タイトル:餓狼 キャラクター名:南部恭介 種族:RB 年齢:22歳(見た目は) 性別:男 髪の色:茶に金のメッシュ(前髪) / 瞳の色:茶 / 肌の色:普通 身長:180 体重:78 ワークス  :レネゲイドビーイングC カヴァー  :クライムファイター シンドローム:キュマイラ、エグザイル ■ライフパス■ 覚醒:探求 衝動:飢餓 ■能力値と技能■ 【肉体】:5 (シンドローム:3,2 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈白兵〉:SL5 / 判定 5r+5 〈回避〉:SL / 判定 5r 〈運転〉:SL / 判定 5r 【感覚】:1 (シンドローム:0,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL / 判定 1r 〈知覚〉:SL1 / 判定 1r+1 〈芸術〉:SL / 判定 1r 【精神】:1 (シンドローム:0,0 ワークス:1 ボーナス:0 成長:) 〈RC〉:SL1 / 判定 1r+1 〈意志〉:SL1 / 判定 1r+1 〈知識〉:SL / 判定 1r 【社会】:2 (シンドローム:1,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL1 / 判定 2r+1 〈調達〉:SL / 判定 2r 〈情報〉:SL1 / 判定 2r+1 ヒーロー 【HP】    31 【侵蝕基本値】 45% 【行動値】   3 【戦闘移動】  8m ■エフェクト■ 《スキル名》      /SL /タイミング/判定  /対象 /射程/コスト/効果など 《ワーディング》    /★$/オート$  /自動  /シーン/視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》     /1$ /気絶時$  /自動  /自身 /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《竜燐》        /3 /リアクション  /自動  /自身 /至近/3   /"自身への攻撃に対するリアクションとして使用する その攻撃は命中する代わりに、自身の装甲値を+[Lv×10]してダメージを算出する(この装甲値は他の防具と重複する) このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない" 《衝撃相殺》      /3 /常時   /自動  /自身 /至近/基+4 /"リミット:《竜鱗》 自身が受けるダメージは-[Lv×5]される この効果は《竜鱗》を使用したメインプロセスの間のみ適用される このエフェクトは侵蝕率によってレベルアップしない" 《ヒューマンズネイバー》/1 /常時   /自動  /自身 /⁻  /基⁺5 /自身が行なう衝動判定のダイスを+[Lv]個する このエフェクトは侵蝕率によってレベルアップしない" 《先陣の炎》      /3 /セットアップ  /自動  /自身 /至近/2   /そのラウンドの間、自身の【行動値】を+[Lv×5]する 《餓狼の爪》      /1 /オート    /自動  /単体 /視界/3   /"対象が行なうダメージロールの直前に使用する そのダメージに+[自身の素手の攻撃力]する このエフェクトは自身を対象にできない また、自身と同じエンゲージに存在するキャラクターを対象とした攻撃にしか使用できない" 《再起の咆哮》     /1 /オート    /自動  /自身 /至近/2   /"いつでも使用できる そのラウンドで既に使用したキュマイラの「1ラウンドに1回まで使用できる」エフェクトをひとつ選択する 選択したエフェクトのそのラウンドの使用回数を+1する" 《骨の剣》       /5 /マイナー   /自動  /自身 /至近/3   /"そのシーンの間、自身は素手のデータを以下のように変更する 種別:白兵 技能:白兵 命中:-1 攻撃力:+[Lv+5] ガード値:6 射程:至近" 《死招きの爪》     /3 /マイナー   /自動  /自身 /至近/3   /"リミット:《骨の剣》か《骨の銃》 《骨の剣》か《骨の銃》と組み合わせて使用する そのエフェクトで作成または変更する武器の攻撃力+[Lv×5] ただし、このシーンの間、あなたは他の武器を装備できなくなる" 《オリジン:アニマル》 /1 /マイナー   /自動  /自身 /至近/3   /"そのシーンの間、自身の素手の攻撃力を+[Lv×2]する ただし、このエフェクトが持続している間、自身は素手を除くすべてのアイテムは装備、使用が不可となる" 《ハンティングスタイル》/1 /マイナー   /自動  /自身 /至近/1   /自身は戦闘移動を行なう この移動では離脱を行なえる また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない 《伸縮腕》       /2 /メジャー   /白兵  /単体 /視界/2   /"組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する ただし、組み合わせた判定のダイスを-[3-Lv](最大0)個する" 《異形の祭典》     /3 /メジャー   /シンドローム/Lv⁺1 /⁻  /3   /組み合わせた攻撃の対象を[Lv+1]体に変更する 《C:エグザイル》    /3 /メジャー   /シンドローム/⁻   /⁻  /2   /C値-3 《妖の招き》      /1 /メジャー   /白兵  /単体 /20m /2   /組み合わせた白兵攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象を自身のいるエンゲージへ移動させる ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称          価格 種別 命中  攻撃力 G値 射程 メモ 突撃+熱血          0   0   33   6      マイナー 骨の剣LV5+死招きの爪LV3+オリジンLV1+ハンティングスタイルLV1 侵食+11 突撃+捨て身         0   0   41   6      マイナー100↑ 骨の剣LV6+死招きの爪LV4+オリジンLV2+ハンティングスタイルLV2 侵食∔11 加速             0   0             セットアップ 先陣の炎 侵食+2 鉄壁             0   0             リアクション 竜鱗+衝撃相殺 侵食+3 援護攻撃           0   0             オート 餓狼の爪 侵食+3 次弾装填           0   0             オート 再起の咆哮 浸食+2                0   0 リボルビング・ステーク    1   8r+4  33         メジャー 伸縮腕LV2+妖の招きLV1+異形の祭典LV3+C 侵食+9 ”切り札”          1   12r+4 41         メジャー100↑ 伸縮腕+妖の招き+異形の祭典+C 侵食+9 =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0   3    pt ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 イフリートの腕     0   1   0   素手の攻撃力+6 制限:-のサラマンダーのエフェクトを1つ取得 基本侵蝕値+8 ヒーローズクロス    0   1   0 情報収集チーム     2   1   2 パワーソース:ビサイド 0   1   0   "エフェクトを組み合わせた判定ダイス+4個 エフェクトを組み合わせた攻撃の射程+10m(至近なら10mになる) 他の「パワーソース:〜」と一緒に取得できない" =所持品合計=     3 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     3 pt 【常備化ポイント】 4 pt 【財産ポイント】  2 pt ■ロイス■ 対象       好意  悪意 備考 遺産継承者    連帯感 恐怖 イフリートの腕を獲得 ヴァイスリッター 慕情  悔悟 過去にコンビを組んでいた 遠距離型の相棒 エンタープライズ 尽力  脅威 標的 ■その他■ メモ: かつて”鋼鉄の餓狼”のコードネームで恐れられた元人型戦闘用マシンのRB。 役目を終えある場所に打ち捨てられていたが、遺産であるイフリートの腕と反応しRBとして覚醒した。 現在は南部恭介という名前でクライムファイターをやっている。 当時パイロットだったキョウスケ・ナンブ(MIA)の姿、性格を模倣している。ヒーローネームは鉄屑の意。 戦闘スタイルは人型戦闘用マシンだったころの動きを踏襲している。 火力、突進力、装甲を持ってあらゆる敵に肉薄し、回転弾倉を備えたパイルバンカーとなったイフリートの腕で敵を貫く。 杭部分で装甲を貫徹後、内部の火薬カートリッジを炸裂させ敵を内部から腹パンする。 (餓狼の爪を使うたびパイルバンカーをぶっさして貫くイメージ) 「ジョーカーを切らせてもらう……!」 「どんな装甲だろうと……打ち貫くのみ!」 元ネタ スーパーロボット大戦シリーズよりアルトアイゼン/キョウスケ・ナンブ 技量の高さと機体性能から”援護の鬼”と呼ばれた機体。いろんな意味で餓狼の爪が似合う。 鋼鉄の孤狼は専用BGMの名前。それをもじった。 url: https://charasheet.vampire-blood.net/4322731