タイトル:咎人のアークトゥルス キャラクター名:咎人のアークトゥルス 種族:ウィークリング [特徴:弱点(魔法+2)、暗視、剛力] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別:雌 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     10      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   8  12   7   8  10 成長   1   1            1 →計:3 修正         3 =合計= 19  17  27  17  13  16 ボーナス  3   2   4   2   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   5   5  26  16 特技         0   0 修正 =合計=  5   5  26  16 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv ファイター  3 Lv  / スカウト   1 Lv レンジャー  1 Lv  / エンハンサー 1 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                       : 前提 [p1-281]武器習熟A/フレイル : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-288]なぎ払い      : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3 : 2H近接武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   3  17  51 修正 特技        0 =合計=  0   3  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ :   : [p]  探索指令   :   : [p]  バークメイル :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 3   6   7   5 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2600  2H  27  -1   5  47  10  10 [フレイルA] *スコーピオンテイル / (1-307p) =価格合計= 2600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   0   5   520 スプリントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    5   5   520 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :               / 耳 :               / 顔 :               / 首 :-   苦渋の鎖        / ユニークアイテム。詳細はメモ欄。 背中:               / 右手:               / 左手:900  スマルティエの筋力増強の腕輪 / 腰 :200  呪胎刻印(アルケミーキット)   / 臍を囲うように浮き出た紋章。臍に口がある。 足 :               / 他 :               / =合計=1100 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 ◆幻想種:卵             1   0 錬金カードの相当品         1   0   夜毎、半夢魔が産み落とす夢の残滓。下の口(臍)から口にする 演出上は飴玉のような外観。     1   0   ことで白昼夢として顕現する。 臍にある口から飲み干すことで    1   0   体内にある《夢宮》と呼ばれる器官によって自身・或いは他者の夢を 効果を発動する。譲渡不可。     1   0   濃縮した実として産み落とす。本来は夢を媒介に子供を宿すための                   1   0   能力だが、夢魔として不完全であるため長くとも数分で消えてしまう。                   1   0   一種のトランス状態である必要があり、価格は興奮作用のある香草費など。                   1   0 胎回幻想           20  6   120  砂漠で干からび死んでゆく人々の、母の泉を求める幻想。 (↑緑カードB) 消費数    0   3   0   対象と共に夜を越える夢を見る... ◆冒険者アイテム          1   0 冒険者セット         100  1   100 腕輪破壊費用         1000 1   1000 施設開放           400  1   400 売却損益           170  1   170                   1   0 ◆消耗品              1   0 ヒーリングポーション     100  1   100  K20+レンジャー+器用@13で回復 アウェイクポーション     100  1   100  気絶している人をHP1で回復 救命草            10  0   0 魔香草            100  0   0                   1   0 =所持品合計=    1990 G =装備合計=     4220 G = 価格総計 =    6210 G 所持金    587G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:290点 (使用経験点:5500点、獲得経験点:2790点) セッション回数:3回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1370点(1000 / 170 / 4回)  ユーシズ魔法学園CP プロローグ ようこそ遺物発掘学科 2- 器用度   1420点(1000 / 370 / 1回)  CP2話 3- 敏捷度    0点(   /   / 回)  CP2話 メモ: 「ああ、お前はまごうことなきアイツの娘だよ、アークトゥルス」 そう告げて、父はわたしへ母カリストの武器を渡し別れを告げた。 ◆種族:半夢魔(半淫魔) 夢魔の血を引く穢れ持ち。 夢の支配者たる特有の巨大なツノを有し、端正な顔立ち。 並び咲くスズランの一輪のように奥ゆかしい性格に反し、 曇りのない瞳は常に不安に揺れ、情痴を誘う蜜で角膜を潤わせている。 シーツの海を泳ぐ人魚と見紛う妖艶な肉体と、 精を啜るための仕組みだろう、その声に、体臭に、仕草に、夜の香を纏っている。 体内のマナ比率が高いせいで魔力に対し過敏に反応し、その白い肌を過剰に傷つける。 ◆出身:ラージャハ帝国 ブルライト西部、人族領土の絶対死守戦線「砂漠城塞ラージャハ帝国」出身の半夢魔。 消耗の激しいラージャハ帝国ではナイトメアはもちろん、 魔剣を失ったドレイクですら蛮族と戦う意志さえ認められれば 名誉人族として取り立ててきた慣習があった(※公式設定)。 ”人族サイドにつき剣を取る覚悟がある”という一点が認められれば寛容な土地だったことも幸いし、 半夢魔でありながらも身分を認められユーシズへの留学を認められた。 一方、ユーシズ内でも”半夢魔”、いわば淫魔というモノが学内で風紀に与える影響や、 本人への風評を鑑みて”ナイトメア”として扱う運びとなり、 その出自は学園内でも一部のモノの胸の内に秘められることとなった。 ◆両親 数多の魔術師を輩出してきた名家の生まれの父と、 エルフでありながら優れた剣士であった母カリストの間に産まれた。 そんな母カリストが命を落としたことは非常に哀しい報せであった。 アークトゥルスは母に代わり父のパートナーになるべく剣を学んできた。 現在は両親の成しえなかったユーピテルを討つための技術を学ぶべく学園へ志願した。 ◆武器:《夢先案内人の両手棍/グリムシープ》 冒険者である母親が使用していたフレイル。 アークトウルスにとって形見であり、特別な想いのある一品。 先端には羊飼いのベルが結ばれており、戦いの度にその音を響かせる。 ◆アルケミスト技能の描写について 夢魔の固有の能力として描写。 眠っている間に見た力を持つ夢の卵《幻想種》を産み落とし、 日中はそれをヘソにある”下の口”から飲み干すことで 力を持つ呪いとして短時間、効力を得る。 幻想種を産むには夢の世界との強い接続が必要となり、 トランス状態を作るために香草などを使用する。 アルケミーカード費用は描写上、その香草費用などとして扱う。 『苦渋の鎖』 効果:この装飾品はシナリオ中の戦闘時に1度のみ使用できる。    自身のHP上限を5点削るごとに命中力+1をその戦闘中得ることができる。(累積+5まで)    またこの効果を使った戦闘において生死判定を行った場合、その戦闘中、ダメージ判定に+9の修正を与える。 使用要件:命中修正にマイナスがつく武器を使用している。効果を使用した場合、戦闘終了まで武器を変更することができない。 後遺症:次回のシナリオ終了まで減少させたHPが継続する。次回シナリオ終了時にこの効果はなくなる。この効果はシナリオ毎に発生する。