タイトル:アキム キャラクター名:アキム=レウシュキナ 種族:メリア [特徴:繁茂する生命:自然環境下&日光で生抵&生死+4] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:3歳(短命種) 性別:男性 髪の色:若草色 / 瞳の色:琥珀 / 肌の色:普通 身長:175cm 体重:75kg 経歴1:異種族の街で育った   ┃後頭部に一輪の赤い花(フリージア) 経歴2:ガキ大将だった 経歴3:臨死体験をしたことがある┃冒険に出た理由:故郷を滅ぼされたので 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   5   3  15   3   5 成長   3      1   1   9   6 →計:20 修正 =合計= 13  13  12  24  26  24 ボーナス  2   2   2   4   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  11  45  45 特技         0   0 修正 =合計= 11  11  47  47 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv プリースト/アールマータ(大神) 7 Lv  / セージ    5 Lv ウォーリーダー         5 Lv  / ジオマンサー 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                   : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [pMA13] 相克の標的    : 相域の対象を最大2体まで無作為に設定できる : [pMA13] 相克の別離    : 相域の効果の一部を取り消す        : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   9  13  39 修正   1   1 特技        0 =合計= 10  10  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果              : 前提 [p]  軍師の知略    : 「軍Lv+知B+1」で先制判定    : [p]  瑕疵への追撃   : 【陣気+1】弱点の追加ダメージ+1 : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風 : 【陣気+1】命中力+1       : [p]  陣率:効力亢進Ⅰ  : 魔法Dか回復量+4       : [p]  蘇る秘奥     : 1種の魔物を即座に魔物知識判定 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :3000  とんがり帽子     / 耳 :              / 顔 :              / 首 :100  聖印(アールマータ)  / 背中:100  軍師徽章[頭首手背腰] / 右手:    知力の指輪      / 左手:    知力の指輪      / 腰 :10000 勇者の証(心)     / 足 :              / 他 :              / =合計=13200 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 【基本】地壊のジオグラフ 2000 1   2000 命脈点上限:天4地2人4 【予備】地脈のジオグラフ 500  1   500  命脈点上限:天2地3人2 保存食(1週間分)      50  2   100  7/7 丈夫なランタン      40  1   40  3mぐらいなら落としても割れない。シャッターつき 油(1本で12時間)      20  3   60 ┗消費          20  2   40 知性の指輪        500  2   1000 ┗消費          500  4   2000 防寒着          80  1   80 着替えセット       10  1   10 =所持品合計=    5930 G =装備合計=    13350 G = 価格総計 =   19280 G 所持金   45876G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 500 冒険者ランク:センチネル  10 頑丈なランタン 所持名誉点: 80 点 合計名誉点: 590 点 ■その他■ 経験点:3490点 (使用経験点:29000点、獲得経験点:29490点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    2500点(2500 /   / 回)  初期作成 2- 精神力     0点(   /   / 回)   〃 3- 器用度   1210点(1210 /   / 回)  1話 4- 知力    1250点(1250 /   / 回)  2話【3話募集時に初参加】 5- 精神力   1390点(1390 /   / 回)  3話 天2→3 New学1 6- 知力    1390点(1390 /   / 回)  4話 天3→4 7- 器用度   1320点(1320 /   / 回)  5話 天4→5 8- 筋力    1440点(1440 /   / 回)  6話 学1→2 9- 知力    1370点(1370 /   / 回)  7話 軍3→4 10- 精神力   1650点(1650 /   / 回)  8話 学2→3 11- 精神力   1910点(1910 /   / 回)  9話 神3→4 12- 知力    1930点(1880 /   / 1回)  10話 13- 知力    1740点(1740 /   / 回)  11話 神4→6 14- 知力    1910点(1810 /   / 2回)  12話 15- 器用度   1810点(1760 /   / 1回)  13話 16- 精神力   1620点(1570 /   / 1回)  14話 17- 知力    1840点(1840 /   / 回)  15話 18- 知力    1900点(1900 /   / 回)  16話 軍4→5 19- 生命力    0点(   /   / 回)   〃 20- 精神力   1310点(1310 /   / 回)  17話 メモ: ★ジオは設置型。以降、毎ラウンド永続チェック ★相域一括でチェックが発生する。 「俺はアキムだ。頭の後ろの花には触んなよ?」 「天地使いで戦場神官をやっている。集団戦の指揮なら任せな!」 「もっとも機甲神も説いてるように、戦うのはあくまで手段だからな。」 「そんじゃあ、今日はよろしくな!」 メリアのアールマータ神官兼軍師兼天地使いです。 ほどほどに味方をバックアップしながら、ジオマンサー賭博を楽しんでいきたいと思います。 セージを4に上げました。 PL:カタル、以上! 文字色:8BC34A 機甲神アールマータ(第一の剣・大神)48/108P 「戦いを求めてはならない。だが、戦いと決まれば最後まで貫徹せよ」 「勝利のみを目指してはならない。勝利の先にあるものをこそ目指せ」 「戦場を牢獄にせよ。この牢獄より、いかなる害悪も出してはならない。君が愛する人を罪人にしないために」 ━ ━ ━ ━ ━ >= 2d 平目 2d++ 生命抵抗 2d++ 精神抵抗 2d 回避/ 2d++ 探索・天候予測 2d++ セージ+知力 2d+++1 魔物知識 2d+++1>= 先制(軍師の知略) ≫鼓咆/瑕疵への追撃 弱点の追加ダメージ+1 ≫鼓咆/怒涛の攻陣Ⅱ:旋風 命中力+1 ≫鼓咆/蘇る秘奥:即座に1種へ魔物知識判定 ≫ジオグラフを展開 ≫ジオグラフを展開(地脈:天2地3人2) ≫天相:降雷 消費1→確定ダメージ2点 ≫地相:泥濘に沈む 消費2→回避-1 ※全部位、飛行に無力 ≫地相:地を泳ぐ 消費2→優しき水や水中適正相手に行動判定+1 ≫人相:反撃の意志 消費1→不利効果を一つ解除。達成値15以下 ≫人相:夢喰い 消費1→確定ダメージ2点 ≫陣率:効力亢進Ⅰ 消費3 魔法Dか回復量+4 choice2[アー,エル,アキ,敵1,敵2] 相域対象 💬魔法拡大/数 (2)フィールド・プロテクション 術者/半径3m5体 被ダメ-1(毒病呪以外) (5)アウェイクン 10m起 1体 覚醒 (3)キュア・ウーンズ 10m起 威力10回復 (5)キュア・ハート 30m起 威力30回復 (5)フィールド・レジスト 術者/半径5m15体 任意6属性D-3(必中) (4)フォース 10m射 1体 威力10(衝撃) (3)セイクリッド・ウェポン 30m起 対蛮屍へ命中+1、物理D+2 (4)セイクリッド・シールド 10m起 対蛮屍からの物理D-3 (5)ブレス 30m起 器敏筋生どれか+6 (6)バトルソング 半径6m/空間 命中&近接・遠隔ダメージ+2 (3)≫マキーナー・グリーヴ 10m起/10秒/足元安定&キックのダメージ+2 (6)マキーナー・シールド 10m起 10秒 任意発動のダメージ疑似半減 (MA108) ■確定ダメージ以外の物理・魔法ダメージを適用した直後、減少HPの半分(端数切り上げ)だけHP回復。 (7)マキーナー・ウィング 10m起 1体X 移動力30で飛行可能 (MA108) 2d++ 行使 k10[13]++ 回復 k30[13]++ 回復(ハート) k10[13]++ フォース hk10+++(0)*2 半減/フォース 2d++ 生死 2d++ 跳躍 2d++ 水泳 2d++ 登攀 2d++ 腕力 2d++ 真偽 2d++ 聞き込み/技能: ━ ━ ━ ━ ━ //冒=7 //神=7 //軍=5 //学=5 //G=5 //防=3 //器=2 //敏=2 //筋=2 //生=4 //知=4 //精=3