タイトル:攻勢防御ライフォス キャラクター名:大蛇トッポ 種族:レプラカーン [特徴:暗視、見えざる手、姿なき職人] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   2   8   8  11  10 成長   2   6  14  13   7  22 →計:64 修正 =合計= 19  12  27  26  26  40 ボーナス  3   2   4   4   4   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  18  62  73 特技         0   0 修正 =合計= 16  19  62  73 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv フェンサー  1 Lv  /  プリースト/ライフォス 11 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー       9 Lv エンハンサー 5 Lv  /  アルケミスト      2 Lv アーティザン 12 Lv  / アリストクラシー    5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別          : [pAG43] 魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算) : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [pAG43] 魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算) : [p2-230]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                : [pAG43] 魔器の達人     : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算) :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  12  36 修正 特技        0 =合計=  0   5  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  威力増強   :   : [p]  C増強    :   : [p]  能力増強   :   : [p]  HP増強    :   : [p]  威力超増強  :   : [p]  武器巨大化  :   : [p]  抵抗増強   :   : [p]  防護増強   :   : [p]  防護超増強  :   : [p]  武器超巨大化 :   : [p]  威力極増強  :   : [p]  抵抗超増強  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 1   4   5   3 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    3   2    0 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称                        / 効果 頭 :   決死のハチマキ                   / 耳 :   数多の石人の耳飾り/敏捷               / 耳 :   スマルティエの銀錫                 / 耳 :   ポーションインジェクター(防護の聖水)       / 顔 :   アイソアーマスク                  / 首 :   ラルヴェイネの金鎖                 / 首 :   ポーションインジェクター(アンチマジックポーション) / 背中:   野伏のドミネイターズマント             / 背中:   聖印                        / 右手:   アーティザンリング/4                / 左手:   正しき信念のリング                 / 腰 :   多機能ブラックベルト                / 腰 :   チャンピオンのロインクロス             / 足 :   軽業のブーツ                    / 他 :   野伏のロイヤルマント                / その他枠1(デフォ) 他 :   ロンリーウィング                  / 他 :   多機能グリーンベルト                / その他枠2(レプラ) 他 :   スマルティエの武道帯                / 他 :   野伏のセービングマント               / その他枠3(レプラ) 他 :   DGガジェット                    / 他 :   多機能チキンベルト                 / 他 :   不撓のバックル                   / 他 :   多機能再生のベルト                 / その他枠4(レプラ) 他 :   チャンピオンのロインクロス             / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金   455200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 11      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:2000点 (使用経験点:103000点、獲得経験点:102000点) セッション回数:64回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 精神力    0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 精神力  102000点(102000 /   / 回) メモ: とある偉人は言いました。右の頬を殴られたならば左の頬を差し出せと。 …でも、それっておかしくは無いだろうか?何故(なにゆえ)、理不尽な暴力に晒された者が左頬も差し出さねばならぬのだろう。 悪しきは頬を張りし者ではなかろうか? 所で、世の中には攻勢防御って言葉がありますよね。殴るその手を先に機能不全にしておけば、右の頬を誰かが殴られる事も無いって感じです。 右の頬を殴られる前に、相手の手を叩き落せ。 そんな訳で、ドゥルハーヴァと言う大いなる暴を殴り倒すべく。平和を乱される予定だったカルダイオンを彼は目指す。 事前に殴り飛ばせば万事解決。乱される平和も散る命も無いのである。 道のりは長く、険しく。 しかし、遂に。厳しい旅の末砦の門を彼は潜る。 …まぁ、もう終わってるんですが。