タイトル:君と共に キャラクター名:竜二・アランドール 種族:ノーブルエルフ [特徴:暗視、剣の加護/水の申し子、カリスマ、弱点(物理+2)] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:100は越えてる 性別:男 髪の色:プラチナブロンド / 瞳の色:黄色 / 肌の色:白い 身長:高い 体重:軽い 経歴1:死者と話している(本人無自覚 経歴2:かつて信頼できる友人がいた(その死者 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      6     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  11   5   4  10  11 成長  11  28   9  31  41  17 →計:137 修正 =合計= 28  50  20  41  63  39 ボーナス  4   8   3   6  10   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  23  92  105 特技        15   0 修正        10 =合計= 25  25  117  105 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター       11 Lv  / ソーサラー     14 Lv プリースト/フェトル様 4 Lv  /  フェアリーテイマー 4 Lv スカウト        7 Lv  /  セージ       3 Lv エンハンサー      6 Lv  /  アルケミスト    5 Lv ライダー        17 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                     : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                           : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える             : スカウトLv.7 [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB32]マルチガード    : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる          : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                         : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる            : [pIB31]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]防具習熟S/盾    : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13  15  50  150 修正 特技        0 =合計= 13  15  50m 150m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                            : 前提 [p]  キャッツアイ      :                              : [p]  ガゼルフット      :                              : [p]  ビートルスキン     :                              : [p]  アンチボディ      :                              : [p]  ケンタウロスレッグ   :                              : [p]  スフィンクスノーレッジ :                              : [p]  ▽騎獣の献身      : 騎獣が身代わりになる                    : なし [p]  ○探索指令       : 足跡追跡、危険感知、探索をライダー+知力Bで振れる      : なし [p]  ○騎獣強化       : 騎獣の命中回避+1                      : なし [p]  ☆チャージ       : 移動距離/5(端数切り上げ)の追加ダメージ           : なし [p]  ○HP強化        : 騎獣のコア最大HP+10                    : なし [p]  ○人馬一体       : 両手が自由に                        : なし [p]  ○特殊能力解放     : 特殊能力を解放する                     : なし [p]  〆魔法指示       : 騎獣に魔法を行使させる                   : なし [p]  ○HP超強化       : 騎獣のコア最大HPさらに+10(合計+20)            : HP強化 [p]  ○縦横無尽       : ☆チャージで近接攻撃を行った騎手または騎獣に追加主動作1    : ☆チャージ [p]  ○バランス       : 通常移動後でも騎手は制限移動の行動が可能          : なし [p]  ○特殊能力完全解放   : 騎獣の特殊能力を完全に解放する               : 特殊能力解放 [p]  ○騎獣超強化      : 騎獣の命中回避+1(合計+2)                 : 騎獣強化 [p]  ☆獅子奮迅       : 2部位まで行動可能に                    : なし [p]  ○MP譲渡        : 1日ライダーレベルまでコアからMPを借りられる        : なし [p]  ○潜在覚醒       : 騎獣レベルが+1                       : 特殊能力完全解放 [p]  ○超人馬一体      : 騎手が習得している「前提:なし」の宣言特技を一つ使用できる : 人馬一体 [p]  バークメイル      : 防護点UP                          : 緑 [p]  パラライズミスト    :                              : 緑 [p]  クラッシュファング   :                              : 赤 [p]  ヴォーパルウェポン   :                              : 赤 [p]  イニシアチブブースト  :                              : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  15  14  19 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 430  1H両  15   1  16  20  12  14 [メイスB] *魔法の発動体のヘビーメイス / 魔法の発動体加工 (234p) =価格合計= 430 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   1  11 136000 オーサムエンデュアラー / 生命精神+2 盾 :  6   2   3  48000 エリプソイド / 修正: = 合計 =   22  21 184000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :4109  ホーリーパイロット      / 隠密不可。手番終了時に魔力0で神聖魔法を復唱する 耳 :2100  妖精の宝石(白と黒)のピアス / 黒と白の宝石(1000G)が着いたピアス 顔 :100   聖印(フェトル様)      / 首 :2600  血結晶のチョーカー      / 背中:10000  勇者の証(心)        / 右手:所持品 金属の珠玉          / 左手:500   知力の指輪          / 腰 :4500  多機能再生のベルト      / 腰 :200   アルケミーキット       / 足 :所持品 DG【マギケイトクロウ】    / 他 :4000  多機能ブラックベルト     / 他 :2800  血晶石の腹帯         / 魔法ダメージの1/10をマナとして1R貯蓄する 他 :    オーサムエンデュアラーの効果 / =合計=30909 G ■所持品■ 名称                   単価    個数 価格  備考 【消耗品】                      1   0    07/23 保存食(1週間分)             50     50  2500  残り95日分  1+4部位=5倍消費 熱狂酒                  980     20  19600  残り0本 魔晶石3点                 300     200  60000  残り86個 魔晶石5点                500     30  15000  残り15個 魔晶石20点                8000    5   40000  残り4個 1つクリスマスの奇跡で貰った 赤Sカード                 2000    20  40000  残り5枚 赤SSカード                20000    6   120000 残り2枚 緑Sカード                 2000    20  40000  残り9枚 知力の指輪                500     5   2500  残り1つ 叡智の指輪                1000    1   1000  残り1つ 俊足の指輪                500     5   2500  残り3つ コピー代金(マギスフィア大)       1000    11  11000 月光の魔符1                500     5   2500  残り5枚 月光の魔符2                1500    3   4500  残り3枚 月光の魔符3                5000    1   5000  残り1枚 陽光の魔符1                500     5   2500  残り4枚 陽光の魔符2                1500    3   4500  残り3枚 陽光の魔符3                5000    1   5000  残り1枚                            1   0 【冒険道具】                     1   0 スカウト用ツール             100     1   100 MCC3点                  1500    10  15000 赤い輝石亭エンブレム                 1   0 割った指輪、腕輪、魔紋1、魔紋2      500     15  7500  指輪*9、腕輪*3 金属の珠玉                25000    1   25000  コンテの際、壊れた。範囲ダメージも1R1回1体ならかばえる。ただし、かばった場合の防護点0                            1   0 【騎獣関係】                     1   0 パンドラ(レッサードラゴンレンタル契約) 18000    1   18000  雷属性の竜。遙か昔にライダーギルドに登録はしてある 騎獣縮小の札Ⅲ               2000    5   10000  残り3つ 補助動作で騎獣を仕舞える。 熱狂の飼い葉               980     20  19600  残り4セット 部位再生の秘薬              4500    3   13500  残り3本 友人貯金                 20000    9   180000 目標180000 兎のぬいぐるみ              100     5   500   残り5つ。スケド用。シルバニアファミリー風                            1   0 【フレーバー】                    1   0 2卓目の食事代               770     1   770 ワイラー領の高級温泉宿の優待チケット         1   0    (3泊4日/3人まで可能) 閑話の食事代               200     1   200 時空アメジストのペンダント        フレーバー 0   0    竜二に時空旅行の特殊能力を与えていたペンダント。代償は記憶。証拠品として今は時空警察の本部で保管されている 中規模の住宅               10000    1   10000  追い出された。時期相応だと思ったので、2人で相談しながら見繕った。パンドラの離れあり セピア色の機械の愛            非売品   1   0    トラウィス×竜二の同人誌(健全)。情報協力者に見知った名前がある 水着                   50     2   100   自分のボックスタイプとパンドラのフリル水着 水晶の鈴のキーホルダー          200     1   200   澄んだ音がする。自宅の鍵と手帳の鍵を付けている ウールのマフラー(短)          500     1   500   ビーグルやバイクでも邪魔にならないマフラー https://gyazo.com/75995ce81ce39f6a67bc600e9abd8f2e =所持品合計=   679070 G =装備合計=    215339 G = 価格総計 =   894409 G 所持金   356162G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 14      24 神聖魔法 4       14 妖精魔法 4       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:魔法文明語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  40 多機能**ベルト*2 225 中規模の住宅 所持名誉点:3441 点 合計名誉点:3706 点 ■その他■ 経験点:25160点 (使用経験点:242500点、獲得経験点:264660点) セッション回数:137回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    150000点(150000 /   / 回) 高レベル作成(14~15) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 筋力      0点(   /   / 回) 86- 筋力      0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 筋力      0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 筋力      0点(   /   / 回) 92- 筋力      0点(   /   / 回) 93- 筋力      0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 器用度     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 生命力   3270点(1500 /1770 / 回)  エンハンサー+1(スフィノ) 102- 知力    2550点(1500 /1000 / 1回) 103- 敏捷度   1910点(1500 / 410 / 回) 104- 敏捷度   2990点(1500 /1440 / 1回) 105- 生命力   2740点(1500 /1190 / 1回) 106- 生命力   2990点(1500 /1440 / 1回)  赤SSカード 107-       50点(  0 /  0 / 1回) 108- 知力    3300点(2000 /1250 / 1回) 109- 生命力   2600点(2000 / 550 / 1回) 110- 知力    2430点(2000 / 430 / 回) 111- 生命力   2630点(2000 / 630 / 回) 112- 生命力   2850点(2000 / 800 / 1回) 113- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 114- 生命力  20100点(20000 /  0 / 2回)  超越 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 敏捷度   4920点(2000 /2870 / 1回) 117- 知力    2390点(2000 / 390 / 回) 118- 知力    4200点(2000 /2200 / 回) 119- 敏捷度   3100点(2000 /1100 / 回) 120- 器用度   2500点(2000 / 450 / 1回) 121- 知力    2470点(2000 / 470 / 回) 122- 精神力   3660点(2000 /1660 / 回) 123- 精神力   3050点(2000 /1050 / 回)  フェアテ+2 124- 器用度    50点(   /   / 1回) 125- 精神力   3940点(2000 /1840 / 2回) 126- 生命力   2320点(2000 / 320 / 回) 127- 知力    5140点(2000 /3040 / 2回) 128- 知力    2690点(2000 / 690 / 回) 129- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 130- 器用度   2280点(2000 / 230 / 1回) 131- 生命力   3920点(2000 /1920 / 回) 132- 精神力   510点( 500 / 10 / 回) 133- 敏捷度   2050点(2000 /   / 1回) 134- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 135- 生命力   2420点(2000 / 420 / 回) 136- 知力    3810点(2000 /1760 / 1回) 137- 器用度   3330点(2000 /1330 / 回) 138- 生命力   1500点(1500 /  0 / 回) メモ: あまりに脆い守り人 一人称:俺 かつて信頼できる友がいた。その友は竜に食べられた。俺は今その竜と心配性の光と闇の妖精と共に旅している。 可能性の塊。別名、どちらにも行ける。ただし、かばうはする。 中の人は、自分の行動でサンダーウェポンとライトニングバインドを撒くのが仕事だと思っている。 ナルシシストっぽい性格や軽い台詞が多いが、本人は至って真面目で本気。竜は呆れている。 騎竜のパンドラの願いを叶えるべく、歴史改変を試みる。彼なりの行事があったようだが…。 時空を自由に飛ぶ能力を得ている。アメジストの首飾りに自マナを流す事で発動する。代償は自分の記憶。大切なものや大事なことは黒の手記帳にメモしてある。ただ、本人がどうでも良いと思ったものが結構忘れ去られている。 弱点:スイカズラの香り(嗅ぐとプライドとかはなくなる) 【オリジナルアイテム】 ■金属の珠玉 オリアイテム 27000G 装備箇所:腕 知名度:12 形状:球体の金属がはめられたブレスレット 製作時期:古代魔法文明 超単距離の瞬間移動の魔法が掛けられた球体金属がついているブレスレットです。 広範囲の攻撃に自身が巻き込まれても、瞬く間に仲間のもとに駆けつけ、護ることができます。 「かばう及びそれに類する流派」を宣言時、複数の対象への攻撃に自身も巻き込まれても、対象をかばうことができます。その際に自身及びかばう対象へのものと二回ダメージを受けることになります。 ただし、この能力でかばうことができるのは所有している能力にかかわらず、「1R」に「1体」を「1回」までで、かばう際に誰を対象にするか明確にする必要があります。 装備者が移動をできないなどでかばえない場合は、かばうことはできません。 さらに、この能力でかばった際には防護点は「0」扱いになり、魔法ダメージの軽減効果も適用されません。 ■マギケイトクロウ 知名度:20 形状:一対の伸縮可能なリング アイテム区分:装飾品(任意)/騎獣用武器 概要:前提のある騎手の宣言特技を宣言できるようになる ※専有騎獣のみ 制作時期:近未来 基本取引価格:非売品 効果  これを装備した騎獣の命中力を+1、打撃点を+1します。  騎手と騎獣が装備し、騎手が【超人馬一体】を習得している場合に限り、騎手の持つ専用特技のうち、前提のあるものを騎獣も使用できるようになります。この能力は【超人馬一体】の『適用部位:コア』を無視して、この装備を付けた部位に【超人馬一体】を適用します。  この能力は2rに1回しか使用できず、この能力を使用すると、騎手と騎獣がそれぞれMPを15ずつ消費します(軽減はできません)。 ある魔動機の落とした未知の魔動機部品を使用し、時空警察の最高司令官が現在の竜二とパンドラのために作り上げた一品です。 私の友は、子でもあり、親友となり、恋人になった。本当に頼もしく立派に育ったのだなと感いった。 上弦の月カフェの住居部分に間借していたが、恋人になった次の日に家を探せと言われ、二人して悩んで満足のいくのを選んだ。