タイトル:レイス キャラクター名:レイス 職業:怪盗(シナリオ指定職業) 年齢:29 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色:エメラルド / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:11 MP:11 SAN:35/91      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12   9  11  10   8  12  13  17  11  11 成長等 他修正 =合計=  12   9  11  10   8  12  13  17  11  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      50%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   72%   《サブマシンガン》15% ●《ショットガン》  50%  ●《マシンガン》24%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  65% ●《隠れる》 50%  ●《聞き耳》 65%  ●《忍び歩き》45%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  66%  《登攀》  40%  ●《図書館》 65%  ●《目星》  76% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前         現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》        20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》        5%   ●《水泳》  34%   《製作()》  5% ●《操縦(マジックハンド)》55%   《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》     10%  ●《変装》  46%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》85%  ●《英語》31% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》8%   ●《芸術(ダンス)》 8%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称                成功率 ダメージ   射程  攻撃回数 装弾数 耐久力    / 備考 38口径(9mm)リボルバー          70 1d10      15m     2    6   10    / 故障ナンバー00 12ゲージ・ショットガン(セミオート)   50 4d6/2d6/1d6 10m/20m/50m     2    5   10 / 故障ナンバー00 ■所持品■ 名称                単価 個数 価格 備考 38口径(9mm)リボルバー           1   0   レイス愛用の銃。詳細は戦闘・武器・防具の項目にて。基本ルルブP70 12ゲージ・ショットガン(セミオート)    1   0   詳細は戦闘・武器・防具の項目にて。基本ルルブP70 スマホ                  1   0   文明の利器 おさいふ                 1   0   怪盗だしめっちゃいっぱい入ってそう タバコ                  2   0   ヘビースモーカーだ。銘柄はGeistというらしい。 ジッポライター              1   0   シンプルなデザイン =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 本名:御堂 出流(ミドウ イズル) 暗くて不気味な男。 「レイス」というコードネーム通り、幽霊を自称している 嫉妬深く他人の幸せが大嫌い(というよりか幸せを恐れている) 軽めの機械音痴 常に目が死んでるし可愛げの欠片もない態度をとっているがこう見えて自陣怪盗団にクソデカ感情を抱いている。オレの未練みたいなものさ 「何見てるんだ……?目を合わせない方がいいぜ……オレは幽霊だからさ、呪っちまうかも……なーんてな」 「幽霊に触れようとした者は、皆等しく災いが降りかかるのさ……。それでも触れるか?生ける亡霊、Wraithに…。なーんて、雲を掴むような話だろうさ」 好きなもの:和菓子、煙草 嫌いなもの:レバー 怪盗として活動しているとき以外でも本名を名乗ることはなく何者かを尋ねられれば「幽霊」だと答える。 家族や知り合いなどの縁は全て切っており今持っている連絡先は怪盗団のみ 本名で呼ばれると怒る。 「……二度とその名を口にするな」 最近は自分を「幽霊」だと言うことは少なくなった 【🕊高木 澪🕊】 自分のことを本名で呼ぶことを許している数少ない1人。 一緒にいると安心する。彼女と一緒だとなぜか幸せが怖くないと感じる 【🤪不定の狂気🤪】 ⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️以下JOKER≒JOKERげんみ❌⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️ 【🎩刑事から怪盗へ🎩】 出流はもともと正義感の強い人間だった。今の出流からは想像もつかないほど明るい性格でその目には常に希望が満ち溢れていた だけど絶望を知ったあの日から出流の心は壊れていった。 人間をいとも簡単に蹂躙し滅ぼすことができてしまう強大な神の存在を知ってしまった。 そして神は大切な仲間を簡単に奪い去ってしまった、それなのになぜか自分は生き残されてしまった。 事件後の誘導尋問のような事情聴取で結局警察組織は正義なんかよりも自分たちの都合のいいように事を進めることしか考えていないことに呆れてしまった だから出流は警察を辞めた。正義など無意味だと知ったから、誰も守れないならそこに居る意味なんて無いから 全てに絶望して、いつしか出流は正義そのものを嫌うようになり、気づいたら自然と犯罪に手を染めるようになってしまった 犯罪行為をしている間は少しだけ痛みを忘れることができた。 怪盗になった理由なんて成り行きで正義を冒涜できればなんでもよかった。 現在の怪盗団に居ることにも深い理由はなく、飽きたら別のどこかに行くつもりだ。 なんて言いながら4年も居座っているものだから存外居心地は悪くないのかもしれない 「正義はオレを裏切った、正義の為に生きたら全部失った……もとからそんなもの存在しなかったのかもしれないけどな……」 【👻コードネーム:レイス👻】 全てを失ったあの日から出流の心は死んでいたのかもしれない。 さまよい、災いをふりまくさまは幽霊と呼ぶにふさわしい ほら、ここまでオレらしい名前他にある……? 【♠️♥️怪盗団「Intangibles」♦️♣️】 インタンジブルス 成り行きで入った怪盗団。居心地は存外悪くないかもしれない だが近いうちにここを去りたいと思っている。まだ飽きてはいないけれどここまで長く一緒に居てしまったものだから彼らを仲間だと思ってしまうかもしれない そうなったらまたいつかあの苦しみを味わう時が来るかもしれない。だからそうなる前に自ら彼らを捨ててしまいたいのだ なのにまだレイスは彼らから離れる決心がつかないでいる。 1年後に死ぬ事がわかったとき、これ以上未練が大きくなることに耐えられなくなって彼らのもとを去った あっさり離れられちまったな。少し虚しいような気がする 今はケロッとした顔で戻ってきてるので殴られるべきだと思う 【🚶各PCへの感情🚶】 【♠️チエーロ♠️】 変な奴。オレのどこを見てマスコットだと思った? 普段のときと怪盗として大衆の目に晒されているときの雰囲気が全く違うから何度見てもびっくりする 最近は幸せそうにしていて腹が立つ。オレの見てないところでやっててくれ。 【♥️ラムダ♥️】 どこまでも奔放な奴。いつも楽しそうにしているから少々ムカつくが奴が調子に乗るとその後は大体ネクターにろくでもない目に遭わされてるのでその辺は愉快だと思っている。 【♦️ネクター♦️】 1番変な奴だと思っている。レイスのことを比較的愛嬌のある人物だと思っているらしい。どういう感性してるんだか 自分とは全く違うのになぜか親近感のようなものを感じている 機嫌を損ねたらろくな目にあわないので下手に逆らうことができない。屈辱 ちなみちレイスは時々ネクターのカフェにあんみつを食べに行っており決して口には出さないがここのあんみつが1番美味いと思っている 【🚶NPCに対する感情🚶】 【⚡️ミュミュ⚡️】 騒がしいAI。まるで人間のようだと思うことは多々ある 怖がらせたときの反応は愉快だがあとでネクターからのキツい制裁が来そうなのでほどほどに 【👮‍♂️天馬アキラ🐴】 過去の自分を見ているようで、まぶしくてあの頃に戻りたくなってしまう。 希望に満ち溢れたあの目も正義を信じて突き進む様も全部全部妬ましくて大嫌い 呼び方:「アイツ」「アンタ」など基本的に名前で呼ばない 【👮‍♂️犬童 仁🐶】 同期だけど年齢差があるので先輩のように慕っていた。 警察を辞めて以降交流がなく今はどうしているのかわからない。平穏に暮らしていてほしい、自分みたいに道を踏み外さないでほしい、前を向いて生きて欲しい、なのに彼が希望を持って今を生きていることを想像するとなぜか妬ましくて仕方なくなって自分と同じところまで堕ちてほしいと考えてしまって、ぐちゃぐちゃになっている 唯一「出流」と呼ぶことを許している。アンタにそう呼ばれたときだけは……なぜか安心する 〈シナリオ通過後〉オレは戻れないところまで堕ちたからもう仁さんの隣を歩くことはできないだろう。だけどせめて、オレみたいにだけはならないでくれ 呼び方:「仁さん」 【🏃技能取得理由🏃】 〈🏃回避🏃〉 警察だった頃も今も、危険に晒されることは多々ある。俊敏に動くことができなければ的になるだけだ 〈🔫ショットガン🔫〉 盗みだけではない犯罪行為も行っているので警察でも扱わないような違法な武器を扱うことも多い。 〈🤐隠す🤐〉 違法な武器を持ち歩くには上手く隠す必要がある。 〈🆎英語🆎〉 もともと英語は得意な方ではなかったが怪盗団がさまざまな場所を飛び回るものだから面倒だけど覚えた 【任意職業技能】 〈🔫拳銃🔫〉 警察だった頃から得意だった。今でもその銃の腕は活かされることは多い 〈👣追跡👣〉 警察だった頃は必須だった技術。自分たちに仇なす人物を追うことに役立つから今でもその技能は活きている 【📕通過シナリオ📕】 「JOKER≒JOKER」 「幸せとは、何か?」 以下 後遺症 AF 幸せとは、何か?げんみ❌ 【後遺症】 《後遺症:人間のエゴ》 何かの技能でダイスを振った際に、失敗してしまったのであれば「1D20」を振り、1度だけ出た数値分、先ほど振って失敗した出目を下げることができる。 ◇オリジナルアーティファクト『ろし子ちゃん人形』◇ 金髪ツインテールのカワイイ女子高生人形。 見ているだけで癒される。 神話的事象に巻き込まれても、この人形さえ持っていれば不思議と勇気が湧いてくることだろう。 尚、このAFはピケルがプレイヤーへ直接渡したため、新規探索者などに持たせることが可能。 ‐効果‐ 探索者がSAN値チェックに失敗した場合、出したSAN値の減少分を全て肩代わりしてくれる。 しかし、1度使用すればその効力を失ってしまう。 ■簡易用■ レイス(男) 職業:怪盗(シナリオ指定職業) 年齢:29 PL: STR:12  DEX:10  INT:13 アイデア:65 CON:9  APP:8  POW:11  幸 運:55 SIZ:12 SAN:91 EDU:17 知 識:85 H P:11  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]