タイトル:桜花 キャラクター名:ハク=レゾニアス 種族:ラミア [特徴:暗視/ラミアの身体/吸血/変化/弱点(土+3)] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白/白鱗・赤紋様 身長:155(全長355) 体重: 経歴1:一族を滅ぼされた 経歴2:殺戮に飽きた 経歴3:人族に弱みを握られている 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      8     16    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4  12   4  10  10  10 成長      3   4   4   9   3 →計:23 修正 =合計= 11  22  17  22  37  29 ボーナス  1   3   2   3   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  15  55  89 特技         0   0 修正 =合計= 14  15  55  89 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター    1 Lv  /  ソーサラー     1 Lv コンジャラー   11 Lv  / フェアリーテイマー 2 Lv スカウト     1 Lv  /  セージ       4 Lv アルケミスト   1 Lv  /  ライダー      7 Lv デーモンルーラー 6 Lv  /  ウォーリーダー   5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [pIB32]魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御     : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB39]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB37]ダブルキャスト  : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           : [pIB31]武器習熟A/スピア : ダメージ+1、Aランク装備可能                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  11  22  66 修正 特技        0 =合計= 10  11  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名  : 効果                 : 前提 [p]  ビビット  : 20分に一回、MP回復「1」        : 3分 [p]  探索指示  :                    : [p]  遠隔指示  :                    : [p]  騎獣強化  :                    : [p]  HP強化  :                    : [p]  獅子奮迅  :                    : [p]  魔法指示  :                    : [p]  軍師の知略 : 先制判定にウォーリーダー+知力Bで判定 : [p]  攻陣Ⅱ旋風 : 命中+1                : [p]  神速の構え :                    : [p]  防陣Ⅱ堅体 : 防護+1 魔法ダメージ-1        : [p]  攻陣Ⅲ旋刃 : 打撃+1 命中+1            : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 1   2   3   4 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 170  1H両  15  -1   1  20  10   4 [スピアB] *攻撃系戦旗槍加工スピア / (234p) 0   1H   1   1   3  11  12   3 [格闘(素手)] *尻尾 / (p) 0   2H   1      2  11   9   3 [格闘(素手)] *牙 / (p) 1440  1H  15      2  15  10   3 [ソードB] *ブロードソード / 銀製 魔法の発動体 (232p) =価格合計= 1610 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   2   750 アラミドコート / 盾 : 17      2   800 タワーシールド / 修正: = 合計 =    5   4  1550 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :400  宝石の髪飾り×2 / 頭部の前側左右に。自作。 土・光 耳 :           / 顔 :           / 首 :           / 背中:           / 右手:500  怪力の指輪   / 筋力+1 左手:1000 叡智の腕輪   / 知力+2 腰 :100  軍師徽章    / スカートにでも。 足 :           / 他 :500  光魔の印    / 発動体 流派発動装備 =合計=2500 G ■所持品■ 名称        単価  個数 価格  備考 ぬいぐるみS     30   1   30   オウカお手製の謎の生物のぬいぐるみ。ぴにゃこら太。 下着        3   5   15   変化後用。さすがにね。 ブーツ       20   1   20   変化後用。裸足はきつい。 強く魔化された粘土 300  1   300  ロームパペット用 黒曜石の盾(小)  150  1   150  ゴーレムにかばうⅠ 柘榴石の活力(小) 200  1   200  ゴーレムHP+5 琥珀の目(小)   500  1   500  ゴーレム命中+4 猫目石の鋲(小)  200  1   200  ゴーレム二回攻撃 救命草       30   2   60 妖精の蜜飴     0   5   0 魔晶石5点      500  1   500 収納ブレスレット  30000 1   30000 マンティコア    35000 1   35000 カードシューター  1500  1   1500 箪笥        500  1   500 グルネル召喚費   1460  1   1460 強く魔化された石  2000  1   2000 黒曜石の盾(中)  600  1   600 柘榴石の活力(中) 800  1   800 琥珀の目(中)   2000  1   2000 鋼玉の守護(中)  400  1   400 天然石の指輪    108  1   108  発動体 =所持品合計=   76343 G =装備合計=     5660 G = 価格総計 =   82003 G 所持金   40140G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       7 操霊魔法 11      17 深智魔法 1  -     17 妖精魔法 2       8 召異魔法 6       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ - ザルツ 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 270 名誉人族 100 戦旗槍加工  50 ティルダンカル古代光魔党:入門  20 ティルダンカル光魔二条:習得  20 光魔の印   0 ”白蛇操演” 所持名誉点: 820 点 合計名誉点:1280 点 ■その他■ 経験点:2380点 (使用経験点:69000点、獲得経験点:68380点) セッション回数:23回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     500点( 500 /   / 回) 2- 知力    1000点(1000 /   / 回) 3- 生命力   2740点(1500 /1240 / 回)  B~A武器一個プレゼント 4- 筋力    2430点(2430 /   / 回) 5- 筋力    4940点(4940 /   / 回)  追加成長 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回)  追加報酬 8- 精神力     0点(   /   / 回)  追加報酬 9- 生命力     0点(   /   / 回)  追加報酬 10- 筋力     0点(   /   / 回)  追加成長 11- 知力    3780点(3780 /   / 回) 12- 敏捷度   3800点(3800 /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回)  追加成長 14- 知力    4630点(4630 /   / 回) 15- 精神力   3580点(3580 /   / 回) 16- 知力    7100点(7100 /   / 回)  追加成長 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回)  追加成長 19- 敏捷度  10680点(10680 /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回)  侘び 21- 知力    6030点(6030 /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回)  追加 23- 生命力   8570点(8570 /   / 回) 24-      8600点(8550 /   / 1回) 25-        0点(   /   / 回)  追加 メモ: 先祖がえりによりエルフの親からアルビノのラミアとして生まれる。 蛮族により村を壊滅させられるも、ラミアの姿でやり過ごすことで蛮族から一人生き残った。 何時かその蛮族の頭領を倒し、仇を討つつもりでいる。 放浪しながら生きて行くために主に不意打ちで人族を殺害。 そのうち人を殺すのも飽きて別の方法として街の道端で娼婦として活動、情事の最中に血液を得る事にした。 この時点で13。身長も130前半。めっちゃ犯罪的。 長くその方法をとるも、ある時、噛み痕に気づいた男らに不審に思われ客足が遠のいてしまう。 まともな生活をしていなかった為、そのまま路地裏で過ごす。 その後、栄養失調で体が小さいままのハクを捨て子だと思ったオウカが拾い、養子に。この時18歳。 現在、変化姿もエルフであり髪色や背も近い故、姉妹の様な仲である。 瞳の赤い背がちょっと高くて胸が小さい白いのがハク。 長い付き合いの妖精の為、髪飾りを趣味で自作。 恐れず接してくれる動物達が好きで簡単な芸を教える手伝いをしていたりする。 暗い過去を思わせないように明るく振る舞う他、子供に弱く、何か頼まれると引き受けがち。元気はいいが空回りもしばしば。 娼婦時代の事は街の一部の人に知られている。今はその人々のいる場所に近づかないが、稀に口伝えで来た客の対処に困っている。 娼婦〈プロスティチュート〉5 宝飾師〈ジュエラー〉3 調教師〈テイマー〉2 「よーしっ、おねーさんにまっかせーなさーいっ!」 「軍師とかルーラーって響き、かっこいいと思わない?」 「弱くても、数の力を侮っちゃダメだよ。いい?」 「どっちがオウカでしょ~か?って、コラ!胸を注視するな!ずるいぞ!」 マンティコアのししょー マンティコアを捕らえ、その知識を我が物にせんとした貴族の依頼で捕獲。 調教まで担当したが、貴族がとそりが合わず殺されそうになったところを購入して騎獣扱いに。 ちなみに愛称はソーサラー技能とフェアリーテイマーの師匠的存在から。 自分に対する対応と普段の行動を見ていて心配になるらしく、仲は良好。種族のひねくれっぷりがどっかいった。 「ううむ、死に別れてもこやつを忘れることは難しそうじゃな……」 グルネルのグルさん なんでこんな小娘に丸め込まれたのか。というか箪笥持ち歩いてでも契約したかったのか? などの悩みを持つ。残念ながらハク軍団内では苦労人ポジション。魔神がまともキャラだぜ?でも価値観はやっぱり魔神。 グルネルのイメージが青銅色と灰色のコルド大王なんでそんな感じの見た目で。剣はグルネル的に普通の剣。強化はないぞ。 「もっと、戦士として戦いたいものだがな。格上過ぎたら歌うか回復に回るしかあるまい。」 セッション9終了後 手紙による少年からの愛の告白的な呼び出しを受け、町の裏通りへ行った際にレドルグに襲われる。 少年を守るために身を挺した結果、操られる羽目に。少年はおいしくいただきました(血的な意味で) その後、別行動しつつ魔剣について探り、発見。レドルグが保険として利用していたスウィンから強奪。 そしてかつての仲間によって解放される。 キャットテイルに参加し、魔物の使役と魔法による補助を主軸に戦闘を行う。 デーモンルーラーについては勝手にその道に進められたとはいえ グルネルによる補助行動の増加を純粋に喜んでいるためあまり気にしてはいない。 色々申し訳ない気持ちから基本的にはキャットテイルの他のメンバーの指針に異議を出さない。 町が発展、再興を遂げても残る、過去の噂が悩みの種。何だよフられて帰って来たって。失礼だな。泣くぞ。泣いた。 なお、ほぼ発端となった例の少年とは未だ曖昧な関係である。 『”白”い”蛇”が”操”られ”演”じられる。だからそう名乗るんだ、お前自身でな!』 「”白”い”蛇”が”操”り、戦場を”演”出する。今はそう名乗るの、自分の意思で。」 「今日の吸血相手はどうしようか……おや、少年。……いいところに。」