タイトル:江波戸 静(えばと しづ) キャラクター名:江波戸 静(えばと しづ) 職業:高校2年生 年齢:17歳 / 性別:男性 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:176cm 体重:59kg ■能力値■ HP:14 MP:16 SAN:80/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  13  16   9  11  14  12  12  14  16 成長等   1                    -1 他修正 =合計=  15  13  16   9  11  14  12  11  14  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      48%   《キック》  25%  ●《組み付き》   75%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     55%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道(柔道)》   66%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  45%  ●《図書館》 55%  ●《目星》  65% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》20%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》55%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《仏教》     46%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ●江波戸 静 2015 スポーツ選手(STR系アスリート)で作成 特記によりSTR+1 EDU-1 職業P→EDU×10+STR×10で260、秘匿により-50、計210 特徴表不採用 誕生日:2/7(ダイスで決定) 一人称「おれ」 「…江波戸 静。 "江波戸"でも"静"でも構わんが、"づ"は"つ"に濁点だ」 幼少期、一部のクラスメイトから「しずかちゃん」と呼ばれからかわれていたため、ドラ○もんの話が地雷。 しかし自分の名前が嫌いなわけではなく、むしろ強いこだわりがあり、現在に至るまで他人にあだ名呼びを許していない。 また、自身が"視える"ことについては何とも思っていない。 一般的にはどうあれ、彼にとってはそれが普通であるからだ。 視えるから偉い、すごいとは微塵も思わないし、逆に、どうして、と疑問に思うこともない。 鉄皮面で三白眼。普通にしていても不機嫌なように見られる。し、実際気難しい。 実家である寺の近所には親戚が経営する柔道場があり、幼少期は従兄弟らとともに通っていた。 小学6年生のころ、名前をいじられ続けたことに耐え兼ね、一人のクラスメイトを背負い投げしてしまう。 その場で担任教師から糾弾を受けたが、そのまま逃げるように学校から走り去り、河原でボーっと空を眺めていたところ、声をかけられる。 それが現在の師匠…Kであった。 彼の説法を聞き、翌日はしっかりと登校して担任教師に謝罪し、クラスメイトとも話をして許した。 ──柔道を私刑に用いたことを悔やみ、道場は辞めた。 その後もKを師と仰ぎ、今に至るまで両親と並び慕っているが… ここ一ヶ月ほど連絡が取れない。 一体どうしたのだろう。 !HO1「Kを知る者」 職業:高校生 必須技能:仏教、高POW推奨(15以上が望ましいだろう) 君は寺で産まれ育った高校生だ。 君にはKという師匠がいる。彼から仏道を教わっている。 昔からの関係で、師匠のKを尊敬し慕っているだろう。 ☆NPCとの関係 ・K 本名は『夏目 心』。30歳前後。 あまり自分の本名で呼ばれるのを好ましく思ってないようだ。 君はKを師匠と呼び慕っているだろう。 無口で真っ直ぐで向上心が強い。真面目な性格。 Kとの出会い等はPLが自由に決めてもよい。 ☆PC作成について ・仏教の上限は50%(これは君がまだ高校生で僧として未熟であるからだ) ・『霊視』を習得している。これはセッション中任意のタイミングで使用してもよい。 ・職業ポイントを50減らす (職業ポイントが200の場合、150で職業ポイントを振り分ける必要がある。) ・誕生日を設定してください !『霊視』 コスト:1MP 術者はスピリット状態の存在を見る。 その結果、本来は見えないスピリットの存在に気づける。 !仏教(EDU×1%) 仏教の宗教知識の技能。仏教の説教を行うために必要になる。 ☆HO1補足情報 ・Kから仏教を教わっているが、彼自身の事は何も知らない。 ・ここ一カ月Kと連絡が取れていない。 ・KとHO1の関係は基本的にPLに自由に決めてもらう。 ・知り合った時期は10年以内くらいにしてもらうと良いだろう。 (Kが実家から勘当された後にするため。) ・霊視を習得しているため職業技能-50%をしている。 ※霊視について ・霊視は術者本人にはできない。(術者本人にスピリットが憑りついているのかは分からない。) ・霊視を行うことにより誰かに何かが憑りついているのかが分かる。また、本来は目視できない存在(霊等)を見ることができる。 ■簡易用■ 江波戸 静(えばと しづ)(男性) 職業:高校2年生 年齢:17歳 PL: STR:15  DEX:9  INT:12 アイデア:60 CON:13  APP:11  POW:16  幸 運:80 SIZ:14 SAN:99 EDU:11 知 識:55 H P:14  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:210 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]