タイトル:石楠花 キャラクター名:シャナ 年齢:15~18想定 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:一般くらい 体重:? キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:神官/ミュトスノウリッジを取得 境遇:紛失/父親の形見、十字のネックレスを盗まれる 目的:人探し/ネックレスを盗んだ犯人を探している ■能力値■ HP:45 MP:50 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   0   0   1   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    1            1   1 成長等   2         2      2    →合計 6点/LvUp分6点 =基本値= 15   9   8  11   9  12   9 ボーナス   5   3   2   3   3   4   3 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   5   4   2   5   4   5   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   2   -1          1   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   5    0          5 行動値    6   -1          5 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   1 腕 頭部 胴部             2             防具   1 補助         -1   3             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   0  -1   8   0  -1   0    左  0   0 能力値   4 --   2 --   5   6  10 スキル その他 =合計=右  4   0   1   8   5   5  10    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]          備考 右手     1   ランタン []             フリーアクション:自エリアの明度+1 左手 100  2   ラウンドシールド [ウォ、アコ、シー] 腕         [] =合計=100 3 /  重量上限15 頭部      [] 胴部 30  2 ローブ [] 補助 200 2 ポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 150 1 聖印 [アコライト]       装備者が行う《ヒール》で回復する【HP】の値に+1d =合計=380 5 /重量上限15 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 野営道具         1人分の野営道具一式 ロープ          20m程度のロープ。判定直前:跳躍、登攀の判定+2 火打石          着火用の石 冒険者セット 5   10  野営道具ランタンロープ火打石のセット。セット内容の詳細は別枠記載。 MP草/2    2      ショップでハイMPポーションになる素材アイテム =所持品合計=     10 G (重量 7/上限30) =装備合計=     480 G = 価格総計 =    490 G 所持金    810G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    5   4      9 (2D) 物品鑑定   5   4      9 (2D) 魔術     5   4      9 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《オールラウンド》   ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /   /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1/筋力,感知,精神 《ヒール》       0 /メジャー  /魔術  /単体/20m /4   /   /対象のHPを[3d+3CL]点,回復 《ホーリーライト》   ★ /メジャー  /魔術  /単体/20m /6   /   /対象に魔法攻撃,[2d]貫通ダメージ/対象の分類が[妖魔/魔獣/魔族]の場合,ダメージで[威圧]付与 《ビリーブ》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /貫通での魔法攻撃ダメージ+4SL 《ハイウィズダム》   2 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /知力判定+2SL 《エフィシエント》   2 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /魔法攻撃,回復,ダメージ増減などを行う魔術の効果+2SL 《アフェクション》   ★ /DR直後   /自動成功/単体/20m /-   /シナリオ/1/受けるダメージを0にする 《プロテクション》   1 /DR直後   /自動成功/単体/20m /3   /メイン/1 /受けるダメージを-SLd点する 《コンコーダンス》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /敵識別を[視界/場面選択]に変更 《エンサイクロペディア》★ /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /   /セットアップで敵識別を行う 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ミュトスノウリッジ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /神話や伝説に関する知力判定+1d 《エンラージリミット》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /携帯重量制限が[筋力基本値の2倍]に 《ネイチャーサバイバル》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /自然の中で生きるための知識や技術に関する知力判定+1d 《オピニオン》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /交渉、説得系の精神判定+1d ■コネクション■ 名前 / 関係 シラス/ 恩人    / ■その他■ 使用成長点:40点 (レベル:30点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / ハイウィズダム、エフィシエント、アフェクション Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / コンコーダンス、エンサイクロペディア、プロテクション メモ:  設定などなど  名前/シャナの由来 石楠花(シャクナゲ)の花言葉、尊厳をイメージして。上手くロールに取り込めると良いが……頑張ろう。  世界観 舞台は、神罰を受けた国。 文明、娯楽などすべてが揃った人間の楽園は突如「神の怒り」という大災害によって滅んだ。 文明の利器に頼り切りの人類は、本、ゲームなどででみたサバイバルを強要される日々が始まる。 そこに突如命を脅かす魔物も現れて人の世に波乱を招いた。  ハンドアウト PC1 神官 名前[シャナ] 貴方は神に仕える身として日々祈りを捧げるものだ。 その光景はこの世界では稀有なもので人から疎まれる存在となってしまった。 ある日、亡くなった父が遺した十字のネックレスを盗まれてしまう。犯人の手がかりを探すべく貴方は旅に出る。 [シャナ ハンドアウト-プロローグ-] シャナは由緒正しき神官の家系だ。 彼女は生まれつき神様に対し尽くすことに不満を持たず生きており、 日々主なる神に祈りを捧げ、地域活動などを行っている。 そのためか、若さからは考えられぬほど人格者で街では一目際立つ聖女だった。 しかし、彼女は大災害「神の怒り」がおきても祈りを捧げることをやめなかった。 その行動はかつて注目されていた人々の目を遠ざける行為になっており現在ではすっかり「変わり者」扱い。 シャナが未だにそんな行動をとる意図。それは神様の怒りを鎮める懺悔の為だった。 だが災害で唯一の形見「十字のネックレス」を遺し亡くなった両親のこともありその誤解を解く元気はなかった。 「十字のネックレス」は彼女の心を支えるよりどころだ。 また、彼女は文明時代の世論に疎く現代的技術に全く詳しくない古い人間と言われていた。 そのためか他人よりも神罰を受けた世界の不便利さにあまり気づいておらず生活において逞しい一面もある。 [S2ハンドアウト PC1] 貴方はシラスの家に訪れた神々が本物だと信じている。よって以前感じた内なる力は彼らがもたらした加護であるということも信用している  [s1] 賊にネックレスを盗まれる。賊を追跡。 シャナとシラスの出会い(面識は薄いけどあるレベル) 追跡の先にて魔物と遭遇、謎の力を携えながら2人で撃退。※地形を見るためにはセットアップorクリンナップで判定するべし。 帰還後、神と遭遇。ネックレスの話を聞く。 今回のことで運命の導きの中に在ることを感じ、強い責任感を覚える。   GM/ざっとまとめあらすじ ・人間社会は神の怒りによってぶっこわれた ・文明知識はあれど、中世ぐらいの生活をしいられるなう ・旧時代に倒しきったまものが再出現しているが、神の力(アリアンでいうスキル)を使える人間はほとんどおらず正真正銘危険なものと認識されている ・だけど、神の信仰をしていたシャナは盗まれたペンダント「パトス」を取り戻すため神と名乗るものから力を一時的に力をかりてる  [s2] 手掛かりを得て、一路ロキの街へ。 途上で凶悪な魔獣と遭遇、危機一髪で生き延びた。  ロール上での性格(PL的な思考の注意点)や、経過の上での変化のメモなど 神への祈りは日課。現在(S1)では懺悔のためであるが。 形見である[十字のネックレス]は拠り所だった。現在(S1)では盗難状態。 十字のネックレスは[神具]とも呼べる、[パトスのネックレス]とは神の言。 シラスを友人のように思うようになってきた。 野外活動が得意だが、文化的な行動は色々と未知の領域。神殿がボロボロなのは人が来なくなったのもあるが……うん。 そもそもが前時代的な感覚の持ち主なので現在(半サバイバー)の状態に不便を感じてないこと。意外とパワフル。 聖女と言われるほどなのでなるべく綺麗で前向きな性格が望ましいか?↑のことも考えると、サモンナイト2の芋聖女がイメージに近そうだが、もう少し考えてロールしよう。  知ってる範囲でマトモな聖職者(fateのルーラー、ジャンヌダルク)を中心として、纏めていった形をこねていく方向に。