タイトル:アルカ キャラクター名:アルカ 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:11 MP:50 SAN:/49      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11   9  16  16  12  12  15   9  11  50 成長等        34 他修正 =合計=  11   9  50  16  12  12  15   9  11  50 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      32%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》45%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》50%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: . 公開可能情報 ▼プロフィール 1人称:ぼく 2人称:あなた/○○さん 容貌:15〜16歳程度の少女/髪は三つ編み 声色:鈴の鳴るような可愛らしい声 身長:156cm 体重:軽め 非公開情報 ▼プロフィール 名前:アルカ(arca)ラテン語で『箱』 真名:? 肉体の性別:女 精神の性別:?(中立/男性寄り) 肉体の年齢:15〜16 性別の年齢:?? 口調 ▼想定するセリフやRP方針 ▽対HOカミ 「ぼくの名前はアルカ……なんですが、それしかわからないです」 「すみません……お話しできることが何もないんです。自分のこともよくわからなくて」 「ぼくには何ができるのか、まるでわからないんです」 ▽内心など 「ぼくは、人間が大好きです。怖いところがあっても、それでも、人間が好き」 「人が創り出そうとしている神を殺す、か」 「『偉大なる神』はぼくの何を試そうとしているのだろう。知恵試しか、腕試しか。……しっかり、慎重に考えないとね」 ▼名前の意匠 アルカ(arca)ラテン語で『箱』を意味する。 どこの国でも通じそうな響きをチョイス。 ・箱入りにされてきた ・開けるまでわからない ・箱だけでは存在の意味をなさない あたりを指しての命名 ▼容姿のベースについて いつかの時代、どこかの国にいた少女。 目が見えず、足も不自由でいつも杖をついていた。 肉体労働が生活の支えになる中、お荷物だった彼女は、それでも人を愛し慈しんでいた。 報われることはなくとも。 そんな人間がずっと印象に残っている。 ----------------------------- ──遠い昔。いつかの時代、どこかの場所。 心優しく愛情深い、人間の少女がいた。 目が見えていなくて、足も悪くて、まわりの子たちと同じようには生きれなかった。 それでも確かに人間を愛し、愛されていた。 晴れの日には神に感謝を告げて、雨や風の日には神に祈りを捧げていた。 大事な人たちが無事でありますように、と。 そんな彼女を、村人たちも大事にしていた。 彼女を贄にするまでは。 そうだ。津波がきたんだ。その村に。 大雨が降った。彼女は耳と直感に優れていたから、いち早く気付いたんだ。 「これからこの村はしばらく水に沈んでしまう」「食べ物を持って、みんなで山に登って」 呑気だった村人たちは行動が遅れた。 彼女は家族に先に告げて、家族と一緒に一足先に逃げていた。 彼女を信じて逃げた村人たちもいた。 やがて、津波が村を飲んだ。逃げ遅れた人は亡くなってしまった。 助かった人は彼女を『預言者だ』と謳い、復興のために彼女を神に捧げようと言い始めた。 半分は口実だった。ひとり言い当てた彼女のことを、おそろしく思って、だから、贈り物として差し出すことにしたんだ。 家族みんなで逃げようにも、杖無しで歩けない彼女を連れて逃げることはできない。 彼女はそれを、受け入れた。 最期までずっと、誰にでも優しく笑いかけていた。 「大事にしてくれてありがとう」「手を引いてくれてありがとう」と、感謝を精一杯伝えて。 「つらいことがあったばかりだから、仕方がないのよね」と、さみしそうに笑っていた。 「いつも手をかけてごめんね。嬉しかった」と笑う彼女を家族は「そんなこと、思ったことない」「生まれてきてくれてありがとう、×××」と泣きながら抱き締めた。 遺していく家族を彼女はずっと励ましていた。 「ずっと大好き」「ありがとう」「大丈夫よ、ずっと見てる」と、祝福を精一杯のこして。誰も呪うことなく。 そうして彼女は誰かを愛し愛されながら……他の神のものになったのだった。 そう。ぼくは、そんな人間になりたかった。 最期の最期までうつくしかった彼女のように。 できることが少なくてもあの輪の中で生きていた彼女のように。 だからこの姿なのだろうか。 彼女にどこか自分を重ねたのだろうか。 それとも、別の理由で? 彼女のことをどう思っているのか、自分でもわからない。 そんな権利、これまで無かった。ぼくは見ていただけだ。 なのにいま、人間の肉体と精神を与えられて、色んな考えが浮かんでくる。 彼女を好ましく思う自分や、贄としてでも誰かに求められたことを少し羨ましく思う自分、手を取れなかったことが悲しい自分……どれが本当の気持ちなのかわからないし、どれも本当の気持ちなのかもしれないし、どれも違うのかもしれない。 未練がましいかな、ぼく? ----------------------------- 【HO2「ヒト」;作成ルール】 ・名前、外見年齢、性別は自由に決めて構わない。 ・特徴表は使用して良い。 ・特徴表は今回のシナリオのでは使用できない。 ・POW は固定で 50 となる。 SAN 値は存在せず、SAN チェックが発生した際に、1d10 を振る。 (SAN は減らず、SAN 減少による一時的狂気に陥ることはないが、 ショックを受けるなどの RP はしてもらって構わない。) ・ただし、幸運は 95%で判定する(ファンブルはファンブルだからね...) ・あなたは今は仮であるが、人の心、人の姿を持っている。 ステータスは POW と SAN 以外通常通り振って良い。 ・技能は初期状態では全て初期値であり、 シナリオ中に使いたい技能がああれば KP で秘匿宣言を行う。 その体がどれくらいその技能を使用することができるか 初期値+1d100(上限 90)で値を決めることができる。 技能値を決めた後はその技能値はシナリオ終了まで続行する。 シナリオ中に決める為、開始前のキャラクターシートの技能欄は 空白にしておくこと。 ・ただし、<クトゥルフ神話技能>のみ、HO2 は 50%で判定を行うことができる。 ・キャラクターシートはパーソナルデータとステータス、 <クトゥルフ神話>を 50%で記入した状態で提出する。 ■簡易用■ アルカ() 職業: 年齢: PL: STR:11  DEX:16  INT:15 アイデア:75 CON:9  APP:12  POW:50  幸 運:250 SIZ:12 SAN:49 EDU:9 知 識:45 H P:11  M P:50  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]