タイトル:すばみずるPC キャラクター名:レイヴィア・スピンドルストン 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:緑  / 肌の色:乾燥した白 身長:175 体重:60 経歴1:同性の家族がいない 経歴2:かつて従者がいた 経歴3:一か所に5日以上滞在したことが無い 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   4   4   6   4   9 成長   2   1            1 →計:4 修正 =合計= 13  12  21  21  12  18 ボーナス  2   2   3   3   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   6  30  27 特技         0   0 修正 =合計=  6   6  30  27 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv ファイター 3 Lv  / コンジャラー 3 Lv スカウト  2 Lv  / ライダー   1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                                       : 前提 [p1-282]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                                            : [p1-284]囮攻撃      : 近接攻撃命中-2、ダメージ+2。攻撃が回避された場合次の手番まで回避した側の回避-1(-4まで累積、一度回避失敗で消滅) :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   4  12  36 修正 特技        0 =合計=  0   4  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名 : 効果                         : 前提 [p]  騎獣強化 : 騎獣のコア部位の命中、回避+1。コア無しは全部位補正。 : なし ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 3   5   6   5 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1560 1H両  20      5  20  10   6 [ソードB] *バスタードソード・カスタム / 魔法の発動体加工(+100G)、オーダーメイド加工+3(+900) (1-301p) =価格合計= 1560 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6   760 チェインメイル / 盾 : 17   0   2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =    4   9  1360 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:   魔法学園のローブ / ほとんどマント 右手:1000 能力増強の腕輪  / 筋力+2。破壊で+14 左手:            / 腰 :            / 足 :            / 他 :            / =合計=1000 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100  出掛ける時は忘れずに。背負い袋、水袋、毛布、松明5個、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ スカウト用ツール    100  1   100  ロックピックの類。解錠判定の-4を緩和 アウェイクンポーション 100  1   100  【アウェイクン】の効果。振りかけて使用。 保存食(13日分)     50  1   50  お徳用干し肉+支給品 ウルシェに1回使用 ヒーリングポーション  100  1   100  HP回復 威力20 接合潤滑剤       160  2   320  金属鎧に使用。受身、隠密、軽業、登攀、尾行の-4を-2に軽減する。1回使用で1日(翌朝6時)継続 迅速の火縄壺      100  1   100  30秒で着火する火縄壺【名誉点】 頑丈なランタン     40  1   40  3mの高さから落としても壊れない頑丈なランタン【名誉点】 油           20  3   60  ランタン用。1本で12時間分 耳栓          20  1   20  雷鳴の矢に対する判定に+2 ぬいぐるみ Sサイズ   25  1   25  割引してもらって嬉しい アビスシャード        3   0   武具の強化素材 強く魔化された樫の枝  100  1   100  クリエイトゴーレム素材。再利用可。 〈柘榴石の活力(小)〉  200  1   200  ゴーレム強化素材。HP+5付与。 〈黒曜石の盾(小)〉   150  1   150  ゴーレム強化素材。[かばうⅠ]を付与。 騎獣縮小の札Ⅰ      100  1   100  レベル3以下の騎獣を補助動作で彫像化。使い捨て。 ホースの騎獣契約証   250  1   250  ホースのレンタル証書。主動作で彫像化。何度でも使える。                1   0 =所持品合計=    1815 G =装備合計=     3920 G = 価格総計 =    5735 G 所持金    1409G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 3       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ランドール語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語(人間生まれ) 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 迅速の火縄壺  10 頑丈なランタン  20 冒険者ランク ダガー級 所持名誉点: 29 点 合計名誉点: 79 点 ■その他■ 経験点:90点 (使用経験点:9000点、獲得経験点:6090点) セッション回数:4回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   2500点(2500 /   / 回)  初期作成 2- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期作成 3- 精神力   1540点(1000 / 540 / 0回)  「自由の名のもとに」 4-       500点( 500 /   / 回)  幕間の収入 5- 器用度   1550点(1000 / 550 / 回)  「妖精の迷い庭」 メモ: ランドール地方にあった成り上がり貴族家の出身。 出産の際に自身の角で母を傷つけ死なせてしまい、父親含め周囲から疎まれながら成長する。 10歳の頃、病に伏した父親が発狂して襲い掛かってきた為、唯一の従者と共にほぼ着の身着のままで屋敷から逃げる。 その後、父が死ぬまでの5年間、差し向けてくる追手から逃げながら各地を放浪する事になった。 妄執にばかり囚われた家は加速度的に没落していき、当然貴族としての家名は失われた。 放浪の旅のなか、元冒険者だった従者から戦いと魔術の基礎を学ぶ。 生きるのに必死だったため、こそ泥のような真似をしたこともある。 ただ、生来不器用で専門的な知識を学べる環境ではなかったため、どの分野でも中途半端にしか出来なかった。 それを補うように、旅の中で培われた筋力を頼りに硬い金属製の武具を好んで身に纏うようになった。 武器の振るい方も雑さが抜けなかったが、逆に目を引くほどの大振りを身に着ける事によって長所とした。 追手が来なくなってからは従者と別れ惰性で放浪していた。 ある時、父親が死に家が没落した事、自分の住んでいた屋敷が半ば放置されていると知る。 狂死した貴族の屋敷という悪評のせいで買い手がつかないらしい。 その話を聞いた時、何の思い入れも無かった家での記憶が脳裏をよぎる。 父親が病に倒れる前。嫌われながらも暮らしていたあの時、あの場所は、存外悪いものではなかったのではないか。 一度芽生えた里心のようなものは、これから生きていく目標を定めるには十分な切っ掛けだった。 地位と大金を手に入れる。家の復興が叶うならそれも悪くない。 最終目標は、かつて自分が暮らしていた屋敷を買い戻す事。 その為には一攫千金が望める冒険者となるのが手っ取り早い。 目標達成の力を手に入れる第一歩として、ユーシズの魔法学園『七色のマナ』に入学した。 初期作成 ファイター3、コンジャラー1、スカウト1 シナリオ「自由の名のもとに」後 コンジャラー1→2 ラーリスの信徒をボコボコに出来て満足。 落ちぶれ組の有り様を見て襟を正し、操霊魔法に関して真面目に勉強するようになった。 とはいえ頭の出来が早々変わるわけでもなく、リリだけではなくジャックやリックに教えを乞う日々が続く。 入った金の半分は貯金しようと考えているものの、魔法の品の目録を見て目を輝かせている。 シナリオ「妖精の迷い庭」後 コンジャラー2→3、ライダー1(騎獣強化) ゴーレム素材購入。 妖精からそこまで嫌われずに済んでちょっと安心。 騎芸について専門的に学んでいくため、部活動に出向くようになった。