タイトル:えるふのなんか キャラクター名:パーラムダ=アニル 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:175 体重:54 経歴1:忘れられない恐怖を体験した事がある(振られた) 経歴2:大きな挫折をした事がある(振られた) 経歴3:近所に芸術家が住んでいた(この人に振られた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      4     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   9   6   9   6   7 成長   4   2   1   3   1   1 →計:12 修正            4 =合計= 29  24  13  20  18  19 ボーナス  4   4   2   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  41  19 特技         0   0 修正 =合計= 10  10  41  19 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv グラップラー  7 Lv  / セージ    4 Lv エンハンサー  1 Lv  / アルケミスト 1 Lv ウォーリーダー 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名    : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃    : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃    : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター   : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き     : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p1-281]武器習熟A/格闘 : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-281]投げ強化    : 投げ攻撃を強化、威力20                        : [p1-282]踏みつけ    : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2             : [p1-281]武器習熟S/格闘 : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7   6  24  72 修正 特技        0 =合計=  7   6  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果      : 前提 [p]  キャッツアイ   :        : [p]  パラライズミスト :        : [p]  怒涛の攻陣    : 物理ダメージ+1 : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ-旋風- : 命中力+1    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 7  11   9  11 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 40    1H   1   1  12   1  10  12 [格闘B] *セスタス / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) 10390  1H#  10   0  12  20  10  13 [格闘A] *パワーアンクル / グラップラー専用、キック強化 (237p) 360   2H   1   1  13  10  12  12 [格闘] *イージーグリップ / グラップラー専用 投げ強化 (p) =価格合計= 10790 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0   100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   12   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :   軍師徽章            / 耳 :   スマルティエの装飾品      / 耳飾り 顔 :   スマルティエの装飾品      / 頬当て 首 :   スマルティエの装飾品      / ネクタイ 背中:   スマルティエの装飾品      / ハーフマント 右手:   器用腕輪            / 左手:   敏捷腕輪            / 腰 :   アルケミーキット        / 足 :   立ち寝のレギンス        / 他 :   スマルティエの筋力の増強の腕輪 / =合計=0 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 【冒険道具類】               0 冒険者セット         100  0   0 テント(4人用)        250  1   250                    1   0 【衣類】               1   0 着替えセット         10   1   10 水着             20   4   80   アロハシャツ/はっぴとはちまき                    1   0 【消耗品等】             1   0 保存食1週間分         50   4   200  残数:4日ぶん                    1   0 陽光の魔符+1         500  1   500  残数:1 陽光の魔符+2         1500  0   0   残数:0 陽光の魔符+3         5000  0   0   残数:0                    1   0 月光の魔符+1         500  1   500  残数:1 月光の魔符+2         1500  0   0   残数:0 月光の魔符+3         5000  0   0   残数:0                    1   0 アウェイクポーション     100  3   300                    1   0 【マテリアルカード】            0 マテリアルカード:B     20   0   0   残数 赤:0 緑:0 黒:0 白:0 金:0 マテリアルカード:A     200  8   1600  残数 赤:0 緑:8 黒:0 白:0 金:0 墓場             200  18  3600 マテリアルカード:S     2000  0   0   残数 赤:0 緑:0 黒:0 白:0 金:0 マテリアルカード:SS    20000 0   0   残数 赤:0 緑:0 黒:0 白:0 金:0                    1   0 【装飾品】              1   0 能力増強の指輪        500  3   1500  器:1 敏:1 筋:0 知:1 墓場             500  2   1000 腕輪             1000  2   2000  器:1 敏:1 筋:0 知:0 墓場             1000     0                    1   0 スマルティエの能力増強の腕輪 900  1   900  筋力                    1   0 アルケミーキット       200  1   200 軍師徽章           100  1   100                    1   0 スマルティエの装飾品     250  6   1500  耳/顔/首/背中/腰/足 頬当て            200  1   200  値段無かったからちょい高目に 耳飾り            50   1   50   石はまだ決めてない ネクタイ           20   1   20   デカイの付けてるしね ハーフマント         30   1   30   バサバサしたい ベルト            10   1   10   シンプル! おしゃれ靴          15   1   15   おしゃれ!                    1   0 立ち寝のレギンス       500  1   500 アビスシャード            1   0 シンガード          390  0.5  195  売却                    1   0 借用書~~~!        10000 1   10000 シエンニさんに貸し付けたぜ~! =所持品合計=   25260 G =装備合計=    10890 G = 価格総計 =   36150 G 所持金    8258G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語、4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    【名誉アイテム】    【専用化】  50 イージーグリップ  50 パワーアンクル    【流派関連】    【冒険者ランク】   0 なし  20 ダガー  10 浅瀬の案内人 所持名誉点: 238 点 合計名誉点: 368 点 ■その他■ 経験点:670点 (使用経験点:19000点、獲得経験点:16670点) セッション回数:12回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1280点(1130 /   / 3回) 2- 精神力   1290点(1140 /   / 3回) 3- 生命力   1260点(1260 /   / 回) 4- 器用度   1220点(1220 /   / 回)  アビスシャード1個 5- 知力    1370点(1370 /   / 回) 6- 器用度   1580点(1580 /   / 回) 7- 敏捷度   1210点(1160 /   / 1回) 8- 生命力   1510点(1460 /   / 1回) 9- 生命力   1460点(1460 /   / 回) 10- 敏捷度   1470点(1420 /   / 1回) 11- 筋力    1510点(1510 /   / 回) 12- 器用度   1510点(1410 /   / 2回) メモ: タンス改造中 3段タンスを1段にしてスタート!もうゴールだ https://gyazo.com/7b3906ae5c18ed7d317c9251dddb37b6 何か感情が重そうな年下で非戦闘員で貴族な娘と知り合い なんで? さらに伯爵家の上の方の家らしい なんで????? 酒耐性がザル気味 パーラムダ、というのは自分で付けた 至高、とか究極、とかいう意味らしい お馬鹿です 実家はベイセ近くの仕立て屋 貴族などにも顔が利いていたらしい 仕立て屋技能 現状はLv2 昔は7くらいあったんだが アニル - 今日 23:08 1d100+1d100+1d100+1d100 甘辛塩苦 (1D100+1D100+1D100+1D100) > 48[48]+16[16]+92[92]+59[59] > 215 アニル - 今日 23:08 塩だよな~! おいクソみてぇな塩を出すな ちゃんとにがりを切れ レフィス - 昨日 23:46 ・ハルモニウス家 旧ルセア貴族伯爵。 世話になってるしこっちでも伝手を広げて行こうのスタンス。 ルセア時代から穏健派で、そのせいかやや軽く見られがちな所もある。 芸術家のパトロンなどを手広くやっている。 現当主の長女とゼナスの有力者、シクリョーフ卿との結婚が最近の話題になった。 後述のファレノプシス家のエヴィエニス嬢に代わって、次女のエミーリア嬢がゼナスの街に滞在している。 ※PL情報:ウガリ兄に嫁入りした人の家です。 [編集済] レフィス - 昨日 23:46 レフィス - 昨日 23:48 ・ファレノプシス家 旧ルセア貴族侯爵。 ルセア奪還を目標に掲げるスタンス。 代々当主は聖鉄鎖騎士団に属し、過去には幾度か“勇者”を輩出しているとの噂もある。 現当主の息女、エヴィエニス嬢がゼナスの街へ視察と慰問に来る予定だったが、急に療養する事になり見送りになった。 ※PL情報:カマリエラの仕えてるお嬢様の家です ================================== どこにでもある、とは言わないが特段珍しくも無い仕立ての家。 それなりの飯を食って、それなりの服を着て、それなりの教育を受けて。 物を知れば何がどう動いて世界が回ってるのかって事も分かってくる。 古い物に意味があって、それを繋げるのがウチの稼業で。 面白い部分はある。出来なかった物を出来るようになって行く感覚は悪くない。 色々と変わる物はあったけども、未来は見えていた気がしていた。 意外と人生ってのはそうじゃなくて、何が起こるか分からないってのを知ったのは結構最近。 付き合いで行った音楽会で、雷みたいな衝撃受けて。 自分の中に無い物が紡がれる言葉に憧れを覚えた。後美人だった、すげぇ、マジで、パナいよアレ。 だからまぁ…ちょっとこう、突っ走った。突っ走っちまった。 自分に出来る事を、最大限乗っけて懇切込めて。 まぁ、激突したんだけど。というか叩き落とされたんだけど。 この辺思い出すとまだ泣いちゃうのでそこそこにしといて。 一日悩んで何も浮かばなくて 一月悩んで堂々巡りで 半年悩んで心配されて 一年悩んで吹っ切って 嘘ついた裁縫針握れなくなってたわ 悩みに悩んで気付いたと思う 今までの価値じゃ俺に生み出せる物は無い 古いと断じられた物を置き去りに出来る発想は俺に無い。 だから別の頂点を手に入れて、欲しい物を手に入れに行く。 まぁ女に振られて凹んだって話だから誰かに言うつもりにゃならんがね!