タイトル:Noah Sjögren(ノア・ショーグレン) 過去 キャラクター名:Noah Sjögren(ノア・ショーグレン) 職業: 年齢:7歳 / 性別:男 出身:スウェーデン 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:130 体重: ■能力値■ HP:12 MP:14 SAN:90/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9  17  18  15  12   7  16   6  12  14 成長等        -4              -3 他修正 =合計=   9  17  14  15  12   7  16   3  12  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      30%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  55% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前     現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》    20%  ●《機械修理》30%   《重機械操作》1%  《乗馬》    5%   ●《水泳》  35%  ●《製作(料理)》50% ●《操縦(ボート)》21%   《跳躍》  25%  ●《電気修理》 20%  《ナビゲート》 10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》25%   《信用》  15%   《説得》15% ●《値切り》  45%   《母国語()》15%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   45%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:-1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 将来の夢は船で冒険に出ること(船乗り) 【特徴表】 5-9 ド根性 根性がある。抵抗ロールの成功値+5%。 2-1 手先が器用 任意の<製作>1つの基本成功率が50%になる。さらに<機械修理><電気修理>に+10%。 下記 ゆらめく魔法市のネタバレあり ■No.11 酒の湧く盃 (ビスケット) 無限に酒が湧き出す魔法。水の湧き出すタンブラーであったり、パンの生える植木鉢など、多くの応用魔法も確認されている。この魔法の始まりを辿れば、農耕民族の用いた豊穣の儀式に行き着く。それは川を潤し、土を肥やす魔法である。豊作や、枯れない井戸を生むことに利用され、今でもその本質は消えていない。 【能力】 特定の食料を無限に生成できるアイテムを作ることができる。 【約束】 食べ終わったら必ず、馳走に感謝をささげること。感謝を忘れると、その次からは腐った食料を生成するようになる。 ■No.18 真実の灯り (ペンライト) 隠された真実を炙り出すことができる魔法。古くは松明を用いて行われた魔法だが、昨今は光を伴う道具であれば同種の力を宿らせることができるように技術が発達した。照らすこととは、知ることである。闇を拓き、秘を暴くのは人の罪だ。 【能力】 真実の灯りで照らすことによって、魔法による秘匿や変身を破り、真実を見ることができる。魔法による変身は、影という形で真実の姿を顕にする。しかし、人外の者や、魔術の中には、そういった力に抵抗する術を持つものもある。そのため、真実の灯りが効果を表すかどうかは、KPが自由に判断することができる。 【約束】 真実の灯りで知った秘密を誰か他の人に話さないこと。話せば、探索者の喉が焼け、生涯喋ることができなくなる。真実の灯りで得られる情報は、秘匿チャットなどを用いて、使用者とKP間でのみやり取りすること。知った内容は探索者、PL共に、誰かに話してはならない。誰か、他の者に証明してもらえるよう、導きに徹することだ。 ■No.19 ゴーストイミテーション (ハンカチーフ) 物体をすり抜ける魔法。「幽霊の真似事」の名の通り、霊体と同じ、すり抜けの恩恵を得るための技術。原理は単純で、肉体を物理的、概念的に分解し、物体の結合のすきまを通り抜けるというもの。しかしその単純さと相反して実現は容易でなく、近年になってようやく、特定条件下でのみ、すり抜けの奇跡が実現するようになった。 【能力】 能力を発動するのに、次の手順を踏む必要がある。手順を完了すると、魔法道具を停止するまで、自分の肉体と身につけているものが、対象をすり抜けるようになる。停止する場合にもMP3点と1ラウンド分の時間が必要。 1. 魔法道具を起動している状態にする(道具と接触している状態で、MP3点と1ラウンド分の時間が必要)。 2. すり抜ける対象を言葉にする(壁、肉体など)。 【約束】 1回起動したら、10分以内に必ず停止すること。すり抜けの対象として選んだものに、生涯触れなくなる。 ■簡易用■ Noah Sjögren(ノア・ショーグレン)(男) 職業: 年齢:7歳 PL: STR:9  DEX:15  INT:16 アイデア:80 CON:17  APP:12  POW:14  幸 運:70 SIZ:7 SAN:99 EDU:3 知 識:15 H P:12  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:-1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]