タイトル:クワガタ左手は添えるだけだからっ!! キャラクター名:ギラ[ギラファシリーズ] 種族: 享年: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: ポジション: クラス:  / 初期配置:煉獄 行動値:16 ■パーソナルデータ■ 暗示: [記憶のカケラ] 内容 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 ■■■□ 幼児退行(最大行動値減少(-2))       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   0   0 サブクラス   0   0   0 ボーナス 寵愛 =合計=   0   0   0 ■マニューバ■ [部位] マニューバ名       : タイミング : コスト : 射程: 効果 []  クワガタ          : オート   :    :   : []  たていっせん        : アクション : MF3  : 0~1 : 白兵攻撃2相当のダメージを対象の全部位に与える []  はくへいα         : オート   : 0   : 自 : 白兵・肉弾攻撃の出目+1 []  はくへいβ         : オート   : 0   : 自 : 白兵・肉弾攻撃のダメージ+1 []  意地            : オート   : 0   : 自 : MF値を使った振り直し時、出目+1。 []  むこうみず         : オート   : 0   : 自 : 攻撃判定の出目+1。切断判定の出目+1。ターン終了時、戦闘終了時に基本パーツを一つ破損。 []  スピード強化        : オート   : 0   : 自 : 「スピード」カテゴリのパーツを一つ習得可能 []  スピード強化        : オート   : 0   : 自 : 「スピード」カテゴリのパーツを一つ入手 []  テクニック強化       : オート   : 0   : 自 : 「テクニック」カテゴリのパーツを一つ習得 []  リデュース強化       : オート   : 0   : 自 : 「リデュース」のパーツを入手 []  しんそく          : オート   : 0   : 自 : 行動値+2 []  再利用           : ダメージ  : 0   : 自 : 「ラピット」「ジャッジ」「ダメージ」のパーツを一つ再使用可能にする。 []                : オート   :    :   : []  【頭:ギラファヘッド】   : オート   :    :   : [頭] メダルケース        : オート   :    :   : 行動値2(のうみそ扱い) [頭] アイカメラ         : オート   :    :   : 行動値1(めだま扱い) [頭] スピーダー         : オート   : 0   : 自 : 行動値+1 [腕] クイックアクション     : オート   : 0   : 自 : 行動値+2 [頭] アクチュエーター      : アクション : 1   : 自 : 同ターン内の次のカウントで使うパーツのコスト-1(最低0) [頭] ずのう           : アクション : 2   : 0-2 : 使用側が友情判定を行うことが出来る(1ラウンドに各々のチームメンバーに一回づつしか振れない) [頭] トラップ無効        : オート   : 0   : 自 : トラップを1ターンに1回無効化 [頭] 応援デバイス        : ジャッジ  : 0   : 0  : 支援2。妨害2 [頭] 敵影感知          : ジャッジ  : 1   : 自 : 支援2。(攻撃時のみ有効) [頭] 守る攻撃 索敵       : ラピッド  : 1   : 0-1 : [索敵]マップチップを配置する。3カウントの間、攻撃判定+1 [頭] フルメット         : ダメージ  : 0   : 自 : 防御2 [頭] ダミーバルーン       : オート   : 0   : 0-3 : 妨害1。自分への攻撃判定のみ使用可能。 [頭] ヒットアタック       : オート   : 0   : 自 : 一つの攻撃につき妨害を一つ無効化 []                : オート   :    :   : []  【左腕:ギラファソードα】 : オート   :    :   : [腕] うで            : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕] そうこう          : オート   :    :   : [腕] ついかそうこう       : ダメージ  : 0   : 0  : 防御+1 [腕] 防弾カバー         : ダメージ  : 0   : 自 : 防御1+爆発無効 [腕] ブロッカー         : ダメージ  : 1   : 0-1 : 防御1 [腕] 守る攻撃 ダメージ減少   : アクション : 1   : 自 : ターン終了時まで指定部位に防御1 [腕] フルガード         : オート   : 0   : 自 : 装備部位に常に防御+1。同部位へのダメージを他部位に割り振れる。 [腕] けんせい          : ラピッド  : 0   : 0  : 移動妨害1 [腕] バンカー          : ラピッド  : 0   : 0  : 自分以外に移動1 [腕] ワイヤーリール       : ラピッド  : 3   : 0-2 : 移動1 [腕] こぶし           : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕] 殴る攻撃ホームシック    : アクション : 3   : 0  : 肉弾攻撃2 対象にホームシック []                : オート   :    :   : []  【右腕:ギラファソードβ】 : オート   :    :   : [腕] かた            : アクション : 4   : 自 : 移動1 [腕] そうこう          : オート   :    :   : [腕] フルスピード        : オート   : 0   : 自 : 装備部位に常に防御+1。同部位の白兵・肉弾攻撃の出目+1 [腕] フルバースト        : オート   : 0   : 自 : 装備部位に常に防御+1。同部位の白兵・肉弾攻撃のダメージ+1 [腕] スピードアタック      : ダメージ  : 1   : 自 : 自身の攻撃に対してのみ使用可能。連撃か切断を付与する [腕] じょうじじゅうてん     : オート   : 0   : 自 : 行動値+2。装備部位のパーツが損傷した時、基本パーツ一つ追加で損傷する。 [腕] こぶし           : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕] がむしゃら攻撃 ソード   : アクション : 3   : 0-1 : 白兵攻撃1 切断 連撃(切断判定-1) [腕] がむしゃら攻撃 ハンマー  : アクション : 4   : 0  : 白兵攻撃4 防御無効 [腕] 殴る攻撃 ハンマー     : オート   : 2   : 0  : 白兵2 爆発 [腕] 殴る攻撃 サンダー     : アクション : 3   : 0  : 肉弾1+転倒+爆発 もしくは 肉弾攻撃2+[サンダー/フリーズ]設置 []                : オート   :    :   : []  【脚部;キリンリン】    : オート   :    :   : [脚] あし            : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 [脚] そうこう          : オート   :    :   : [脚] きゃくぶ          : アクション : 3   : 自 : 移動1[にきゃく] []  [強化パーツ]       : オート   :    :   : []                : オート   :    :   : ■その他■ 寵愛点:0点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: メダル:クワガタ ▼【強化値】  パワー:2  スピード:9  テクニック:3  プロテクト:6  リデュース:0 ▼パッシブ  ▼白兵攻撃の出目+3 白兵攻撃のダメージ+2   メダリア:[はくへいα]白兵出目+1   メダリア:[はくへいβ]白兵ダメ+1   メダリア:[むこうみず]攻撃判定の出目+1、切断判定の出目+1   武器:[フルスピード]白兵出目+1(右腕パーツのみ)   武器:[フルバースト]白兵ダメ+1(右腕パーツのみ)  ▼右腕部位の防御+2   武器:[フルスピード]防御+1(右腕パーツのみ)   武器:[フルバースト]防御+1(右腕パーツのみ)  ▼左腕部位の防御+1   武器:[フルガード]防御+1(左腕パーツのみ) ▼攻撃  ▼がむしゃら攻撃 ソード   パーツ値:白兵1 切断(-1) 連撃   (計算後)出目+3 白兵ダメージ3   切断(切断判定-1+1)   連撃  ▼がむしゃら攻撃 ハンマー   パーツ値:白兵4 防御無視   (計算後)出目+3 白兵ダメージ6  ▼殴る攻撃 ハンマー   パーツ値:白兵2 爆破   (計算後)出目+3 白兵4 爆破  ▼殴る攻撃 サンダー/フリーズ   パーツ値:肉弾1 爆破 転倒   (計算後)出目+3 肉弾3 爆破 転倒   パーツ値:肉弾2 [サンダー/フリーズ]   (計算後)出目+3 肉弾4 [サンダー/フリーズ] ▼メダル:ギラ クワガタ型のメダロット。 少し傲慢な性格で、優秀なメダロットであろうとするが、周りを見下している。 自身の優秀なメダロット像のためにメダロッターに忠実であるかのように振る舞うが、基本的に馬鹿にしている。 ▼メダロッター:ウィード(雨井戸) 小5の男の子。 みんながメダロットを持っている中、メダロット持っていなかったため強くてかっこいいメダロットに憧れを抱いている。 少し抜けているところがあり、ギラにバカにされていても本人は気づいていない事が多い。 ギラをかっこ良くて強いメダロットと自慢げにしていることからか、今までメダロットを持っていなかったことからの憧れか、ギラのことを心底大切に思っている。 ▼所持パーツ一覧▼  プロLv1:[左]ついかそうこう  プロLv2:[頭]フルメット  プロLv3:[左]フルガード  プロLv4:[頭]守る攻撃 索敵(仮  プロLv5:[左]ブロッカー(仮  プロLv6:[左]守る攻撃 ダメージ減少(仮  パワLv1:[頭]ダミーバルーン  パワLv2:[左]防弾カバー(仮  テクLv1:[左]バンカー  テクLv2:[左]けんせい  テクLv3:[右]殴る攻撃サンダー(仮  スピLv1:[頭]スピーダー  スピLv2:[右]じょうじじゅうてん  スピLv3:[右]フルスピード  スピLv4:[頭]トラップ無効  スピLv5:[右]スピードアタック  スピLv6:[右]がむしゃら攻撃 ハンマー  スピLv7:[頭]てきえいかんち  スピLv8:[頭]ワイヤーリール  スピLv9:[頭]ヒットアタック  スピ強化:[右]がむしゃら攻撃 ソード  スピ強化:[頭]クイックアクション  テク強化:[右]フルバースト  リデ強化:[頭]応援デバイス  メダリア:はくへいα  メダリア:はくへいβ  メダリア:しんそく  メダリア:再利用  メダリア:むこうみず  メダリア:意地  戦利品1:[左]殴る攻撃 ホームシック  戦利品2:[右]殴る攻撃 ハンマー ▼成長ルール  6点 :望む強化値を+1(各最大9まで)し該当レベルの強化パーツを獲る  8点 :汎用メダリアまたはメダル毎の得意メダリアを1つ獲得する (最大5つ)  10点 :他のメダルの得意メダリアを1つ獲得する (最大5つ)  15点 :メダフォーススキルを1つ習得する (最大3つ ▼経験点▼  ▼戦利品   ・殴る攻撃 ホームシック   ・殴る攻撃 ハンマー  ▼経験点履歴   ・獲得経験点+29 所持経験点29   ・29-6(23):スピLv4   ・23-6(17):スピLv5   ・17-6(11):スピLv6   ・11-8(3):汎用メダリア[スピード強化]   ・所持経験点3   ・獲得経験点+37   ・所持経験点40   ・40-6(34):スピLv7   ・34-6(28):スピLv8   ・28-6(22):スピLv9   ・22-8(14):汎用メダリア[リデュース強化]   ・14-10(4):他メダリア[しんそく]   ・獲得経験値+19   ・所持経験値23   ・23-10(13):他メダリア[はくへいβ]   ・13-6(7):テクLv2   ・7-6(1):プロLv2   ・獲得経験値+42   ・所持経験値43   ・43-6(37):プロLv3   ・37-10(27):他メダリア[再利用]   ・27-10(17):他メダリア[むこうみず]   ・17-10(7):他メダリア[意地]   ・7-6(1):パワーLv1   ・習得経験点+28   ・所持経験点29   ・習得経験点+2   ・所持経験点31   ・31-6(25):テクLv3   ・25-6(19):パワLv2   ・19-6(13):プロLv4   ・13-6(7):プロLv5   ・7-6(1):プロLv6 _