   1  -4   0    左 能力値   8 --   6 --   3   9  13 スキル その他 =合計=右  6  20   4  18   4   5  13    左 ダイス  3D  3D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 7500  12  腐敗の鎌 [ルイネーター] 1点でもダメージを与えたらHP、MP10点回復 左手         [] 腕          [] =合計=7500 12 / 重量上限23 頭部 28200 4  腐敗のフード [ルイネーター]  ダメ軽を行う魔術、アイテムの効果+4 胴部 400  8  スケイルアーマー [ウォ、アコ] 補助 42000 4  腐敗の外套 [ルイネーター]   HP、MP回復を行う魔術、アイテムの効果+10 装身 100  2  薬箱 [ヒーラー]        ヒーラーのスキルの消費Gを半分に =合計=70700 18 /重量上限23 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 ↓収納 ベルトポーチ     0   15   携帯可能重量+2 小道具入れ      0   20   重量1の道具を5つまで重量:0で携帯可能 バックパック     0   30   携帯可能重量+5 ランチボックス    0   50   食糧、料理を5つまで重量:0で携帯可能 ポーションホルダー  0   150  重量1のポーションを5つまで重量:0で携帯可能 ウェポンケース    0   200  武器1つを重量:0で携帯可能 ドロップポーチ    0   500  ドロップ品を5つまで重量:0で携帯可能 ヒーラーバッグ    0   20   携帯可能+5 ヒーラー専用 ↓道具 森林冒険セット    5   20   野営道具、ロープ、火打石/火打ち金、ランタン+森林で役立つもの くさび        0   1   トラップ解除+1 火打石/火打ち金   0   1   着火 ロープ        0   3   登攀跳躍達成値+2 ランタン       0   5   照らす 地図         0   5   地図 ヒーリングパック   1   2500  ヒーラーのスキル対象になったらHP3点回復 導虫×2       2   500  マイナーアクション。「射程:至近」の「大型モンスター」の部位一つに対してエネミー識別を行う。またこのエネミー識別後に行うその部位に対するエネミー識別判定に+3する。この効果はシーン終了まで持続する。  大型モンスターに寄生する虫。甲殻の隙間や傷の間に入り込み、体が発光するため、観察が容易になる。 望遠鏡        1   100  セットアップで遠くを観察する【感知】+1D、リアクション-1D 理力符(火属性)×0  0   500  マイナーで武器攻撃の属性変更 キャップライト    2   30   フリーで明度+1 ↓ポーション 毒消し×1      1   10   毒解除 HPポーション×1   1   30   HP2D点回復 MPポーション×5   0   50   MP2D点回復 ハイHPポーション×1 1   200  HP4D点回復 ハイMPポーション×1 1   300  MP4D点回復 ゴッドダウン     1   100  HP5点回復 火酒×1       2   300  武器攻撃+2 ↓食糧、料理 団子×5       0   10   MP2点回復 火炎豆腐×0     0   100  HP3D回復 ↓特殊アイテム 薬草×0       0 アオキノコ×0    0   50 落陽草の花×0    0 漢方薬×2      2   400  マイナーorメジャー 毒強度-3、HP3点回復 とうがらし×0    0   150 こんがり肉×0    0   30 生命の大粉塵×0   0   2000 キレアジ×0     0   0   シーン中白兵武器の攻撃力+5 ボグシーチ料理 借金返済①2022/07/30    20000 =所持品合計=   28380 G (重量 20/上限35) =装備合計=    78200 G = 価格総計 =   106580 G 所持金    4202G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《ハーフブラッド》    ★ /パッシヴ     /-    /-     /-  /-   /            /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《バーサーク》      5 /マイナー     /命中  /自身   /-  /3   /            /武器攻撃ダメージ+[SL×3]、リアクション-1D 《ドゥアン:天翼族》   1 /ムーブ/メイキング/自動成功/自身   /-  /-   /            /飛行状態になる 《アームズマスタリー:斧》1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /            /命中判定+1D 《バタフライダンス》   1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /            /回避判定+1D 《ワイドアタック》    1 /メジャー     /命中判定/範囲(選択)/武器/4   /            /2体以上対象でダメージ+[SL×2] 《ポイズンアップル》   1 /DR直前      /自動成功/単体   /10m /-   /            /60G消費、ダメージ+[SL×3] 《オイントメント》    1 /メジャー     /知力  /単体   /至近/-   /            /100G消費、ラウンド中あらゆる判定+1D 《スピードエイド》    1 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /10  /            /メジャーのヒーラースキル使用可 《クールランニング》   1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /            /バーサークのリアクション制限解除 《ダイナミックダッシュ》 1 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /3   /斧使用         /移動後白兵攻撃の命中+1D 《ウェポンタクティカル》 1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /            /TPをSL*3+2点獲得 《ボルテクスアタック》  1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回、ウォーリア/ダメージ+[CL×10]、単体※ 《リバースライフ》    1 /戦闘不能     /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回      /TP全消費で復活 《アックスボンバー》   1 /レガシー     /自動成功/自身   /-  /4   /斧使用         /消費TP×3点ダメージ増加、ノックバック 《マイスター:錬金術判定》1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /            /錬金術判定+1D 《エングレイブド》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /            /EP[SL*3+1]点取得 《クリエイトオプション》 3 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /-   /            /EP1点消費ダメージ+[SL*4] 《バッシュ》       1 /メジャー     /命中判定/単体   /武器/4   /            /ダメ+[(SL)]D 《レイザーシャープ》   1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /            /武器攻撃ダメージ+1D 《スマッシュ》      1 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /5   /            /ダメージ+【筋力】 《ミアズマウェポン》   1 /メジャー     /自動成功/効果参照 /-  /-   /シナリオ1回      /武器の攻撃力を+[SL*2] 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トラッキング》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /追跡【感知】+1D 《アスレチック》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /登攀【筋力】+1D 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【器用基本値】+3 《メインジョブ》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /ヒーラー選択 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【筋力基本値】+3 《レガシーサイン》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /レガシー可能 《バイタリティ》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【最大HP】+CL 《ベアアップ》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /対スキル精神リアクション+1D 《ファーストエイド》 1 /メジャー /器用/単体/至近/-   /  /蘇生 《イミューンウェイト》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /移動修正±0 《モンスターロア》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /モンスター知識+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:405点 (レベル:360点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ヒーラー / 筋力、器用、敏捷 / 転職、ポイズンアップル、バーサーク Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / オイントメント、スピードエイド、バーサーク Lv3→4:ミリタント / 筋力、器用、敏捷 / 転職、クールランニング、バーサーク Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ダイナミックダッシュ、ウェポンタクティカル、ボルテクスアタック Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / リバースライフ、アックスボンバー、マイスター:錬金術判定 Lv6→7:ルイネーター / 筋力、器用、敏捷 / 転職、エングレイブド、クリエイトオプション Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、レイザ―シャープ、クリエイトオプション Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / スマッシュ、ミアズマウェポン、クリエイトオプション メモ: 「うーん……こんなのわたし、ほんとにできるのかな」 騎士として魔物討伐の命を受けている少女。幼い頃両親を亡くし義理の親に育てられた。 父親の友人であった義父には感謝しており、義父の命で騎士となった。 魔物討伐の仕事を行う前はバーメイドをやっていたこともあり、薬草やポーションの扱いに長けている。 普段はふわふわした言動であるが、戦闘となると集中し、巨大な鎌を振って障害を排除する。 できること ・武器攻撃(バッシュ、ワイドアタック両方)  命中6D+6くらい、ダメージは5、60点物理くらい ・5D+4でお祈りする回避 ・攻撃が当たったらお金を代償にリジェネ ・飛ぶ ・あらゆる判定+1Dでの判定の暴力 ・お金を犠牲にあらゆる判定+1Dでの判定の暴力 できないこと ・高防御力で以て攻撃を受け続けること ・金策