タイトル:リムルリルム キャラクター名:リムルリルム 年齢:14 性別:女 髪の色:緑 / 瞳の色:蒼 / 肌の色:白 身長:90 体重:30 キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:渡来/どこぞから渡ってきた 目的:復興/自分の民族を復興する。 ■能力値■ HP:93 MP:155 フェイト:17     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   0   0   2   1   1   1 →合計 5点/5点 特徴    4      3   4      1   3 成長等   5     13  15      9   3 →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 15   8  25  28   9  22  15 ボーナス   5   2   8   9   3   7   5 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正            0         1 =合計=   5   2   8  11   5   8   7 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   8   -2          6   (2D) 物理防御 --   25         25 魔法防御   8    4         12 行動値   13   -1    5     17 移動力   10   -4          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手             9   2  -1 腕 頭部          0   2   0   0 胴部         -1  10   1   0  -2 補助         -1   4   1     -2 装身 =小計=右  0   0  -2  25   4  -1  -4    左  0   0 能力値   2 --   8 --   8  13  10 スキル                  5 その他 =合計=右  2   0   6  25  12  17   6    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    1   S3ナイフ []    【魔烈】【魔勇】【増幅】 左手    7   S猟王の盾 []   【増幅】500G 動物・魔獣・霊獣のキャラクターへの攻撃のダメージ+2D 腕         [] =合計=0  8 /  重量上限20 頭部   2  S3メイジハット [] 【対抗:ノックバック】【幸運】【増幅】 胴部   11 S猟王の皮鎧 []  【増幅】 500G 動物・魔獣・霊獣のキャラクターへの攻撃のダメージ+3D 補助   3  猟王の外套 []   動物・魔獣・霊獣のキャラクターから受けるダメージ-5 装身   2  奥義書 []     魔法攻撃+3 =合計=0 18 /重量上限20 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 森林冒険者セット   5      道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。更に鉈と携帯スコップが付いている。 ベルトポーチ           重量+2。 異次元バッグ           重量+10。 ポーションホルダー        「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 団子         3      マイナー・メジャー MPを2回復。3個 MPP         0      マイナーメジャー MPを2D回復。2個。ホルダーに。 ハイMPP       3      マイナーメジャー MPを4D回復。3個。拾ったもの。 HPP         1      マイナーメジャー HPを2D回復。 抗魔札        1      マイナー。選択した属性のダメージ-5(火) 万能薬        1      マイナーメジャー。BSを打ち消す。 月光の種       1      セージ専用。知力判定+1 キャップライト    1      明度+1 頭装備・全身装備時のみ使用可能 アリアドネの糸    1      脱出アイテム 5階の樹海魚の干物*2 2       MP回復 18点 小道具入れ      0      「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ドロップポーチ          所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。 =所持品合計=     0 G (重量 19/上限44) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別   11      1  12 (2D) 物品鑑定  11      1  12 (2D) 魔術    11      1  12 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定  /対象     /射程/コスト/制限      /効果など 《ニンブル》       ★ /パッシヴ    /-    /自身     /-  /-   /        /作成時に行動値+3 《コンセントレイション》 1 /パッシヴ    /自動成功/自身     /-  /-   /        /魔術判定に+1D 《逃走》         1 /セットアップ  /行動値 /ギルドメンバー/場面/-   /GM許可     /敵対しているキャラクターの最も高い行動値のエネミーと行動値対決を行う。成功した場合、その戦闘から離脱できる。その場合エネミーのドロップ及び成長点を得ることはできない。判定に失敗した場合、戦闘は継続し、このスキルを使用したキャラクターは行動済みとなる。 《マジックフォージ》   3 /DR前      /-    /自身     /-  /3   /シーン1回   /魔術攻撃のダメージ+[SL*2]D、スリップ 《サモン:リヴァイアサン》1 /メジャー    /魔術  /範囲(選択) /-  /8   /        /魔術攻撃を行う。無属性ダメージ2D+スリップ 《アニマルパクト》    1 /マイナー    /自動成功/自身     /-  /-   /シナリオSL回  /メインプロセス中、サモナースキルを場面(選択)射程視界にする 《サモン・アラクネ》   1 /DR後      /自動成功/範囲(選択) /20m /9   /防御中1回   /ダメージを軽減。SLD 《ウィークポイント》   3 /セットアップ  /知力  /SL体     /20m/8   /        /エネミー識別に成功したエネミーのリアクションー1D 《バイタルパート》    1 /ウィークポイント/    /自身     /  /5   /        /ウィークポイントの効果に「対象への攻撃のダメージニ+1D」を追加 《リバーサル》      2 /判定後     /自動成功/単体     /20m/10  /シーン1回   /対象の行った判定の後に使用する。その達成値にー9する。 《エフィシエント》    5 /パッシブ    /    /自身     /  /   /        /魔術の効果に+SL*2(行動値変化除く) 《リゼントメント》    1 /効果参照    /    /自身     /  /   /シナリオ1回    /魔術攻撃のダメージに+CL*10 《マジックオペレーション》1 /マイナー    /自動成功/自身     /-  /12  /-       /名プロセス中の魔術の属性が使用時に選択した属性になる 《アトリビュート》    5 /パッシブ    /-    /自身     /-  /-   /-       /対象が耐性◎の属性で攻撃したとき、ダメージ+[SL]*4 《ハイアトリビュート》  5 /パッシブ    /-    /自身     /-  /-   /-       /対象が耐性◎の属性で攻撃したとき、ダメージ+[SL]*5 《ブレイクアトリビュート》3 /判定前     /    /自身     /  /5   /シナリオSL回  /その攻撃の魔法ダメージは耐性◎としてダメージを算出する 《ファミリアメモリー》  1 /戦闘不能    /    /自身     /  /   /シナリオ1回    /戦闘不能を回復し、HPを[SL]×10、まで回復する 《マジシャンズマイト》  2 /パッシブ    /    /       /  /   /        /魔法攻撃のダメージに+SLD 《クイックサーチ》    1 /セット     /    /自身     /  /5   /セットアップ1回/エンサイクロペディアとタイミング:セットアッププロセスのスキル1つを同時に使用できる。使用する順番はあなたが選択する。 《アドバイス》      1 /判定の直前   /自動成功/単体     /20m/-   /シナリオSL+1回 /対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《トリビアリスト》    1 /判定の直前   /知力  /自身     /  /6   /シーン1回   /判定の直前に使用する。その判定を知力で代用判定する。 《ハイウィズダム》    1 /パッシブ    /    /       /  /   /        /知力判定+「SL*2」 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /  /自身/  /   /    /危険感知に+1D 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /行動値+2 《マジックスピナー》  1 /イニシアチブ/  /  /  /   /シナリオ1階/マジックフォージ回復 《フォースブースト》  1 /イニシアチブ/  /自身/  /   /1日1回 /このラウント中、消費するMPが0になる 《マジックスピナーⅡ》  1 /フリー   /  /自身/  /F1  /    /メインプロセス中、リアクションのダイス-1D 《クリアバスケット》  1 /メジャー  /  /自身/  /7   /    /所持重量に+知力基本値。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /    /筋力基本値+3 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /    /知力基本値+3 《モンスターロア》   1 /パッシブ  /  /自身/  /   /    /エネミー識別判定に+1D 《マジックスピナーⅢ》  1 /パッシブ  /  /自身/  /   /    /フェイトを使用して魔法攻撃のダメージロールダイスを増やすとき、1点につきダイス2個増やす 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /  /自身/  /   /    /スキルに対するリアクションの精神判定ニ+1D 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /    /敏捷基本値+3 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /    /装備重量+5 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /    /幸運基本値+3 《ホーム:エストネル》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /    /筋力基本値・知力基本値・精神基本値+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1265点 (レベル:1200点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / サモン:アラクネ、アトリビュート、転職:セージ Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / マジックオペレーションォージ、アトリビュート、ウィークポイント Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / リゼントメント、アトリビュート、ウィークポイント Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / マジックフォージ、アトリビュート、ウィークポイント Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / バイタルパート、アトリビュート、ハイアトリビュート Lv6→7: / 敏捷、知力、精神 / エフィシエント、ブレイクアトリビュート、ハイアトリビュート Lv7→8: / 敏捷、知力、精神 / エフィシエント、ブレイクアトリビュート、ハイアトリビュート Lv8→9: / 敏捷、知力、精神 / エフィシエント、エンサイクロペディア、ハイアトリビュート Lv9→10: / 敏捷、知力、精神 / エフィシエント、リバーサル、ハイアトリビュート Lv10→11: / 筋力、敏捷、知力 / エフィシエント、リバーサル、F Lv11→12: / 筋力、敏捷、知力 / クイックサーチ、リバーサル、F Lv12→13: / 筋力、敏捷、知力 / ブレイクアトリビュート、マジシャンズマイト、F Lv13→14: / 筋力、知力、幸運 / アドバイス、マジシャンズマイト、F Lv14→15: / 筋力、知力、幸運 / ハイウィズダム、マジシャンズマイト、F Lv15→16: / 敏捷、知力、幸運 / トリビアリスト、マジシャンズマイト、F メモ: CL1取得:コンセイトレイション・マジックフォージ2・サモン:リヴァイアサン・アニマルパクト 誓約:誓約は召喚士と使い魔 恩恵:ファミリアメモリーをSL1で取得 束縛:ファミリアを取得した場合、ファミリアメモリーが使えなくなる フィリボルのサモナー。アルディオン出身。世界樹の迷宮に栄光を求めてやってきた。 今後の予定ではCL3か4でセージになります なんかの論文かいてたらしいよ なんかよくフィールドワークしてたらしいよ 25+20+5+10+3+2d+2d+2d+5d+4d+1d