タイトル:ティグル キャラクター名:ティグル・シンスラッド 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明 性別:男性 髪の色:赤 / 瞳の色:赤色 / 肌の色:肌色 身長:185 体重:66 経歴1:ある街を滅ぼした 経歴2:大怪我をしたことがある 経歴3:一定期間の記憶がない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      5      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12  10  12  12  12 成長  191  66  66  69  203  41 →計:636 修正              48  30 =合計= 212  87  81  86  270  90 ボーナス  35  14  13  14  45  15    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  30  31  134  237 特技        30   0 修正     -30  -30  95 =合計= 30   1  136  334 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター      7 Lv  /  シューター     16 Lv ソーサラー      8 Lv  /  コンジャラー    12 Lv プリースト/キルヒヤ 15 Lv  / フェアリーテイマー 8 Lv マギテック      2 Lv  /  スカウト      9 Lv レンジャー      10 Lv  / セージ       15 Lv エンハンサー     15 Lv  / アルケミスト    6 Lv デーモンルーラー   3 Lv  /  ウォーリーダー   10 Lv ドルイド       1 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                                                                                                                      : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                                                                                                                                    : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                                                                                                                         : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                                                                                                                               : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                                                                                                                 : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                                                                                                               : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                                                                                                               : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                                                                                                                          : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                                                                                                        : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                                                                                                                               : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                                                                                                                       : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                                                                                                                                 : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                                                                                                                                                 : セージLv.12 [p3142] 賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                                                                                                                            : セージLv.15 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                                                                                                                                                   : [p1-280]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                                                                                                                                   : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                                                                                                                                : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                                                                                                                                       : [p]            : 〇ベストブレンド(ポーション類のアイテムを使用するとき、 異なるポーションを1度に2つまで選択し、1回の動作でそれらの効果を同時に得る。)                                                                                      : [p1-286]牽制攻撃      : 次の攻撃1回(範囲攻撃ならその全て)の命中力+3                                                                                                                                 : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                                                                                                                                                    : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                                                                                                                           : [p]            : 「〇熟達」(1手番ごとに、攻撃行動と魔法行使を1回ずつ行えるようになる。 この効果は、増加した行動回数には適用されない。 ※〆マルチアクション、デュアルアクションとの重複はしない。)                                                                : [p]            :                                                                                                                                                         : [p3-214]カード軽減     : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ                                                                                                                             : [p]            : 〇練体常動(自身が習得している練技のうち、継続Rの1R以上、かつLv10以下の練技が常に発動している状態となる。 また、常時発動している練技を補助動作で重ねて使用すると、効果量が+1点される。)                                                             : [p]            : 「〇双手熟達」を習得する。 ○双手熟達(両手で装備する装飾品を片手で装備できるようになる。)                                                                                                            : [p]            : 〇バトルマスタリー                                                                                                                                               : [p]            : ☆モータル・ストライク」を習得する。 「☆モータル・ストライク」 (宣言した1Rの間、射撃攻撃のC値が7に固定され、ダメージボーナス+15点の効果を得る。)消費MP:60+最大MPの10%                                                                     : [p]            : 自動効果に「〇属性攻撃」を追加する。 攻撃を行う際に、望むならばその攻撃に付与されている属性を任意の単属性に変更する。 ※注意点:「炎」、「水・氷」属性の攻撃に対して、この効果で「風」属性に変更した場合、 その攻撃の「炎」、「水・氷」属性は失われる。                             : [p]            : 「○聖戦の先導者」(戦闘中、1Rごとに1回、主動作を使用するプリースト技能の魔法を、補助動作で1回まで行使できるようになる。 ただし、補助動作で行使する際の基礎消費MPは3倍となる。)                                                                 : [p]            : 〇真理究明(自身のセージ技能で魔物知識判定に成功した場合、 その戦闘中、全ダメージボーナス5点か、あらゆるダメージ10点軽減の効果を選んで得ることができる。)                                                                            : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                                                                                                                                    : [p1-279]回避行動      : 回避力+1                                                                                                                                                    : [p1-281]武器習熟A/ボウ   : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                                                                                                           : [p1-281]武器習熟S/ボウ   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                                                                                                        : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                                                                                                                             : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                                                                                                                                            : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                                                                                                                         : [p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                                                                                                                                             : [p1-293]狙撃        : 次の射撃攻撃の差が3以上での命中時、攻撃力2倍化                                                                                                                                 : 2H射撃武器 [p]            : ○心身活性化」 (効果時間が、3R/一瞬となっていて、対象が自身の練技が常に発動する。(習得済みのものが発動。) また、敵にダメージを与える練技を使用する時、その練技の威力とダメージボーナスがエンハンサー技能Lv分上昇する。 「〇練体常動」を習得している場合、全ての練技で得られる能力値、能力Bの基準値が+1される。) :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  60  55  87  267 修正   1 特技        2 =合計= 61  55  89m 267m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                       : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1                     : [p]  マッスルベアー     : 筋力+2                     : [p]  ビートルスキン     : 保護点+2                    : [p]  ガゼルフット      : 回避+1                     : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                     : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+6                     : [p]  スフィンクスノレッチ  : 知力+6                     : [p]  ラビットイアー     : 聞き耳 危機感知判定+2             : [p]  メディテーション    : 精神効果属性の精神抵抗+4            : [p]  ジィプロフェシー    : 危機感知判定先制判定+2             : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4                  : [p]  ヘルシーボディ     : 毒/病気/精神効果を選んで解除する         : [p]  オウルビジョン     : 暗視効果を得る                  : [p]  クラーケンスタビリティ : 転倒効果を受け付けない、投げ攻撃の対象にならない : [p]  ストライダーウォーク  : 水の上や雲の上などを歩く事が出来る        : [p]  クリティカルレイ    : 最初の一回のみ2dの数値上げる13以上にはならない  : 金 [p]  ヴァーパルウェポン   : 対象の物理ダメージを上げる            : 赤 [p]  パラライズミスト    : 対象の回避を減少させる              : 緑 [p]  バークメイル      : 保護点にプラス                  : 緑 [p]  エンサイクロぺディア  : 魔物知識+する味方に付与する場合は同じ位置になる : 白×2 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定+する味方に付与する場合は同じ位置になる : 赤×2 [p]  陣率 軍師の知略    : 先制判定をウォーリーダー+知力ボーナスで触れる  : [p]  陣率:抗力亢進 I    : 陣気を3消費して魔法ダメージ+4または回復量+4  : [p]  強靭なる丈陣I     : 生命 精神抵抗+1判定後に消失          : [p]  陣率:堅固なる布陣   : 軍師が味方のHP30点以上回復した陣気+1       : [p]  強靭なる丈陣II     : 生命 精神抵抗+1                : [p]  強靭なる丈陣III    : 生命 精神抵抗+2                : [p]  強靭なる丈陣IV     : 生命 精神抵抗+2 陣気+2            : [p]  陣率:抗力亢進 II   : 陣気を5消費して魔法ダメージ+7または回復量+7  : [p]  陣率 : 慮外なる烈撃Ⅰ  : 陣気を3消費して自分の物理 命中+2        : [p]  陣率 : 慮外なる烈撃II : 陣気を5消費して物理 命中+4           : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  42  20  21 グラップラー: フェンサー : シューター :16  51  29  30 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 122000  2H  30   2  55  70  10  35 [ボウSS] *昔の弓(イグニタイト加工エイトマンボウ) / ティグルの家にあった弓を修理して貰った物黒一色の弓何故かとても手に馴染む射程60m発動媒体入り (1-312p) =価格合計= 122000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 34     160 769660 死神が着ていた鎧(フォール・オブ・アビス) / 特殊能力:最大HP-30点。精神抵抗力が1になる。魔力+10点、魔法ダメージ+30点。最大MP+60点。防護点が魔力点の2倍分上昇する。 常にMP1点をHP1点に変換できるようになる。 魔法ダメージを与える攻撃を行う時、C値が-1される。この効果で、C値7へ到達することができる。 1戦闘ごとに1回まで、動作を使用せずにMPを50%(バフ込み)だけ消費することができる。 次に魔法ダメージを与える時、自身の魔力を2倍として計算できる。 解説:アルフレイム大陸に存在する「伝説の武具」の1つ。 シャロウアビスが生まれる根源の地に存在する鉱物と植物、魔物の糸を繋ぎ合わせた漆黒の装具。 この衣を纏うことそのものが一種の儀式を為しており、 強大なる魔の力を与える対価として、装備者の生命力と精神力を喰らってしまう。 魔動機文明の偉大なる発明家は生前にこう言葉を残した。 前に進むために必要なものは、知恵でも精神力でも才能でもなく、狂気であったと。 盾 :              / 修正:     1 = 合計 =   23  123 769660 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                   / 効果 頭 :5000  ディスプレイサーガジェット)       / その他を得る 耳 :40000  星詠みの耳飾り              / 1日に1回、魔法・ガンダメージを受ける時に任意で使用可能。 受ける魔法・ガンダメージを1度のみ10分の1に軽減する。) 顔 :77000  特殊加工のメガネ(サジタリースコープ)   / 1R目の開始時、自身に「狙撃」効果を与える。 射撃攻撃でダメージを与える際、敵の物理・魔法ダメージ軽減効果を-10点で計算できる。 ※形状:射撃の魔法は対象外。 首 :不明  過去の思い出のペンダント(賢者のブローチ) / 魔物知識+1 首 :    (ペンダント説明)             / 死神の頃に、ある少女から貰った銀のペンダント、その中には死神と少女で撮った写真が一枚入っている、しかしその写真は今は血に塗れている) 背中:31000  野伏の星紋のマント            / 精神抵抗+2 魔法ダメージ ガンダメージ−5 背中:600   固有補充の矢筒              / 矢、太矢類を12本収納可能。MP3払う事によって 右手:5000  (ディスプレイサーガジェット)       / 左手:5000  (ディスプレイサーガジェット)       / 腰 :36000  多機能グリーンベルト           / 常時自然環境にいる状態となる。 腰 :5000  死神の加工術(ディスプレイサーガジェット) / その他を得る 足 :5000  靴(ディスプレイサーガジェット)      / その他を得る 他 :80000  星の瞳                  / 命中/行使判定に自動失敗しなくなる。出目は1,1として扱う。 星紋のマント、星詠みの耳飾りと共に装備すると知力+30、精神力+30。) 他 :237000 エーテリオン・サークレット        / 装備者は、自身の手番終了時、最大HP10%分のダメージを受け、MPを最大MPの10%分回復する。※全てバフを差し引いた最大値を参照。 この効果は、自身のHPが最大HPの50%以下なら発動しない。 MPが100%の時、自身の全判定値に+2のボーナスを得る。) 他 :360000 ツイン・ガジェットリング         / 購入時、装備枠を2つ指定する。その装備枠を1つずつ増やす。※手は片手を1つとしてカウントする。) 指定した装備枠は、購入後に変更することはできない。複数装備による効果の重複は不可能。) 他 :80000  死者の霊魂(陽火の抱擁)          / 命中+1/MP+10点。 武器を用いた近接攻撃、射撃攻撃を行う時、最大MPの10%+20点のMPを消費することで、 その攻撃の威力とダメージボーナスに「消費MPの値/2」を加算することができる。(威力、ダメージボーナス共に最大+40点まで)) 他 :101000 殺すべき感情(レッドネグロ)        / この装備はシナリオの進行中、外すことができず、付け替えで装着することもできない。 装備者は自動回避、および回避が一切行えなくなり、あらゆる効果でダメージを受ける時、 受けるダメージの合計値に40点を追加する。 装備時、全判定値+2/ダメージボーナス+40点/防護点-40点/ダメージ軽減-40点/1日に1度まで、生死判定に自動成功する。 ダメージ軽減効果がマイナス状態の場合、受けるダメージが増加する。 ※この効果は有利効果解除により解除されない。 赤と黒の2つで一対の耳飾り、装着者は己の恐怖心を捨てることでこの力を物にする。) 他 :68000  死神の呼吸術(練武の腕帯)         / (「猛き武帝の装身具」の内の1つ。 この帯を腕に巻き付けることで、 練武會の長、ディエゴが持つ練体術が使用できるようになるという。 エンハンサー技能レベル10未満の練技で「判定値」、「能力B」、「能力値」を上昇させる際、その値が2倍になる。 ※効果時間は2倍の対象外。) 他 :269000 不死者の渇望(イノセンス)         / この装備はマントとして扱う。 一点の曇りもない純白のマント。 泥や血や闇に塗れようと、この無垢なる白だけは汚せはしない。 戦闘開始時、この装飾品を装備しているなら追加HPを200点獲得する。 全判定に+2点のボーナス。判定を行う時、自身のHPが50%以上(バフ込み)なら更に全判定に+2点と、全ダメージボーナス・HP/MP回復量に+8点のボーナスを獲得する。 毒、病気、呪い、精神属性から受けるダメージを50点軽減する。) 他 :198000 死神の技術(転移の宝珠)          / 味方R中の任意のタイミングで半径30m以内の地点に瞬間移動できるようになる。/CT1) =合計=1602600 G ■所持品■ 名称                   単価  個数 価格  備考 新 冒険家セット             350   1   350   保存食(1週間ぶん)、ワ魔香草、アウェイクポーション 新 スカウト用ツール           400   1   400   常備品:スカウト用ツール、小型ハンマー、フック5本、くさび20本、虫眼鏡、罠探知の棒、ランタン、火縄壷 消耗品:油2瓶 薬師道具セット              200   1   200   薬草での回復が安定する(威力決定の際1D6+4でふる) 非常食(一週間分)             50   1   50   お徳用                             0 ヒーリングポーション           100   10  1000  対象のHPを[威力20]+(技能レベル+知力ボーナス)回復 飲料水                  1    10  10   稀少な地方ではさらに高額 エレヴンアロー(12)            980   1   980   水中でも撃つ事が出来る 何度でも回収可能 魔香草                  100   5   500   対象のMPを[威力0]+(レンジャー技能レベル+器用度ボーナス)回復 魔法の矢(12)               1400  1   1400  魔法ダメージを与える事が出来るまた命中しなかった場合再使用が出来る マテリアルカード金A            200   30  6000 竜牙の矢(12本)              44800  1   44800  炎属性魔法ダメージになる。 形状:貫通。戦闘特技《精密射撃》があれば任意の対象を除外可能。 マテリアルカード赤A            200   10  2000 コーヒー                 1    5   5    落ち着く為に 経験点(500)                5000  3   15000 経験点(350)                3500  1   3500 月光の魔符(2)               1500  2   3000 テント(6人用)               350   2   700 ティーセット               60   1   60   ポット、茶漉し、カップ4つ 調理セット                50   1   50   フライパン、お鍋、クッキングスプーン 火薬壷                  100   1   100   火種と機械式火打ち石の入った小さな壷。1分で着火する。 毛皮                   0    1   0    ティグルが狩って寝れるように使った物 茶葉                   1    5   5    ティーセットの茶葉 経験点                  10   500  5000 茶菓子                  0    20  0    紅茶と一緒にティグルが家で作った物 月光の魔符(1)               500   2   1000 経過点                  330000 1   330000 マテリアルカード白A            200   10  2000 聖印(グレンダール)            100   1   100 聖印(ダリオン)              100   1   100 経験点10                 10   500  5000 経験点1600                5600  1   5600 魔香水                  600   30  18000  レンジャー知力ボーナス アルケミストカード緑S           2000     0 七色の粉末                400   40  16000  矢撃つ場合に1消費する事によって任意の属性を付与する事が出来る 加工熱狂の酒               1980     0    飲んだ後、一度だけHPの減少をMPで肩代わりできる(振り分けは自由) メモ帳                  10   1   10   今まで会った敵の全ての情報を記したメモ 薬                    1    30  30   体調不良の時に飲む物 枠購入                  5000  1   5000 武芸求道書・上巻             65000  1   65000 香り袋                      1   0    フロストから貰った物..最近これがあっても寝れない ブラッドシュート             500   4   2000  (この矢を用いて射撃攻撃を命中させた時、攻撃対象に追加で30点の水・呪い属性魔法ダメージを与える。 命中判定を行う際に、HPを10消耗する。(効果による軽減不可)) 念動の矢                 160   24  3840  命中に知力ボーナスを+する 将兵の丸薬                600   30  18000  使用は補助動作となる。 使用すると、即座に陣気を+2する 人形S                   30   20  600 属性攻撃の書               10000  1   10000  特技枠を消費せず、購入すると使用できるようになる。 自動効果に「〇属性攻撃」を追加する。 攻撃を行う際に、望むならばその攻撃に付与されている属性を任意の単属性に変更する。 ※注意点:「炎」、「水・氷」属性の攻撃に対して、この効果で「風」属性に変更した場合、 その攻撃の「炎」、「水・氷」属性は失われる。 牽制攻撃Ⅳの書               30000  1   30000  「〆牽制攻撃Ⅲ」を習得していれば、「〆牽制攻撃Ⅳ」に置き換えることができる。 「〆牽制攻撃Ⅳ」攻撃の命中+4。 これを宣言した攻撃を命中させた時、1Rの間、対象の命中力を-1。 ポケットマギスフィア・小         200   3   600 マテリアルカードS(赤)           2000  6   12000 バイタル・ギア              15000  1   15000  1日に1回、補助動作で使用可能。 使用した戦闘中、自分のHPの最大値が20点増加し、HPが20回復する。 この効果は戦闘終了時に解除され、他の有利効果解除などの対象外となる。 使っても消費しない。) デクスタ                 2000  5   10000  命中+2 ギガヒールポーション           1200  3   3600  飲むと威力80+レンジャー技能+知力Bで回復する。 竜の生き血                20000  1   20000  飲むとHPとMPが全回復し、達成値50以下の汎用的な状態異常を全て解除する。 ソウル•ギア                10000  1   10000  1日に1回、補助動作で使用可能。 使用した戦闘中、自分のMPの最大値が20点増加し、MPが20回復する。 この効果は戦闘終了時に解除され、他の有利効果解除などの対象外となる。 使っても消費しない。) フューリアス・ブラッドポーション     3000  10  30000  飲むと即座にHP50%分のダメージを受ける。 3Rの間、全能力Bが+2される。 巨星墜としの矢              5000  2   10000  この矢を用いて射撃攻撃を命中させた時、与える物理ダメージが2倍になる。) 度数加工酒幸神の醸造酒          3980  4   15920 枠購入ニ枠め               15000  1   15000 メモ帳2                  10   1   10   前のメモ帳が埋まった為新しいのを購入..後日記でも書こうと思う 射手の極意書・奥伝            150000 1   150000 特技枠を消費せず、購入すると使用できるようになる。 自動特技「☆モータル・ストライク」を習得する。 「☆モータル・ストライク」 (宣言した1Rの間、射撃攻撃のC値が7に固定され、ダメージボーナス+15点の効果を得る。)消費MP:60+最大MPの10% ブレイクニードル             2200  2   4400  このを用いて射撃攻撃を命中させた時、次の相手の手番開始時まで、防護点を20点減少させる。) 強壮の滋養肉               1200  4   4800  使用は主動作か補助動作を選ぶ。 主動作で使用:自身の手番終了時に冒険者Lv+生命力B×3点分のHPを自動回復する。効果は戦闘終了時まで継続する。 補助動作で使用:自身の手番終了時に、冒険者Lv+生命力B点分のHPを自動回復する。効果は戦闘終了時まで継続する。 ※これらの効果は有利効果解除で解除されない。気絶か死亡すると解除される。 精霊水                  2500  2   5000  ふりかけて使用する。 1Rの間、土、水・氷、炎、風、雷属性から受けるダメージを40点軽減し、クリティカル、痛恨打の影響を受けなくなる。 純水                   2500  2   5000  ふりかけて使用する。 1Rの間、毒、病気、呪い、精神、純エネルギー属性から受けるダメージを40点軽減し、クリティカル、痛恨打の影響を受けなくなる。 鉄鋼水                  2500  2   5000  ふりかけて使用する。 1Rの間、斬撃、打撃、断空、衝撃属性から受けるダメージを40点軽減し、クリティカル、痛恨打の影響を受けなくなる。 ライフトランサーポーション        1000  2   2000  飲むと、戦闘終了時まで自分の防護点を0にして、減少させた分だけ最大HPを増加させる。 マテリアルカード(赤)SS          20000  3   60000 薬剤調合書                20000  1   20000  〇ベストブレンド(ポーション類のアイテムを使用するとき、 異なるポーションを1度に2つまで選択し、1回の動作でそれらの効果を同時に得る。) リコリスに貸した             6000  1   6000 学者の極意書・奥伝            150000 1   150000 特技枠を消費せず、購入すると使用できるようになる。 自動特技「〇真理究明」を習得する。 〇真理究明(自身のセージ技能で魔物知識判定に成功した場合、 その戦闘中、全ダメージボーナス5点か、あらゆるダメージ10点軽減の効果を選んで得ることができる。) リスキー・シール             4000  2   8000  使用は補助動作となる。使用したR中、受けるダメージが2倍になるが、 次のR中、受けたダメージの10分の1を全ダメージボーナスと全ダメージ軽減効果として獲得する。(最大40点まで) 効果は有利効果解除を受けない。 この効果を受けている間、無効効果を失い、無効効果を受けることができない。 枠3個目                  50000  1   50000 エーテルポーション            1000  30  30000  k20+(レンジャー知力) 聖戦の印                 300   1   300   このアイテムを所持していると、該当する神の聖印を所持していなくても「〆ディバイン・ウォー」の効果対象になることができる。 タケノコに貸した             1000  1   1000 簡易契約の宝石              300   3   900   このアイテムは、任意の属性の妖精魔法を行使する際の触媒となる。1回使用すると破壊される。 加工トカイワイン             1980  5   9900  飲むと1日効果が継続。1日に1回だけHP1点をMP1点に変換できる。 不完全な死神の力(エターナルクロノグラス) 334000 1   334000 1日に1回、補助動作で主動作を1回増やすことができる。 鋭い合金のナイフ             10   1   10   何故かポケットに入っていたナイフ、何かに使う為だろうか? 魔炎の闘気                12000  2   24000  使用は補助動作となる。次に行う行動で、MP消費量が3倍になるが、物理ダメージ/魔法ダメージボーナスを強化する。 強化量は、使用者の任意のB+冒険者Lvで算出される。 加工狂猛の酒               3940  5   19700  飲むと1日効果が継続。 1日に1回まで、命中or行使判定を振る前に、MP2をダメージボーナス+1or回復量+1に変換できる。 猛攻の符                 1500  2   3000  使用は補助動作となる。このアイテムは、主動作を行う前でのみ使用できる。 このR中、与える全ダメージ量を冒険者Lv点増加させ、敵から受ける全ダメージ量を同じだけ上昇させる。 この効果を受けている間、無効効果を失い、無効効果を受けることができない。 携帯式スケープ・ドール          5000  2   10000  HPが0以下になるダメージを受けた時、自動的に壊れて受けるダメージを身代わりする。 2個以上装備することはできない。) 死神の技術(転移の宝珠)              1   0    味方R中の任意のタイミングで半径30m以内の地点に瞬間移動できるようになる。/CT1) ウェイトヒールポーション         2000  10  20000  飲むことで、味方Rと敵Rを含めた任意のタイミングで1回だけ回復効果を得ることができる。 回復量は、(レンジャー技能+知力B)の固定値となる。 ※複数個を使用することで回復効果を受けられる回数を増加させることはできない。  また、この回復効果を得る効果は有利効果解除等で解除されない。) 上魔香水                 4900  4   19600  ふりかけて使用する。 対象のMPを(知力B+レンジャーB)×2で回復する。 半額上魔香水               2450  20  49000  ふりかけて使用する。 対象のMPを(知力B+レンジャーB)×2で回復する。 半額精霊水                1250  30  37500  ふりかけて使用する。 1Rの間、土、水・氷、炎、風、雷属性から受けるダメージを40点軽減し、クリティカル、痛恨打の影響を受けなくなる。 ハイチャージクリスタル          12500  1   12500  使用は補助動作となる。 自身にかかっているCT中のもの1つを選び、そのCTをリセットする。 チャージクリスタル系アイテムは、カテゴリ単位で1Rに1回まで使用できる。) 星の狂薬                 4600  1   4600  飲んで使用する。青黒く流動し続ける液体。 1日に1回、2dの出目が10,11であっても自動成功に変更できる効果を得る。 1日に2回以上飲むと、最大HP300%分の値だけHPを失い、無効等の効果を受け付けない「気絶」状態となる。 マナ•ターボチャージャー          9000  1   9000  使用は補助動作となる。使用すると、使用したR中自身のMP回復量が2倍になる。 神官の極意書・奥伝            200000 1   200000 特技枠を消費せず、購入すると使用できるようになる。 戦闘特技「○聖戦の先導者」を習得する。 「○聖戦の先導者」(戦闘中、1Rごとに1回、主動作を使用するプリースト技能の魔法を、補助動作で1回まで行使できるようになる。 ただし、補助動作で行使する際の基礎消費MPは3倍となる。)                             0 経験点                  10   7500 75000 ライフ・ターボチャージャー        4500  1   4500  使用は補助動作となる。使用すると、使用したR中自身のHP回復量が2倍になる。 テラヒールポーション           3600  3   10800  飲むと威力100+(レンジャー技能+知力B)×2で回復する。) 武芸求道書・下巻             500000 1   500000 購入時、自動戦闘特技「〇バトルセンス」を「〇バトルマスタリー」と置き換える」 「〇バトルマスタリー」(「〇頑強」と「〇回避行動Ⅱ」を習得。任意の宣言特技を1つ、習得枠を消費せずに習得する。 加えて任意の武器or防具習熟を更に1種選択し、習熟A+Sとして扱い、「武器の達人」、「防具の達人」を習得する。 種類を1度確定したものを変更したい場合は、「学び直し」と同等の名誉点を消費することで変更することが可能。 ※通常の戦闘特技として習得したものと、効果を重複させることはできない。) ゴッドアロー               24000  1   24000  この矢は他の矢1本と併用しなければ使用することができない。 この矢を用いる射撃はk100、C値7、純エネルギー属性の物理ダメージに固定され、与えるダメージを100点増加させる。) ミスティックアロー            4800  4   19200  この矢を用いる射撃は、自身の魔力点がダメージボーナスに加算される。 ※ダメージは物理ダメージ。) ファントムアロー             12000  2   24000  この矢を用いる射撃でダメージを与えた時、ダメージを与えた敵と、半径10m以内にいる全ての敵に追加で命中判定を行い、 命中した場合は最初に対象とした敵と同じ条件で物理ダメージを与える。 この矢は他の矢と併用できない。) 戦闘特技スロット拡張④           100000 1   100000 スキルフルポーション           10000  3   30000  合計が40以上 飲むと6Rの間、命中・回避力+2点、移動力を+60mずつ増加させる。 〆牽制攻撃Ⅴの書              175000 1   175000 〆牽制攻撃Ⅳ」+超越者 「〆牽制攻撃Ⅳ」を習得していれば、「〆牽制攻撃Ⅴ」に置き換えることができる。 「〆牽制攻撃Ⅴ」攻撃の命中+5。 これを宣言した攻撃を命中させた時、自身の命中と敵の回避の差が5以上なら物理・魔法ダメージ量+10点。 10以上なら、+10ではなく+30点する。 【英雄の戦闘術】             225000 1   225000 習得条件:冒険者Lv16以上 + 「〆マルチアクション」or「〆デュアルアクション」を習得済み 特技枠を1枠使い、「〇熟達」を習得する。 「〇熟達」(1手番ごとに、攻撃行動と魔法行使を1回ずつ行えるようになる。 この効果は、増加した行動回数には適用されない。 ※〆マルチアクション、デュアルアクションとの重複はしない。) 身体練磨の極意              40000  1   40000  条件:エンハンサーLv11以上/必要特技枠:Lv11以上 戦闘特技枠か、追加戦闘特技枠を1枠使い、自動戦闘特技「〇練体常動」を習得する。 〇練体常動(自身が習得している練技のうち、継続Rの1R以上、かつLv10以下の練技が常に発動している状態となる。 また、常時発動している練技を補助動作で重ねて使用すると、効果量が+1点される。) プレミアム・マテリアルカード(赤SS)    200000 1   200000 通常のマテリアルカード同様に、ランクを指定して購入する。 このマテリアルカードは消耗しない。 1シナリオごとに6回まで使用することができ、回数を使い切るとそのシナリオ中は使えなくなる。 2枚消費する賦術には回数2回分の消耗となる。 シナリオを跨ぐと使用回数が補充される。) エリクシルストーン            30000  1   30000  自身に対して、動作を使用せず宣言して使用できる。 1日1回までの制限がある力を1つ選んで使用状態を未使用に戻す。) 簡易結界装置               1200  3   3600  (使用は補助動作となる。自身に追加HP30点を付与する。) 要領強化指南書              65000  1   65000  ○二刀流+○マルチアクション+〇バトルセンスor○魔法適正を全て習得済/必要特技枠:Lv15以上 戦闘特技枠か、追加戦闘特技枠を1枠使い、自動戦闘特技「〇双手熟達」を習得する。 ○双手熟達(両手で装備する装飾品を片手で装備できるようになる。) 練体士の極意書・奥伝           150000 1   150000 戦闘特技「○心身活性化」を習得する。 「○心身活性化」 (効果時間が、3R/一瞬となっていて、対象が自身の練技が常に発動する。(習得済みのものが発動。) また、敵にダメージを与える練技を使用する時、その練技の威力とダメージボーナスがエンハンサー技能Lv分上昇する。 「〇練体常動」を習得している場合、全ての練技で得られる能力値、能力Bの基準値が+1される。) グレイトノレッジポーション        10000  1   10000  飲むと6Rの間、魔法ダメージボーナス+5点。魔力・精神抵抗力+2点ずつ増加させる。 ゴッドソウルポーション          0    1   0    拾った物 =所持品合計=  3680830 G =装備合計=   2494260 G = 価格総計 =  6175090 G 所持金    3220G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 45 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 10  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       63 操霊魔法 12      67 深智魔法 8  -     67 神聖魔法 15      70 妖精魔法 8       63 魔動機術 2       57 召異魔法 3       58 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ (任意) 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    多機能ベルト    賢者の帽子    野伏のマント    装飾品専用    ダークドワーフとのコネクション    防具の専用化 500 センチネル  20 戦闘技能レベル(7)変更    枠購入 I度目 350 武芸求道書・上巻  90 戦闘技能レベル変化(5)(9)(11)  50 枠購入二度目    属性攻撃 100 牽制攻撃Ⅳ 100 バイタル・ギア 150 ソウル•ギア 300 射手の極意書・奥伝 300 学者の極意書・奥伝 150 枠購入三度目 750 ツイン・ガジェットリング 850 クロノグラス 450 エーテリオン・サークレット 500 転移の宝珠 450 始まりの剣 2400 武芸求道書・下巻 400 戦闘特技スロット拡張④ 200 身体練磨の極意 1100 【英雄の戦闘術】 960 イノセンス 950 牽制攻撃Ⅴの書 300 所持名誉点:4462 点 合計名誉点:15882 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:459000点、獲得経験点:457000点) セッション回数:636回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      25000点(25000 /   / 回) 2-       7500点(7500 /   / 回) 3-      11000点(11000 /   / 回) 4-       1000点(1000 /   / 回) 5-      11150点(11000 / 50 / 2回) 6-       1000点(1000 /   / 回) 7-       7100点(7000 / 50 / 1回) 8-       1000点(1000 /   / 回) 9-      12700点(12500 / 50 / 3回) 10-      8000点(8000 /   / 回) 11-      11000点(11000 /   / 回) 12-      13000点(13000 /   / 回) 13-      13650点(13500 / 50 / 2回) 14-      10100点(10000 / 50 / 1回) 15-      1501点(1501 /   / 回) 16-      1400点(1400 /   / 回) 17-      6000点(6000 /   / 回) 18-      8000点(8000 /   / 回) 19-      2600点(2600 /   / 回) 20-      15150点(15000 / 50 / 2回) 21-      3350点(3350 /   / 回) 22-      8500点(8500 /   / 回) 23-      12000点(12000 /   / 回) 24-      8100点(8100 /   / 回) 25-      11100点(11000 / 50 / 1回) 26-      14599点(14599 /   / 回) 27-      7500点(7500 /   / 回) 28-      2500点(2500 /   / 回) 29-      11000点(11000 /   / 回) 30-      3500点(3500 /   / 回) 31-      1000点(1000 /   / 回) 32-      15000点(15000 /   / 回) 33-      8500点(8500 /   / 回) 34-      7000点(7000 /   / 回) 35-      20000点(20000 /   / 回) 36-      7500点(7500 /   / 回) 37-      5500点(5500 /   / 回) 38-      15500点(15500 /   / 回) 39-      2500点(2500 /   / 回) 40-      9000点(9000 /   / 回) 41-      5000点(5000 /   / 回) 42-      5000点(5000 /   / 回) 43-      4500点(4500 /   / 回) 44-      15500点(15500 /   / 回) 45-      7500点(7500 /   / 回) 46-      8500点(8500 /   / 回) 47-      23500点(23500 /   / 回) 48-      5200点(5200 /   / 回) 49-      7000点(7000 /   / 回) 50-        0点(   /   / 回) 51-      2200点(2200 /   / 回) 52-      8100点(8000 /   / 2回) 53-      23500点(23500 /   / 回) 54-        0点(   /   / 回) メモ: 好きな花:イトスギ 花言葉 絶望 死 哀悼 永遠の悲しみ 不死 いつのまにか一人暮らしをしていて、両親の記憶も故郷の記憶も何もかもが無く、更に謎の切り傷まで存在し、唯一覚えがあるのが何かの風景と生きる為の技術だけだった。ふと見た冒険家の張り紙見て昔の自分が何をしていたのか、何があの傷の原因なのかを知る為に旅に出る事にした。 今現状 記憶が無くなって2日目で冒険者になり、少しの知り合いも出来て満足している。相手がどう思っているのかは知らないが、記憶が無くなって初の友人の為仲良くしていきたいと思っている。最近暇な時はコーヒー片手に家にあった本を読んで時間を潰している。故郷を一応探してはいるが、記憶にない為別にいいかとも思っている。記憶が無くて特に今現状困っては居ないし、唯一困るなら常識をほぼ知らない事ぐらいだろう。 電車の依頼終了時 何とかベネディクタ・フォーゲルを倒す事は出来たが相手が殺す気があったら二人ほどの死者が出ていたと考えると怖い。私はあまり活躍する事も出来ず、終わったこのままだと仲間がピンチになった時に助ける事が出来ないだから次こそは仲間を少しでも守れるようになる事が目標だ。最近頭痛がする事があるが、特に外因もなく対して痛くないため放置している。 最近リコリスに1000ガメルほどのパフェを奢った(そこまで美味しいのかと少し気になってはいる) リコリスにパフェを奢ってからよくねだられるようになった。手作りのお菓子や料理などを渡している。元から料理は好きな方だったので食べてくれる相手が居るのは嬉しいと思っている。 最近寝ると悪夢をよく見るようになったしかもその内容は全部一緒で、誰か分からない少女と自分が話している夢を見る最終的にその少女が何者かに目の前で殺されるのを見る事になる。少女は悲痛な叫びを上げ自分はそれを聴いて助けようとしても助けられない事に嘆いている悪夢を見る事が増えた。 サーカス事件の後 梅田の過去と関連がある人物と出会い死闘をした。あの時の梅田は、凄まじかった。あの力は怒りと殺意によって一時的に限界を越えたのだろう。しかしあの力欲しい。あの力に似た様な物が意図的に出せれば仲間を守れるかもしれない。私の体がどうなろうとも別にいい。私が死んで悲しむ人なんて居ないのだから。それに私は一度死んだ様な物だ。過去の私を知っている人なんて居ない。自分ですら過去の私を知らない。もう一度死んだ様な物だろう。誰にも覚えられてない存在なんてな。最近少しずつだが頭痛が強くなってきている。 焼肉後 サーカスの後に皆んなで焼肉屋に行った。最初は暗かったが、酒が入ったのか皆んな明るくなった。 相変わらず個性的なメニューだったが美味しかった。 酒を飲んでも平気だと気づいた。リコリスを宿まで運び家に帰り寝た。 あの悪夢以外に他の夢を見ることがある夢の内容としては墓?の前で自分?、がはげしく後悔しているのが見える。その周りには夥しい数の死体の山があった。自分?を良く見てみると黒髪だったのが真っ赤な髪になっている事に気づいた。 もしかして自分の赤い髪は元は黒だったのかも知れない。 ワイバーンシナリオ いつも通りかざみに呼ばれて、ワイバーンのエルダー種と思われるアルゴーンを討伐しろと、依頼された討伐後、 ノーテの母親と会った。ノーテの姉生け贄に捧げノーテ本人も捧げようとする狂気を見た。 死闘の末に勝利し、ノーテと母親の和解の一歩踏み出した事に安堵したが、次の日ノーテの母親が無惨に誰かによって殺されてしまった。殺した奴の手がかりを何としてでも見つけなければならない。 悪夢シナリオ カザミに呼ばれセルマの家に行く事になり。 ウィルを救う為に悪夢に入る事になった、リデルの力によって入る事が出来た。 事前の話しでウィル自身の悪夢に何かが手をやっている奴が居ると聞いた。入って思ったが不思議な空間に来た地面は無く、それでも足が付いて歩く事が出来た。探索をしていると建物に着きそこに魔神が何体か居た、そいつらから話しを聞きウィルの悪夢に誰が手を出して居るか知る事が出来た無論殺したが少し苦戦してしまった。倒しまた探索をしていると怨嗟が激しく沸いて出て来た何故か、聞き慣れたようにも感じそれに恐怖を覚えた探索も終わりに近づき滝の様な場所から降りて辿り付いたのはウィルの悪夢の場所だった。 激しく燃えていたそして無数に死体が散らばっていた見た事もない村だった。その光景を見て俺は何も思わなかったいや違うのかもしれない前にも似たような光景でも見た事が有るのかも知れない、記憶が無いから確証は無いが。セルマから話し聴いて居ながら周り見ていたら、ウィルが居た体が返り血で染まっていた静かに虚空でも見てるような状態だった。そこで更に詳しくセルマに話しを聴いた昔ウィルが故郷を破壊しその日から悪夢に囚われて居るとゆう事を。それを聴きてからウィルに近づきどうにかしようとした時に。 聞くに堪えないほどの醜い声が聴こえた。 どうやらウィルの悪夢に手を出してる奴が来たらしいこいつを殺せばこの状態も良くなるのだろう。 死闘し何とか倒したが俺はまた気絶してしまった、最後まで立つ事が出来なかったまた、無能を晒してしまった。脱出する時に誰か見たが火に阻まれて誰か居るとゆう事しか分からなかった。セルマの家で宴会をし家に帰る事が出来た。またしても悪夢を見たまるでウィルの悪夢を同じ状況のようだった一つ言える事はそこにはウィルではなく自分が立っていた事だ。周りから恐怖や殺意のこもった声がする。昔の自分は一体何なんだ考えるだけで気が滅入る、しかしあの惨状一人でやったんだとしたら昔の自分は今の俺より力があるだろう。 キャンプシナリオ ウィルからの提案でキャンプに行く事になった。 最初キャンプがわからなく本で調べて理解した。 キャンプ当日セルマの馬車に乗る目的にの山に向かって移動していた。ワイバーンや蛮族などが襲って来たが撃退し。目的のちょっとした広場付き役割分担で食材集めや焼く係と荷物運びなどをする事になった。 前から一人で狩りに出掛けてたりしていた為食材集めに取り組んでいた無事に動物を狩りクロンに手伝って貰いながらも戻り。さぁ食べようとしていた時にネモタが偶然に合いトカゲを狩って来たので解体して食べましょうと言ってきた。セルマ、クロイが解体しシュオが焼いて平和にやっていたが。 ネモタが悪戯でノーテの酒を入れ替えて飲ませてノーテが少し怒ったのかフラッシュボムを投げて仕返しをした結果ボムの反動でリコリスが頑張って作っていた焼き魚が地面に落ちてしまった。後は察してくれ。 何とか平和に?終わり集合写真を撮り終わった。またこの様な物をやってみたい物だ。 墓地シナリオ 北の街の墓地に居たアンデッド、元は有名な魔法使いだったらしい。記憶が無いから分からんが。ワインの造り技術は一級だった。来世で良い人生が歩めるのを祈るよ。依頼後、フロストとノーテと一緒に料理をした久しぶりに人と一緒料理するのは楽しかったまた出来る機会が有ればしたい物だ。まぁ手合わせは察してくれ。 火山シナリオ 仕事を求めギルドに行くと。知らない人物が居たどうやらリコリスの武器を作った鍛治氏らしいその人からの依頼で護衛をして欲しいと言われたある人物に会いに行きたいのだが場所が危険で一人では危ないと言われ。行った場所が火山だったとても暑く何故ここに居るのか疑問を抱いたが。カルミアから聞いた話だとここには豊富な金属があると少しずつ無くなって行き奥にまだ行ってると言うことを理解した。 マグマを浴びたり原生生物と戦ったりしながら洞窟に入り行こうとしたら。マグマの溜まり場から一体の竜が出てきた。カルミアの話しだとあの竜は守護者と言っていた飼い慣らしている存在とも言っていた。 倒して良いのか疑問に思ったが話しが効かない相手だと責任は自分が持つと言ったので。戦い退ける事にした無事に退ける洞窟の奥に進みようやく目的に到着した様だそこには巨人と言っても過言では無い大きさのサイクロプスが居たどうやらあいつがある人物らしい。カルミヤ一人で話に言った事に心配になりつつ見ていたが。サイクロプス、カルミアの話し激しく怒りを感じたんだろうカルミヤを吹っ飛ばした。そのまま戦闘になった。何とかサイクロプスの身体に纏って居た金属を剥がし弱らせる事が出来た。 どうやらあの不安定な状態だったのはある鉱物のせいだった。何とか一件落着何だろう。死者が出なくて本当に良かった。 シュオシナリオ ロータス家の試練に行く事になった。当主は良い人そうだったが。平和には終わらなかった。試練が始まって少し進むと黒い霧の様な物によって、遺跡の何処かに飛ばされてしまった。進み出口まで行くとシュオの姉ロシェが居た姉は何者かに命令されて俺たちを殺しに来た、姉はもう既にどうしようも無かったのだろう。悪と言い切れる訳ではなかった、正義とは言えないが。何とか勝利したのは良かったが。人間らしき存在によってシュオの姉は連れてかれた。その者は円卓とゆう組織の一人だと、総べて居る存在が居ると、シュオの姉も円卓の一員だと、言っていた。 そいつに挑んだが直ぐにガンによって気絶してしまった、あいつは手加減していたのだろう、死ぬ事は無かった..まだ全然力が足りない利用出来るものは何でも使わなければ、死神だろうが神だろうが何だって良い利用出来るものは何でも使わなければ力が足りない。 あいつのいや過去の自分の力の少しでもあれば少しは戦えたのだろうか..分からないな。一つ言える事は過去の自分は一人で街一つを滅ぼすぐらいの力はあるはずだからな今まで見た悪夢からの予想でしか無いが。 荒野シナリオ カザミに呼ばれ荒野に行っている者に一人ある事情で欠落が出たので代わりに行って来いと。言われ行く事にした。幻影と戦いながら。本人にたどり着く事が出来た。カザミの話しからある程度の理解はして来たが。実際に会って見ると話しに聞いていたよりも狂人だった。人を玩具の様にしか見ていない野郎だった。 あそこまで狂ってる奴は初めて見た..俺もある意味狂人なのかも知れない..奴が見せて来た冒険者の印を見せて来た話を聴いて理解した、前に一度一緒に依頼をこなした奴らを殺したと。その話し聞いて思った事は特に無かった..いや嫌悪は抱いたかも知れない。 俺は仲間が無事ならそれで良いのだろう。仲間以外の奴が死のうが傷つこうがどうでもいいのだろう。 何とか無事に倒す事が出来たと思ったが。終わった後にクロイが..死んでいた..バイパーの適切な治療により生き返る事は出来たが..仲間が一人死んでしまった..俺には守る力は遅いだろう..敵を殲滅する力をどうにかして手に入れよう..それが悪と言われようとも..手に入れてやる..それが仲間を守る事に繋がるなら。自分の体が犠牲になろうとも。 「もう..¥&$の様にさせないと誓ったのに..¥&$?今俺は何を言ったんだ?それに何を誓ったんだ?.,分からない..分からないな」 「最近良く寝れてないあぁ体が重い頭が痛い..これを仲間に見せる訳には行かないな..今無駄に心配させる訳にはいかない」 新大陸シナリオ 新しい大陸が発見されたらしい。その探索の為に我々はその新大陸に行く事になった。私からしてみれば記憶が無いから全部新大陸の様だがまぁいい。仲間が楽しければそれで良い。船に乗り3日ほど揺られ続けながら大陸に到着した。初めての海は綺麗だと思った。 後マグロ?を見た。 その大陸はだいぶ不思議な場所だった色んな環境がまるで繋ぎ合わせたような場所だった。 皆がこの状況に特にクロンが楽しみにしていた(セルマは船酔いしていたから分からないが)。 森を進み神木とそれを守る獣に塔とクロンが聴いたことのある声..そして..クロンのような、壊れた成れの果てのような..影と戦った。 あの力は..何処か悲しくもあり..何故か少し懐かしくも感じた..過去の俺はそうだったのだろうか..分からないな..俺が過去の記憶を全て取り戻したら..あの影のようになるのだろうか..考えてもしょうがない..とりあえず仲間が生きている..それで良いか。 夢を見た..珍しく悪夢では無い様だ過去の俺に誰かが声を掛けているただ何を言っているかほぼ分からなかった一つ聞き取れた言葉は死神と言っていた。 「体調は悪くなるばかりか..また薬を貰いに行かないとな..最近だと喀血までするからな..何とかあいつらにバレない様にしなければな」 レッドスミスシナリオ 今回の依頼はレッドスミスの工房の主から依頼のようで、簡単に言うと寝起き後の遊び相手が欲しいと。 工房に行ってみるととても工房とは思えない見た目をしていた、まずは力試しだと一旦分断されてしまった特に大事にはならず終わった、工房の主と依頼どうり戦い、私達はお眼鏡にかなったらしい、協定工房に無事品を置いてくれる事になった、とりあえず見ておこう何か便利な物があるかも知れない。 そして私の体調の悪さにはどうやら私の血の中に何かが混じっていると工房の主は言っていた。 血に関する工房の主が見た事が無いなら本にも書いて無い気がするがもし書いてるある本があったら困るこれからは血関連の本も読むか。 フロストから匂い袋を貰った..存在は知ってはいるのだがどう使えば良いの分からないな..本で見てみるか それにしてもフロストに何を返そうかフロストの好きな料理を知らないからなどうした物か次会うときに聴いてみるかな。香り袋のおかげか1週間に一度あるか無いか分からないまともに寝れる時が一日はほぼ確定で寝れるようになったフロストには感謝しかないな。 寝不足があの体調不良の原因では無いか流石に寝不足でこうなるとはあまり思っていなかったがやはりそうだったのか病気関連の本も読むべきだな。 「仲間に迷惑を掛けてしまったなどうにかして体調を直したい所だが今は無理だろう..吐血は無理矢理飲み込むか..これ以上心配させる訳にはいかない..私としては仲間の方が心配なのだから」 クロイシナリオ クロイのが起こしたとゆわれる事件を調べにクロイが住んでいたベイカーシティに行く事になった..事件を調べに行くうちにやはりクロイでは無い真の犯人が居る事が分かった、警察に何回か追われながらも..ある研究所に着いた、そこでアガサとコナン•エドリバーとゆう人物に会ったそこでハンニン一族の話を聞いた。本当の真相とやらに辿り着ければハンニン一族の連鎖が断ち切れるとしかし、時間が足りないから数ヶ月間役目を引き上げろと無茶な事を言ってきた..無論断ったが..アガサが皆んなを殺すと言っている様な事を言って口封じをしようとしてきた..させるわけないだろ..戦闘が始まり少しずつコナンを削ってきたがそしたらアガサが..何とゆうべきか..ラン•ネイ•チャンと呼ばれる敵を増援として出してきた無事勝利しだがランから嫌な音がした..タケノコの魔法で逃げついでにコナンも拾い..帰った..誰も死なないで終わって良かった..コナンは真相を見つける為に動くらしい..困ったことがあったら協力してやらないとな..仲間に関係ないなら何処で死のうがどうでもいいが..クロイに関係があるしな後仲間が助けたんだ何処かで一人で死んでるのも胸糞悪いしな。 家に帰った後激しく咳き込み吐血してしまったとはいえ仲間に血を吐く所を見せずに済んだ..これからもやり続けよう..。「混ざっている血は過去の俺が何かをした結果なんだろうか..もしそうならこの血すら利用してやる..利用出来るようになれば体調も少しはマシになるだろうしな..」 開放シナリオ カザミから力を開放する為の試験とやらをやる事になった..俺が力が少しでもつくなら..仲間が強くなるのも良い事だしな..やる事にした..ギルドの地下に行き工房の主達と戦う事になった..勝利し次が本番だと言われ..進み..カザミと戦う事になった..何とか勝利し..何日か動けなくなった後に..仲間の強化された武器を見た..私のは具現化?だったかそれがまだ出来ないらしい..残念だ。 私は役立たずだ..いつも大したダメージも与えられず倒れる..自分が本当に嫌いになってくる..夜の空でも見ようか..いつも本読んでばっかりで家にいる事が多いしな..。無事?寝れなく朝を迎え家に戻ると一枚の手紙が入っていたその手紙には赤い血文字で書かれていた..「君は誰も守れない、君は誰も救えない、君は永遠に孤独だ。」と悪趣味な手紙だ.. ティグル「君は誰も守れない..君は誰も救えない..ねそんなの分かってるに決まってるだろうが..はは..はぁ誰だこんな手紙を寄越したのは..」 力が足り無い足りなさすぎる..睡眠なんてもうどうでもいい..それにもうあの悪夢は見たくない..あいつらが全員死んで..1人生き残る夢なんて..見たくない..ただ狂った様に血塗れで笑うあの夢はもう見たくない。 剣の巫女シナリオ 剣の巫女?とやらが居る、村が蛮族に襲撃されたらしいので、レスキューの転移で行く事になった。 しかし何者かに妨害されたのか..転移する場所がずれて森に降りた..そこで蛮族に囲まれだが..ささっと殺し..タケノコのお陰で村が見つかり..向かう事になった..辿り着く着いたら..はぐれた仲間達が戦闘していた..すぐに加勢に入り..倒し..親玉と思われる魔神の女が..巫女から魔剣を取り出していた..その後抜け殻となった剣の巫女を魔神に変えた。 敵は敵だどうでもいい..仲間に刃を向けるなら殺すだけだ..無事に倒し..危険性もなくなり..人型に戻った.完全に戻る事はなかったが..予想だがあの女を倒さなば完全には戻らないのだろうな..その後は特に何もなく帰ることが出来た..何人か暗い顔をしていたが..。 警戒をもっと高めなければならない..大事な時に居ないのは論外だ..。 襲撃シナリオ 街が、協会に大規模な襲撃が来た..数が多く別れるしかなく俺たちはアステルロイドの研究所がある魔法街へ救援に向かった。 正面は既に崩れていて普通には入れないだろう..その為フロストの風妖精魔法で二階から入る事になった。 既に居た人物に攻撃されかけたが..何とか説得し..周りを調べ屋上のみになったので行き..そこは不思議な空間になっていた、そこにはミランダと名乗る研究者?らしき女が居た..円卓に名を連ねているようだ ステラ所長に対してとゆうより一族に対して嫉妬心をよく持っている事は分かった。 壁により分断されたが何とか倒し、ステラ所長が(人形だったんだろうが)ミランダを撃退した。 三ヶ所の対処が終わったのだろう..全員が支部の屋上に向かった..何人か知らない奴も居たが現地の関係者だろうな..そして一度逃げられた..ロシェとまた戦う事になった..何とか倒したんだが..体調崩してしまったせいで..終わった後の記憶があまり無い..誰かに気絶された気がするのだが..誰だ?まぁいいか..目が覚めたら家に居た誰かが運んでくれたんだろうか?..家をあまり見ていなかったな..また見るか..家を色々と見ていたら大切にしまわれている?..黒と白の双剣を見つけた..何故だろうこの双剣にとても懐かしみを覚えるそして..悲しみも..私の過去に関係する物なんだろうか..。 大規模襲撃後処理 魔法街の後処理に行く事になった。何人かの囚人が見つからないらしい..囚人部屋を捜索して隠し通路を見つけた。隠し通路通った先には魔力を含んだ水が流れる通路に続いていた、奥に進むと囚人を見つけ戦闘になった..勝てはしたが..フロストが死んでしまった..また何も出来なかった..私は仲間のピンチに何も出来ない。はぁ..体調良くなるどころか悪くなる一方だ..動けるように無理やりにでも寝よう。 ネモタシナリオ あいつ考え込むからって..書くのすら忘れやがった..記憶がまだ混濁してて記憶がたまに飛ぶから書くって言ってたのによ..はぁ描いてやるか..まぁ実際に戦ったのなんてスクエア?だったか?そいつと戦ってるぐらいしか無いんだが、まぁ他の戦闘は見てはいたけどよ..とりあえずネモタだったかあいつが列車の一部を使って勝手に行きやがった、そいつを助ける為に、依頼を達成する為に、同じく列車に乗り、あいつが行った所に行く事になった、行っている最中に襲撃があったが倒し、無事ネモタが行ったとされる..場所に来た。エルドロットの住人は全員揃って..張り付いた笑顔をしてやがる、例外も少し、いるがあいつらは、旅の商人だろうな。その原因はどうやらエルドロットの商会の社長が原因らしい。潰された冒険者の宿の人から話を聞いた、そして商会に行き社長。スクエアにあったが、その前にか、ネモタと戦う事になった、面倒だが救う為だ気絶させ、屋上に行きスクエアと戦う事になった。しかし面白い奴だった、兵器としてある程度完成している上に自爆付き、更に社長自身の戦闘能力も高いと来た..まぁ揃いも揃ってあの四角頭付けてるのは気になったが..倒した後そいつは頭身自殺したが、まぁあいつなりの誇りでもあったんだろ。 覚悟は既に決まっている護るあいつらをこれは仲間の為だけじゃない、自分の為でもある、俺はいつまで生きようが変わらない、元から決まっている友を護り続けるだけだ。そう誓ったのだから。 タケノコシナリオ キノコ派との戦いが起きた、大量の信者共を殺しキノコ派の親玉と戦った神の力を奪ったらしいが所詮借り物、本当の力には勝たなかったな。 コールゴットによって呼び出された神の力を託されたタケノコの力を使い協力して倒す事に成功した。 神なんぞ信じては居ないがいるいるんだなとは思う事にした、姿は見れなかったが力は見る事は出来た。 まぁ神の力に頼るつもりも無い、それに殺戮者にそこまでの貸してくれるほどの馬鹿何て居ないだろ。 神がいるかどうかなんぞ関係ない、使える物は何でも使う、一筋の幻想の為に、俺は進む。 俺はただ真実を見続ける、そう決めている。目を逸らすつもりは絶対に無い、どんな絶望だろうが見る、俺は観測者だ。全てを記録しよう。 あぁそうだ、あの剣にアポートを付けていたはずだ、外れてるな付け直すか、今の体じゃまともには使えないが、意味がある時が来るかもしれん、無理矢理動かせば少しは出来るが体の負担がな。 たまに意識が混濁するしあいつが描いた事にするか。 やはり駄目だな、少し動かしたが..骨が折れかけた。 不死の力に頼り過ぎるのも駄目な事なんだがな、とても短くなってしまったからな。 朝に早く起きて剣の素振りをする事にした。無論腕が折れない程度でだが触って居ないと剣の腕は鈍るからな。 【不完全な死神の力】 深夜に街を歩いていた、時にある出店を見つけたその中に過去に俺が使っていた装置の、部品を見つけた、随分と高く付いたが手に入れる事が出来た。 過去に俺が使っていた装置は簡単だ、ある魔法を使い体の時間を無理やりに加速させる装置だ、使う時にちょっと血がいるけどな。 修理したは良いものの魔法が不完全な物しか、かけれなかった、その結果一日一回程度無理をして2回が限界になってしまった。 まぁどうせ一日に2回使えばこの身体は持たないだろうしいいか。 前にこの装置を使わせた奴が、痛みで1週間ぐらい泣き叫んでいたな、懐かしい記憶だ、1週間経った後に死んだ方がまだマシな痛みが続いたと言われた、そんなに痛いのか、確かに使う時に一瞬ピリッと来るが、痛覚がほぼ死んでいるせいだろうな。 とりあえず修理は完了だな。使う時が楽しみだ。 「血まみれの誓い」 ......護り続けよう...その為なら殺戮者と呼ばれた時にすら戻ろう...私は自己犠牲とやらぐらいしか護る方法を知らない...しかしあるはずだ...それ以外の方法が...それに護った後に心の支えにもならなければ本当に護ったとは言えない..私に出来るだろうか...常識と言える知識を知らず...殺しの知識しか無い私に...私は仲間の誰かが犠牲になるなら...私が犠牲になろうとするだろう...それは最後の手段だ...最後まで探し続けよう...自分も生き残り...仲間も生き残る方法を...自分が死んだら...悲しむ人だって出来たのだから...それに仲間を最後まで見てられなくなるしな...笑えてくるよ...孤独で利用されていた上に殺戮者の男を悲しんでくれる人が出来るなんてな...それに仲間の中には...いや..あいつとは違う...もうあいつは死んだんだ..。 護る為に殺す必要があるな殺そう.. 私の手は既に血塗れなのだから。 私はもう...目の前で友が死ぬ所なんて見たくないんだ......... フロストシナリオ 神器を護る為に、ヴィレンジェと呼ばれる雪山に行く事になった、道中はとても険しく龍に挑んだ時は危なかったしかしそれでも我々は進み続けなければならない、何とか無事に進めるかと思えば..ディアナによって作られたであろう、魔神共との戦闘になった何とか魔神共を倒したが、ディアナとの戦闘になり..敗北したが神器が助けてくれた様だ、私はその時は気絶していたから見てはいないが何処かに飛ばしたらしい。 ..神器とはやはり凄い物だな、何とか無事にまた帰る事が出来たがしかしこんな幸運は続かないだろう、まだだ全然力が足りない..。 リコリスシナリオ(工事中) 超越試験 キャラへの感想(死神の感想は思い付いたら書いています) 梅田:口が少し悪いが、根はとても良いやつ。最近会えてないな会いたい所だ。 ウィル:少しだけ私と似てるような気がする。似ていると言っていたが違ったな..俺はただ殺戮をしてただけだウィルの様に守る為じゃない。 クロイ:あまり話さないが、贅沢できる時を大切にしてる事は分かった。一度死なせてしまって..済まない。 リコリス:無事に帰って来た、それを今は喜ぼう。 クロン:戦闘面で頼りになる。塔にもし行くならついて行こう..俺が居た所で意味は無いかも知れないが。 シュオ:最近喋る事が増えたのは嬉しいが。姉と幸せに暮らせる事を祈るよ。 タケノコ:回復をいつもしてくれている、タケノコが 未だによく分からないが凄い物なんだな。 レトラ:師匠とけりをつけれた事は良かったが..理解者と言とていたクロイが一度死んでしまった事による心が心配だ..でも焼肉の話で元気になっていたし杞憂なのかも知れない ネモタ:あの件からレーザーが更に強くなった、私には、あの火力は出す事は出来ないだろう。 ノーテ:重い運命を背負っている..私に手助けが出来るといいが。 バイパー:あまり話して無いが、悩み続けている、心配だ。 フロスト:音楽のサポートが的確な男性、焼肉屋での話は楽しかった..死んでしまった..また護る事が出来なかった。 セルマ:冷静で落ち着きが有る男、一撃がとても重い アルマ:魔神の力を使っている女性、私にはあの一撃は出す事が出来ない。 ホープ:守る力、私にはもう手に入らない物。 全員→何があろうとも大切な仲間、自分の命よりも。 済まなかった..攻撃してしまって..俺に出来る事なら何でもしょう。護り続けよう。 例えどんな犠牲を払ったとしても 好きな物:分からない 嫌いな物:自分 「賢人のブローチ」 装飾品:首 魔物知識判定+1 敵の情報を抜いた時、自分のダメージボーナス+2 敵の弱点まで抜いた時、更に命中+2 C値を-1。 特殊効果「刹那の閃き」 1日に1回だけ、魔物知識判定時に使用可能 1回の魔物知識判定に+5のボーナスを得る。 【解説】 十色の虹彩亭での活躍が認められ、ティグルに贈られた首飾り。 特殊な魔力が込められた石がはめ込まれており、 額に当てることで思考が整理され、より敵を見抜く力を得ることができる。 【固有戦闘特技】 〆「赤い死神の再臨」 1日に1回まで主動作で宣言可能。 宣言時、ヘイスト等による追加された主動作を含めて全て消費する。 宣言後から2Rの間、不死状態となり戦闘不能にならない。※受けたダメージは全て累積する。 自身の能力以外で強化効果を受けられない。 代わりに射撃攻撃の射程が100m、一度に2体までを対象にできる。 3R目以降は、必ず攻撃行動を行わなければならず、 自身の攻撃が敵味方を含むランダムな対象となる。 これらの効果は任意動作で解除できる。 有利効果解除等の効果は受けない。 【開放効果】 「赤い死神の再臨」の効果が適用されている時、 全ての射撃攻撃が防護点を無視するようになり、あらゆる遮蔽を無視できる。 【解説】 ティグルの素性である「赤い死神」としての過去を再現する。 元より記憶の奥底に沈め、自ら蓋をしていた力。 だが守りたい者たちの為に、それらを振るわなければいけない時もある。 「力に呑まれることの無きよう、存分に振るうがいいさ。」 シナリオスキル 「真実を見る者」 自分が敵の弱点属性でダメージを与える際、 その弱点ボーナスを5倍として扱うことが出来る。 〇「向き合う記憶」 〆「赤い死神の再臨」の効果が以下の通りに変化する。 〆「赤い死神の再臨」を発動している時、自身の全判定値に+9点。物理ダメージボーナス+36点。 味方から受けている有利効果を全て解除する。 全ての味方に対して自身から行う行動は効果を発揮できず、味方から受けるあらゆる効果はその効果を発揮しなくなる。 自身の手番の開始直後のみ、以下の宣言特技を発動できる。 〆鏖殺の矢(死神の人外の身体能力を駆使し、大量虐殺を生む射撃を行う。 手持ちの矢から6種まで、種類の異なる任意の矢を選択する。 それらの矢が持つ効果を全て合算し、必中と防護点・軽減無視効果を持つ通常攻撃を戦場全域に1回行う。 この宣言特技を使用した直後に手番が終了し、次の自身の手番開始時まで一切の行動を行えなくなる。)消費MP:64+20%/CT3(このCTは減少しない) 人はいつか死ぬそれは避けようの無い事実だ永遠なんて存在はしない、今日死ぬかもしれない、明日死ぬかもしれない。どんなに強くても死ぬ時は一瞬だ。 俺の目的は仲間死をどんな事をしてでも離す事だ。どんなに頑張っても、死はいつかは来るその時に、俺の何か犠牲にして助けれると言うなら俺は喜んで犠牲になろう。 それが少しの時間稼ぎにしかならないとしても。 俺は別に死んでも構わないからな。出来れば生きて最後まで見て居たいが、それは無理だろう。 まだ力が足りない。俺は何なんだろうな過去の俺は殺戮者なんだろうか。魔法の弓を操り死体まで操っていた..あの力が俺にはあるのだろうか..いや無いだろうな..そんな事が出来るなら..俺はもう使って居るだろう..過去の俺は基本的に無表情だった..唯一感情を出していたのはあの悪夢に居た少女と話している時だけだった..悪夢でしか見ていないから..心までは分からないが。 まともに眠れたのはいつだろうか..強くなって行けば行くほどに悪夢を見る事が増えている..あぁあの日見た夢は良かった..ある場所の風景であの少女と自分が話している時だけの夢..危険な事もなく平和に終わる夢..でも結局は悪夢になってしまったが..あの所だけは良かった..過去の自分が一番に感情を出して居た時..いや2番か一番は少女が死んだ時だった..あの時は..酷い物だった過去の自分の真っ黒な服装が真っ赤に染まっていたのだから..周りは燃え..死体にまみれ憎しみや殺意が渦巻いて居た..その中心に俺が立って居たあの悪夢..あの状況に過去の俺は何を思って居たのだろう..分からないな。俺は過去の俺じゃないのだから..今の俺は何なんだろうな自分の本当の名前すら分からない今の名前のティグルでさえ自分で考えた物なんだから。 平和な時に戻りたい..俺にそんな場所は無いか..でもせめて仲間には平和に笑ってられる場所を..俺に光は要らない..仲間には平穏な時を送って欲しい..その為にはもっと力を得なければ..たとえ昔に戻ろうと死神とやらになろうとも..あいつらには平和な時を..。 もし誰かを犠牲にしないといけない時が来たら真っ先に犠牲になろう..俺は役に立てていないのだから..それにもうあの¥&$様に目の前で仲間が..友が死ぬ所は見たくないんだ.. ¥&$無意識にたまに出る誰かの名前多分夢で見た少女なのだろう。 また夢を見た..あの少女と手合わせ?している所の様だ..手に持っているのは黒と白の双剣の様に見えるボケていて分かりにくい..俺との手合わせはどうやら過去の俺の勝ちらしい。ようやくまともに少女を見た気がするいつも悪夢ばかりであまり見てなかった..その少女は..リコリスに似ていた..そんな偶然あるのだろうか?。 たとえ行く先に悲しみ以外無かったとしても進み続けよう..あいつらがいる限り進み続ける。 進んだ先に死が待っていたとしても..進もう 俺は絶対に諦めない..あいつらを守る為に絶対に何が有ってもだ..その為には力以外もいるのだろう..しかし俺には力以外..分からない..守る為に必要な物が。 戦い続けよう明日とゆう希望であり絶望の為に。