タイトル:ウィルフリット キャラクター名:ウィルフリット・ロストエルム 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:一般人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:男性 髪の色:灰  / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:185 体重:63 経歴1:蘇った死者を見たことがある 経歴2:銃で撃たれたことがある 経歴3:【故郷を壊滅させた】 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6   4   6   7  10 成長  237  58  26  77  162  76 →計:636 修正 =合計= 250  71  37  90  176  93 ボーナス  41  11   6  15  29  15    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  31  31  138  258 特技        30   0 修正        -28  72 =合計= 31  31  140  330 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター   7 Lv  /  シューター    15 Lv ソーサラー   8 Lv  /  コンジャラー   12 Lv マギテック   16 Lv  / スカウト     3 Lv レンジャー   11 Lv  / エンハンサー   11 Lv アルケミスト  1 Lv  /  デーモンルーラー 15 Lv ウォーリーダー 5 Lv  /  ドルイド     4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                                                                                    : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                                                                                                 : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                                                                                       : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                                                                             : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                                                                                       : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                                                                     : レンジャーLv.9 [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                                                                                                         : [p1-280]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                                                                                                 : [p1-286]牽制攻撃      : 次の攻撃1回(範囲攻撃ならその全て)の命中力+3                                                                                               : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                                                                                      : [p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                                                                                                           : [p]            : 〇ベストブレンド                                                                                                              : [p1-293]狙撃        : 次の射撃攻撃の差が3以上での命中時、攻撃力2倍化                                                                                               : 2H射撃武器 [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                                                                                           : [p]            : ○バトルセンス                                                                                                               : [p]            : 〇魔法適正                                                                                                                 : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                                                                                                                  : [p1-279]回避行動      : 回避力+1                                                                                                                  : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                                                                                                 : [p1-281]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                                                                        : [p1-281]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                                                                     : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                                                                                                        : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能                                                                                               : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                                                                                                                 : [p]            : 「〇アウェイキング」(敵に1点以上のダメージを与えるか、敵から1点以上のダメージを受けるをカウントが1蓄積する。 カウントが10を超えると次の手番開始時から1Rの間「覚醒」状態となる。 覚醒中は、全能力Bが+5点増加し、消費MPの最終値が半減する。) :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  71  213 修正 特技        0 =合計=  0  16  71m 213m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                      : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中力判定+1                 : [p]  ガゼルフット     : 回避判定+1                  : [p]  メディテーション   : 精神効果属性に対して、抵抗力+4        : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                   : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+6                    : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+6                    : [p]  リカバリィ      : エンハンサーLv分回復              : [p]  オウルビジョン    : 暗視を得る。                  : [p]  ワイドウィング    : 飛行可能になる。                : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4                : [p]  クリティカルレイ   : 最初の一回のみ2dの数値上げる13以上にはならない : 金 [p]  慮外なる烈撃Ⅰ    : 陣気消費3:打撃点+2、命中力+2         : [p]  陣率:抗力亢進 I   : 陣気を3消費して魔法ダメージ+4または回復量+4 : [p]  神展の構え      : 移動力+5 制限移動+2              : [p]  流麗なる俊陣II    : 回避力+1                    : [p]  慮外なる烈撃Ⅱ    : 陣気消費5:打撃点+4、命中力+4         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  48  13  18 グラップラー: フェンサー : シューター :15  56  21  26 ・武器 価格   用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 測定不能  2H  14  10  69      8  106 [ガンSS] *黒き射手・正しき意思 / 射程60m,装填数3 (1-314p) 440    1H両  13     50  13  10  13 [ソードB] *ロングソード / (1-301p) =価格合計= 440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 36   1    869660 フォール・オブ・アビス+マギスフィア換装加工・大 / 特殊能力:最大HP-30点。精神抵抗力が1になる。魔力+10点、魔法ダメージ+30点。最大MP+60点。防護点が魔力点分上昇する。 常にMP1点をHP1点に変換できるようになる。 魔法ダメージを与える攻撃を行う時、C値が-1される。この効果で、C値7へ到達することができる。 1戦闘ごとに1回まで、動作を使用せずにMPを75%(バフ込み)だけ消費することができる。 消費した1Rの間、次に魔法ダメージを与える時のみ、自身の魔力を2倍として計算できる。 盾 : 13   1   1   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =   21  114 870160 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                       / 効果 頭 :5000  羽飾りの帽子「ディスプレイサー・ガジェット」    / 装飾品枠:他が増える。 耳 :5000  コネクトディスク「ディスプレイサー・ガジェット」 / 装飾品枠:他が増える。 耳 :5000  コネクトディスク「ディスプレイサー・ガジェット」 / 装飾品枠:他が増える。 耳 :EX   血に染まった暮相                 / ノーテの夢から醒め、ポケットに入っていた赤と紫の髪飾り、それは新しく果たすべき目標であり、彼との約束である。 顔 :80000  星の瞳(結合)                   / アステルロイドの3光器のうちの1つ。 命中/行使判定に自動失敗しなくなる。出目は1,1として扱う。 星紋のマント、星詠みの耳飾りと共に装備すると知力+30、精神力+30 首 :38000  アドラースカーフ                 / 「神狩りの射手装具」の内の1つ。 鷲の刺繍が刻まれたスカーフ。フレスベルグの羽毛から作られたとされる。 射撃攻撃と形状:射撃の魔法から受けるダメージを5点軽減する。制限移動距離を+10m増加。 背中:270000 野状のイノセンス                 / この装備はマントとして扱う。 一点の曇りもない純白のマント。 泥や血や闇に塗れようと、この無垢なる白だけは汚せはしない。 戦闘開始時、この装飾品を装備しているなら追加HPを200点獲得する。 全判定に+2点のボーナス。判定を行う時、自身のHPが50%以上(バフ込み)なら更に全判定に+2点と、全ダメージボーナス・HP/MP回復量に+8点のボーナスを獲得する。 毒、病気、呪い、精神属性から受けるダメージを50点軽減する。 背中:5000  コネクトディスク「ディスプレイサー・ガジェット」 / 装飾品枠:他が増える。 右手:32500  マナライン・アームズ               / 「神狩りの射手装具」の内の1つ。 備え付けられた機構により、装備者の構えを状況に合わせて最適なものとし、手ブレを修正する優れもの。 射撃攻撃での命中力+3。 1Rに1回まで、射撃攻撃での命中判定時にMPを20点固定消費することで、 判定を振り直すことができる。 右手:5000  コネクトディスク「ディスプレイサー・ガジェット」 / 装飾品枠:他が増える。 左手:32500  マナライン・アームズ               / 「神狩りの射手装具」の内の1つ。 備え付けられた機構により、装備者の構えを状況に合わせて最適なものとし、手ブレを修正する優れもの。 射撃攻撃での命中力+3。 1Rに1回まで、射撃攻撃での命中判定時にMPを20点固定消費することで、 判定を振り直すことができる。 腰 :100   バレットポーチ                  / 弾丸を合計24発収納できる。同時に2つまで装備可能。 腰 :100   バレットポーチ                  / 弾丸を合計24発収納できる。同時に2つまで装備可能。 腰 :36000  多機能グリーンベルト               / 自身を自然環境時と同様にする ベルト以外の腰装備追加で装備可 足 :5000  コネクトディスク「ディスプレイサー・ガジェット」 / 装飾品枠:他が増える。 他 :60000  星の瞳(ラル=ヴェイネの羽冠)           / 手番終了時にMP9(MP7)を消費し、1d6を振って5か6が出れば追加の主動作を得る。この試みは1Rに1回しか行えず、魔法の【ヘイスト】と競合する。 他 :77000  サジタリースコープ                / 「神狩りの射手装具」の内の1つ。 魔動機による構造解析機能とターゲット機能が搭載されたゴーグル。 1R目の開始時、自身に「狙撃」効果を与える。 射撃攻撃でダメージを与える際、敵の物理・魔法ダメージ軽減効果を-10点で計算できる。 ※形状:射撃の魔法は対象外。 「アドラースカーフ」、「マナライン・アームズ」と同時に装備することで、 射撃攻撃のC値が-1される。更に、物理・魔法ダメージ軽減効果を-30点で計算に変更。 他 :360000 ツイン・ガジェットリング             / 購入時、装備枠を2つ指定する。その装備枠を1つずつ増やす。※手は片手を1つとしてカウントする。) 指定した装備枠は、購入後に変更することはできない。複数装備による効果の重複は不可能。 他 :500000 【フェイルノート】                / この装飾品は、「神狩りの射手装具」のセット効果が発揮している時のみ効果を持つ。 自身の命中力が不利効果で減少しなくなる。 射撃攻撃を行う時、対象の物理・魔法ダメージ軽減効果を30点ではなく150点まで無視するようになる。(割合は含まない。) 形状:射撃の攻撃に対し、全ダメージ軽減50点の効果を得る。(この軽減効果は無視されない。) 自身の射撃攻撃の射程が、戦場全域から任意の地点になる。 戦闘特技「〇鷹の目」、「〆狙撃」を枠を消費せずに習得する。 「〇鷹の目」を既に習得している場合、器用度Bの/10点(端数切り上げ)が命中力として加算される。 「〆狙撃」を習得している場合、「命中時、「〆狙撃」の効果が発動する。」効果を獲得し、 1戦闘ごとに1回まで、MPを最大値の30%(バフ込み)消費し、「〆狙撃」効果を自身に動作を使用せずに付与することができる。 他 :40000  陽火の抱擁                    / 手から肩までを覆う堅固な作りの篭手。 炎の魔石が手甲にはめ込まれており、撃鉄を起こすことで一時的に腕に火焔を纏わせ、 その炎の勢いを武器に宿すことができる。 命中+1/MP+10点。 武器を用いた近接攻撃、射撃攻撃を行う時、最大MPの10%+20点のMPを消費することで、 その攻撃の威力とダメージボーナスに「消費MPの値/2」を加算することができる。(威力、ダメージボーナス共に最大+40点まで) 他 :40000  陽火の抱擁                    / 手から肩までを覆う堅固な作りの篭手。 炎の魔石が手甲にはめ込まれており、撃鉄を起こすことで一時的に腕に火焔を纏わせ、 その炎の勢いを武器に宿すことができる。 命中+1/MP+10点。 武器を用いた近接攻撃、射撃攻撃を行う時、最大MPの10%+20点のMPを消費することで、 その攻撃の威力とダメージボーナスに「消費MPの値/2」を加算することができる。(威力、ダメージボーナス共に最大+40点まで) 他 :122506 銀雪の残光                    / ウィルフリットが作っていた品、首に4本の針を差し込み、自身の命を追い込むことで限界を超える力を得る。 任意のタイミングで1Rに1回まで使用可能、自身のHP%を5%刻みに指定し、 次の攻撃1回のみに、減らした値×3点のダメージボーナスを加算する。(最大50%まで。)) 例:HP10%消費:6点のダメージボーナス。50%消費:30点のダメージボーナス となる。 =合計=1718706 G ■所持品■ 名称                                   単価  個数 価格  備考 ~~~消耗品/回復類~~~                               1   0 冒険者セット                               100   1   100   常備品:背負い袋、水袋、毛布、ロープ10m、小型ナイフ、火口箱 消耗品:たいまつ6本 スカウト用ツール                             100   1   100   合鍵や針金などの工具セット。所持していないと解除判定の達成値に-2の修正 ヒーリングポーション                           100   1   100   対象のHPを[威力20]+(技能レベル+知力ボーナス)回復 玄人ウェイトヒールポーション                       2100  8   16800  飲むことで、味方Rと敵Rを含めた任意のタイミングで1回だけ回復効果を得ることができる。 回復量は、(レンジャー技能+知力B/器用B)の固定値となる。 ※複数個を使用することで回復効果を受けられる回数を増加させることはできない。  また、この回復効果を得る効果は有利効果解除等で解除されない アウェイクポーション                           100   2   200   対象を睡眠・気絶状態から目覚めさせ、HPが0以下であれば1にする デクスタリティポーション                         2000  10  20000  3rの間、命中判定+2 フューリアス・ブラッドポーション                     3000  15  45000  飲むと即座にHP50%分のダメージを受ける。 3Rの間、全能力Bが+2される。 パナシーア・ポーション                          10100  2   20200  自身の手番中に宣言して使用可能。自身にかかっている状態異常を解除する。(R経過以外で解除されないものは例外。) この道具の使用に主・補助動作は使用しない。 簡易結界装置                               3000  3   9000  使用は補助動作となる。 自身に追加HP30点を付与する。 竜の生き血                                20000  1   20000  飲むとHPとMPが全回復し、達成値50以下の汎用的な状態異常を全て解除する。 熱狂の酒(度数高め)                            1980  6   11880 酒幸神の醸造酒(度数高め)                         3980  3   11940 トカイワイン(度数高め)                          1980  5   9900  飲むと1日効果が継続。1日に1回だけHP1点をMP1点に変換できる。 玄人魔香水                                700   60  42000  対象のMPを(技能レベル+知力ボーナス)点回復 玄人上魔香水                               4900  20  98000  ふりかけて使用する。 対象のMPを(知力B+レンジャーB)×2で回復する。 玄人ゴッドソウルポーション                        20100  1   20100  ハイソウルポーションの究極系。その一滴には神力が宿るとされる。 自身の手番中に宣言して使用可能。MPを300点回復する。この道具の使用に主・補助動作は使用しない。 強壮の滋養肉                               1200  5   6000  使用は主動作か補助動作を選ぶ。 主動作で使用:自身の手番終了時に冒険者Lv+生命力B×3点分のHPを自動回復する。効果は戦闘終了時まで継続する。 補助動作で使用:自身の手番終了時に、冒険者Lv+生命力B点分のHPを自動回復する。効果は戦闘終了時まで継続する。 ※これらの効果は有利効果解除で解除されない。気絶か死亡すると解除される。 ~~~消耗品/その他~~~                               1   0 デッドシュートポーション                         2000  1   2000  飲むと3Rの間、与える射撃属性ダメージボーナスを2増加させる。 マイティアタックポーション                        3000  1   3000  飲むと3Rの間、あらゆるダメージボーナスを2増加させる。 グレイトノレッジポーション                        10000  3   30000  飲むと6Rの間、魔法ダメージボーナス+5点。魔力・精神抵抗力+2点ずつ増加させる。 鉄鋼水                                  2500  6   15000  ふりかけて使用する。 1Rの間、斬撃、打撃、断空、衝撃属性から受けるダメージを40点軽減し、クリティカル、痛恨打の影響を受けなくなる。 魔晶石10点                                2000  10  20000 魔晶石20点                                8000  3   24000 星の狂薬                                 4600  1   4600  飲んで使用する。青黒く流動し続ける液体。 1日に1回、2dの出目が10,11であっても自動成功に変更できる効果を得る。 1日に2回以上飲むと、最大HP300%分の値だけHPを失い、無効等の効果を受け付けない「気絶」状態となる。 ライフ・ターボチャージャー                        4500  1   4500  使用は補助動作となる。使用すると、使用したR中自身のHP回復量が2倍になる。 マナ・ターボチャージャー                         9000  1   9000  使用は補助動作となる。使用すると、使用したR中自身のMP回復量が2倍になる。 チャージクリスタル                            5000  10  50000  使用は補助動作となる。 自身にかかっているCT2以上のもの1つを選び、そのCTを1減少させる。 チャージクリスタル系アイテムは、カテゴリ単位で1Rに1回まで使用できる ハイチャージクリスタル                          12500  1   12500  使用は補助動作となる。 自身にかかっているCT中のもの1つを選び、そのCTをリセットする。 チャージクリスタル系アイテムは、カテゴリ単位で1Rに1回まで使用できる 狂猛の酒                                 2940  8   23520  飲むと1日効果が継続。 1日に1回まで、命中or行使判定を振る前に、MP2をダメージボーナス+1or回復量+1に変換できる。(上限20) 猛攻の符                                 1500  2   3000  使用は補助動作となる。このアイテムは、主動作を行う前でのみ使用できる。 このR中、与える全ダメージ量を冒険者Lv点増加させ、敵から受ける全ダメージ量を同じだけ上昇させる。 この効果を受けている間、無効効果を失い、無効効果を受けることができない。 魔炎の闘気                                12000  2   24000  使用は補助動作となる。次に行う行動で、MP消費量が3倍になるが、物理ダメージ/魔法ダメージボーナスを強化する。 強化量は、使用者の任意のB+冒険者Lvで算出される。 人形S(手作り)                              30   96  2880  手作り人形.....制作時間7分 将兵の丸薬                                600   30  18000  使用は補助動作となる。1Rに1回まで使用可能。 使用すると、即座に陣気を2獲得する。 エリクシルストーン                            30000  1   30000  自身に対して、動作を使用せず宣言して使用できる。 1日1回までの制限がある力を1つ選んで使用状態を未使用に戻す ~~~非消耗品~~~                                  1   0 M.A.S.U.[Magic Absorption Self sustaining Unit](エターナルクロノグラス) 334000 1   334000 1日に1回、補助動作で主動作を1回増やすことができる。 バイタル・ギア                              15000  1   15000  (1日に1回、補助動作で使用可能。 使用した戦闘中、自分のHPの最大値が20点増加し、HPが20回復する。 この効果は戦闘終了時に解除され、他の有利効果解除などの対象外となる。 使っても消費しない。) ソウル・ギア                               10000  1   10000  (1日に1回、補助動作で使用可能。 使用した戦闘中、自分のMPの最大値が20点増加し、MPが20回復する。 この効果は戦闘終了時に解除され、他の有利効果解除などの対象外となる。 使っても消費しない。) ~~~消耗品/弾丸~~~                                1   0 弾丸<12>                                50   4   200 銀の弾丸                                 25   0   0    倉庫6発 星光弾                                  100   5   500   この弾を装填すると、射撃判定時の命中に+1できる クラスターバレッタ                            1000  3   3000  この弾を装填した場合、ガンの攻撃のダメージボーナスが10減少、「対象:1体」のバレット系魔法の範囲を半径6mに変更する。 元から対象が範囲となっているものに装填した場合は通常の弾丸として扱われる。 イグニダイトの弾丸                            2000  3   6000  この弾を装填した場合、C値が-1され、弾の威力+5 血晶弾                                  600   24  14400  この弾を装填すると、バレット系の魔法の威力が20上昇、ダメージボーナスが+2される。 装填時に、HPを10消耗する。(効果による軽減不可) デモニック・シェル                            2500  11  27500  この弾を装填した場合、与える魔法ダメージボーナスが自身の魔力/2点だけ増加する。 対象が魔神なら、与える魔法ダメージボーナスが自身の魔力点だけ増加し、対象の軽減効果(点数)を無視する。 ミックスバレット「デモニックアルテミス・スナイプ」            16500  1   16500  装填すると、「狙撃」によって得られるダメージ増加補正が2倍から2.5倍になり、与える魔法ダメージボーナスが自身の魔力/2点だけ増加する。 対象が魔神なら、与える魔法ダメージボーナスが自身の魔力点だけ増加し、対象の軽減効果(点数)を無視する。 ※この弾丸は戦闘特技などによる弾丸の強化効果の対象外となる。 ブルークレール・テンペスタ                        11500  1   11500  この弾を装填すると、次の「武器:ガン」の攻撃で射撃する時、命中力+2点。攻撃範囲が「半径30m」になる。 ゴルトパウダー                              24000  1   24000  このパウダーは1個で最大2つの弾丸に効果を適用できる。※1回パウダーを入れる宣言をすると、弾数に問わず1個消費したものと判定する。 このパウダーが入った弾を装填すると、ダメージボーナス+10点。相手の軽減効果(点数)を無視できるようになる。 アズルパウダー                              3000  15  45000  このパウダーが入った弾を装填すると、ガンの攻撃で与えたダメージ量の10%分だけ自身のMPが回復する。 ~~~発動体~~~                                   1   0 ソーサラーの媒体                             100   1   100 聖戦の印                                 300   1   300   このアイテムを所持していると、該当する神の聖印を所持していなくても「〆ディバイン・ウォー」の効果対象になることができる。 ポケットマギスフィア・大                         3000  3   9000 ~~~技能書/追加枠~~~                               1   0 武芸求道書・上巻                             65000  1   65000 射手の極意書・奥伝                            150000 1   150000 召異術師の極意書・奥伝                          200000 1   200000 召異魔法「〆ディザスティア・ブレード」を習得する。 「〆ディザスティア・ブレード」(敵1体を選択して、自身の知力Bを加算した命中判定(デーモンルーラー技能+器用B+知力B)と敵の回避判定とで達成値の比べ合いを行う。 命中した場合は、(威力60+魔力)×3の斬撃+呪い属性魔法ダメージを与え、1Rの間、対象の精神/生命抵抗力を-6点する。)召異魔法/CT3/消費MP:36/(k60+魔力)×3/抵抗:無/射程:接触/範囲:1体/形状:近接攻撃 牽制攻撃Ⅳの書                              30000  1   30000  「〆牽制攻撃Ⅲ」を習得していれば、「〆牽制攻撃Ⅳ」に置き換えることができる 牽制攻撃Ⅴの書                              175000 1   175000 「〆牽制攻撃Ⅳ」を習得していれば、「〆牽制攻撃Ⅴ」に置き換えることができる。 「〆牽制攻撃Ⅴ」攻撃の命中+5。 これを宣言した攻撃を命中させた時、1Rの間、対象の命中力を-2。 攻撃を自動成功で命中させた場合は、更に回避力を-2する。 特殊火薬調合法                              42000  1   42000 薬剤調合書                                20000  1   20000 【覚醒戦闘術指南書】                           120000 1   120000 スロット拡張③                              50000  1   50000 ~~~経験点~~~                                   1   0 経験点                                  10   4950 49500 経験点                                  10   5350 53500 経験点                                  10   4500 45000 ~~~代金~~~                                    1   0 デモルラ武器加工代                            200   1   200 ~~~RP用~~~                                    1   0 古びた蒼黒いネックレス                          ex   1   0    蒼黒き宝石が飾られており裏にはクロユリの花の絵が彫られているネックレス、暗いあの悪夢を...... ~~~終わり~~~                                   1   0 =所持品合計=  2124520 G =装備合計=   2589306 G = 価格総計 =  4713826 G 所持金   14102G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 29 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 10  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       47 操霊魔法 12      51 深智魔法 8  -     51 魔動機術 16      55 召異魔法 15      54 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、魔神語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  30 戦闘技能変更Lv3  50 戦闘技能変更Lv5   0 ベルト多機能化   0 バレットポーチ   0 マント 130 戦闘技能変更Lv13 160 戦闘技能変更Lv7+9 100 戦闘特技スロット拡張①~② 130 戦闘技能変更Lv13 150 牽制攻撃Ⅳの書 400 魔道研究書  30 戦闘技能変更Lv3 170 戦闘技能変更Lv1+7+9 600 万象のローブ 130 戦闘技能変更Lv13 200 戦闘特技スロット拡張③  50 好待遇(布) 100 好待遇 900 エターナルクロノグラス 800 ツイン・ガジェットリング 1000 始まりの剣  50 高待遇(星耳飾り) 100 高待遇(マント、耳飾り) 400 ダブル・ギア 400 召異術師の極意書・奥伝  50 高待遇(ヘイストリング) 150 高待遇(チャージクリスタル*3) 400 射手の極意書・奥伝 900 【覚醒戦闘術指南書】 400 武芸求道書・上巻 1000 好待遇×20 250 薬剤調合書 500 特殊火薬調合法 1600 好待遇×32 960 イノセンス 900 マギスフィア換装加工・大  50 好待遇  50 好待遇 万象のローブ 2440 フォール・オブ・アビス+マギスフィア換装加工・大  50 好待遇 マナセ 2900 【フェイルノート】 400 戦闘特技スロット拡張④ 200 身体練磨の極意 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:19280 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:384500点、獲得経験点:381500点) セッション回数:636回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      41500点(41500 /   / 回) 今までの経験点+購入分 2-      12650点(12500 /   / 3回) 器用2 俊敏1 生命1 知力1 3-       4850点(4850 /   / 回)  購入 4-       8000点(8000 /   / 回)  9部位BOSSのお詫び 5-      11100点(11000 /   / 2回) 器用2 俊敏1 生命1 精神1 6-      13050点(13000 /   / 1回) 知力1 器用2 俊敏3 筋力1 精神1 7-        0点(   /   / 回) 8-       4350点(4350 /   / 回)  購入 9-      13500点(13500 /   / 回) 器用3 俊敏2 生命1 精神1 知力1 10-      11500点(11500 /   / 回) 知力2 精神1敏捷1器用1 11-      1400点(1400 /   / 回)  キャンプ 12-      6000点(6000 /   / 回) 13-      7000点(7000 /   / 回)  精神5 器用3 敏捷1 知力3 14-      15000点(15000 /   / 回) 知力3 敏捷1 生命4 器用3 精神1 15-        0点(   /   / 回) 16-        0点(   /   / 回)  セルマから 17-      7000点(7000 /   / 回)  筋力1 生命1 精神2 器用1 知力1 18-        0点(   /   / 回)  セルマからの追加借金 19-      12000点(12000 /   / 回) 器用2 敏捷2 知力1 精神1 生命2 20-        0点(   /   / 回) 21-       600点( 600 /   / 回)  購入 22-      8100点(8100 /   / 回)  器用2 知力1 敏捷1 精神2 23-        0点(   /   / 回) 24-      11000点(11000 /   / 回) 精神1 知力3 敏捷1 器用2 25-        0点(   /   / 回)  戦闘特技スロット拡張①~② 26-        0点(   /   / 回)  貸す 27-        0点(   /   / 回)  剣の欠片売買 28-      7550点(7500 /   / 1回)  生命1 知力2 精神1 29-       350点( 350 /   / 回)  購入 30-      2500点(2500 /   / 回) 31-      11000点(11000 /   / 回) 器用1 生命1 知力1 精神4 32-      3500点(3500 /   / 回) 33-      15000点(15000 /   / 回) 生命2 精神3 敏捷4 器用4 知力7 34-        0点(   /   / 回)  魔道探究書・上巻 35-        0点(   /   / 回) 36-        0点(   /   / 回)  冒険者協会への寄付 37-        0点(   /   / 回)  追加報酬 38-        0点(   /   / 回)  冒険者協会への寄付 39-        0点(   /   / 回)  セルマ 40-      7000点(7000 /   / 回)  知力6 器用1 生命1 精神1 敏捷1 41-        0点(   /   / 回) 42-      20050点(20000 /   / 1回) 精神3 器用5 生命1 知力5 敏捷1 名誉818 43-      4950点(4950 /   / 回) 44-        0点(   /   / 回)  冒険者協会への寄付 45-      7500点(7500 /   / 回)  精神3 器用4 生命2 知力3 名誉240 46-        0点(   /   / 回) 47-      5500点(5500 /   / 回)  知力2 器用2 生命4 敏捷2 精神2 48-        0点(   /   / 回)  道中 49-      18000点(18000 /   / 回) 器用6 敏捷2 筋力1 知力1 精神1 生命3 50-        0点(   /   / 回)  セルマから 51-      5000点(5000 /   / 回)  敏捷1 知力2 精神1 生命2 52-        0点(   /   / 回)  セルマに 53-      5000点(5000 /   / 回)  器用5 敏捷1 筋力1 知力1 精神2 生命2 54-      4500点(4500 /   / 回)  器用3 敏捷1 知力1 精神1 生命2 55-        0点(   /   / 回)  出費 56-      15500点(15500 /   / 回) 報酬 器用8 筋力0 敏捷2 生命3 知力2 精神3 57-      8500点(8500 /   / 回)  報酬 器用5 筋力1 敏捷4 生命11 知力6 精神3 58-        0点(   /   / 回)  出費 59-      4500点(4500 /   / 回)  購入 60-      25000点(25000 /   / 回) 報酬 器用5 筋力4 敏捷1 生命3 知力8 精神5 61-        0点(   /   / 回) 62-        0点(   /   / 回)  セルマから 63-      5200点(5200 /   / 回)  報酬 器用4 筋力0 敏捷0 生命2 知力2 精神0 64-      1750点(1750 /   / 回)  購入 65-      7000点(7000 /   / 回)  報酬 器用3 敏捷0 筋力2 生命2 知力2 精神1 66-        0点(   /   / 回)  出費 67-        0点(   /   / 回)  セルマ 68-      8050点(8000 /   / 1回)  前金+報酬 器用7 敏捷3 筋力1 生命2 知力1 精神0 69-        0点(   /   / 回)  出費 70-        0点(   /   / 回)  徴章調印加工 71-        0点(   /   / 回) 72-        0点(   /   / 回)  身体練磨の極意+戦闘特技スロット拡張➂+名誉点 73-        0点(   /   / 回)  メモ器用236 筋力36 敏捷67 生命88 知力175 精神9 メモ: 誕生日11月16日  いつもふらふらとさまよいめんどくさがっているが、ある日の出来事目の前で大勢の人助けることができず、 毎日毎日その日夢を見てしまいうなされ生きている、他人が死ぬことを恐れ、トラウマとなっている、 そして当時ではただの一般人の彼だが使い方も分からない銃を背負い、元故郷だった物から離れ、知り合いセルマに会いに行った。 セルマと会い、冒険者の集まる店で冒険者となり自分なりの罪滅ぼしをしている、 ....しかしめんどくさがり屋の性格の為、ゆっくりと冒険をしている。 おい、セルマこんな感じでいいか?、もう喋るの面倒なんだけど、 っておいセルマ聞いてるのか?、待てよおいてくなよ 「.....ここから先は途切れてい..........ない」 俺は覚えている、あの故郷の事件を 忘れるわけない...忘れるはずがない.......俺が故郷を壊したのだから、分かってはいるだか抑えられない...治らない..戻せない....帰れない... 嫌だ...イヤだ..イヤダ...コロシテクレ.....俺を起こしてくれ.....この「再びくる正夢の悪夢」から... 起こしてくれて......ありがとう...皆 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------  ふと俺は思う....俺はパーティに貢献出来ているのか? 俺の弾丸は当たりはするが.....まともに効いている気がしない、ただの足でまといにしかなっていない いつか....セルマや皆から捨てられるのだろうか..... もうこの事は忘れよう....戦場でこんなことを考えるやつほど先に死んじまう あぁ面倒だなぁ、心臓の音が耳障りだ.....またいずれは両手を血に染める日が来る...俺を置いていかないで........................................ ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------  何故だろう....協定関係を結んでる店から8万ガメルする瞳を買ってからだ....ここ最近左目が痛い...そしてなにかに見られているような感覚に陥る.....俺はなにかマズイ物を買ってしまったのかもしれない.... とりあえずせっかく買ったんだ使わないと、勿体な.......い --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 頭が痛い、寝ていたのだろうか....昨日この瞳手に取っ.....た...ないぞ、なんで瞳がない.....そして何故左目が痛くない...俺の体になにが起きてるんだ? --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 【レトラシナリオ中の別行動】  別行動を行いこの左目を調べていたが、俺の左目に星の瞳が結合していることはわかった、義眼とは違い普通に見えている 目も動かすことは出来ている、身体にも影響はない、とりあえず問題はない、しかし気になることといえば、傍から見ると俺の片目は青く光ってみえることだけだろうか.....この先が不安だ..... ゾンビドラゴン.....10体集まろうがこんなものか....お前は.....「星を見たことがあるか?」.......................................... ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------  謎の大陸が出現し調査に行った後、まだ日にちに余裕があるからいつも通りに射撃の練習...... こんなことして俺は大丈夫なのか? 瞳のことで少し気になるが......こんなにあまり開拓されてなく調べる為の道具も置いてきた .......さてどうしたものか.......強くなりたい...そんな「望みがかなう」なら ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ やはり夜の星空は良いものだ.....本当はここ一帯の店を予め確認するためにコイツの体を借りていたのだがな...... あれはノーテだったかそれと見たことがない男性が1人.....男性の方は分からないが、何故奴はこんな深夜帯に1人で出歩いている?......... いや....1人ではないな.........1人ではないが実体がないものがいるな...後ろにいるのは........フッそういう事か......私は帰るとしよう....護ってやるのだぞ...コイツの為にもな --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 【ifノーテシナリオ後】  俺は帽子をまた新しく買い、魔動機のジャンク屋に足を運んで来た後......... 「今回のジャンク屋はハズレだったなぁ、手持ちなら余裕があるから問題は無いが.....あれは本当に夢だったのだろうか.....」 ふとポケットに手を入れた 「ん?.....なにかポケットに入れていただろうか.....!?.....ハハ珍しいこともあるもんだな......分かったよ、俺はもう迷わない....守ってやるよ....寂しい思いはもうしないよな、近くには俺が居るのだから、安心して見守っててくれ」 ウィルフリットのその手には赤と紫色の髪飾りが握られており、そっと身に付け、居るべき所に戻った......... ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------  最近いつも行くジャンク屋の店長から装飾品を改造する機材をもらった、中々手に入らないし値段が張るからありがたく受け取った、 試しに小さくて装飾品を収納し効果を得れる物を作り始めた、あの人形では少し邪魔になるからな、材料はマギスフィア小一つ、スフィアをセットするための固定具を作るための金属、装飾のための材料、諸々で5000ガメルには収まった、 約二日程あれば作り終えれる、まぁ徹夜前提だからあまり無理はできないな......名前は....コネクトディスクとでも呼ぼう.....Zzz --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 【武器解放戦の後日】  さてと......このクラウスが改良したであろう俺の銃だが...かなり変わっているな、これは使い慣れるのに時間を要するな............................ とりあえず3時間ほど、この銃を撃った感覚だが特殊で強力な弾丸を作れるようだ...だが7発目を撃とうとすると何故か寒気がする.....1日に6発が限度とは言えこの銃の劣化が著しいな、それもそうだこんな膨大なエネルギー弾を放っているんだ仕方あるまい、このままだと確実に俺の弾丸と併用しようとするとこの銃が耐えきれず俺がどうなるか分かったもんじゃない、クラウスには悪いが少し制御装置でも付けさせてもらおう、俺としてもあの人にしてもこの銃がすぐに壊れるのは困るからな、戦闘中に一々撃った回数を数える暇なんてないよな、ノーテから貰った魔動機には悪いが少し弄らせてもらおう......。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 【別行動の後日】  また......仲間の一人が一度死んだらしい..........俺があそこにいたらこんなことは起こらなかったのか..... まぁ今考えても意味はない.....遅すぎた、ここでうなだれる暇はないんだ.....報酬金で新しい装備を作らないとまた昔と同じ道を通るだけだ.....急いで魔法街に行かないと.....歩きじゃ間に合わない....バイクを使うか.....  バイクに乗り、俺は魔法街に着いた.....アステルロイドの工房に向かい、ステラを見て腕を負傷していた、申し訳なかったが要件を伝えた、ステラは少し困った表情を見せたが了承してくれた、「リブート」を見せてもらい、浅い知識ではあったが機材を借りなんとか魔法の構造を解析した、俺はこの魔法を唱えることは不可能だが、俺の作った専用魔動具では可能だ、ステラに感謝し、お礼の品としてプリン、モンブラン、イチゴのショートケーキ、6種類のドーナツを渡し戻った。 家に戻る際、ジャンク屋などから使える部品と希少金属のパーツを買い、手持ちが34万程飛んだ、必要なことだ目を向けている暇がない  家に着き、早速制作を開始した、内部機構を16時間で組み立てた、その機構を展開する小型ユニットを35機作るのだが、1機作るのに3時間程掛かってしまった、流石に体が重い.........名前は「Magic Absorption Self sustaining Unit」とつけたが長いため、略して「M.A.S.U.」ということにした、こいつは背中に付ける魔道具で....中に内蔵されている35機の小型ユニットを翼状に展開し、周囲の魔力を収集し、使用者の内部に貯蓄した魔力を体内に流し込み、思考速度を上げ、本人の行動を加速させる、だが短期間での再使用はかなりの危険を背負うこととなるだろ、使用後忽ち体がマヒし、半身不随になるだろう、そして膨大な魔力に耐えられなくなり、パニックに陥り精神が壊れるもしくは重度の植物状態となるだろう......だが俺はこいつを使う --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 【ティグルシナリオ後】  俺とセルマで帰っていると、ふと俺の手甲がすでにボロボロでほとんど防具としての機能を失っていることに気づく。 ウ「この手甲も変え時か.....最初の頃つけていたんだがな、流石に耐えきれなかったか」 セ「身に着けていてもただの枷だ、次からは外していくといい」 ウ「そうだな....そうするか、この際だ少し服屋に寄るとするかぁ」 セ「私は先に帰っておくとしよう、帰る頃には夕飯を作り終えているだろう」 ウ「わかった」  セルマと別れ、俺は服屋に入った.... あの手甲はいい硬度で防具としては良かったが、如何せん鉄で出来ているため重い....だからある程度厚い上着でも買うことにした 俺は大きめの上着を買い店を出た。 だが少々デカすぎた、戦闘中だと邪魔になる可能性がある.....戦闘の時はマギスフィアに入れておこう..... --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 【ネモタシナリオ後】  リコリスがあんな風に感じてしまうのは無理もなかった、あの歳の俺ならあいつと同じ道を歩んでいたのか?、 もうあの時の悪夢なんて見たくないんだがな、まぁいい過ぎた話だ。今考えても意味は無い、あの場で冷静になる為には、惑わせる感情を全て捨てろ、引き金を引く指を止めるな、何も考えずに引き金を引き続けた殺戮者のように。  少し考えすぎたな、本題に戻るとしよう、俺の銃にはフライクーゲルを撃つ際制御装置を装着して撃っていたが、流石に短期間の連射をするには耐えかねる、だから大型の改装を兼ねた制御装置を付け狙撃することとした、移動がしづらいがそこはいつも通りに臨機応変に対応するとしよう。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------  リコリス失踪からある程度経過した.....だが帰ってくる様子はなし、 戻ってくるかも怪しい状態なのにな.....あの年でこんな事を続けて行くには酷だ、一刻も早くあいつはこのパーティーから完全にいなくなってしまうだろう、そんなことわかってはいるが意味のない賭け事をしていることには自覚しているが、無駄に足を引くばかりだ。  久しぶりに酒に頼ってしまうのもいいのだろうがあいにく酔わないように魔法を掛けているからな.....すぐ分離してしまう、 日頃から非常事態の為に役には立つが.....こうやって現実から目を背けられない、前を向き続けるしかない.....すべての元凶を潰さない限り俺の目に光が差すことはないだろうな.....今は惨たらしい現実を見るだけだ、例え仲間が全員居なくなる悪夢に捕らえられても、それを受け止めるしかない....首を横に振る資格はない、人の前で泣いて悲しむことも、俺はそれをただ見ているだけ..... 今までもそうして来た、それを続ければいいんだよな.........。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 【超越シナリオ後】 超越してから一日が経った、俺は自分の変化の無さに薄々と気づき始め、セルマを呼び出すことにした。 ウ「....セルマ..話がある。」 セ「突然お前からの相談事か..珍しいこともあるものだな、それでは聞くとしよう。」 ウ「俺は...もうお前たちに付いていけも届く気がしないだから、冒険者をやめて自ら悪夢に囚われr..」 セ「おい....貴様がどうなるかは個人の尊重のために受け入れるとする、だが置いていかれる仲間たちのことはどうする? また過去のようにぼーっと眺めて見捨てるだけで終わるのか?」 ウ「...。」 セ「話は以上だ。」 ウ「あぁ俺はそれでいい、だが....いつか戻れるときに戻るとするよ..先の見えない道だがな。」 セ「...一寸先ですら真っ暗のようだな。」 ウ「....俺を行かせてくれ、そして探さないでくれ。」 セ「....一つ約束をしろ。」 ウ「...なんだ?」 セ「お前の覚悟が本物だというのなら....また一筋の光でさえ掴めることができたのなら、必ず帰ってこい、そして仲間たちを安心させろ。」 ウ「...あぁ...さよなら..そしてありがとうセルマ。」 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 【PTメンバーへの感情(適当)】名前の前に空白がある人は変更予定。 タケノコ:体からタケノコ生えてるたけのこの信仰者、神は居るのか俺には分からない、きのこ派と言う同じ神を進行しているが別々に別れてる派閥のようなものがあるのか? リコリス:おかえり、また一緒に冒険できることをうれしく思うよ、強くなったな。 俺は限界が近いかもしれないがな。 ネモタ:癖とインパクトが強すぎる、魔力を帯びた拳で相手を殴り、片腕からビームを放つ、半人半機、魔動機ではないが、少しあの腕が気になる、あれをどうにか俺の銃の先端に付けれないものか、バッテリーが充電式なのが最大の弱点なんだがなぁ.....もう一度言うが頭には触れないでおく レトラ:戦闘始まった瞬間人格変わったんじゃないかと度々思う、久々に会うと覚悟を決めた目をしていた、最近殆ど見ない クロイ:気配を消して近づいて攻撃する人物、1度死んだらしいが、前を向いて歩いている、お前は誰にも見えてないと思っているが、俺は見失わない、時々おっちょこちょいのかヘマを良くする クロン:時折瞬間移動のような動きをする、礼儀正しい人物?.....リカントだ、そこから繰り出す連撃は相当な威力だろうな 梅田:やたらと暴言をいう神出鬼没の人物、居てくれると注意を引いてくれる、顔の変化が激しい、時々ポケットからおっさんが出てくるが多分気のせい.....じゃないな シュオ:無口だが複数相手に戦え味方を鼓舞する人物、彼女特有の鼓舞は毎度助かっている ノーテ:..............お前の顔を直視できない。 ティグル:最近やけに一撃が重くった後衛仲間、魔神化することが出来るようになり、一時的に不死身同様の力を得るようだ フロストレッド:よく人の心配をしてお人好しだなと今更ながら再認識する、だがなフロストレッド。 お前でも抗うことのできない深淵をいつも抱えてる俺にあまり深入りするな。 バイパー:ここでの唯一の魔法使い、大群の殲滅ならコイツに任せよう、俺の銃にも転用出来ないだろうか、流石に無理か セルマ:お前はいつもそうだよな、どれだけ辛くても顔に出ないし、心配してるのはわかるがいつも不愛想だ。 俺はそんな者にはなれない。 「〇アウェイキング」 (敵に1点以上のダメージを与えるか、敵から1点以上のダメージを受けるをカウントが1蓄積する。 カウントが10を超えると次の手番開始時から1Rの間「覚醒」状態となる。 覚醒中は、全能力Bが+5点増加し、消費MPの最終値が半減する。) 「〇ガンパウダー・ミキシング」 (パウダー名称のある道具を任意の銃弾に使用できるようになる。) 「☆モータル・ストライク」 (宣言した1Rの間、射撃攻撃のC値が7に固定され、ダメージボーナス+15点の効果を得る。)消費MP:60+最大MPの10% 特殊装飾品 【フェイルノート】 この装飾品は、「神狩りの射手装具」のセット効果が発揮している時のみ効果を持つ。 自身の命中力が不利効果で減少しなくなる。 射撃攻撃を行う時、対象の物理・魔法ダメージ軽減効果を30点ではなく150点まで無視するようになる。(割合は含まない。) 形状:射撃の攻撃に対し、全ダメージ軽減50点の効果を得る。(この軽減効果は無視されない。) 自身の射撃攻撃の射程が、戦場全域から任意の地点になる。 戦闘特技「〇鷹の目」、「〆狙撃」を枠を消費せずに習得する。 「〇鷹の目」を既に習得している場合、器用度Bの/10点(端数切り上げ)が命中力として加算される。 「〆狙撃」を習得している場合、「命中時、「〆狙撃」の効果が発動する。」効果を獲得し、 1戦闘ごとに1回まで、MPを最大値の30%(バフ込み)消費し、「〆狙撃」効果を自身に動作を使用せずに付与することができる。 専用技能 再びくる正夢の悪夢 発動条件 [味方1名以上が戦闘不能] 全判定に+1 追加ダメージ+1 追加防護点+10 魔法ダメージ軽減-10 マギテック技能でのC値-1 HP上限が25になる 追加MP+15 専用武器「黒き射手・正しき意思」 価格:測定不能/用法:2H銃/必筋:14/専用済/命中力+1/ダメージボーナス+3/C値10/射程60m/装弾数3/ランク:SS 【開放効果】:「再びくる正夢の悪夢」の条件を「味方1人以上がHP0以下になった時」に変更。 更に、発動条件を満たせば、自分の手番開始に動作を消費せず宣言可能になる。 特殊パッシブ「悪夢を越えて」 ウィルフリットの「再びくる正夢の悪夢」の効果を変化させる。 発動条件 [味方1名以上が戦闘不能] 全判定に+3 追加ダメージ+3 追加防護点+30 魔法ダメージ軽減-30 マギテック技能でのC値-1 HP最大値が50%減少する。 追加MP+30 生死判定時、達成値を+50する。 【開放特殊魔法(宣言型)】 ☆フライクーゲル 消費MP:37 伝説に語り継がれし魔弾を再現する。その軌道は誰にも読めず、確実に相手を仕留める。 ただし呪いは必ず使用者を蝕み、やがて牙を剥くことだろう。 威力99+魔力×2、射程100m、あらゆる遮蔽を無視して射撃可能 の弾丸を生成する。 自分と、この弾丸を受けた対象は、次の手番終了時まで生命、精神抵抗に-7の補正を受ける。 1シナリオ中、累計で7発目を射撃した場合、敵にダメージ判定を行った直後にて、 ダメージの最終値を2倍として、自分に必中の無属性ダメージを与える。 ウィルフリッド:シナリオスキル 「☆必滅の魔弾」 1シナリオに1度のみ、ガン属性のダメージの最終値を2倍にする。 効果が発動するとき、MPを固定値で7消費する。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- あるところに蒼黒き宝石が飾られていたネックレスを身につけた少年がいました。 少年はいつもニコニコ笑っており、人助けを良くする心優しき子でした。 彼には親友とも呼べる友人がいました、少年たちはいつも楽しく遊んでいました。 ある日、森で友人と遊んでいた、ふと少年は周りを見て親友がいなくなっており、見慣れない森の奥深くに迷い込み、少年は森で迷ってしまいました。 少年は大声で助けを求めました、ですが誰も返事することはなく、何度も助けを呼んでいるうちに日は落ちかけていました。 少年が森を進んでいくと赤く光っている光を見つけました、少年はすがる思いでその光に向かって走りました。 光を発しているところにたどり着くと、少年は膝から崩れ落ちました。 少年のいつも光が差している瞳には、沢山の見知った顔の死体、燃える家、人を殺し続け喰らう魔物、そして森の入り口に転がっている親友だった物。 その時、身に着けていたネックレスが黒く光り始め、黒き霧のように形を持たないものに包まれる。 少年は「全てを弑する濃藍の殺戮者」となりました。 最後の残ったのは自らの手で殺した人間と魔物、黒く焼きただれた廃村、力なくへたり込む目に光がない一人の人族だけでした。 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