タイトル:ルゥ キャラクター名:ルゥ・ガルゥ 年齢:18 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:145cm 体重:? キャラクターレベル:24 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:略奪/ 目的:奪還/ ■能力値■ HP:185 MP:221 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   3   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3         3   3   3 成長等   2  20        21   4  22 →合計 69点/LvUp分69点 =基本値= 10  33  12   6  36  13  33 ボーナス   3  11   4   2  12   4  11 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正      2         2 =合計=   3  16   4   3  16   4  13 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16   3/  3        19/ 18(5D) 攻撃力  --  28/ 28  15     43/ 15(4D) 回避判定   4    0          4   (1D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   4    0          4 行動値   20   -3    2     19 移動力    8    0    5     13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  28           -3    50m 錬金銃   1 左手 腕 頭部             5             防具  19 胴部    2         6             防具  15 補助          0   2             防具  10 装身                          装身具   6 =小計=右  3  28   0  13   0  -3   0    左  2   0 能力値  16 --   4 --   4  20   8 スキル     15            2   5  オーバーパス、ハンティングアイ、ダグデモア、フォーチュンヒット その他 =合計=右 19  43   4  13   4  19  13    左 18  15 ダイス  5D  4D  1D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]           備考 右手 0   6   ブラックベルト[1/両/6] [アルケミスト] 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限10 頭部 52700  4  スナイピングハット [シーフ] 射撃攻撃のダメージロールに+2D 回避判定のダイス-1D 胴部 71000  6  千眼の衣 [ウォ、アコ、シー] 【感知】に+2 補助 10800  1  太陽の腕輪 [全クラス]    【器用】に+2 装身 1000  1  幸運のペンダント []     判定直後:装備者の判定のダイスを振った後に使用し、出目が1のサイコロを2に変える。1シナリオ1回 =合計=135500 12 /重量上限15 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 バックパック     0   30  使用者の所持可能重量に+5 ベルトポーチ     0   15  使用者の所持可能重量に+2 小道具入れ      0   20  重量:1のアイテムを5個まで重量:0として所持できる ポーションホルダー  0   150  重量:1のポーションを5個まで重量:0として所持できる 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石などのセット 調理用具       3   100  メジャーアクション にくの回復量を2+1D6に変更する にくはシーン終了でなくなる くさび×3      0   3   判定の直前 トラップ解除の判定値に+1 使用には小型ハンマーが必要 消耗品 小型ハンマー     2   20  釘やくさびを打ち込むための道具 武器には使えない 筆記用具       0   1   紙、ペン、インク等 チョーク       0   1   壁等に字や絵を描く事が出来る キャップライト    1   30  フリーアクション 装備部位:頭部の防具を装備してる時のみ使用可能 エリアの明度を+1する ハイMPポーション×2 0   600  マイナーアクション MPを4D6回復する ハイHPポーション×3 0   800  マイナーアクション HPを4D6回復する ス-パ-マグネット   3   0   命中判定でクリティカルした場合、さらに+2D6する ガンストック     1   0   「種別:錬金銃」の「命中値」に+1、「行動値」に+2する 耐毒符        1   1000 毒を受けた時に自動的に使用される。受けた毒を回復する。1シーン1回 アル(サーバント)   0   0   コールサーバント中のみ。銀色の毛並みをした狼 セブンダブ      2      トラップ解除に+2 =所持品合計=    2780 G (重量 18/上限27) =装備合計=    135500 G = 価格総計 =   138280 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   16   1     17 (3D) 罠解除   16   1   2  19 (4D) 危険感知  16   1     17 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《オーバーパス》       ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /      /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》      5 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/3   /      /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《インタラプト》       1 /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /1/1シナリオ  /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外の使用されたスキルを打ち消す 《インベナム》        3 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /3   /      /武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合[毒(SL)]を与える 《ピアシングストライク》   3 /DR直前   /自動成功/自身   /-  /4   /      /武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する 《スティール》        3 /DR直後   /自動成功/自身   /-  /2   /SL/シナリオ/ドロップ品決定ロールを行う。 《》             ★ /      /-    /     /-  /-   /-     / 《アデンダム》        1 /イニシアチブ   /自動成功/自身   /-  /7   /1/1シナリオ  /メインプロセスを行うことが出来る、行動済みでも使用でき、使用しても行動済みにならない 《ダブルショット》      1 /メジャー  /自動成功/自身   /-  /8   /      / 射撃攻撃を2回行う。メジャーのスキルは使えず、対象:単体※となる。2回目の攻撃のDRに+3Dする 《デッドリーポイズン》    5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /毒の効果強度を+SLする 《インターフィアレンス》   1 /判定の直後 /命中判定/単体   /武器/9   /1/1シーン   /命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値と命中判定で対決し、成功した場合対象の攻撃は失敗となる。 《ハードラック》       3 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /9   /1/1シナリオ  /命中判定が終わった後に使用する。ダイス目を一つ6に変更する。6が二個以上になればクリティカルする。 《バーサタイル》       1 /クンナップ   /自動成功/自身   /-  /-   /1/1シナリオ  /スカウトの使用済みスキルを1回復する。ただし1シナリオで使用回数に制限があるスキルのみ。 《ブロブポイズン》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /[毒]を与えた場合、その[毒]はスキルで回復することが出来ない。与える[毒]の効果強度に+[SL]する 《フォーチュンヒット》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /武器攻撃のダメージに+【幸運】する 《ホロウショット》      3 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /12  /SL/1シナリオ  /そのメインプロセスで行う射撃攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0としてダメージを算出する。 《トリックアタック》     5 /《ワイドアタック》/自動成功/自身   /-  /5   /      /《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》による武器攻撃のダメージロールに+[(SL)D]する 《スーパートリック》     5 /DR直前   /自動成功/自身   /-  /13  /SL/1シナリオ  /取得には《トリックアタック》が5必要。攻撃のDRに+10Dする。 《ニンブルスティール》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /取得には《スティール》が必要。《スティール》のドロップ品決定ロールに+1Dする。 《アキュレイト》       1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /【器用】判定に+1D 《ストレイトショット》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /射撃攻撃の命中判定に+1する。 《》             ★ /      /    /     /  /   /      / 《コールサーバント》     5 /メジャー  /自動成功/自身   /-  /-   /      /サーバント(重量0のアイテム)を取得する。所持している間ダメージロールに+[(SL)D]する。シーン終了で無くなる。 《マスターサーバント》    1 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /9   /1/1シーン   /このスキルを使用時、《コールサーバント》を同時に使用でき、行動済みにならない。 《シミュラクラム》      1 /DRの直後  /自動成功/自身   /-  /9   /      /サーバントを所持している場合だけ使用可能。受ける予定のダメージに-[CL×5]する。使用後サーバントは失われる 《》             ★ /      /    /     /  /   /      / 《オプションパーツ》     2 /アイテム  /-    /自身   /-  /-   /      /「種別:銃部品」のアイテムをSL個取得する 《コンバージョン:レールガン》1 /アイテム  /効果参照/自身   /-  /-   /      /錬金銃の命中修正に+SLする (計算済み) 《コンバージョン:ライフル》 5 /アイテム  /効果参照/自身   /-  /-   /      /錬金銃の攻撃力に+(SL×2)し、射程を50mに変更する (計算済み) 《コンプレックス》      1 /アイテム  /効果参照/-     /-  /-   /      /取得には《コンバージョン:~》が5必要 《コンバージョン:~》のスキルを[SL+1]個取得。 効果は全て適用、射程は最も短いものに変更する。名前は自由に設定する 《ガンスミス》        1 /アイテム  /    /自身   /  /   /      /マスケットを一個取得する 《ラピス・フィロソフォルム》 5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /錬金銃のダメージに+[SL×2]する (計算済み) 《アームドマスタリー:錬金銃》1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /錬金銃の命中判定に+1Dする (計算済み) 《オルタナティブウェポン》  1 /マイナー  /自動成功/自身   /  /3   /      /そのメインプロセスの攻撃ダメージを〈無〉属性魔法ダメージにする。 《》             ★ /      /    /     /  /   /      / 《ハンティングアイ》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /射撃ダメージ+3 《ジャッジメント》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /あなたがシーンに登場している間、あなたが所属しているギルドのメンバー全員の【行動値】に+2する。 《》             ★ /      /    /     /  /   /      / 《忠誠の誓い(錬金銃)》    1 /      /    /     /  /   /      /命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+3Dする。 《義心の誓い》        1 /      /    /     /  /   /      /取得しているスキルのコストを-1する。(アティスを指定)(計算済み) 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限  /効果など 《ライトニングショット》1 /メジャー /命中判定/直線  /6Sq /12  /1/1シーン /対象:直線に射撃攻撃を行う 《トランプ》      1 /判定直前 /自動成功/自身  /-  /-   /1/1シナリオ/情報判定の直前に使用する。 その判定に+2Dする 1シナリオ1回 《サクセション》    1 /アイテム /-    /効果参照/-  /-   /-   /錬金銃の攻撃力に+1 (計算済み) 《エンラージリミット》 1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-   /所持品の重量制限が【筋力基本値】×2になる 《イクイップリミット》 1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-   /装備品の重量制限に+5する 《インテンション》   1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-   /【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-   /感知基本値に+3する 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-   /器用基本値に+3する 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-   /幸運基本値に+3する 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-   /精神基本値に+3する 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-   /【行動値】に+1する 《アニマルエンパシー》 1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-   /[分類:動物、魔獣]のエネミーと意思の疎通が出来る。どの程度まで意思の疎通が出来るかはGMが判断する事。 《インサイト》     1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-   /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1D 《トラッキング》    1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-   /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1D 《アルケミーノウリッジ》1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-   /錬金術の事柄についての「知力」判定に+1D 《スーパーセンス》   1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-   /トラップ探知、トラップ解除、危険感知、トラップによる判定の達成値に+1(計算済み) 《アンチトラップ》   1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-   /警戒行動と聞き耳の判定に+1する 《エリアサーチ》    1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-   /警戒行動が出来るようになる。聞き耳判定を失敗しても気付かれなくなる。 《サーチリスク》    1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-   /危険感知の判定に+1D (計算済み) 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-   /トラップ解除の判定に+1D (計算済み) 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-   /トラップ探知の判定に+1D 失敗してもトラップは発動しなくなる (計算済み) 《フックダウン》    1 /クリンナップ  /自動成功/自身  /-  /2   /1/シーン /[種別:ポーション]のアイテムをひとつ使用する。 《キャンセルマジック》 1 /セットアップ  /精神  /自身  /-  /4   /    /難易度10の【精神】判定を行う。成功するとあなたが受けている魔術ひとつの効果を解除する。 《ストライダー》    1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /    /封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う、【行動値】判定に+1Dする。 《センスマジック》   1 /メジャー /感知  /効果参照/視界/-   /1/シーン /難易度13の【感知】判定を行う。成功すると視界内にあるマジックアイテムを見分ける事ができる。 ■コネクション■ 名前  / 関係 アティス/ 慕情 ウェルチ/ 信頼     /     /     / ■その他■ 使用成長点:3025点 (レベル:2760点、一般スキル:115点、ゲッシュ:150点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、感知、幸運 / インベナム:1、ワイドアタック:3、ライフル:2 Lv2→3: / 器用、感知、幸運 / インベナム:2、ワイドアタック:4、ライフル:3 Lv3→4: / 器用、感知、幸運 / インベナム:3、ワイドアタック:5、ライフル:4 Lv4→5: / 器用、感知、幸運 / ラピス・フィロソフォルム:1、ピアシングストライク:1、ライフル:5 Lv5→6: / 器用、感知、幸運 / ラピス・フィロソフォルム:2、ピアシングストライク:2、コンプレックス:1 Lv6→7: / 器用、感知、幸運 / ラピス・フィロソフォルム:3、ピアシングストライク:3、レールガン:1 Lv7→8: / 器用、感知、幸運 / ラピス・フィロソフォルム:4、アームズマスタリ:錬金銃、オルタナティブウェポン Lv8→9: / 器用、感知、幸運 / ラピス・フィロソフォルム:5、オプションパーツ:1、ジャッジメント Lv9→10:上級転職スカウト / 器用、感知、幸運 / 転職:スカウト、オプションパーツ:2、アデンダム Lv10→11: / 器用、感知、幸運 / インターフィアレンス、デッドリーポイズン:1、トリックアタック:1 Lv11→12: / 器用、感知、幸運 / アキュレイト、デッドリーポイズン:2、トリックアタック:2 Lv12→13: / 器用、感知、幸運 / ダブルショット、デッドリーポイズン:3、トリックアタック:3 Lv13→14: / 器用、感知、幸運 / ハンティングアイ、デッドリーポイズン:4、トリックアタック:4 Lv14→15:転職テイマー / 器用、感知、幸運 / 転職:テイマー、デッドリーポイズン:5、トリックアタック:5 Lv15→16: / 器用、感知、幸運 / マスターテイマー、コールサーバント:1、ブロブポイズン:1 Lv16→17: / 器用、感知、幸運 / バーサタイル、コールサーバント:2、ハードラック:1 Lv17→18: / 器用、感知、幸運 / フォーチュンヒット、コールサーバント:3、ハードラック:2 Lv18→19: / 筋力、感知、幸運 / シミュラクラム、コールサーバント:4、ハードラック:3 Lv19→20:フェイト上昇 / 筋力、精神、幸運 / フェイト上昇、コールサーバント:5、スーパートリック:1 Lv20→21: / 器用、感知、精神 / スティール:1、ホロウショット:1、スーパートリック:2 Lv21→22: / 感知、精神、幸運 / スティール:2、ホロウショット:2、スーパートリック:3 Lv22→23: / 器用、精神、幸運 / スティール:3、ホロウショット:3、スーパートリック:4 Lv23→24: / 器用、感知、幸運 / ニンブルスティール、ストレイトショット、スーパートリック:5 メモ: 奪われた家宝を取り戻すために、両親と一緒に旅をしていた少女。 しかし、道半ばで両親が病死してしまい、その後両親の遺志を継ぎ一人で放浪していた。 責任感が強く、自分の事情に他人を巻き込む事を好まない。 だが一旦気を許すと、なつっこい表情を見せる。 長らく各地を放浪していたので、友人と呼べる存在はアティス位しか居なかったが ルネスで起きた事件で出会ったマリーとは親友と呼べる関係を築く。 そして、両親が所属していた“双頭の尾を咥えた蛇(ツインウロボロス)”の真実と野望を知り 仲間達と一緒に立ち向かう。 お嬢語尾