タイトル:クレシミエント キャラクター名:クレシミエント 年齢:7さい 性別:♀ 髪の色:ピンク / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:100cmくらい 体重:20kg キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:フェイ:スプリガン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/オピニオンを取得。 境遇:放浪者/ 目的:名誉/ ■能力値■ HP:122 MP:82 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   9   6   6   8   8   8 作成時   1   3   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3            3 成長等  10  10           10    →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 26  25   6   6   8  22   8 ボーナス   8   8   2   2   2   7   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1         1 他修正 =合計=  10  10   3   2   3   7   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -5/ -5  2      7/ 12(2D) 攻撃力  --  22/ 22     1  23/  1(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    5   28   1  34 魔法防御   7    4   18     29 行動値    6   -10          0 移動力   15    0         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -5  22           -10    至近 両手剣/砲剣  10 左手 腕 頭部 胴部 補助             5             防具   8 装身                4          装身具   8 =小計=右 -5  22   0   5   4  -10   0    左  0   0 能力値  10 --   3 --   7   6  15 スキル   2        28  18        サバイブ,アンブレイカブル,フォースガード,ウェポンルーラー その他      1      1            戦士の環 =合計=右  7  23   3  34  29   0  15    左 12   1 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 0   25  修練砲剣”紅葉” [ウォーリア] 効果1:武器攻撃と同時に使用。【MP】を30点消費。その攻撃のダメージに+30する。シナリオ1回。 効果2:クリンナップ。【MP】を50点消費。すでに使用した効果1の使用回数を1増やす。シーン1回。 カース:この武器の装備者は他の武器と盾を装備することができず、片手で持つこともできない。 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  25 / 重量上限26 頭部       [] 胴部       [] 補助 6500  4 トリックマント [ウォ、シー] パッシブ:タイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 3500  1 女神のネックレス [] =合計=10000 5 /重量上限26 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 森林冒険者セット   5      冒険者セットに森林を冒険するのに便利なナタや携帯スコップを追加したセット。 ベルトポーチ           重量制限+2 バックパック           重量制限+5 ポーションホルダー        重量1の種別:ポーションを5個まで重量0で携帯できる。 ハイHPポーション*5  1      マイナーメジャー HP4d回復 万能薬*1       0      マイナー、メジャー。使用者のBSを全て回復。消耗品。 毒消し*2       2      マイナー、メジャー。使用者のBS毒を回復。消耗品。 団子*3        3      マイナーメジャー MP2点回復 HPポーション*2    2      マイナーメジャー HP2d回復 MPポーション*2    2      マイナーメジャー MP2d回復 樹海産の肉(1F)*1   1      メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を[1D+(取得したダンジョンの階数)]点する。消耗品。このアイテムは「にく」と同等の物として使うことができる。 ランチボックス       50  「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 樹海産の肉(2F)*5         メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を[1D+(取得したダンジョンの階数)]点する。消耗品。このアイテムは「にく」と同等の物として使うことができる。                  種別:食料 レベル:1 重量:1 価格:売却不可 メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を[(取得したダンジョンの階数/2(端数切捨て)+1)+5]点する。効果+10(干物) 0           0   0   ラウンド進行中以外に使用可能。任意の対象を選択。ダンジョンから脱出し拠点に帰還する。対象はこの効果を拒否できる。消耗品。                  マイナー。使用者が受ける炎属性ダメージに-5。シーン持続。消耗品。            0      パッシブ。シナリオ中一度も戦闘不能になってない時に有効。【精神】判定に+1D。さらに一度も戦闘不能にならずにシナリオクリアした場合[CL×500]G増える。 樹海産の肉(3F)*2   2      メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を[1D+(取得したダンジョンの階数)]点する。消耗品。このアイテムは「にく」と同等の物として使うことができる。 樹海魚(干物)(4F)*1 1      効果+10 戦士の環       1      パッシブ。所持者の素手以外の武器攻撃のダメージと物防+1。ウォーリア専用。 =所持品合計=     50 G (重量 20/上限59) =装備合計=    10000 G = 価格総計 =   10050 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング       /判定  /対象     /射程/コスト/制限          /効果など 《フェイ:スプリガン》    ★ /セットアップ/メイキング/自動  /自身     /  /2   /            /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+5、回避判定の達成値に-2(最低1)する。マイナーで解除するかシーン終了まで持続。 《》             1 /            /    /       /  /   /            / 《カバーリング》       ★ /DR直前         /自動  /単体     /至近/2   /防御中1回        /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーでき、未行動の時に行っても行動済みにならない。 《アームズマスタリー:両手剣》★ /パッシブ        /    /自身     /  /   /両手剣使用       /武器を使用した命中判定に+1d。 《カバームーブ》       3 /《カバーリング》    /自動  /自身     /  /4   /シーンSL回       /《カバーリング》の射程を20mに変更。 《ウェポンルーラー》     1 /パッシブ        /    /自身     /  /   /            /武器を使用した命中判定の達成値+[SL+1] 《ボルテクスアタック》    ★ /効果参照        /自動  /自身     /  /   /ウォーリア,シナリオ1回 /武器攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。 《》             1 /            /    /       /  /   /            / 《サバイブ》         5 /パッシブ        /    /自身     /  /   /            /「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。物防に+[SL×2+5]、魔防に+[SL]する。 《アンブレイカブルボディ》  ★ /パッシブ        /    /自身     /  /   /            /《サバイブ》5で取得可能。「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。物防と魔防に+[CL]する。 《チャンピオン》       ★ /アイテム        /    /自身     /  /   /            /チャンピオンベルトを取得する。自身のみ携帯可能 《》             1 /            /    /       /  /   /            / 《フォースガード》      ★ /パッシブ        /    /自身     /  /   /            /CL5以上で取得可能。物防と魔防に+3 《》             1 /            /    /       /  /   /            / 《《逃走》》         ★ /セットアップ      /効果参照/ギルドメンバー/場面/   /GMが使用を許可した戦闘中/敵対しているキャラクターの最も高い行動値のエネミーと行動値対決を行う。成功した場合、その戦闘から離脱できる。その場合エネミーのドロップ及び成長点を得ることはできない。判定に失敗した場合、戦闘は継続し、このスキルを使用したキャラクターは行動済みとなる。 《》             ★ /            /    /       /  /   /            / 《バーサーク》        5 /マイナー        /自動  /自身     /  /3   /            /武器攻撃のダメージに+[SL×3]、あなたが行うリアクション判定-1d。マイナーで解除宣言するかシーン持続。 《ソウルヒート》       1 /《バーサーク》     /自動  /自身     /  /3   /            /あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける。 《フリンジスイング》     ★ /パッシブ        /    /自身     /  /   /            /狂戦士化を受けている時、白兵攻撃の命中判定+1d 《ブルータルライフ》     5 /クリンナップ      /自動  /自身     /  /   /            /[狂戦士化]を受けている時に有効。HPを[SL×3]点回復する。ラウンド進行中のみ使用可能 《ブルータルバースト》    3 /フリー         /自動  /自身     /  /   /シナリオ1回       /《ブルータルライフ》5で取得可能。[狂戦士化]を受けている時に有効。【最大HP】と【HP】に+[SL×20]する。シーン終了まで持続し、効果終了時にあなたのHPは1となる。 《スイッチバック》      2 /判定の直後       /自動  /自身     /  /   /シーンSL回       /《バーサーク》5で取得可能。《バーサーク》の効果中、白兵攻撃の命中判定の直後に使用。その判定を振り直す。ダイス数は変更されない。 《ランアフター》       1 /効果参照        /自動  /単体     /至近/   /両装備、シナリオ3回   /対象が1点以上のHPダメージを受けた時に使用。対象に「装備している白兵攻撃に使用する武器一つの攻撃力」点のHPロスを与える。 《》             1 /            /    /       /  /   /            / 《スタイル:ザ・ラウンド》  1 /効果参照        /自動  /自身     /  /3   /両手剣使用、シナリオSL回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象が行うリアクション判定に-1dする。他の《スタイル:~~》を習得できなくなる。 《》             1 /            /    /       /  /   /            / 《水波斬》          ★ /メジャー        /命中  /範囲(選択) /20m /10  /            /対象に白兵攻撃を行う。この攻撃のダメージは〈水〉属性の魔法ダメージとなる。 《火焔斬》          ★ /メジャー        /命中  /直線(選択) /1sq /15  /            /対象に白兵攻撃を行う。この攻撃のダメージは〈火〉属性の魔法ダメージとなる。 《↑プリプレイにどちらか選択》1 /            /    /       /  /   /            / 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《オピニオン》    ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /交渉や説得などの精神判定+1d 《エンラージリミット》★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /携帯品の重量制限が[筋力基本値×2]になる 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /筋力基本値+3 《パラディオンⅠ》   ★ /効果参照  /自動/自身/  /   /ウォーリア/DRの直前に使用。フェイト1点を消費しダメージ-5 《パラディオンⅡ》   ★ /効果参照  /自動/自身/  /   /ウォーリア/CL4以上、《パラディオンⅠ》1で取得可能。《カバーリング》と同時に使用。Ftを1点消費。1回のメジャーアクションで複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていてもカバーリングを使用できる。 《フォースブースト》 ★ /イニシアチブ/自動/自身/  /   /効果参照 /CL5以上かつ各クラスロールスキルⅠで取得可能。PCの取得しているクラスロールにより違った強化効果が発揮される。このスキルはあらゆる効果で失敗させることができない。一度使用した場合、再度使用するためには日数の経過が必要。効果はすべてラウンド持続。パラディオン:受けるダメージに-CLする。また、カバーを制限なく行うことができる。そのカバーの対象を「対象:場面(選択)」、射程を「射程:視界」に変更する。さらにそのカバーで行動済みにならない。《カバーリング》ではない点に注意。 《ロギング》     ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /伐採によるダイスロールに+1Dする。更にアイテム取得数に+1する。アイテム取得数の増加は累積する。 《パラディオンⅢ》   ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /パラディオンIの効果を「幸運」以下のフェイトを消費し、1点ごとにダメージに-5にする」に変更する。 《マイニング》    ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /採掘によるダイスロールに+1Dする。更にアイテム取得数に+1する。アイテム取得数の増加は累積する。 《トレーニング:精神》★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /精神基本値+3 《トレーニング:器用》★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /器用基本値+3 《》         1 /      /  /  /  /   /     / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:600点 (レベル:550点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ウェポンルーラー、サバイブ3、カバームーブ2 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / チャンピオン、サバイブ4、カバームーブ3 Lv3→4:バーサーカー / 筋力、器用、精神 / アンブレイカブルボディ、サバイブ5、CC:バーサーカー Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ブルータルライフ1、フォースガード、バーサーク1 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ブルータルライフ2、ソウルヒート1、バーサーク2 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ブルータルライフ3、スタイル:ザ・ラウンド1、バーサーク3 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ブルータルライフ4、フリンジスイング、バーサーク4 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ブルータルライフ5、ブルータルバースト1、バーサーク5 Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / スイッチバック1、ブルータルバースト2、ボルテクスアタック Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / スイッチバック2、ブルータルバースト3、ランアフター1 メモ: 「くれしーはさいきょうのスプリガンになってさいきょうのダンジョンのヌシになるのだ!!」 あだ名はクレシィ。 最強のスプリガンを目指して修行する妖精。 守護する遺跡を持たずに放浪していたが、世界樹の迷宮を最強のダンジョンと見込み、自分がその主になろうと挑戦する。 戦闘時はでっかくなる。 妖精騎士・アロンダイトに弟子入りした。 誓約「妖精騎士の弟子」 恩恵:プリプレイ時に水波斬か火焔斬のどちらかを選択して取得する。 束縛:あなたは「分類:妖精、霊獣」にHPダメージやHPロスを与えた場合、同じ値のMPロスを受ける。 《水波斬》 タイミング:メジャー 判定:命中判定 対象:範囲(選択) 射程:20m コスト:10 SL上限:1 使用条件:- 効果:対象に白兵攻撃を行う。この攻撃のダメージは〈水〉属性の魔法ダメージとなる。 《火焔斬》 タイミング:メジャー 判定:命中判定 対象:直線(選択) 射程:1Sq コスト:15 SL上限:1 使用条件:- 効果:対象に白兵攻撃を行う。この攻撃のダメージは〈火〉属性の魔法ダメージとなる。 伝承武具 狼王尾斧(さいきょうのおの) 継承:スロット 伝承:対軍武具 宿命:束縛 特徴:貧相