タイトル:佐城 子路(さじょう しろ)145 キャラクター名:佐城 子路(さじょう しろ)145 種族:人間 年齢:12歳→14歳 性別:女 髪の色:藍色 / 瞳の色:藍色 / 肌の色:色白 身長:139cm 体重:40kg ワークス  :UGNチルドレンC カヴァー  :小学生→中学生 シンドローム:ノイマン、ブラム=ストーカー、モルフェウス ■ライフパス■ 覚醒:探求 衝動:嫌悪 ■能力値と技能■ 【肉体】:1 (シンドローム:0,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈白兵〉:SL / 判定 1r 〈回避〉:SL1 / 判定 1r+1 〈運転〉:SL / 判定 1r 【感覚】:2 (シンドローム:0,2 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL / 判定 2r 〈知覚〉:SL / 判定 2r 〈芸術〉:SL / 判定 2r 【精神】:6 (シンドローム:3,1 ワークス:1 ボーナス:0 成長:) 〈RC〉:SL2 / 判定 6r+2 〈意志〉:SL4 / 判定 10r+15 精鋭+5,思い出の品+2,世界制服+3,ラギット+1 〈知識〉:SL1 / 判定 6r+1 ネットワーク 【社会】:1 (シンドローム:1,0 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL / 判定 1r 〈調達〉:SL / 判定 1r 〈情報〉:SL1 / 判定 3r+1 UGN 〈情報〉:SL5 / 判定 1r+5 ユニークアイテム……コネ:玉野椿[リレーション](HR) 〈情報〉:SL1 / 判定 1r+1 ユニークアイテム……ブランケット[カスタマイズ](BC) 〈情報〉:SL5 / 判定 1r+5 ユニークアイテム……学園帰り[エンブレム](HR) 〈情報〉:SL5 / 判定 1r+5 ユニークアイテム……スティールマインド[エンブレム](UG) 〈情報〉:SL2 / 判定 1r+2 ユニークアイテム……ラギット[カスタマイズ](BC) 〈情報〉:SL0 / 判定 1r ユニークアイテム……パトロン[カスタマイズ]×3(BC) 【HP】    28 【侵蝕基本値】 38% 【行動値】   10 【戦闘移動】  15m ■エフェクト■ 《スキル名》        /SL /タイミング /判定/対象 /射程/コスト/効果など 《ワーディング》      /★$/オート$   /自動/シーン/視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》       /1$ /気絶時$   /自動/自身 /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《生き字引》        /1 /メジャー  /意志/自身 /至近/1   /意志で情報判定できる。ダイス+Lv 《死者の肉体》       /1 /リアクション/意志/自身 /至近/1   /意志でドッジできる 《マシンモーフィング》   /1 /メジャー  /意志/自身 /至近/3   /購入判定,達成値+Lv×2,1回/シーン 《コントロールソート》   /1 /メジャー  /射撃/-   /武器/2  /射撃を精神で判定する 《リフレ:ブラムストーカー》/2 /リアクション/-  /-   /-  /2   /C値を-Lv 《コンセ:ノイマン》    /2 /メジャー  /-  /-   /-  /2   /C値を-Lv 《ブラックマーケット》   /2 /常時    /自動/自身 /至近/(3) /財産点を+Lv×10 ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称                価格 種別 命中 攻撃力 G値 射程  メモ ボルトアクションライフル         2   6r  8       200m  購入15/常備化10,マイナーで命中+5,同E対象不可 スナイパーライフル            2   6r  11      200m  購入19/常備化20,同E対象不可                      2   2r ↓購入候補                0   0 アンチマテリアルライフル         2   6r  20      300m  購入35/常備化24,ガード不可,1回/シナリオ                      0   0             他の武器を装備不可,同E対象不可 PDWパーソナルディフェンスウェポン    2   6r-1 9       20m  購入30/常備化20,1回/1シナリオだけ攻撃対                      0   0             象を「範囲(選択)」に変更可。同E対象不可 チェーンガン               2   6r-2 15      100m 購入38/常備化27,搭載状態か肉体8以上のみ装備可 クリスタルシールド            1   1r-1 0    12  至近  購入25/常備化15,他の武器装備不可 対空ミサイル               2   6r+5 15      100m  購入18/常備化12,飛行状態の相手のみ攻撃できる 火炎放射器                2   6r-3 5       10m  購入22/常備化16,攻撃対象はガード不可。シナリオ フルオートショットガン          2   6r-1 5       10m  購入20/常備化14,同E内対象時,攻撃力+5ドッジダイス-1 ヘヴィマシンガン             2   6r-3 12      200m  購入24/常備化18,非搭乗状態時に移動不可 ロケットランチャー            2   6r-7 12      100m  購入25/常備化20,同E対象不可,装甲貫通,1回/シナリオ 大型擲弾砲                2   6r-4 15      50m  購入36/常備化25,同E対象不可,対象範囲化,1回/シナリオ メカニカルフィスト            1   1r  5       至近  購入25/常備化18,ガード不可,1回/シナリオ                      0   0 大口径機関砲               2   6r  21      350m  購入38/常備化28,搭載火器,ガード不可,同E対象不可,トループへのダメージ+2d10 レーザーランチャー            2   6r  8       200m 購入50/常備化12,搭載火器,装甲無視                      0   0 =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :        -1      / 下着:   8     -1      / 修正: = 合計 =  8   0   8   7 pt ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 思い出の品[ブランケット]   2   1   2   意志判定の達成値に+1 ブランケット[思い出の品](BC)    1   0   経験点1点。対象のアイテム所持時に意志の達成値+1                   1   0   ラムネのビー玉。「ただのビー玉だよ。それ以上でもそれ以下でもない」                   1   0   「どんな世界も、ビー玉越しに見ればキラキラして見えた気がした」                   1   0 ウェポンケース        2   1   2   購入18/常備化1 武器をオートアクションで装備可能                   1   0   テクスチャーチェンジで小型の銀筒にしてベルトに留めてある コネ:玉野椿[パトロン](HR)     1   0   経験点5点。意志、情報UGNの判定でダイスを+2 パトロン[コネ:玉野椿](BC)  -2  3   -6  経験点0点。財産点2点獲得し、侵蝕値+2。3個まで                   1   0   玉野椿にはチルドレン教導時代によく目をかけて貰っていた。 スティールマインド(UG)       1   0   経験点5点。意志のダイスを+2                   1   0   自己暗示による自己制御術。代償として己の苦悩を表出できなくなる。 学園帰り(HR)            1   0   経験点5点。能力値1つのダイスを+1→精神                   1   0   学園島という場所で訓練を受けていた。 ラギット[ローラーブーツ](BC)    1   0   経験点2点。対象の防具装備時、意志の達成値+1                   1   0   使い古した防具。捨てる事のできない一着である。 予備弾倉(NC)         1   2   2   購入10/常備化2 マイナー消費で以下の武器のシナリオ中の使用可能回数を+1する。PDWアンチマテリアルライフルARライフル大型擲弾砲グレネードランチャー火炎放射器                   1   0 アルティメイド服          1   0   購入20/常備化33,装甲10,行動値-1,RC達成値+3 戦闘用着ぐるみ           1   0   購入14/常備化24,装甲12,ドッジ-1,行動値-1 医療トランク            1   0   購入20/常備化10,HPを2d10回復,1回/シーン アヴォイドマント          1   0   購入21/常備化10,ドッジダイスを+1 トラックスーツ           1   0   購入22/常備化18,白兵ダイスを+1 パーソナルモビリティ        1   0   購入10/常備化5 一人乗りヴィークル。室内も可 炸裂徹甲弾          1   1   1   購入8/常備化1 マイナー消費で攻撃力+1d10。「機関,ライフル,ショットガン,擲弾砲,グレネードランチャー」の名前を含む武器限定 ホローポイント弾          1   0   購入10/常備化3 マイナー消費で射撃攻撃力+3 小型バイク             1   0   購入5/常備化2 攻撃力2 行動値-2 全力移動100m 乗用車               1   0   購入20/常備化8 攻撃力5装甲6行動値-4 ダッシュローラー          1   0   購入26/常備化3 PAアーマー装備時、戦闘移動距離+10m 黒雷PAアーマー           1   0   購入不可/常備化30 装甲15 行動-2 搭載火器を装備可能 第二世代PAアーマー         1   0   購入20/常備化15 装甲12行動-3ドッジ-3 搭載火器を装備可能 高性能治療キット          1   0   購入9/常備化4 HPを3d10回復させる。非戦闘時のみ                   1   0 =所持品合計=     1 pt =装備合計=      7 pt = 価格総計 =     8 pt 【常備化ポイント】 2 pt 【財産ポイント】  14 pt ■ロイス■ 対象           好意 悪意  備考 友人(設定まだ付けてない) 友情 偏愛  「僕は君が好きだった。…今は、些細な誤差にしか見えない」 鷹栖 英司         感服 敵愾心 「優等生な先生。良い人だよ。多分、早死にするだろう」 精鋭:意志               技能Lv+5,侵食率+3。チルドレン時に取得 ■その他■ メモ: 物静かな少女。イメージカラーは青。 大抵の事には無関心な振りをしている。 一人称:僕 二人称:君、貴方 三人称:彼、誰か 「僕みたいな劣等生に用があるのか? 変な奴だな」 「僕に戦闘力を期待するな。泥仕合にしかならないぞ」 「……コストパフォーマンスって言葉を知らないのか? ポーン(僕)を捨ててナイト(君)が生き残るなら、その時点で勝ちなんだよ」 ------------------性格------------------ ・外見上 何に対しても無頓着、何処か冗長で皮肉混じりの発言が多い。無表情で生活し、無表情で訓練を済ませ、無表情でジャームを狩る。 ・内面 素直で従順。かつ寂しがりや。子供らしい感情と反発心があるのだが、ノイマン故に常に冷静。「死者の肉体」を使い過ぎた為に、表情筋が殆ど動かなくなった。本人は余計な情報を漏らさない、不用意に近づかれ難いので、便利だと感じている。 ・好きな物:金平糖と炭酸ラムネ、その他駄菓子。 貧乏だった昔に、時折友人が持って来てくれた駄菓子屋の小さなお菓子達。数少ない暖かな思い出。 ・嫌いな物:笑顔で擦り寄ってくる人間、暴力に快感を得る人間、他人を無理矢理自分のものにしようとする人間。 死なないと分かった途端にサンドバッグにした父、金になると分かった途端に笑顔で近づいてきた母、顔が良いからと手篭めにしようとした教師、反抗されないからと虐めを楽しむ子供。全部が全部、どうでも良い。今となっては些末事。 ------------------経歴------------------ 困窮した家庭に生まれ、UGNに発見されるまでは父と母に暴力を振るわれていた。 死体のように冷たく無感動な身体はどれだけ手酷く扱われようと死ぬ事はない。 体のいいサンドバッグ。その経験がトラウマとなっているのか、オーヴァードを自覚した今も当時の痣と火傷は消えない。 発見当初はその驚異的な不死性から“声なき骸”(ゾンビ)と呼ばれた。 ------------------戦闘スタイル------------------ 戦闘スタイルは、イージーエフェクトの「壁抜け」による潜伏と離脱、「テクスチャーチェンジ」で外見を変更した凶器による暗殺を主体とする。 正面きっての戦闘も可能だが、本人曰く「非効率的」。というのも、彼女自身の白兵や射撃のセンスはそこまで高くなく、攻撃に用いるRC能力も持っていない為だ。 とあるジャーム群による支部襲撃の際に、大量のダンボールの箱を支部の外見にテクスチャーチェンジして被害を減らした実績がある。 砂上の楼閣のように、支部の外見をした建物が紙切れのように散っていく様子から、“砂上楼閣”(フラギリス)というコードネームを受け取ったが、まだ浸透していない。 当時は援軍が到着する前に、彼女がゲリラ戦でジャームの戦力の多くを削っていた。 その事実がある為か、本人に戦闘力有りと判断されてしまっている。 購入順 世界制服(35) →回らなかったら23。回れば29くらい  財産点でゴリ押す。 第二世代PAアーマー(20) →安全をとって先に買うのもあり ・レーザーランチャー(50) ・大口径機関砲(38) →支援ありきで財産点必要 アンチマテリアルライフル(35) →財産点次第で支援要求 フルオートショットガン(20) →できればほしい。最初に買っても良い ------------------経験シナリオ【Venomous Hate】------------------ 【導入】UGNチルドレンである佐城は、恩師である鷹栖英司の救出に向かった 【所属支部】動物園 【協力者】 ・山下始[ウィル・オー・ザ・ウィスプ]…UGNチルドレン。ランタンと片手に携えたエスニックファッションの青年。影の蛇を操り広範囲を焼き尽くすアタッカー。事件後はレネコという幼女と寄宿舎で生活している。 ・ラマさん[慈悲深き刃(ミセリコルデ)]…動物園支部長+飼育対象。いつも穏やかで草を食んでいるがアルパカへの対抗心がやたら強い。事件後は人型となって相変わらず支部長をやっている。 ・伊月雅春[清浄の灯(パーガトリィ)]…次元連結システム計画を考案しているUGNエージェント。多彩な空間掌握能力を持つ。 現在では寄宿舎に山下始達を迎え、賑やかな生活を送っているらしい。 ・高井康正[タイタス]…宇宙人のレネゲイドビーイング。筋トレに余念がなく、事件後も恐らく山奥で筋トレしている。 【結末】 恩師である鷹栖英司を救出し、人類絶滅を回避。 ------------------経験シナリオ【World End Juvenile】------------------ 【導入】UGN支部長代行を務めていた佐城は、担当区域のチルドレンの失踪事件の対処に追われる 【所属支部】N市オフィスビル 【協力者】 ・根御守弥子[黙示録(アポカリプス)]……UGNイリーガル。おどおどとした様子だが彼女の周囲の戦闘は激化しやすいという脅威性を持つ。事件後も変わらずフリーで活動しているようだ。 ・亀山奏楽[音速の貴公子(セナ)]……UGNチルドレン。圧倒的な速度で全てを薙ぎ払う現支部のエース。ダブルクロス疑惑が生じていたが、無事ライトニングボルトとの決着を付け帰還する。 ・左近右遠[糠に釘(エアロリバイバル)]……UGNエージェント。小学校の教師を務めるロリコン。過重力操作による防御力を誇る。事件後は元の生活に戻ったが、頻繁に顔を出しに来る。 【結末】 ミサイルの発射を阻止し、間接的に日本を救う。 ------------------経験シナリオ【Assassin's Party】------------------ 【導入】UGN中枢評議員テレーズは、FHの暗殺者達に狙われていた。 【所属支部】N市オフィスビル 【協力者】 ・三ツ橋隼也[濡羽色の使役者(ノブルーノテイマー)]……UGNチルドレン。テレーズ氏の護衛を担当。メランという鳥型RBと共生する、不可視の襲撃者。素直で優しく、テレーズ氏との親睦を深めた模様。 ・鬼凛月[風雲月露(ふううんげつろ)]……FHエージェント。鬼の力を振るう一撃必殺アタッカー。共通の敵の排除の為共闘した。生き甲斐を失った彼のその後を心配だと思うのは、無意味だろうか。無意味だ。 ・イレブン[禍影の断罪(かえいのだんざい)]……UGNイリーガルの情報屋。一時的に指揮下に加わった。影を操り、他者のレネゲイドのコピーを得意とする。彼は元の生活に戻ったようだ。 【結末】 テレーズ氏の護衛に成功。日本支部へと引き渡した。 url: https://charasheet.vampire-blood.net/4326554