タイトル:こゝろ HO1 キャラクター名:久我 楓月(くが かづき) 職業:高校2年生 年齢:16 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:13 MP:17 SAN:92/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  11  17   7  17  14  12  18  13  17 成長等 他修正 =合計=  14  11  17   7  17  14  12  18  13  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      43%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》52%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 87%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  85% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》50%  《値切り》  5%    《母国語()》90%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   40%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%   ●《経理》 30%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》80%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     70%  ●《仏教》     95%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 鉛丹色 えんたんいろ #ec6d51 【4ー6 寄せ餌】DP(1d6→2=20pt)→回避にプラス 人間以外の怪物に好かれやすい。誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭うこともある。 【5ー9 ど根性】根性がある。あらゆる抵抗表を使用したロールで、成功する範囲に+5%。 誕生日 2月4日:ツバキ() 参考職業 クトゥルフ2015 宗教家 オカルト 聞き耳 経理 心理学 説得 図書館 歴史 1つ選択【言いくるめ、信用、ほかの言語(漢文、梵語、ラテン語)】→仏教に変更 趣味技能 回避→(寄せ餌持ちなので)なんか嫌な感じがしたとき避けるため 目星→見る目は養わないとね 心理学→心情を図らねば! 陽気で無邪気な高校生!といいつつ結構教養はある。 よく見るあほと見せかけた有能ポジ。 スレとかにいる「寺生まれのKさん」を体現できそうなところある。 夏目さんは「師匠」「心さん」と呼んでいる。(名前を呼びたかった) 心さんとは道で仏教の本を読みながら歩いていたらぶつかってしまい、そのお詫びとかをきっちりしてたら仲良くなった。 !HO1「K を知る者」 職業:高校生 必須技能:仏教、高 POW 推奨(15 以上が望ましいだろう) 君は寺で産まれ育った高校生だ。 君には K という師匠がいる。彼から仏道を教わっている。 昔からの関係で、師匠の K を尊敬し慕っているだろう。 ☆NPC との関係 ・K 本名は『夏目 心』。30歳前後。 あまり自分の本名で呼ばれるのを好ましく思ってないようだ。 君は K を師匠と呼び慕っているだろう。 無口で真っ直ぐで向上心が強い。真面目な性格。 K との出会い等は PL が自由に決めてもよい。 ☆PC 作成について ・仏教の上限は 50%(これは君がまだ高校生で僧として未熟であるからだ) ・『霊視』を習得している。これはセッション中任意のタイミングで使用してもよい。 ・職業ポイントを 50 減らす (職業ポイントが 200 の場合、150 で職業ポイントを振り分ける必要がある。) ・誕生日を設定してください !『霊視』 コスト:1MP 術者はスピリット状態の存在を見る。 その結果、本来は見えないスピリットの存在に気づける。 !仏教(EDU×1%) 仏教の宗教知識の技能。仏教の説教を行うために必要になる。 ☆HO1 補足情報 ・K から仏教を教わっているが、彼自身の事は何も知らない。 ・ここ一カ月 K と連絡が取れていない。 「私わたくしは墓地の手前にある苗畠なえばたけの左側からはいって、両方に楓かえでを植え付けた広い道を奥の方へ進んで行った。するとその端はずれに見える茶店ちゃみせの中から先生らしい人がふいと出て来た。私はその人の眼鏡めがねの縁ふちが日に光るまで近く寄って行った。そうして出し抜けに「先生」と大きな声を掛けた。先生は突然立ち留まって私の顔を見た。」 ■簡易用■ 久我 楓月(くが かづき)(男) 職業:高校2年生 年齢:16 PL: STR:14  DEX:7  INT:12 アイデア:60 CON:11  APP:17  POW:17  幸 運:85 SIZ:14 SAN:99 EDU:18 知 識:90 H P:13  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]