タイトル:庇うライダー キャラクター名:クラウ 種族:ティエンス [特徴:通じ合う意識] 生まれ:騎手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別:男 髪の色:金色 / 瞳の色:黄色 / 肌の色:肌色 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     11      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   7   5   9  10  14 成長  19   7  24  31  12   9 →計:102 修正 =合計= 37  24  40  51  30  30 ボーナス  6   4   6   8   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  20  96  42 特技        15   0 修正 =合計= 23  20  111  42 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / プリースト/ザイア様 4 Lv レンジャー  9 Lv  /  セージ        3 Lv エンハンサー 5 Lv  /  アルケミスト     2 Lv ライダー   13 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                             : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                          : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                   : ファイターorグラップラーLv13 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                      : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                              : レンジャーLv.9 [pIB36] かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能            : [pIB31] 防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                                  : [p1-287]挑発攻撃      : 次の攻撃のダメージ-2、対象は可能な限り挑発したPCを攻撃、知力18以上か知性が高い場合は効果なし : [pIB32] 防具習熟S/盾    : さらに防護点+2、Sランク装備可能                               : [pIB32] マルチガード    : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる                     : [pIB32] 防具の達人     : 全ての防具を装備できる                                    : [pIB29] ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る                   : [pIB39] マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   0  24  72 修正 特技        0 =合計=  8   0  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                : 前提 [p]  ビートル       :                                  : [p]  キャッツ       :                                  : [p]  アンチ        :                                  : [p]  メディテ       :                                  : [p]  リカバリー      :                                  : [p]  探索         :                                  : [p]  騎獣強化       : 騎獣の命中回避+1                          : [p]  騎獣の献身      : 騎手のHPが0以下になる時、騎獣が身代わりになる           : [p]  高所攻撃       : 騎手、同乗者の物理+2                        : [p]  人馬一体       : 騎乗中騎手の両手が空く                       : [p]  超高所攻撃      : 騎手、同乗者の物理攻撃を更に+2(合計+4)              : [p]  特殊能力解放     : 特殊能力を解放する                         : [p]  チャージ       : 移動距離5m事に最初の命中の攻撃に追加ダメージ+1(端数切り上げ)  : [p]  HP強化        : 騎獣の最大HP+10                          : [p]  極高所攻撃      : 騎手、同乗者の物理攻撃を更に+4(合計+8)              : [p]  特殊能力完全解放   : 特殊能力完全解放できる                       : [p]  HP超強化       : 騎獣の最大HP更に+10(合計+20)                   : [p]  縦横無尽       : チャージによって近接攻撃を行った騎士または騎獣が追加で主動作を得る : [p]  バークメイル     :                                  : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン  :                                  : 赤 [p]  予定:ヒールスプレー :                                  : 緑*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  21  21  19 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 560  1H両  17     21  17  10  21 [ソードB] *バスタードソード / (232p) =価格合計= 560 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 33  -1  17 225000 エンペラーズマント / 防弾加工6/6、オールタイムアーマー 盾 : 18      3  4800 グランドパートナー / 騎獣の防護点もアップ 修正: = 合計 =   18  24 229800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :100  聖印(ザイア様) / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:500  巧みの指輪    / 左手:500  知力の指輪    / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :3000 ブラックベルト  / =合計=4300 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 【騎獣】                 1   0 ザイフリート(ディバインホース) 50000 1   50000 愛馬、専用騎獣 【騎獣装備】               1   0 騎獣用甲冑            3000  1   3000  騎獣の防護点+3                      1   0                      1   0                      1   0 【消耗品】                1   0   2/22まで 保存食(1週間分)        50   4   200  残り24日分 熱狂酒              980  3   2940  残り2本 熱狂の飼い葉           980  5   4900  残り3束 魔晶石3点             300  20  6000  残り20個 ディクスタリティーポーション   2000  5   10000 残り3本 ヒーリングポーション       100  5   500  残り4本 月光の魔符+1           500  1   500  残り1枚 月光の魔符+2           1500  1   1500  残り1枚 月光の魔符+3           5000  1   5000  残り1枚 陽光の魔符+1           500  1   500  残り1枚 陽光の魔符+2           1500  1   1500  残り1枚                      1   0                      1   0 【カード】                1   0 赤Sカード             2000  1   2000  残り1枚 緑Sカード             2000  5   10000 残り3枚                      1   0 割った指輪類           500  1   500  指輪*1 =所持品合計=   99040 G =装備合計=    234660 G = 価格総計 =   333700 G 所持金    500G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 4       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔神語 技能習得言語:魔動機文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 傭兵団の秘書ガレス 100 人造魔導師カーウェリック 所持名誉点:2394 点 合計名誉点:2594 点 ■その他■ 経験点:1940点 (使用経験点:156000点、獲得経験点:154940点) セッション回数:102回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 生命力   150000点(150000 /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 生命力     0点(   /   / 回) 12- 生命力     0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 生命力     0点(   /   / 回) 15- 生命力     0点(   /   / 回) 16- 生命力     0点(   /   / 回) 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 生命力     0点(   /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 生命力     0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 器用度   1710点(1500 / 160 / 1回)  プリースト3 102- 筋力    3230点(1500 /1680 / 1回)  プリースト4 103-        0点(   /   / 回) 104-        0点(   /   / 回) 105-        0点(   /   / 回) メモ: アウリクラウさん 神聖魔法での攻撃を行わない誓いを立てている 外交的で自信満々な性格のせいで、周りから軽い人間だと誤解されることもあるが、自分が正しいと思う道を黙って貫く騎士の心得をしっかりと持っている。 とある国に仕えていたが戦争で滅亡。その発端となったとある商人を探している。 久しぶりに戦場跡に赴いて見ると……