タイトル:蜂樂 蜜実 キャラクター名:蜂樂 蜜実 職業:パティシエ 年齢:26歳 / 性別:男性 出身:日本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:178㎝ 体重:軽い ■能力値■ HP:11 MP:14 SAN:84/84      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11   7  11  16  18  14  16  17  11  14 成長等         3               3 他修正 =合計=  11   7  14  16  18  14  16  20  11  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      72%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《肉切り包丁》   50%  ●《小型ナイフ》85%  ●《小さな棍棒》  50% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》40%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前     現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》 1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(お菓子)》85%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》  10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》      % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前       現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》      15%  《値切り》  5%    《母国語()》100%  ●《ほかの言語(英語)》78% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   85%  ●《化学》 40% ●《クトゥルフ神話》15%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    70%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》55%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称  成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ナイフ   85 1d4+db  タッチ     1        9 /                               / ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 財布            1   0 携帯電話          1   0 ハンカチ/ティッシュ    1   0 アルコールジェル      1   0 応急キット         1   0 ナイフ           1   0 ピンキーリング       1   0   千華くんとペアの物。仕事中はネックレスにして身につけている。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ▍プロフィール① ほうらく みつみ ふわふわとした雰囲気を纏っている穏やかなおにいさん。しかし結構強かなところがあり、自分の顔の良さを有効活用して客を増やそうとしたりと店を繁盛させる為に色々と画策している。バイトくんのことは可愛がっていて味見もよくさせているが、揶揄ったりもして遊んでいる。 ┊like ‣ 甘味、お菓子作り、可愛いもの、綺麗なもの ┊dislike ‣ 辛いもの ┊color ‣ #B3C1EB ────────────────────── ▍特徴表 3-4 戦士 周囲の物はすべて武器だと考えている。あらゆる近接戦闘武器(肉体を使った技能は除く)の基本成功率は50%である。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 4-6 寄せ餌(D) 人間以外の怪物に好かれやすい。誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭うこともある。 ┊1d6→6 ‣ 回避+40%、図書館+20% ────────────────────── ▍職業 2015料理人ベースで作成。 職業P:[EDU*10+DEX*10] 職業技能:化学、製作(お菓子)、生物学、博物学、目星、ほかの言語(英語)。更に小型ナイフを選択。 特記:専門のサービスを提供し、かつ芸術/製作(料理)に成功すれば、〈信用〉〈説得〉などに+10%のボーナス。 ────────────────────── ▍クリアシナリオ 愛罠蜂〖𝗛𝗢𝟭〗‣‣‣ ───────⚠ ネタバレ注意 ⚠─────── ▍プロフィール② 自分が得するように物事を進めたがる自己中男。しかし何だかんだで情に弱いところがある。だいぶバイトくんのことは気に入っており、だからこそそんなバイトくんを殺すことに寂しさや悲しみを抱いている。せめて、できるだけ痛い思いや苦しい思いはさせたくないな、安らかに殺してあげたいなと考えている。 組織には危険な目に遭うことが多い寄せ餌体質を何とかできないかと藁にも縋る気持ちで所属していた。その為に周りに好まれるよう振る舞い(求められれば体を重ねていたかも)、幹部という立場を手に入れた。しかし危険な仕事が回されることが多く、これじゃ元も子もなくないかと嫌気がさし、組織を脱退。親しくしていたホーネットのことは都合のいい存在だったことと彼が作るお菓子が素晴らしいものだったことからそれなりに気に入っていたし、色々と教えてくれたことには感謝している。もう二度と会えないだろう彼のことはいい思い出として心に残っている。ちなみに名前は偽名。本名はとうの昔に忘れてしまっている。 ────────────────────── ▍事前準備 ✦ 癖 両手を合わせて指を絡める(祈りのポーズ) ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ✦ お店オープン日 3月8日 ────────────────────── ▍秘匿 HO1 オーナーシェフ 最近人気の美味しいお菓子を作ってるシェフ。街の隅に小さくて可愛らしいお店を営んでるとか。お客さんの笑顔を見ることが大好き。 【 過去 】 あなたは利己的かつ手段を選ばない人間である。あなたは、理由あって(金、地位、権力、魔術に興味ある等ご自由に)とある組織に所属していた。 その組織は、表向きは美食家の集まりだが、裏の顔は魔術的なことを研究するカルト教団であった。あなたはその元幹部である。 見た目年齢は何歳でも構わないが、経験や知識として、80歳相当のものを積んでいる。  → POW+3  → クトゥルフ神話技能+15%  → EDU+1d3 【 逃走 】 しかし、度重なる危険な仕事に嫌気がさし、あなたは組織を脱退することにした。 その際に組織からいくつかの物品を持ち去って組織内の秘密の門を使用し、時空を超えて逃げだした。 詳細は下記『時空間旅行』参照。あなたが客の顔をきちんと見つめて接客するのは、それが自分の追手かどうか判断するためだ。 【 旧友 】 あなたが組織の中で最も親しかった人物は、ホーネットだ。付き合いはもう20年以上になる。 彼は利用価値のある人間だったし、あなたに良くしてくれた。また、組織に入る前は菓子職人だったようで、あなたの菓子作りの知識も彼由来のものだ。詳細は下記(数少ない友人『ホーネット』)参照。  → 《製作》または《芸術》系統の技能に+30% 【 現在 】 そしてこの世界にやって来て、店を構えることになった。 細々とした店だが、案外気に入っている。あなたはそこで、商品に混じって<ファンの醸造酒>を作成している。それによって組織の人間に万が一奇襲された時に逃走できるよう対策しているのだ。詳細は下記『ファンの醸造酒』参照。 【 目的 】 先日、あなたに追手が襲い掛かってきた。戦闘の末無事処理したが、それがHO2にバレてしまっているかもしれない。 あなたは今夜、バイトとして入ってきてくれたばかりのHO2を殺害することに決めた。そのために、あえて店を封鎖し、この状況を作り上げたのだ。 【 設定 】 あなたは、気を落ち着けたいとき、紙幣を数える癖がある。更にもう一つ、緊張しているとき、*****癖がある。 (緊張している時の癖の内容を各自で設定して置くこと。RPにも反映させてください) また、店をオープンした日を設定しておくこと。 【  バイト  】 貴方が雇ったバイトだ。HO2は誰にでも人懐っこく優しい。 特に、貴方に対してはとても気遣ってくれている印象を受ける。そんなHO2を貴方は好ましく思っている。 そのため、明るいHO2がお客さんと話していると少し嫉妬してしまうのだった。 【  二人のエピソード  】 HO1がコンフィチュールを作っていた際に鍋をひっくり返してしまい、それをHO2が庇った。 そのため火傷を負って現在は腕に包帯を巻いている。 ▼ 『時空間旅行』 あなたは、組織から逃走する際に組織に存在していた門を使用してこちらの時空へとやってきた。 こちらの時空に組織は存在していないようで、そうであればタイムパラドックス等の心配はないだろう。 組織から遠く離れた土地までやってきたため、追われる心配はないとそう考えていた。 しかし、あなたが使用した門を組織の人間も同様に使用し、こちらの世界にまで追いかけて来ているようだ。 幹部でもあったあなたは、当然組織のメンバーリストや活動内容について詳しく知っている。 あなたを消さなければ、組織の人間は気が済まないらしい。 ▼ 数少ない友人 『ホーネット・ターキーレッグ』 組織内で最も親しかった友人である。あなたに菓子作りとは何たるかを教えてくれた人。 組織では皆偽名を使用していたため、彼の本名についてあなたは知らない。 美食家であり、一人のパティシエでもある。あなたも彼の作る菓子を食べたことがあるかもしれない。 (本人の好物は、肉) 組織を出ていく際にはあえて何も言わずに出てきたため、突然失踪した自分を心配しているかもしれない。 しかしもう二度と会うことは無いだろう。組織から逃げ出したあなたは、彼の馴染みのある国でもある日本へとやってきた。 (元々日本人であれば、彼から聞いた街に越してきた、でも良い) あなた同様、見かけよりもだいぶ年を取っている。  ▼ HO1の所持するアイテム (※これらの所持品は持ち歩いているのではなく、店の中や私室内で管理している。任意のタイミングで使用することなどは不可能) ● 『ファンの醸造酒』 - KCp88 あなたはこのアイテムを用いることで追手から逃走している。 この酒を飲ませたり、料理に混入させれば、服用した相手を催眠にかけ、自分の言いなりにさせることが出来る。 あなたはこれを使用して逃げおおせたことが数度あるが、酒の残量は残り一回分だ。 ●『感情抑制剤』 - KCp102 この薬物は脳の感情を処理する能力を鈍らせる。組織内で人を化け物にする実験を行う際に用いられていた薬物だ。 化け物になったり、恐ろしい出来事に巻き込まれたとしても、この薬物を保護していればその人間的な知性を保持していられる……らしい。 あなたはまだ使用したことはない。残量に特に制限はない。 ●『テュック』 - KCp104 頸花植物から生成される緑色の粉。これは強力な幻覚剤である。水と混ぜて飲むと、意識ははっきりとしたまま、感覚が正常の10倍も敏感になる。 効果の持続時間は投与量に左右される。多く投与しすぎれば、死に至るだろう。 あなたはまだ使用したことはない。残量は残り一回分である。 ▼探索者作成ルール まとめ 【職業技能に関して】 料理人(サプリメント2015記載)をベースに作成すること 推奨:《探索技能》、《回避》、《戦闘技能》、《オカルト》、料理関係の《芸術》or《製作》 【ハンドアウト補正】  → POW+3、EDU+1d3  → クトゥルフ神話技能+15%  →《製作》または《芸術》系統の技能に+30% 【所持品】 ファンの醸造酒 感情抑制剤 テュック 【設定】 癖、店がオープンした日を決める。 ■簡易用■ 蜂樂 蜜実(男性) 職業:パティシエ 年齢:26歳 PL: STR:11  DEX:16  INT:16 アイデア:80 CON:7  APP:18  POW:14  幸 運:70 SIZ:14 SAN:84 EDU:20 知 識:99 H P:11  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]