タイトル:ムクア・メマ キャラクター名:ムクア・メマ 年齢:?? 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:160cm(使い魔時は30cm) 体重:企業秘密 キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:フェイ:ナイトメア ■ライフパス■ 出自:妖精/サイドキック取得 境遇:親友/ 目的:人探し/冒険者ギルドに所属してくれる英雄を探しています ■能力値■ HP:72 MP:63 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   0   3   2   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    7   4   4      3   3 成長等   5   2   5      2   1    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 18  15  18  10  15  16   6 ボーナス   6   5   6   3   5   5   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=   6   7   7   3   6   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -2/ -2  1      6/  8(3D) 攻撃力  --  12/ 12  9     21/ 15(2D) 回避判定   7    1    5     13   (3D) 物理防御 --    3    7     10 魔法防御   6    0    1      7 行動値   13    1         14 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  12                至近 召喚具/鞭   1 左手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   6 腕 頭部 胴部 補助          1   3      1       防具   3 装身                               1 =小計=右 -2  12   1   3   0   1   0    左  0   6 能力値   7 --   7 --   6  13  11 スキル   1   9   5   7   1 その他 =合計=右  6  21  13  10   7  14  11    左  8  15 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 0   2   召喚具:グレイプニル [] 判定直前。命中に+1D。ダメージを与えた場合[威圧]を与える。 左手 350  3   スティレット []     投射可能 腕         [] =合計=350 5 /  重量上限18 頭部      [] 胴部      [] 補助 2800 2 俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 0   1 チャンピオンベルト []   シナリオ中一度も戦闘不能になっていない場合【精神】判定+1D また一度も戦闘不能にならずシナリオ終了した場合、所持金が+CL×500G増える =合計=2800 3 /重量上限18 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 5   10 バックパック 0   30 ベルトポーチ 0   15 MPポーション 1   50 MPポーション 1   50 =所持品合計=    155 G (重量 7/上限25) =装備合計=     3150 G = 価格総計 =    3305 G 所持金    4685G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除    7   1      8 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《フェイ(ナイトメア)》    ★ /パッシヴ  /  /自身/  /   /1  /攻撃でダメージを与えた場合[放心]を付与する。 《ビースティング》      2 /メジャー  /命中/単体/武器/4   /3  /武器攻撃を行う。命中判定に+[SL+1]D 《バタフライダンス》     1 /パッシヴ  /  /自身/  /   /1  /回避判定に+1D 《アンビデクスタリティ》   1 /パッシヴ  /  /自身/  /   /1  /短剣/鞭を左右に持ち双武器として扱う 《ディバインコール》     1 /セットアップ/  /自身/  /6   /5  /召喚具を一つ選び装備する 《アームズマスタリー:召喚具》1 /パッシヴ  /  /自身/  /   /1  /召喚具命中判定+1D 《ワイルドパワー》      1 /パッシヴ  /  /自身/  /   /1  /筋力基本値と精神基本値+3 《アポスル:エージェント》  1 /パッシヴ  /  /自身/  /   /3  /器用と敏捷の判定の達成値に+SL 《フットワーク》       3 /パッシヴ  /  /自身/  /   /3  /頭/胴防具未装備時、回避判定+[SL+1]し白兵ダメージに+[SL×3] 《サバイブ》         1 /パッシヴ  /  /自身/  /   /5  /頭/胴防具未装備時、物理防御に+[SL×2+5]し魔法防御に+[SL] 《フェイント》        1 /マイナー  /  /自身/  /4   /1  /自身の武器攻撃のリアクションに-1D 《インタラプト》       1 /特殊    /  /単体/視界/   /1S /対象のパッシヴ/アイテム以外のスキルを無効化する 《ホーリーフェザー》     1 /パッシヴ  /  /自身/  /   /1  /召還具装備時に飛行になれるか選択出来るが飛行すると隠密不可となる 《チャンピオン》       1 /パッシヴ  /  /自身/  /   /1  /チャンピオンベルト取得 《スイングダガー》      1 /効果    /  /自身/  /5   /1  /投射攻撃と同時に使用 投射した武器は手元に戻り装備品となる 《ドッジムーブ》       1 /効果    /  /自身/  /2   /3  /盾非装備時可 回避判定と同時に使用し判定に+[SL+2]する 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《サイドキック》   1 /マイナー /  /単体/  /   /1  /他人の使い魔になる。対象の能力値判定+2 《ファインドトラップ》1 /パッシヴ /  /自身/  /   /1  /トラップ探知+1D 《トレーニング:敏捷》1 /パッシヴ /  /自身/  /   /1  /敏捷基本値+3 《マシンリム》    1 /パッシヴ /  /自身/  /   /1  /筋力/器用/敏捷基本値+1 《トレーニング:器用》1 /パッシヴ /  /自身/  /   /1  /器用基本値+3 《トーレニング:感知》1 /パッシヴ /  /自身/  /   /1  /感知基本値+3 《トーレニング:筋力》1 /パッシヴ /  /自身/  /   /1  /筋力基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ハンター / 筋力、敏捷、感知 / 転職、ワイルドパワー、アポスル:エージェント Lv2→3:グラディエーター / 筋力、敏捷、感知 / 転職、フットワーク、サバイブ Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / フットワーク2、フェイント、インタラプト Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / フットワーク3、ホーリーフェザー、ビースティング2 Lv5→6: / 筋力、敏捷、精神 / チャンピオン、スイングダガー、ドッジムーブ メモ: 妖精にしてマスコットキャラでもある。 女王の命により、優秀な冒険者をスカウトすべく異邦より訪れし者。 普段は控えめで瓶底眼鏡&地味メイド服姿、もしくは蝙蝠型マスコット状態。 戦闘になると一転、セットアップで変身(データ的には”ディバインコール”)して若干フリフリ気味なコスチュームになる。 まぁつまるところ、ニチアサのアレである、たぶん。