タイトル:”串刺し”ハイン キャラクター名:”串刺し”ハイン 年齢:23 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:戦災孤児/ 境遇:闘技者/ 目的:命令/ ■能力値■ HP:37 MP:29 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   0   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴                     -3 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値= 12   9   9   8   9   8   6 ボーナス   4   3   3   2   3   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=   4   5   4   2   4   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  (3D) 攻撃力  --   9/  9  3     12/  (2D) 回避判定   4    1    2      7   (3D) 物理防御 --    2          2 魔法防御   3    0          3 行動値    8   -2          6 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   9   0   0   0  -2   0 至近  槍   1 左手 腕 頭部 胴部 補助          1   2        -1    防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   9   1   2   0  -2  -1    左 能力値   5 --   4 --   3   8   9 スキル      3   2              フットワーク その他 =合計=右  5  12   7   2   3   6   8    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 200  11  ロングスピア [] 左手        [] 腕         [] =合計=200 11 / 重量上限12 頭部     装備不可 [] 胴部     装備不可 [] 補助 150 1 バックラー [ウォ、シー] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ] 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=200 2 /重量上限12 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 野菜*3    3   60  メジャー。使用者のMPを3点回復する。 小型ハンマー 2   20  釘やくさびを打ち込むための道具。 くさび*2   2   2   判定の直前。使用者の行うトラップ解除の達成値に+1する。使用するには小型ハンマーが必要。 =所持品合計=     92 G (重量 12/上限12) =装備合計=     400 G = 価格総計 =    492 G 所持金     8G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4   2      6 (3D) 罠解除    5   2   1   8 (2D) 危険感知   4   2      6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限      /効果など 《ハーフブラッド》    ★ /パッシヴ /-  /-     /-  /-   /        /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ワイドアタック》    1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器/4   /        /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:槍》★ /パッシブ /  /自身   /  /   /        /命中判定+1D 《フットワーク》     1 /パッシブ /  /自身   /  /   /頭部、胴体非装備/回避判定の達成値+[SL+1]、白兵攻撃のダメージに+[SL*3] 《フェイント》      ★ /マイナー /自動/自身   /  /4   /        /あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。 《バタフライダンス》   ★ /パッシブ /  /自身   /  /   /        /回避判定+1D 《》           1 /     /  /     /  /   /        / 《フェイ:ノッカー》   ★ /パッシブ /  /自身   /  /   /        /トラップ解除、トラップ探知、危険感知の判定の達成値+2 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ探知+1D 《フェンサーI》    ★ /効果参照 /自動/自身/  /   /  /武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[対象数]Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: ヴァンスター帝国付近の戦場で死にかけの妊婦から産まれ落ちる。妖精とのハーフであった彼女は乳幼児の時点である程度の自我を確立しており、記憶もはっきりしていた。だからこそ、聞いてしまった。 「生きて」 その言葉は彼女に呪いとなって今もなお絡まり続けている。生きなければ、生き続けなければ。という焦燥感に駆り立てられる彼女はその生涯の大半を孤独に過ごした。産まれたその瞬間に母親は死亡、父親は分からない。そんな中で赤子がたった一人戦場の只中を生き残ることがどれだけ奇跡的なことだったか、言うまでもないだろう。あるいは彼女にとっては赤子の頃から自我を持ち生き延びてしまったことは不運だったかもしれないが。 パリス同盟に流れ着いた彼女は奴隷に身をやつし、闘技者として戦いの日々を送る。幼い彼女にも容赦なく剣は叩きつけられた。彼女の得物は戦場で兵士から強奪したことで慣れ親しんだ槍だ。めきめきと頭角を現し、対戦相手を容赦なく槍で貫く様から”串刺し”と呼ばれるようになる。15年間戦い続け、ファイトマネーによって自らを身請けした彼女は冒険者になろうとグランフェルデン大神殿を訪れる。全ては”生き延びる”ために。