タイトル:闘争(Arasword) キャラクター名:アルベルト・バーレン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:34 性別:♂ 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:大きな失敗をしたことがある 経歴2:ある団体の代表だった 経歴3:国王に会ったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  11   5   8   8  10 成長  31   9  23  16  57  14 →計:150 修正 =合計= 48  28  36  32  72  29 ボーナス  8   4   6   5  12   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  19  77  68 特技        15   0 修正 =合計= 20  19  94  70 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 15 Lv  / プリースト/ヒューレ 13 Lv スカウト   9 Lv  /  エンハンサー     13 Lv アルケミスト 2 Lv  /  ウォーリーダー    13 Lv アーティザン 7 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB30]投げ強化      : 投げ攻撃を強化、威力30                        : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     : [pIB31]踏みつけ      : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2             : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  25  28  84 修正   2 特技        0 =合計=  2  25  28m  84m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                     : 前提 [p]  キャッツアイ     :                       : [p]  ビートルスキン    :                       : [p]  マッスルベアー    :                       : [p]  メディテーション   :                       : [p]  アンチボディ     :                       : [p]  スフィンクスノレッジ :                       : [p]  デーモンフィンガー  :                       : [p]  ジャイアントアーム  :                       : [p]  ケンタウロスレッグ  :                       : [p]  フェンリルバイト   :                       : [p]  ジィプロフェシー   : 危険感知、先制判定に+2            : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4                : [p]  ストロングブラッド  : 炎・水氷のダメージ-5             : [p]  インスタントウェポン :                       : [p]  パラライズミスト   :                       : [p]  神速の構え      :                       : [p]  堅陣の構え      :                       : [p]  鉄壁の防陣Ⅰ     :                       : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧  : 防護点+2                   : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:安精 : 精神抵抗+2、生命抵抗-1            : [p]  軍師の知略      :                       : [p]  蘇る秘奥       :                       : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾  : 防護点+2、魔法ダメージ-2           : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ:心清 : 精神抵抗+2、覚醒でさらに+2          : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:無敵  : 防護点+2、魔法ダメージ-2、覚醒でホリブレ付与 : [p]  強靭なる丈陣Ⅳ:清涼 : 精神抵抗+2、覚醒でさらに+2          : [p]  鉄壁の防陣Ⅴ:槍塞  : 被ダメージ-4,覚醒でカウンター付与      : [p]  強靭なる丈陣Ⅴ:激生 : アウェイクンを全員にかける          : [p]  移動力増強      : 制限移動+1、移動力+3             : [p]  追撃の魔力      :                       : [p]  生死判定増強     : 判定に+3                   : [p]  MP自動回復/+1    : MP10点減少した手番終了時にMP+1回復      : [p]  機先の運び      : 先制値+2                   : [p]  追撃の魔力増強    : k10@13+2                   : [p]  不動の礎       : 強制移動効果を受けなくなる          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  23  21  19 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H   0     23  30  12  21 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) 5040  1H   1   1  24   1  10  21 [格闘B] *エンハンスナックル / グラップラー専用、パンチ強化、追撃の魔力増強(固有MP5点)、魔法の武器 (237p)     1H#   0  -1  22   5  12  21 [格闘(素手)B] *キック / (237p)     1H#   1     23  80  10  21 [格闘B] *インスタントウェポンSS / グラップラー専用、キック強化 (237p)     1H   0     21  11   9  19 [格闘(素手)B] *牙 / (237p) 3110 1H投  10  -1  -1  15  10   0 [スピアB] *ショートスピア(戦旗槍) / (234p) =価格合計= 8150 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   20   4   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :100  聖印             / 耳 :1000  数多の耳飾り         / 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り         / 目が見えなくても認識出来る、判定-2に軽減 耳 :5000  ディスプレイサー・ガジェット / 耳 :1000  叡智の腕輪          / 顔 :7500  紅の眼鏡           / スリープを達成不足値×3のHP消費して成功 首 :740  ポーションインジェクター   / 背中:8000  セービングマント       / 回避や抵抗に失敗した魔法ダメージ-4 右手:6540  グレンダールの火炎拳     / 1dを振った値のMP消費と炎ダメージ受け、 左手:    グレンダールの火炎拳     / 1d分打撃点を上げる 腰 :20000 真・多機能ブラックベルト   / 腰 :200  アルケミーキット       / 足 :14400 アーティザンシューズ/3    / 移動力増強、機先の運び、不動の礎 他 :    アーティザンネックレス/2   / 生死判定増強、MP自動回復/+1 =合計=67980 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100                 1   0 スカーレットポーション 1400  10  14000  HP増量+10 回復 数量:10 熱狂の酒        980  5   4900  ダメージをMPで1度肩代わり 数量:5                 1   0 マテリアルカード緑SS  20000 10  200000 数量:10 マテリアルカード緑S   2000  15  30000  数量:15 マテリアルカード緑A   200  30  6000  数量:30                 1   0 知性の指輪       500  12  6000  数量:12                 1   0 陽光の魔符(+3)     5000  8   40000  生命抵抗+3 数量:8 月光の魔符(+3)     5000  12  60000  精神抵抗+3 数量:12                 1   0 3点魔晶石        300  100  30000  数量:100 7点魔晶石        1400  10  14000  数量:10                 1   0 オルブリューク・シガー 350  10  3500  数量:10                 1   0 太陽の帽子       13300 1   13300  補助で半径10m太陽、MP30補充で再使用 =所持品合計=   421800 G =装備合計=    76880 G = 価格総計 =   498680 G 所持金   501320G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 13      25 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 数多の蝙蝠の耳飾り 100 真・多機能ブラックベルト 100 装飾品専用化 100 戦旗槍  50 ガオン無双獣投術  20 巨獣投槌  20 撃爆投獣  20 猛進獣殺 所持名誉点:3590 点 合計名誉点:4050 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:252000点、獲得経験点:250000点) セッション回数:150回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     250000点(   /250000 / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: かつては軍人として蛮族との戦いに明け暮れていたが、ある日突然目覚めた力の暴走によって敵・味方共に多大な被害を出してしまったことをきっかけに軍を辞めることとなった。今は冒険者として活動しながら己の力について探っているが、一向にその正体はわからないままであった